シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ないより、あったほうがいい事もある( ゚∀゚)

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ
今日は予定通り、私と弟の部屋の間に壁を作る事になりました(・∀・)

朝からおとんが作業を始めたので、うるさくて寝てられない(;´Д`)
なので、予定には無かったけど、私も手伝ってさっさと終わらせることにします(-ω-)

01器材搬入

まず、木材搬入。
本当は大工に任せる予定だったのですが、なぜかおとんがやる気になってしまったので、作業は私とおとんでやる事になりました( ̄Д ̄;;

02本棚移動

一枚目の写真は、弟の部屋から撮ったものです。
この写真は、私の部屋から撮った写真です。
見ての通り、部屋が繋がっているのが分かりますね(・∀・)

木材も搬入し、本棚も移動させたところで、早速作業開始。

03骨組み打ちつけ

壁の骨組みとなる天上の梁を打ちつける。
そこから、下の骨組み、たて、横と木材を木ネジでとめていく。

途中、ちょっと木材を加工しなければいけなくなったので、おとんがのこぎりで加工。

04これは・・・

こ、こののこぎりは(;´Д`)
あの方ご用達じゃないですか!!
危険な匂いがするぜ(∀)

ちなみにあの方とは、この方↓です(∀)
http://www.interchannel.jp/game/SDLH/chara/chara_kotonoha.html

どの部分で使われたかは伏せておきます。
あまりにも危なすぎるので(;´Д`)

05骨組み完成

そんなこんなで骨組み完成(・∀・)
段々壁っぽくなってきましたヽ(´ー`)ノ

06壁をあてがう

とりあえず昼飯の時間が近づいてきたので、とりあえず壁のパネルをあてがってみる。
なかなか良さそうな感じだ(・∀・)

昼飯を食い終わり、壁のパネルを骨組みに沿って釘で打ちつけていく。

07片側完成

弟の部屋側完成ヽ(´ー`)ノ

さて、ここからが重要です。
今回壁を作るに当たって、私は防音性を重視してもらおうと思っていました。
大工に頼むなら、この辺はあまり心配しなくても良さそうなものなのですが、今回は素人作業。
手を抜くと壁を作った意味が無くなってしまう( ̄Д ̄;;

という事で、ここからの作業はミスター精密機械橘が、担当します。

08吸音材

吸音材をいい感じに切って、壁の中に入れていきます。
調子に乗って隙間が空きすぎると、壁作った意味が無いと言う事態に陥るので、作業は至って慎重です( ̄Д ̄;;

そして、吸音材を入れ終わり、最終的にパネルも打ちつけたところで・・・

09完成

完成ダ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
作業時間は、総合6時間ぐらい(昼飯込み)でしょうか?
疲れました(;´Д`)

何はともあれ、音はそれなりに防御されてるっぽいので、とりあえずよしとしよう(-ω-)


夕飯を食べ終わった後、少し頭が痛いようだったので、仮眠をとることにしました(;´Д`)
昨日も謎の腹痛に襲われたので、もしかしたら風邪かもしれません。
冷えピタをおでこに貼って、少し寝ることにしました(-ω-)


仮眠から起き、状況を確認。
寝起きだからか、寒く感じる(;´Д`)
普段寝起きは、体の感覚が麻痺しているせいで、あまり寒さは感じないんだが・・・。
とは言え、時間が経ってきたら問題なさそうなので、とりあえずは大丈夫かな?

ブログ書いて、風呂入って寝ることにしましょう( ̄▽ ̄)


さて、明日は火曜日です。
一週間の仕事が始まります。

仕事のほうは特に変わった事は無いのですが、仕事が終わってから、ちょっとした勉強会があります。
私もその研修のメンバーに入っているので、参加してきますヽ(´ー`)ノ
ちなみに講師はヤナーギ(愉快な仲間参照)です(∀)

メールは一切戻ってこないヤナーギヽ(´ー`)ノ
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

SUGEEEEEEEEEEE!!
プロじゃん!!

  • 2008/01/15(火) 08:34:34 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

ホントにシオンさんたちがやったんですか?(∀)
プロ的作業じゃないですか、で作業費はいくらだったんですか?

  • 2008/01/15(火) 14:06:36 |
  • URL |
  • アル・F #-
  • [ 編集 ]

す、すごい(・艸・;)プロじゃけんp(´□`q)
前コメょり・・・
そそ!
ベヒモスの一番最初のダンジョン[ボス二体いるとこ]で自分でました・・・Nだったかなf^_^;メカで出たんでNかと(-o-;)
少しでもおやくにたてりば(・_・;)

  • 2008/01/15(火) 17:01:16 |
  • URL |
  • ミヒ #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

ふぅちゃん>
しかし、音を遮るには、重量のある物を用いるのが本来の形らしいです(ェ)
その辺の考え方が、素人作業なのですよ(;´Д`)
まぁ、光は漏れなくなったし、良しとしますよヽ(´ー`)ノ

アルさん>
どうやら、のみ&ノコギリ込みで、35000円ぐらいだったそうです。
でも、一番ネックだった音は、どの程度効果があるのやら(;´Д`)
まぁ、若干はましになってる・・・かも(-ω-)

みひ>
見栄えはいいけど、性能的にはやはり素人仕事ですよ(;´Д`)

外郭で出るんだ(゚-゚)
って言っても、その様子だとミヒも一回しか落ちたこと無さそうね(;´Д`)
第二脊髄は、通常ドロップ・壺・金額的に結構美味しいから、ちまちま稼ぐ分には、結構いいのではないかと思います(・∀・)
第二脊髄飽きたら、外郭にでも遊びに行ってみるかヽ(´ー`)ノ

  • 2008/01/16(水) 01:41:25 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/995-0be3616f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad