シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

目の下のくまが気になります(-ω-;)

昨日寝たのは、いつも通りの2時。
夜勤週の次の週は、結構寝るのに時間がかかったりするのですが、今回は結構早く寝たはずなのですが、やっぱり平均的な睡眠時間が減ってきたせいか、仕事中眠いことが多いです(-ω-)
なので、今日も仕事中は眠かったです(;´Д`)

仕事中の休憩時間は、だいたい仮眠を取ることが多いのですが、それもあんまりいい循環ではないような気がします(-ω-)
ちなみに、仮眠の後は、大体おばちゃんから飴を貰うわけなのですが、今日は蜂蜜100%と言う飴を貰ったわけなのですが、文字通り本当に100%蜂蜜で、すっごい甘かったですね(;´Д`)
糖尿病の人に飲ませれば、一瞬で逝ける味だったと思いますヽ(;´Д`)ノ

そんな訳で、仕事から帰ってきて風呂に入ってるときも、鏡を見て、目のくまを確認するわけですが、影になってるところは、うっすら黒くなってきている感じがします(-ω-)
まぁ、影になると仕方ないような気はするんですが、最近の眠さには歯止めをかけないといけないと感じたので、これからは少し、睡眠時間を増やそうかと思います( ̄▽ ̄)


風呂上がって部屋に戻ると、ザナからメッセで話しかけられていました( ̄▽ ̄)
ハンゲで麻雀しようと言うことだったので、断る理由も無かったので、これを了承。

初めて、ワレメHiレートの部屋で打ちました。
初回から2回ロン指摘された私は、一時的に800点ぐらいまで下がり、強制退室必至な状態ヽ(;´Д`)ノ

しかしそこは、勝負師の維持を見せ、土壇場からの大逆転で、1位で上がりました( ̄▽ ̄)
その際、ザナを踏み台にしてしまったことは、この場を借りて謝りたいと思いますヽ(;´Д`)ノ
ザナ、ありがちょ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


その後、夕飯を食い終わった後は、めいぽをせずに、のんびりすごすことにしました(-ω-)
そして、めいぽしないんだったら、少し寝ようかと思い、タイミングよく連絡くれた友人が、『なんなら起こしてやろうか?』と言ってきたので、ありがたく頼みました( ̄▽ ̄)
少しPCをいじった後、段々眠たくなってきたので、そのまま寝ることにしました。

寝始めてから、大体1時間ぐらい経ったところで、会社の人から電話がかかってきましたヽ(;´Д`)ノ
何事かと思ったら、明日の品質改善での事に関しての、ちょっとした相談でした。
電話が終わった後は、まだ11時まで時間があったので、寝なおすことにしました(-ω-)


そして、頼んでいた11時を、10分オーバーで電話してきた友人。
なぜ11時に頼んだかと言うと、15分から見たいテレビがあったので、11時に起こしてもらうように頼んだのですが、気づいたら始まる5分前ヽ(;´Д`)ノ
手短に礼を済ませた後、眠気覚ましに、ウーロン茶を飲んだ後は、テレビを見に行きました( ̄▽ ̄)


めいぽを始める前は、こんな事しょっちゅうだったのに、いつの間にかやらなくなった事なので、ちょっと懐かしい感じがしました(-ω-)
一応仕事をしている身なので、今後は無理せず眠たい時はめいぽを休んで寝ようかと思いますヽ(´ー`)ノ

その分、眠くない時はガンガン行くと言うのもありですね( ̄▽ ̄)
そんな事を感じた一日でした。

さて、明日は現場の品質改善に関するミーティングが、仕事が終わってからあるのですが、帰ってきて眠くなかったら、その分頑張っちゃおうかな(*゚∀゚)=3ハァハァなどと思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

最終日らしく・・・

今日は、休日らしく、起きた時間は同じだったのですが、11時ごろに目が覚めた後は、昼飯まで二度寝せずに、頑張っておきました( ̄▽ ̄)

午前中は、ファミコンの麻雀などをやって、のんびり過ごしましたヽ(´ー`)ノ
やっぱり、ファミコン麻雀はいいですね( ̄▽ ̄)
インチキできるし(ー)フフ


昼飯は、休日の最後らしく、スパゲッティーで(*゚∀゚)=3ハァハァ
以前余ったスパ250gとカルボナーラソースがあったので、作って食べました( ̄▽ ̄)

今回使ったスパは、8分茹での、やや太麺タイプ。
カルボナーラソースには、若干合わないんじゃないかと思ったのですが、まぁ買いに行かなくて済むので、そこは我慢( ̄▽ ̄)

茹で上がったら、暖めておいたカルボナーラソースと混ぜる(-ω-)
食べてみて思ったのは、案の定ソースが絡みきらないと言うことでした(;´Д`)
やっぱりクリーム系には、細麺ですね( ̄▽ ̄)


昼飯を食い終わったら、三連休の間にする予定だった、洗車をすることに。

休み初日は、雨続きだったので、できませんでした。
でも、水のはじき方を堪能する上では、最高の日だったかもしれませんけどね(・∀・)

昨日は、なんだかダラダラしてしまったので、できないというよりしませんでした(;´Д`)
と言うわけで、今日にもつれ込んだという事ですねヽ(´ー`)ノ

前回の教訓を活かし、今回はタップリと洗車用シャンプーをスポンジに含ませ、車を洗っていく。
付けすぎかな?と思うぐらいで丁度いいかもしれません(-ω-)
シャンプー自体が400円ちょいなので、そこはケチらず、ばんばん使うことにしますヽ(´ー`)ノ

今回はタップリ使っただけあって、洗いあがったあとは、かなり水をはじいていました(・∀・)
前回のが残っていて、今回重ねてコーティングされたのかもしれませんが、かなりいい感じで水をはじいていましたヽ(´ー`)ノ
なので、車を拭くのも楽チンでした。


洗車が終わった後は、CD-Rと雑誌を買いに行くことに。
昨日データ退避で何枚か使ったので、残りが5枚ぐらいになってしまったので・・・。

洗車が終わったばっかりの綺麗なマイカーで、離れた所にある電気やへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ちなみに、いつも私が行くホームセンターも、同じ一帯にあります。
その地域は、商業地区のような感じで、デパートや電気店、ホームセンターなど、色々な店が立ち並んでいます(-ω-)

道幅が広いため、中央分離帯があるので、家を出発する前に道順を決めておく。
暫く走ると、お目当ての店が見えてきた。
進路は完璧、全くぬかりはありません(-ω-)
ほ~ら、あっという間にホームセンターにヽ(´ー`)ノ















Σ(゚Д゚;エーッ!

し、しまった、ついいつもの癖で、行きつけのホームセンターに来てしまった(◆□◆;)!!
今まで何度かあったのですが、今回もやられましたヽ(;´Д`)ノ
電気店とホームセンターは、中央分離帯を挟んで向かい合わせなので、いつものホームセンタールートに差し掛かると、体が勝手にホームセンターのほうへ向かってしまうのです(;´Д`)
パブロフの犬とは、まさにこういうことを言うんですね。・゚・(ノд`)・゚・。

気を取り直して、電気屋へ。
いつも私が買っているのは、ミツビシのソニックアゾと言うCD-Rなのですが、いつもと違う店に入ったら、ありませんでした(-ω-)
なので、いつも買う電気屋に買いに行ったら、そこにもありませんでした(;´Д`)

気づけば、CD-Rの代わりに、DVD-Rが結構棚を占領していました。
時代はDVD-Rの時代なんですね(-ω-)

私がPCに、初めてDVD-Rドライブを搭載した時には、まだ5枚入りのDVD-Rぐらいしか売ってなかったのに、気づけばCD-Rと同じように、50枚入りのバルクDVD-Rが売られるようになったのですね(-ω-)
とは言え、アプリ関係の小さいデータを、いちいちDVDの中にいれると、それはそれで整理が大変なので、私は小さいデータに関しては、未だにCD-Rを愛用しています( ̄▽ ̄)
とりあえず、それなりに信頼性のある、イメーションの50枚入りバルクCD-Rを買って帰りました(-ω-)


CD-Rを買い終わった後は、本屋へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
そこから暫く車を走らせた所にある本屋へヽ(´ー`)ノ

お目当てのものは、PC雑誌だったのですが、集めてるコミックが出ていないかと、暫く散策(-ω-)
そう言えば、ずいぶんイニシャルDの新刊をチェックしてなかったけど、新しいの出てるかな?と思って、イニシャルDのコーナーを見ると、新刊は31巻のようだ。

買おうかと思ったのですが、以前違う本を『これは持ってないな』と思い込んで、ダブって買ってしまった記憶があったので、この31巻は、必ずしも持っていないと言う確信が無かったので、今回は買うのを止めました(-ω-)
PC雑誌だけ買って帰ることにしますヽ(´ー`)ノ


家に帰った後は、少し部屋の掃除。
いらない衣類をまとめて、下のリビングに置いておきました(-ω-)
私は結構体が大きいので、いらない服は、おとんかおかんが適当に持って行くので、とりあえずリビングに置いておきました(・∀・)

その他にも、ちょっと押入れの中を片付けて、本日の掃除を終えました。
のろくはありますが、部屋掃除は順調です( ̄▽ ̄)

掃除が終わったあとは、少し昼寝することにしました。
夜寝れなくなるかとも思ったのですが、なんだか結構眠かったので、寝ることにします(-ω-)


起きたのは、大体夕方の6時半・・・。
手元にあった携帯に、メールが届いていました。
どうやら、それで起きたようです(-ω-)

そのまま起きて、メールを返した後は、夕飯を食べる為にリビングへ(-ω-)
ばさまだけが、私が降りていくのを待っていたみたいです。

おとんとおかんは、今日は結婚記念日だということで、飯を食いに行ったようで、私とばさまで、大量の肉じゃがを食べました(-ω-)
いやいや、食べれない分は残しましたけどね(・∀・)


夕飯を食い終わってから、暫くくつろいだ後は、本日初めてのめいぽインヽ(´ー`)ノ
早速狩りに行くことにします( ̄▽ ̄)

昨日、空のテラスⅡで取ったデータによると、今のレベルだと1時間半でレベルが上がる計算になるので、今日は1レベ上げることをノルマとします。
アイテムを補給して、狩りスタート( ̄▽ ̄)

SDTは、18CHで狩り(-ω-)
SDTが終わるまで、ガリガリ狩り。
狩りの間に、アイテムを二つほどドロップ(・∀・)
これは、しっかりデータとして取っておきます。

一旦狩りを中断して、手裏剣を補充した後は、違うCHで狩り再開。
狩り再開してから、大体30分ぐらい狩りしたところで・・・

20051010215800.png

レベル33~( ̄▽ ̄)
まだまだレベルが低いので、サクサク上がりますヽ(´ー`)ノ

レベルが上がったので、ルディに戻って荷物整理。
本日のドロップは・・・

20051010215807.png

あんまり高値で売れなそうです(´Д⊂グスン
でも、無いよりは良しとします( ̄▽ ̄)

荷物整理が終わったところで、めいぽ落ち(-ω-)


さて、明日から一週間が始まります。
私たちの会社は、基本的に土日祝日が休みなのですが、今週の土曜日は、仕事があるのです(-ω-)
本来今週土曜日は休みだったのですが、その休みを盆休みとくっつけ、盆休みの連休を長くしたので、その分今回は会社のカレンダー上の出勤と言う形になっているのです(-ω-)

とは言え、最近三連休が多かったので、たまには有休を使わずに、仕事に出ようかと思います( ̄▽ ̄)
長い一週間が始まるけど、気合負けしないように頑張るぞ、などと思いつつ、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

長電話ヽ(´ー`)ノ

今日は、朝11時に目覚ましをかけた(-ω-)
昨日は、結構早く寝たので、最初は朝の9時ぐらいに起きてしまったのだが、最近の睡眠時間を考慮し、二度寝ヽ(´ー`)ノ

予定通り、朝11時に起きて、そのままめいぽイン(・∀・)
今日も予定通り、午前中は50%、後半は50%で行こうかと思う(-ω-)

しかし、私は基本的にありの巣4で活動しているのだが、どうもチートの後が目立ちますね(-ω-;)
ネクソンに報告しないといけないのかな(゜-゜)?

まぁ、それはさておき、敵が普通に湧くCHで狩りスタート(・∀・)
昨日ドロップの良かったCHと違い、全くドロップが無いヽ(;´Д`)ノ
そんなこんなで、50%貯まったので、狩り終了(-ω-)


丁度昼飯の時間だったので、昼飯を食い終えてから、部屋に戻る( ̄▽ ̄)
今日は夜勤最終日なので、いつもより早い時間に出勤。
なので、今日はさっさと寝てしまうことにしましたヽ(´ー`)ノ


3時前に起きて出勤(・∀・)

今日は、水曜日と同じところで仕事( ̄▽ ̄)
今日は気温が高く、結構熱く感じましたヽ(;´Д`)ノ

そう言えば、夕飯食いながらニュース見ていて気づいたのですが、どうやら今週末は3連休だったんですね(´∀`*)ウフフ
すっかり忘れてました_| ̄|○
代わりに来週の土曜日は仕事あるし・・・ヽ(;´Д`)ノ
いいんだか悪いんだか(-ω-;)

今回は、トラブルが無く、無事に今週最後の夜勤終了ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


帰ってきてから風呂に入って、家に帰る前に買ってきた、酒とツマミをつつきながら、友人と電話をする(-ω-)
しかし、気づいたら3時半になっていましたヽ(;´Д`)ノ

電話を切った後、めいぽに入ることなく、ブログを書くことにしました(-ω-;)
今日は酒も入っているので、あんまりまともなブログ書くことができていませんねヽ(;´Д`)ノ
って言うかそれ以前に、今日はネタが無かったと言うのが、最大の理由ですが_| ̄|○

さて、明日は予定通り、投げを2次職にしたいと思います(・∀・)
どのみちレベルが低いので、そんなに長時間狩る必要はないでしょう(-ω-)

明日も頑張るぞ、などと思いつつ、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

マターリ計画ヽ(´ー`)ノ

昨日はブログを書いたあと、例のエロゲをやっていたので、寝る時間が遅くなってしまいました(-ω-)
しかも、なんだか眠れなかったので、マトリックスレボリューションズのラストの部分を見ていたら、余計に眠れなくなりました(;´Д`)
なので、寝たのは朝方7時ごろです(-ω-)
もう寝る時間じゃないですね(;´Д`)

朝は、一応11時に目覚ましをかけました( ̄▽ ̄)
放っておくと、昼ぐらいまで寝ていそうな感じだったので(;´Д`)


起きた後は、めいぽイン(・∀・)

昨日のブログで、最近狩り時間があんまり変わってないと書いたのですが、実際よく考えてみると、一日当り1時間半~2時間と、確かにあんまり変わってないのですが、夜勤の時は、帰ってきてから入ったとしても、4時に落ちる事を考えると、大体1時間半が限界。
起きた後狩りをすることを考えると、大体1時間ぐらいと、確かにまとまった時間がないため、余裕が無いような感じもするのも、また事実(-ω-)

とは言え、確かにこれだと、余裕がなくなっちゃいそうなので、先にやるべきことを済ませちゃうことにします(・∀・)
目下優先事項といえば、部屋の掃除とエロゲ攻略
これは最優先事項(あのティーチャー風)です(*゚∀゚)=3ハァハァ
なので、今朝は50%だけ稼ぐことにしました(-ω-)

昨日の予定通り、とりあえずありの巣へと行ってみるヽ(´ー`)ノ
前回は、アダマンイゴールでの狩りだったので、ちっとも効率が良くないだけでなく、むしろ無駄な時間を過ごしてしまったと感じたありの巣だったのですが、今回メーバを購入したことで、なんとツノキノコは、1発昇天であります(*゚∀゚)=3ハァハァ
あ、たまに2初のときもありますけどね(ェ)
経験値を具体的に計測したわけじゃないのですが、赤字率はこっちの方が低そうなので、とりあえず30になるまでは、ありの巣で行こうかと思いますヽ(´ー`)ノ

時間にして、大体3~40分ぐらい狩りをしていたのですが、その間に結構ドロップに恵まれました(・∀・)
後半戦も、同じCHで行きたいと思います(´∀`*)ウフフ

50%稼ぎ終わったところで、昼飯落ちヽ(´ー`)ノ


昼飯食い終わった後は、部屋掃除( ̄▽ ̄)
私は基本的に、部屋掃除が得意なほうではないので、いつもノロノロやるのが主流です(-ω-)
とりあえず、部屋を区分けして、『今日はここ』といった感じで掃除していますヽ(´ー`)ノ

今日は、一番ホコリの溜まり方がすごい場所を掃除することにしました(;´Д`)
自分で言うのもなんですが、きちゃないですヽ(;´Д`)ノ
しかも厄介なことに、必要のない使用済みCD-Rが、大量にあります・・・。

とりあえず、CD-Rのラベルにカッターを入れ、読み込みできない状態にして、袋に入れていく・・・(-ω-)
枚数としては、かるく100枚ぐらいです(-ω-;)

いらない物をゴミ袋の中に入れ、掃除機でほこりを吸い取るヽ(´ー`)ノ
すると、雲海のようなホコリの海から見事なまでに綺麗なフローリングが(*゚∀゚)=3ハァハァ
せっかくなので、歩いてみることにしましたヽ(´ー`)ノ

・・・

・・・

・・・・・・・・・















やっぱり汚い。・゚・(ノД`)・゚・。

モップがけは必要ですね_| ̄|○

とりあえず、今日の掃除ノルマは達成したので、これにて終了(・∀・)


昼寝の前に、例のゲームをやっていたので、昼寝の時間は大体1時間ぐらいでした(-ω-;)
なので起きた時、かなり眠気が残っていましたが、なんとか目を覚まし夜勤へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

今日は、またいつものところに戻り、特にトラブルも無く一日がすぎました(・∀・)

そう言えば、夜9時を過ぎた辺りから、一気に気温が下がり、不本意にも、腹まで下ってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
考えてみると、もう10月なんですね、早いもんです(゜-゜)


家に帰ってから、シャワーを浴びて、サッパリしたところでめいぽインヽ(´ー`)ノ
残りの50%を稼ぐ為に、ありの巣へ・・・。
と言うより、ありの巣で落ちていたので、そのまま狩りへヽ(´ー`)ノ

午前中にドロップの良かった12CHで入り、狩りを始めたのですが、なんだか様子が変・・・。
敵が一匹もいない・・・、どうやらチートの後のようです(゜-゜)
まぁ、いないもんは仕方ないので、他のCHへ移動して狩り(-ω-)

大体40分ぐらい狩ったところで・・・

20051007030519.png

レベル28~ヽ(´ー`)ノ
レベル30まで、あと2レベです( ̄▽ ̄)


マターリ計画実行中なため、ノルマ達成したら、サウナへ戻って荷物整理(-ω-)
本日のドロップは・・・

20051007030527.png

ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ
チートのバカヤロウがいなければ、もうちょっとドロップが出たかもしれないのにヽ(;´Д`)ノ
他のCHで、ドロップ良さそうなところでも探しますかね(-ω-)


さて、明日は夜勤最終日なため、少し早めに家を出なくてはいけません。
明日金曜日に、レベルを29にし、土曜日辺りに30にして、2次職にしたいと思います(・∀・)

明日も頑張るぞ、などと思いつつ、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

気温が下がると、寝起きが悪いですよね(-ω-)

と言うわけで(どう言う訳だ)、昨日寝る前は、特に目覚ましをかけずに寝ました(・∀・)
一応朝の9時半ごろ起きたのですが、今日は遅くまで寝るんだと思っていたので、そのまま二度寝(-ω-)
再び起きたのは11時半ごろ・・・、よく寝ましたヽ(´ー`)ノ

とりあえず、賊1日2レベ計画遂行の為、めいぽイン(・∀・)
今日も昨日に引き続き、動物の森にて狩り( ̄▽ ̄)

安置がいっぱいあるので、結構狩りやすいです(・∀・)
とは言え、やっぱり密集して来られると、ちょっときついですけどね(-ω-;)

途中で昼飯を食べたりしながら、狩り始めてから1時間経たないうちに・・・

20051006040156.png

レベル27~ヽ(´ー`)ノ
予定通りです(・∀・)

その後は、とりあえずめいぽ落ちて、昼寝に備える(-ω-)


昼寝する前は、大体この前買ったエロゲをするのが主流ですが、あんまり先に進んでいません(-ω-)
サクサク進むはずのゲームなのに、まだ1人も攻略が終わってない現状・・・。
ちょっと遅いですね(-ω-;)

暫くプレイして、昼寝ヽ(´ー`)ノ


今日の夜勤は、いつもとはちょっと違う場所で仕事しました(-ω-)
とは言え、その場所に入ることが全然ないわけではなく、たまに入る場所なので、仕事はなれたものです( ̄▽ ̄)

少し精度的なトラブルはありましたが、それもとりあえず難なくクリアヽ(´ー`)ノ
って言うか、私が入ったときだけ精度問題が起きるのは、他の人はそこまで細かく見てないのかヽ(;´Д`)ノ ?
見てくださいよ(;´Д`)

仕事中考えてたのですが、エロゲのプレイ時間が少ない事と平行して、最近めいぽのプレイ時間が減ってないような気がします(-ω-;)
当初の予定では、投げをマッタリやりながら、空いた時間を、エロゲプレイ時間及び部屋掃除に回そうと思っていたのですが、夜勤の間はただでさえまとまった時間がないのに加えて、結構なペースで投げを育成していたので、そりゃ時間が少なくなるのは当然ですよね(;´Д`)

なので、今日帰ったら、狩りはお休みしようと思います(-ω-)


仕事が終わり、帰宅。
夜食には、昨日の残りのカレーを食べればいいと思っていましたが、しっかりと食われていたため、あえなく撃沈ヽ(;´Д`)ノ

シャワーを浴びて、とりあえずめいぽイン(-ω-)
今日は、日中レベルを1上げたので、後半の狩りは止める予定でした。

しかし、動物の森では、大体3発ぐらいかかって倒しているので、もう一度スリピのありの巣に行けば、もっといい効率を得ることが出来るかもしれないと考えていたので、とりあえず明日の狩りに備え、スリピに移動ヽ(´ー`)ノ
魔が持ってるスリピの書を、一度倉庫に預け、投げで取りにいく(-ω-)

そんな事をしていたら、りしゅのサブから内緒が来て、今日は狩りをする予定もなかったので、チャットしたいと申し出てきたりしゅに付き合い、1時間ほど雑談・・・。

20051006040203.png

狩りする予定がなくても、ログオフ時間は、いつもと変わらずと言う落ち(;´Д`)
まぁ、私も久々にりしゅと話ができたので、よしとします(・∀・)

雑談が済んだところで、めいぽ落ちヽ(´ー`)ノ


その後、何気なく放置してあったハンゲのパチをみたら・・・

20051006040211.png
















なんだってー(◆□◆;)!!

さ、さ、さ、32連チャン!?

(*゚∀゚)=3ハァハァ

(;・∀・)ハッ?

所詮はゲームだよ_| ̄|○

とは言え、過去最高連ちゃんだったので、とりあえず自分に乾杯ヽ(´ー`)ノ


さて、久々にブログも早く書き終わったことだし、そろそろ一人目攻略と行きますかね(ー)フフ

明日は、スリピに行って、ありの巣リベンジ・・・。
頑張るぞ、などと思いつつ、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

よく寝れる日々(-ω-)

最近涼しくなったせいか、ついつい起きるのが遅くなってしまいます(-ω-)
まぁ、ただ単に寝る時間が遅いとも言いますが・・・。

朝は、大体11時半ごろ目が覚めたと思います(・∀・)
そのまま起きて、めいぽインヽ(´ー`)ノ

昨日と同じく、ジパングのキノコの森に行って狩り(-ω-)
やっぱり、日中は人が少いので、狩場探しに困らなくて助かります(・∀・)

しかし、ちょっとチャットしてると、全然効率が落ちること判明(;´Д`)
やっぱり、レベルが低いと言っても、油断大敵です(-ω-)

暫く狩って、一旦昼飯落ち(-ω-)


昼飯食い終わった後も、めいぽインし、今度は集中して狩り( ̄▽ ̄)
その結果・・・

20051004034147.png

レベル23~ヽ(´ー`)ノ
ちなみに、この時の緑キノコの表情を顔文字にするとすれば、間違いなく( -∀-)ですね

チャットしないと、思いっきり経験値増えますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
やっぱり、狩りの時は集中しないとね( ̄▽ ̄)

少しチャットした後、昼寝するために、めいぽ落ち(-ω-)


昼寝から起きて、夜勤へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

最近涼しくなってきたので、汗はかかなくなりましたが、やっぱり私の仕事してるところは、四方を機械に囲まれてるだけあって、この時期でも風の流れを作る為に、まだ冷風機を使います( ̄▽ ̄)

夕飯の休み時間が終わり、気合入れて工場へ向かったところ、夜勤の班長であるKさんが、なにやら配電盤をいじっているもよう・・・。

シオン「あれ?Kさんどうしたの(゜-゜)?」
Kさん「うーん、シオンの機械だけ、ブレーカーが落ちてるんだよな~」
シオン「Σ(゚Д゚;エーッ!
Kさん「何かした?」
シオン「うーん・・・(´-`)」

機械の扉を開けてみる・・・

シオン「加工は終わってる・・・、となると、俺がここを離れてから電源が落ちたみたいだな・・・(゜-゜)」
Kさん「うーん、他の機械も電源落としてブレーカー上げてみたんだけど、どうやらこのブレーカー自体が壊れたみたいだ」
シオン「( ´△`)アァ-」
Kさん「仕方ない、ここの機械(シオンの担当の場所)は止めよう」
シオン「神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
Kさん「その代わり、機械掃除終わったら、あそこにある品物のバリ取りしてくれ」
シオン「あそこって・・・(;´Д`)」

Kさんの指の先には、一つの作業時間が30秒と言う、King of 単純作業がありました

シオン「えっと、まさかアレのことですか(;´Д`)?」
Kさん「うん、あれだよ」
シオン「まさか帰りまでじゃないですよね(;´Д`)??」
Kさん「他に仕事もないしなぁ・・・」
シオン「帰ってもいいですか(;´Д`)???」
Kさん「それじゃ、ジャンジャンバリバリ頼むわb」















鬼━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━!!!!

今日は本当に、退屈な一日でした_| ̄|○
一言で言うと、鬼退屈でした_| ̄|○
まぁ、集中してやったから、それなりに時間の流れは早く感じましたが(-ω-)

これで明日も同じ仕事だったら、間違いなく、頭からキノコが生えます。゚(゚´Д`゚)゚。


仕事も無事に終わって、帰宅(-ω-)
夕飯の残りを少しつついて、風呂に入ってめいぽインヽ(´ー`)ノ

狩り始めは、いつも通りジパングで狩りをしていたのですが、少々飽きてきたので、ちょっとありの巣へ行ってみることにしました(・∀・)

しかし、狩り始めてすぐに気づいたのですが、攻撃力が低すぎて、あまり効率が良くないと言うことで、結局戻ってきました(-ω-)

狩り始めてから1時間ぐらいで・・・

20051004034156.png

レベル24~ヽ(´ー`)ノ


本日のノルマも達成したところで、ジパングに戻って荷物整理(-ω-)
本日のドロップは・・・

20051004034209.png

昨日に引き続き名産品です( ̄3 ̄)

明日は、午前中でレベルを25にして、夜は100%書強化のメーバを探そうかと思います(・∀・)
装備も一新して、狩りに臨みたいと思いますヽ(´ー`)ノ

明日も頑張るぞ、などと思いつつ、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

廃ペースな一日( ̄▽ ̄)

昨日は、早めにブログも書き終えて、早めに寝る予定だったのですが、結局その後少しハンゲしてしまい、挙句の果てに長電話までしてしまい、結局寝たのは1時でした(-ω-;)
しかし!いつもの寝る時間に比べれば、1時間も早い!
今朝の寝覚めは、かなりよかったです( ̄▽ ̄)

しかし、仕事中になると、これはまた話は別なわけで・・・。
まぁ、結論から言わせてもらえば、眠いときは眠いってことですねヽ(´ー`)ノ
早寝してもしなくても、眠いときは眠いです(-ω-;)


仕事が終わってから、そのままバンドへ(・∀・)
最近は、結構気温が下がって、仕事中も汗をかかないので、風呂に入らずそのままバンドへ行くことにしましたヽ(´ー`)ノ

バンドへ行くと、リーダーと私だけしかいない始末(;´Д`)
とりあえず、何かやろうと言うことで、久々にリーダーがサックスを持ち、ジャズ方面の曲を何曲かセッションした後、結局誰も来ないので、雑談する流れになりました(-ω-)
どうやら、リーダーの奥さんは、具合が悪いらしいです(゜-゜)

年末のイベントの話などを交えつつ、暫し雑談した後、本当に誰も来ないので、早々に解散することにしました(-ω-)


家に戻ってきてから、風呂に入り夕飯を食べる(・∀・)

満腹になったところで、めいぽインヽ(´ー`)ノ
今日は、狩りが終わってから、ハティと遊ぶ予定になっていたので、とりあえず本日のノルマを達成させる為に、半ば脅されてマジ狩り( ̄▽ ̄)

時間は、大体夜11時半から2時間半ほど、ロロロでガリガリ狩りヽ(´ー`)ノ
途中休憩を挟みつつ、狩りまくる(・∀・)

魔法使い始めてから気づいたのは、やっぱり1時間ごとに適当に休憩挟んだほうが、何となくやる気が持続できるような気がしました(-ω-)
シオンに戻った時にでも、役立てたいと思います(-ω-)

かなり本気で狩っていたので、今日は予定通りにノルマ達成しました(・∀・)
50%稼ぎ、昨日の20%と合わせ70%・・・。
明日1時間半狩れば、目標の60レベ達成になります(*゚∀゚)=3ハァハァ
頑張りたいと思います(*゚∀゚)=3ハァハァ


フロリナに戻って荷物整理ヽ(´ー`)ノ
本日のドロップは・・・

20051001042136.png

大量ですヽ(´ー`)ノ
ゴミばっかだけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

露店を出してめいぽ落ち・・・、と思ったら、最近のパッチで、露店の重ね出し、及びはしご露店はできなくなったんですね(゜-゜)
快適になると言えば快適だけど、なんだか空き場所を探すのも面倒です(;´Д`)
でも、フリマ内のラグがなくなるので、悪くは無いと思います(・∀・)
適当に空き場所見つけて、露天出してめいぽ落ちヽ(´ー`)ノ


明日は、予定では洗車をする予定だったのですが、どうやら天気があんまり良くないみたいです(-ω-;)
様子を見ながら、洗車するかどうか決めようと思いますヽ(´ー`)ノ

明日は、いよいよ念願の60レベ達成です・・・。
非常に楽しみですヽ(´ー`)ノ
明日も頑張るぞ、などと思いつつ、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


|-`).。oO(明日は、ネタSS多くなりそうで助かるぜ)←大本音

眠すぎます(;´Д`)

昨日、最近寒いけど、まだまだ半そででもいけるとか言ってたけど、撤回します。
朝SAMIIIIIIIIII!!!!!
朝の味噌汁が美味い時期になってきましたね(;´Д`)

仕事中も、汗をかくことが無くなってきました(-ω-)
とは言え、私の仕事してる場所は、四方を機械に囲まれているので、風が入ってこず、また機械の熱がこもるので、一応冷風機つけてますけどねヽ(´ー`)ノ


今日は仕事が終わったら、真っ先に家に帰ってきました(・∀・)
久しぶりに、何もない日だったので、たまには早く帰ろうと思っていたからです(-ω-)

とりあえず風呂に入り、夕飯を食べる(-ω-)
食べ終わったら、一休みしてから、めいぽインヽ(´ー`)ノ

今日は結構早い時間にインできたので、頑張って経験値稼ぐ気満々でした(*゚∀゚)=3ハァハァ

しかし、狩り始めてから1時間・・・、限界でした_| ̄|○
最近睡眠不足なせいもあるんだと思うのですが、やたら眠いです(;´Д`)

人間と言うのは、一応進化の過程で、寒くなると冬眠したくなるような遺伝子が残っているらしいです(-ω-)
寒くなると眠くなるのは、多分そう言うことなんだろうと思うのですが、人間は動物と違って、体毛が薄いので、寒い所で寝たら死にますけどねっヽ(´ー`)ノ

とりあえず、死なないうちに狩りを中断して落ちることにしました(;´Д`)


最近本当に眠いです(-ω-)
考えられるのは、睡眠不足だけではないと思います。

睡眠不足+気温の変化+狩りに飽きた?など、色々な理由が重なって、最近の眠気に絡んでいるのだと思います(-ω-)
とりあえず、今日は大人しく寝ることにしますヽ(´ー`)ノ
眠いうちに、とっとと寝てしまうことにします(-ω-)

さて、明日は久々なバンドがある日なので、そのためにも体力を温存しておこうと思います(・∀・)
予定では、今日と明日でレベルを上げる予定だったけど、金曜と土曜でレベルを上げることにします(-ω-)

土曜は洗車もしたいので、少し時間を上手く調整し、頑張って狩りしたいと思いますヽ(´ー`)ノ

現在、夜10:02・・・。
久々に早寝することにします(ρw-).。o○
それでは皆さん、おやすみなさい (つ∀-)

部屋の掃除せねば(゜-゜)

最近朝になると、涼しいを通り越して、寒い時があります(-ω-)
しかし、寒さに強い夏☆しちゃってるボーイ橘は、この程度の温度なら、まだまだ半そででもいけますよヽ(´ー`)ノ

昨日は久々に2時前に寝たので、朝起きた時は、いつもより少し寝覚めがよかったです(・∀・)
でも、これが仕事中となると、また話は別なわけで・・・。
なんと言っても、仕事初めて5年目にもなれば、頭が眠っていても、体が動く始末(-ω-;)
とうぜん、頭を使わない仕事なので、結局眠くなります(;´Д`)

そんな時、私は職場の人と話しをすることで、眠気を紛らわしています(・∀・)
対人と話をするのは、眠気覚ましに結構効き目がありますヽ(´ー`)ノ
そんな朝の会話は・・・

シオン「あれ?警告ランプついてる、なんだ?(゜-゜)」
シオン「あぁ、潤滑油が切れてたのか、ちょっと機械いじってる間に、Iさんにでも入れてもらうか(-ω-)」
シオン「Iさ~んヽ(´ー`)ノ」

サブリーダーIさん「ん?どうした?」
シオン「潤滑油切れたんで、補充してください(・∀・)」
Iさん「あぁ、あの機械な、了解~」
シオン「ふぅ、その間に機械いじりしちまうかヽ(´ー`)ノ」

数分後、機械いじり終了

シオン「Iさん、いつになったら潤滑油補充してくれるのかな(;´Д`)」
シオン「げっ、Iさん他の作業始めちゃったよヽ(;´Д`)ノ 」
シオン「これは自分で補充したほうが早そうだな(-ω-;)」


潤滑油を汲みにいくと、忘れていたことを思い出したIさんがこっちへ・・・

Iさん「おぉ、かんべんね」
シオン「なんか、他の作業始めたから、自分で取りにに来ちゃいましたよヽ(´ー`)ノ」
Iさん「いや~、あそこにいる人と話し込んだら、ついつい忘れちまったよ」
シオン「・・・(;´Д`)」
Iさん「ほんとかんべんね( ^▽^)















その100万ドルの笑顔は何だ(◆□◆;)!!

そんなボケツッコミで、私の朝は始まります(・∀・)
仕事中暇なときは、ブログのネタを考えるのが、一番の時間消費になりますヽ(´ー`)ノ
この会話は、本日取れたてのネタでしたヽ(´ー`)ノ


仕事が終わると、現場の品質向上会議(のようなもの)に参加しました(-ω-)
そろそろ具体的なまとめをしないといけないので、話の内容はそんな感じでしたが、結局あんまり話は進みませんでした(;´Д`)


6時で終わったので、その後家に帰宅(・∀・)
夕飯までちょっと時間があったので、とりあえずめいぽのパッチをDLして、少しインすることにしましたヽ(´ー`)ノ

パッチのDLが終わり、インしたら・・・

20050929004836.png

なんだかやけにログイン数が少ないな(゜-゜)
パッチが長引いたんだろうか・・・(-ω-)

とりあえずインしようヽ(´ー`)ノ
20050929004843.png
















そう言うことかよ(◆□◆;)!!

その後、何度か試したのですが、結局インできぬまま夕飯に(;´Д`)

夕飯食べ終わった後も、何度か試してみたんだけど、結局入れず終い(-ω-;)
仕方ないので、とりあえずめいぽは中断ですヽ(´ー`)ノ


少し、前々からハマっている、ファミコンウォーズをやって時間をつぶしていると、時間は丁度夜8時を回ったところだったので、入れるかと思ったら、ちゃんと入れました(・∀・)
なんだか、無駄なショートカットが、かなり大量に追加されてました(;´Д`)
普通にキーボードのボタン一つでできるから、正直いらないような気が・・・(-ω-)

その後荷物整理したりして時間をつぶしました(-ω-)
時間も時間なので、今日の狩りは止める事にしますヽ(´ー`)ノ

あ、レハスさん、挨拶返せなくてごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
別にスルーしたわけじゃないです(ノД`)シクシク


落ちた後は、トリビアを見たり、再びファミコンウォーズをやったりと、久々にオフゲ三昧でした(・∀・)

明日は、買い物も仕事関係の居残りも特にないので、帰ってきたら、ノルマの50%をガリガリ稼ぎたいと思います(*゚∀゚)=3ハァハァ

明日も頑張るぞ、などと思いながら、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ホームセンター散策の手引き(・∀・)

昨日F1があったので、今回も毎回恒例のF1レポートから行きます(-ω-)
興味のない方、またはビデオにとったけどまだ見てないという人は、下にある『ここから本編』を読んでくださいヽ(´ー`)ノ


F1レポート-ブラジルGP-

今回のレースは、皆の注目はたった一つだった。
それは、F.アロンソとK.ライコネンの順位。
そう、今回アロンソとライコネンの位置関係で、アロンソがシリーズチャンピオンを取ることも考えられるのだ。
なので、今回のレースは、そこが最大の見所でもあった。

予選結果は、アロンソはポールポジションを獲得、
シリーズチャンピオンに、王手をかけることができる、最高の順位からのスタートとなる。
対するライコネンは、予選5位に終わる。

レースが始まってすぐに、A.ピッツォニアのクラッシュで、セーフティカーが入った。
序盤の混乱を上手く避け、ライコネンが順位を上げる。

周回数が増えていくと、ライコネンは軽い燃料で猛烈なプッシュを見せた。
先にアロンソがピットインしたが、出たところにバックマーカーがいたせいで、若干アタックが遅れてしまう。
その間に、燃料が軽くなってきたライコネンは、更に周回を重ねる。
ライコネンは、予想以上に燃料を積んでいたらしく、その重い状態でも、異次元の速さを見せ付けた。

ライコネンは、ピットインして、ピットから出たあとのポジションは、なんとアロンソの前だった。
1位モントーヤ、2位ライコネン、3位アロンソと言う順位だった。
そのまま、目だったトラブルもなく、レースは終わった。
順位は、モントーヤ、ライコネン、アロンソと、そのままの順位で終わった。

これにより、今期の王者が決まった。
フェルナンド・アロンソ・・・。
開幕戦から、そのマシンの耐久性を武器に、上位に食い込んできたアロンソ。
それはマシンの性能だけでなく、間違いなく、彼の実力だろうと感じた。

しかし今回、アロンソより上位を取ったライコネンだが、その速さは、見るものに強烈に印象付けたことだろう。

今回のレースで、私が注目していたことは、タイトル争いではなかった。
アロンソは、もう一度表彰台に乗れば、タイトル確実と言う条件だったので、残り3戦以内に、間違いなく王者になるだろうというのは、大体予想していたので、それ以上に私は注目したいことがあった。
それは、T.モンテイロの走り。
ルーキーで、かつジョーダンのドライバーであるモンテイロは、開幕戦から16戦連続での完走を果たしてきている。

これは、今年のマシンに過酷であるといわれているレギュレーションの中で、ここまでマシンをトラブルなく走らせつつ、またトラブルに巻き込まれることもなく、加えて全戦のベルギーGPでは、8位入賞と言う結果を残した。
果たしてこれは、運がいいからなのだろうか?
いや、私はそうは思わない。
これは間違いなく実力だと思う。
皆が注目しているタイトル争いとは違って、スポットライトは当らないけど、水面下で展開している、ルーキーの走りに注目していた。

モンテイロは、なぜかスタート直前ピットに入り、ピットスタートをしていたのだが、それが功を奏したのか、オープニングラップの混乱には巻き込まれることはなかった。
なぜピットスタートしたのか・・・。
おそらく燃料を積んで、1ストップ作戦に切り替えたのだろうけど、偶然ともいえるトラブルの回避・・・。
ここまで運がいいと、本当に信じたくなる。
彼が、勝利の女神に認められた男だということを・・・。

しかし苦しくも、モンテイロの連続完走記録は、16で途切れてしまう。
17戦目のブラジルでは、マシントラブルによりリタイアしてしまった。
残りは、日本と中国の2戦だが、残りの2戦、彼の実力が本物かどうか、本当に勝利の女神に認められたのかどうか、今後の走りに注目したいと感じた、ブラジルGPだった。





ここから本編


昨日寝るのが遅かったせいで、午前中は眠かった(;´Д`)
加えて今日は、まさにと言わんばかりの秋晴れ(-ω-)
雲がくっきりしていて、非常に気持ちのいい一日でした( ̄▽ ̄)
眠かったけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

仕事が終わってから、私は切れかけのシャンプーの詰め替えパックを買いに、少し離れたホームセンターまで買いに行くことにしました(・∀・)
実は今まで黙っていたのですが、私はホームセンターでの買い物が大好きなんです(´∀`*)ウフフ
特に必要ないものでも、見ていて『あぁ、これはアレに使えるな』などと考えるのが非常にすきなのです(・∀・)
でもウィンドウショッピングはしませんけどねヽ(´ー`)ノ

とりあえず、必要な物であるシャンプーの詰め替えパック・髭剃りの替え刃・エアダスター(エアスプレー)を買った後は、セカンドPC専用の、キーボードとマウスを置けそうな台を探すことにしました(・∀・)
以前買った時は、結構色々あったのですが、最近は天板と足が別々に売っているようで、好きなテーブルを自分なりにアレンジして作ることが可能なようです(・∀・)

しかし、天板が大体2300円ぐらいで、足が1本350円ぐらい・・・。
全部合わせると、2300+350×4=3700円もかかってしまう(;´Д`)
前は2000円ぐらいで、丁度いいテーブルがあったんですけどね(´Д⊂グスン

とりあえず、今日は下見なので、値段だけ覚えておくことにします(・∀・)
でも、結構デザインが気に入ったので、3700円ぐらいなら買ってもいいかなと思ってます(´∀`*)ウフフ

その後、店内をうろうろして帰宅( ̄▽ ̄)


家に帰ってきて夕飯を食べてめいぽイン(-ω-)
とりあえず、今週中にレベルを60にして、この前買ったゲームをプレイできるように頑張ろうと思ったので、とにかく今週は、レベル60を最優先することにします(-ω-)
なので早速ロロロへ行って狩りヽ(´ー`)ノ

と、ここで事件発生(;´Д`)
昨日寝た時間が遅かったのもあるせいか、なんだかやたら眠い。・゚・(ノД`)・゚・。

しかたなく、本日の狩りは諦めて、一眠りすることにしました(-ω-)
なので今日は、ドロップはありませんヽ(´ー`)ノ


明日は、ちょっと労働組合の会議に参加しなければいけないので、また帰りは少し遅くなりそうな雰囲気ですが、頑張って50%稼いで、レベルを59にしていまいたいです( ̄▽ ̄)
明日も頑張るぞ、などと思いつつ、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

FC2Ad