シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

新しいモバイル端末ヽ(´ー`)ノ

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ
いよいよ今週を終わると正月休みなのですが、未だにその実感なしです(;´Д`)

私の中では、最近年末になっても雪が降らないから、正月と言う実感が湧かないんだと思っていたのですが、どうやらこれは年をとったって証拠みたいですねヽ(´ー`)ノ
まぁ、別に特に気にしてませんけど(・∀・)
タイヤ交換、まだしなくても良かったな(;´Д`)

しかし仕事の方は、若干年末仕様になっています。
最終日に棚卸(在庫整理)があるので、できるだけ加工が終わった製品を、まとめて発送してしまおうと言うことで、今は皆で頑張っています(・∀・)
とりあえず、日中は細かい仕事を中心に片付けていますヽ(´ー`)ノ

今日も仕事中のネタは特にありませんでした。
2時間残業してきたぐらいです(-ω-)


家に帰ると・・・

01全部届いた

PCパーツキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
遂に全部揃いましたよ(´∀`*)ウフフ

ちなみに、頼んだものなのですが・・・

CPU(写真左):Core 2 Duo E6750 BOX
マザーボード(写真上):GA-P31-DS3L Rev.1.0
メモリ(マザボの箱の上):DDR2 PC6400 1GB CL5(ノーブランド)×2
HDD(写真下):日立IBM 160GB+500GB(共にSATAⅡ)
ビデオカード(写真右):SAPPHIRE RADEON HD 2400PRO 256MB


と言うラインナップになっていますヽ(´ー`)ノ
送料込みで、約65000円となりました。
今後の事を考えれば、割とリーズナブルな値段だと思います(・∀・)

そんな訳で、食事を済ませてから早速PC作成・・・と思ったのですが、その前に色々やらなければいけない事があります。
今回PCパーツを買ったはいいのですが、今までのメインマシンの中身は、全てセカンドマシンに移植する事にしてあります。

なので、少しハードディスクを軽量化しなくてはいけません(色々メンドウだからね)。
現状のハードディスクは・・・

02Dドライブの現状

こうなっております(-ω-)
相変わらず、くだらんデータが山積みです(;´Д`)

この辺の整理を、急ピッチで進めたいと思います。
なので、年末ぐらいまでアラドは休業しますので、ご了承ください(・∀・)


そんな訳で、PCのデータ整理をチクチクと(全然急ピッチじゃない)進行中。

話は少し変わらすのですが、最近ウィンドウズ携帯が超欲しい!!
ウィンドウズ携帯と言うのは、携帯でウィンドウズを開けると言う、簡単明快な携帯です(-ω-)

しかし、今後持ち歩くなら、ノートパソコンいらずになるんじゃないかと注目されている、モバイル端末です。

私の欲しいウィンドウズ携帯は・・・

s3.jpeg

こちらです(・∀・)
一見何の変哲もない携帯に見えますが・・・

3-3.jpeg

横スライドすると、小さいPCみたい!!(*´д`*)ハァハァ

凄く欲しいけど、これウィルコムなんだよな(;´Д`)
PHSなので、通話のことを考えると、ちょっと使いにくいかな?

そこで、ソフトバンクから12月にリリースされるのが、こちら(・∀・)

s2.jpeg

こちらも、一見何の変哲もない・・・いや、ただ画面の大きい携帯に見えますが・・・

3-2.jpeg

もちろん横スライド!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
デザインも結構気に入っています(・∀・)

ドコモからも出るのですが、キーボード部分が無いのであまり興味が無い(;´Д`)
今後、色々なメーカーからウィンドウズ携帯が出ると思うので、色々みて決めようかと思いますが、良さそうなのがあればすぐにでも欲しいです(*´д`*)ハァハァ

今後の活躍に期待だ(-ω-)


さて、明日は木曜日です。
また細かい仕事が中心になります(・∀・)
残業もあるかな?

帰ってきたら、PCのデータ整理&退避を中心にやりたいと思います。
ヤナーギ(愉快な仲間参照)から、FFのベンチマークテストしてくれとのリクエストもあるので、その辺も踏まえて作業したいですね(・∀・)

金曜ぐらいには組み立てに持ち込みたい!
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

あら(・∀・)
奥さんNewPC買うのね(・∀・)!
65kなんて安いじゃない(´∀`*)
C2D使うと今までのPen4がまるで化石っすよ(*´∀`*)ハァハァ

けどすぐに新しいPCが欲しくなる罠('A`
今は静音PCに凝ってるからスマートドライブが欲しいw

  • 2007/12/27(木) 09:02:05 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

いいなぁ新PC(´д`*)
ウチのPCなんてマウス動かしても止まる時あるし、動いたかと思ったら左下のスタートメニューのところで止まって動かなくなったり・・(-ω-;)
どーしたもんですかねぇ(´∀`;)ゞ

  • 2007/12/27(木) 11:55:56 |
  • URL |
  • アル・F #-
  • [ 編集 ]

どぅも~久しぶりですシオンさんww
PC俺も欲しいです。。
なんたって自分は家族共通だし(」ロ゜)」
アラドのときもいっつも重い気が・・・

  • 2007/12/27(木) 23:16:12 |
  • URL |
  • ξSINξ #-
  • [ 編集 ]

お返事(・∀・)

ふぅたん>
Kって言うなKって(;´Д`)
でも考えてみると、今のPCは5年間同じCPUでやってきたから、結構体感速度は違うかもしれないな(・∀・)

俺は基本的に、あまりニューパーツが欲しくなる方ではないから、とりあえず今回のPCもまた、5年ぐらい使うんじゃないかな?ヽ(´ー`)ノ

アルさん>
自作を覚えると、PCの知識の幅が広がるから楽しいです(・∀・)

マウスの話なんだけど、アルさん多分それワイヤレスマウスじゃないかな?
ワイヤレスは、最近出てきた新しいレーザーコードマウスタイプと違って感度が悪いから、すぐリセット値(スタートメニューの所)に戻されるらしいんだよね(;´Д`)
もしワイヤレスじゃないなら分からないけど、気になるようなら有線マウスに変えるのが無難じゃないかな?(-ω-)

SINさん>
ミヒのリア友のSINさんお久です(・∀・)
ブログの過去のコメント調べるまで、誰か分からなかったのは内緒だ(∀)

新しいPCなんだけど、別に現状でもアラドはある程度快適なんだけど、やはり価格が安定してきた今が買い時と判断して買いましたヽ(´ー`)ノ
俺は知っての通り自作ユーザーなので、PC自体はいつも安上がりです(・∀・)

仕事始めるまでは、今のPCで我慢しましょう(;´Д`)

  • 2007/12/28(金) 03:05:57 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/978-04fe541f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad