シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

PC作成、前半戦ヽ(´ー`)ノ

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ

今日は、仕事納めの日でした( ̄▽ ̄)
午前中から棚卸(在庫整理)を始めて、午後から大掃除をやりました。
普段掃除できない加工機械の上などを、念入りに掃除しました(-ω-)

仕事納めの日だと言うのに、びっくりするぐらい実感が湧かない( ̄Д ̄;;
そりゃそうですよね、もう年末が近いと言うのに雪がぜんぜん降らないんですから(-ω-;)

と言う感じで、今日は気分的には大掃除して終わりな感じです。
また月曜日仕事あっても、別に変じゃないような感じです(;´Д`)
行かないけどね(-ω-)


家に帰ってきて、早速新PC作成(≧▽≦)
とは言っても、中身を入れ替えるだけだから、新PCとはちょっと違いますが・・・。

ここで改めて、私のPCを紹介しておきます(・∀・)
まずはこちら。

01ナイトメア

メインマシン、通称ナイトメア(今命名)ヽ(´ー`)ノ
5年前ぐらいに組んだPCなので、いい加減中身を新しくしてみようかなと思ったのと、もう少しアラド戦記を快適にやりたいなと言うのが、今回中身購入に踏み切った理由です(-ω-)
背景にあるポスターは、あえてノーコメントでヽ(´ー`)ノ

そして・・・

02シャドー

こちらがセカンドマシンの、通称シャドー(今命名)ですヽ(´ー`)ノ
自作PCは保障が利かないので、もし壊れたときは自分で直さなければなりません。

PCのパーツは、基本的にインターネットで取り寄せるわけですが、インターネットができないと話にならないと言う事を実体験で知り、ヤフオクでトータル15000円で揃えたセカンドマシン。
結構多用しています、あると便利です(・∀・)

メインマシンの中身を、セカンドマシンに移植。
そして新しく買ったパーツを、メインマシンに投入と言うのが、今回の計画ですヽ(´ー`)ノ


まず、メインマシンの中身を、一旦セカンドマシンへ移動する。
メインマシンの重要なデータを移動したところで、メインマシンの配線をはずし、作業しやすい場所へ持ってくる。

03汚すぎ

毎度のことながら汚ぇな(;´Д`)
これは、ちょっと掃除にも時間がかかりそうだ・・・。

04全部出した

少しずつエアー(エアダスター)をかけながら、掃除しつつパーツを外していく。
最後に綺麗に個々のパーツを掃除したところで、メインマシンの解体が終了。

今度は、新しく買ったパーツを組んでいきます。

05こあ2でゅお

Core2Duo様登場(・∀・)
メインとなるCPUです。

買ったパーツの中ではこれが一番高く、写真中央にあるCPU(銀色のやつ)が、これだけで約2万もします。
もう少し安ければ助かるんだけどな(´∀`*)

そんな事は気にせず、どんどん組んでいきます。

06結構小さい

最近のマザーボードは、ATX(大きいサイズ)と言っても、割と小柄なんですね(・∀・)
マザボを組み込んだところで、どんどん配線していく。

新しく買ったハードディスクを取り付けようとしたら・・・

07両方ついてる

おぉ?
電源さすところが二箇所ある( ゚ロ゚)

新しいハードディスクは、左側に電源コネクタをさす場所があるのですが、このハードディスクは古いタイプ(右側)もささるようになっていますね(・∀・)
親切背一計だヽ(´ー`)ノ


そんなこんなで、PCのパーツ組み込みが終了。
早速動作テスト。
なんとか無事動きましたヽ(´ー`)ノ

と言うわけで、早速PCを元の位置に戻そうと思います(・∀・)
ずっと座りっぱなしだったから疲れたな・・・と思って立ち上がると・・・

08出れない

で、出れねぇ(;´Д`)
ちょっとトイレ行きたくなってきた( ̄Д ̄;;

さっと片付けて、トイレに行きました。

その後、インストールを終えて、とりあえずのデータを移動。
データ移動が終わったら、動作テストも兼ねて、アラド戦記をインストールヽ(´ー`)ノ

しばらく時間を置いて、インストールが完了(・∀・)
早速インして動作を確かめてみたいと思いますヽ(´ー`)ノ

09セリアが!

キャ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
セリアさん、今日も可愛いわ(´∀`*)ウフフ

暫くSSを撮った後、行動開始。
動作テストも兼ねて、深海へ行くことにしました。

10フォバット試し

経費削減テストも兼ねて、今度はレベル20のフォバットオートガンを使ってみることにしました。
結果的に、耐久度が切れる前にジグハルト撃破可能でしたヽ(´ー`)ノ

動作テストの結果なのですが、バックでウィンドウズメディアプレイヤーで音楽を流しながら、小龍の群れで灼熱弾を放っても処理落ちナシ!!
と言うすばらしい結果でしたヽ(´ー`)ノ
たまらねぇ(*´д`*)ハァハァ


街に戻ってきて荷物整理。
得た武器を解体しようと街を歩いていたら・・・

11そのいでたちは

あ、あれ?( ̄Д ̄;;
なんか今見慣れた感じのキャラを見た感じが?

とりあえず、格闘家のアバタをチェックしてみると・・・

12セーラーヴィーナス

うん、どう見てもセーラーヴィーナスですね(;´Д`)
いや、何も文句ありませんけど(*゚∀゚)=3ハァハァ

その後、少しミヒと雑談&決闘を少しして、落ちました。
動作テストは、こんなもので十分だろうヽ(´ー`)ノ

その後は、PCの調整を少ししたぐらいです(-ω-)
明日は、セカンドマシンにパーツを移植することにしようヽ(´ー`)ノ


さて、明日は29日です。
いよいよ、バンドのイベントがあります(≧▽≦)
それなりに毎日イメトレに励んでいたので、完璧な仕上がりだと思います(´∀`*)

なお、終わる時間が結構遅くなることが予想されるので、明日の更新はお休みしますので、ご了承ください(-ω-)

ハッスルするZE☆
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

塾終わったらすぐ帰省(○○県→岡山県)らしいので冬休み終わるまでアラドは入れない 。・゚・(ノД`)・゚・。
PCに詳しいし自由奔放に生活(主にアラドが)できていいなぁ社会人は・・(-ω-`)

  • 2007/12/29(土) 12:31:09 |
  • URL |
  • アル・F #-
  • [ 編集 ]

ぅほぉ~w(☆o◎)w
スゴィぞシオンさん!!
こんなややこしぃPCを改造するなんて

バンド活動頑張れぇ(≧ω≦)b

  • 2007/12/29(土) 20:53:29 |
  • URL |
  • ξSINξ #-
  • [ 編集 ]

しまった
今日土曜だから
はがきが。。。
おそくなるかも;

  • 2007/12/29(土) 22:27:00 |
  • URL |
  • mihi #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

アルさん>
甘いな、アルさん(-ω-)
今は分からないかもしれないけど、学生は人のつけた道を歩いていればそれでいいのだ。
でも社会人は、その道しるべとならなければいけない。
俺はブログでは書いてないけど、仕事の辛さを人に知られないようにがんばっているのだ。
アルさんにそう思われるって事は、俺の努力は身を結んでいると言えるだろう(-ω-)b
どっちかと言えば、学生は時間がない無いって以外は、俺はたいした事は無いと思うねヽ(´ー`)ノ
長く書いたけど、俺以外の人にそれは言わないようにね。
多分本気で怒られると思うから(-ω-)

SINさん>
PCは言うほど細かくないですよ(・∀・)
やってみると、恐ろしいぐらい楽だったりします(;´Д`)
今日改造したセカンドマシンは、これこそ本当に難易度高でしたよ(´∀`*)

みひ>
楽しみにしてるよ(´∀`*)
俺も色々考えておくからヽ(´ー`)ノ

  • 2007/12/31(月) 05:06:34 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/980-7fa9ef00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad