シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

PC作成、番外編ヽ(´ー`)ノ

こんばんは、橘です(-ω-)
今日は予定通り、ザナ(愉快な仲間参照)のPCを作りに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
今回のブログは、その辺のことを中心に書きたいと思います。


今日は朝起きてから昼ごろまで、ずっと音楽聴いてました(*゚∀゚)=3ハァハァ
曲は勿論、昨日のブログでアップした曲です。

私の周りの洋楽好き何人かに聞いてみたのですが、どうやらCD持ってる人はいなさそうだ(;´Д`)
今度CDレンタルショップにでも行ってみよう(-ω-)


昼飯食い終わって、色々準備をしてから、いざザナ宅へ(・∀・)
ザナはよくうちに遊びに来てはいましたが、家に遊びに行くのは初めてですヽ(´ー`)ノ

しかし、地図を見る限りかなり山奥ですよ( ̄Д ̄;;
とりあえずザナ宅方面へ向かって走り始める(車で)。

ザナ宅周辺に到着・・・したのはいいのですが、雪の壁だらけで、どこに何があるか良く分からない(;´Д`)
おまけに、路地が雪でふさがってる( ̄Д ̄;;
これは、いくら私が方向音痴だからと言っても、それを除いても到着するのは難しそうだ・・・。

というわけで、おそらくザナ宅周辺であろう事を確認して、ザナに電話。
やはりザナ宅から近かったらしく、迎えに来てくれました(・∀・)


何はともあれ、ザナ宅に到着。
車をとめて、早速中に入りますヽ(´ー`)ノ

ザナの部屋へは行かず、とりあえず座敷でPCを組むことになりました。
座敷へ入ってみると・・・

01荷物

箱多っ( ̄□ ̄;)!!
予想以上に箱が多かったです(;´Д`)

ちなみに、本日デジカメ忘れたため、携帯写真になります事をお許しください。・゚・(ノД`)・゚・。
一枚目は、手ぶれでぼけた(-ω-;)

何はともあれ、箱を開封して、PC作成開始(・∀・)
今まで何台かPCを作ってきましたが、フルアクリルのタワーは始めてで、何かと作業は難航しました。

組み始めてから1時間ぐらい経ったころ、ザナの母様がお茶を出してくれました(・∀・)
インスタントコーヒーと、そのお茶菓子は・・・

02お茶には・・・

ピザっすかΣ(゚∀゚;)
茶菓子代わりにピザ出されたのは、おそらく人生初めてだ・・・。
ティータイムという方がいいのかな?
驚きつつも、ステキなティータイムでしたヽ(´ー`)ノ

一休みを終え、作業をどんどん進めていく。
ボディがアクリルなので、既製品のネジは使えないものが多く、若干長めのネジをチョイスして、パーツをボディに組みつけていく。

タワーの中にある程度ドライブを付けたら、今度はいよいよマザーボード。
ザナは今回、社外のCPUクーラーを買ったので、取り付けたら・・・

03マザボ完成

こんな感じになりました(・∀・)
かなりボリューム感がありますね(´∀`*)

マザボも完成したところで、いよいよタワーと合体。
残った配線関係も取り付けて、そして最後は配線関係をまとめ、最終的な微調整。
そして・・・

04本体完成

マニアックな一台完成!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
ザナが個人的にチョイスした、光物を集めたナイスなデザインになりました。
光る冷却ファンが、いい味を出しています(´∀`*)

しかしよく見ると、ハードディスクLEDは付いている(タワーの正面中央右側のオレンジのLED)けど、パワーLEDが付いていない!!
これは配線をし直さなくては・・・(-ω-)

シオン「あれ~、これ逆なのかな?(;´Д`)」
ザナ「どう?」
シオン「う~ん(-ω-;)」
シオン「あ、これかな?( ゚∀゚)」
ザナ「今度両方消えたよw
シオン「まじで?( ̄Д ̄;;」
ザナ「うんw」
シオン「今度は?(゚-゚)」
ザナ「元に戻ったw」
シオン「うーん・・・、あれ?これ、パワーLEDの端子ないぞ?(;´Д`)」
ザナ「光らないって事?」
シオン「うーん、でも見た限り無いしな~(;´Д`)」
ザナ「無くてもいいんじゃない?」
シオン「そう?(゚-゚)」
ザナ「だってこれだけ光ってるんだから、電源入ってるかどうかはすぐ分かるでしょうw
シオン「確 か に !!( ̄Д ̄;;」

そんなこんなで、OSとデバイスドライバ、その他諸々をインストールし終わったところで、作業は終了ヽ(´ー`)ノ
今日の出来はなかなか良かった。
うん、良かったな(-ω-)


その後、PC作成の工賃として、ザナが寿司を奢ってくれました(・∀・)
かっぱ寿司ですけど、美味かったヽ(´ー`)ノ

すし食い終わった後、うちで少し一休み。
二人の腹が落ち着いた辺りで、解散しました(-ω-)

ザナは土木関係の仕事をしているので、明日雪が降ると、朝2時から除雪の仕事があるそうです(;´Д`)
雪降らない事を、祈っておいてやろう( ̄▽ ̄)


さて、明日は金曜日です。
特に予定はありませんが、妹が東京に帰る日だな(-ω-)
駅まで送っていくの私かな?(゚-゚)

バンドのイベントも終わり、髪を伸ばす理由も無くなったし、床屋にでも行ってこようかな?
でも、なんか休日に行くのももったいない気がします(-ω-)

でももう後ろ髪とか鬱陶しい(;´Д`)
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

た、助けて!
シオンさんこの現象わかる?;;
自分ノートパソコンですじゃん?;
角度によって真っ暗になっちゃう
どうしよう;
寿命かな。。。

  • 2008/01/04(金) 05:58:33 |
  • URL |
  • mihi #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

みひ>
なんか、えらい事になってますな(;´Д`)
角度によって真っ暗って事は、モニターが一時的に消えるって事かな?
PCの電源自体がダウンするなら、かなり重症だな(;´Д`)
いずれにせよ一つ言えるのは、ノートPCは個人的な修理はかなり難しく、デスクトップみたいに簡単にパーツは交換できないのです。
だから俺は、基本的にノートPCを買うことはありませんヽ(´ー`)ノ

でも、ノートって事はメーカー品だよね?
基本的にメーカー品は修理が出来るから、買った店に持っていって相談してみてはどうかな?(・∀・)
修理費が3万以上かかるなら、新しいのを買い換えるのがいいのかな?
金銭的な上限は分からないけど、一度買った店に相談してみてはいかがかな?

ちなみに、もしかしたら大型電気店なら、どこでも修理してくれるかもしれないから、色々回ってみてはいかがかな?(゚-゚)

  • 2008/01/05(土) 05:15:08 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/985-35103ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad