シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

スキル紹介( ̄▽ ̄)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日からまた、一週間が始まりました。
目だったマシントラブルもなく(私の機械は)、滑り出しとしてはまぁまぁだったと思いますヽ(´ー`)ノ

とは言え、相変わらず仕事中の話題が無いので、本日も割愛させていただきます(-ω-)

って言うか、モッシネタ(愉快な仲間参照)で書くことは色々あるんだけど、文章のみの表現は不可能なことが多いです(;´Д`)
今度動画でも撮って載せてやろうかな(∀)


今日は1時間残業をして帰ってきました。
帰ってきて夕飯を食べて、一眠りヽ(´ー`)ノ
ここのところ寝るのが遅かったので、仮眠をとることにしました。


夜6時半~10時半ごろまで寝て、起きる。
起きたあとは、友人ザナ(愉快な仲間参照)に頼まれた、PC製作の為のパーツを注文する事にしました(・∀・)
買うものは決まっているので、あとはどこの店が安いか調査して、なるべく送料を抑えるような形で店を決める。

結果、トータルで約15万に抑える事が出来ましたヽ(´ー`)ノ
当初の予定より、1万の削減に成功!!
さすが俺(∀)(違


その後、のんびりネットサーフィンして過ごしたり、ちょっとアラドやったりしました。
ヴァッシュで一回深海行っただけなので、内容はたいした事無いので、こちらも割愛(-ω-)

そう言えば、リクエストと言うわけではないのですが、アル・Fさんがスキルを聞いてきたので、一応参考までに私のガンナーのスキルを照会することにします(・∀・)
同時に、このスキルは要らないんじゃない?とか、このスキルはこうのほうがいいよなどなどの意見がありましたら、参考にしたいと思いますので、どしどしコメントに書いちゃってくださいヽ(´ー`)ノ

橘シオンの場合(覚醒時)

キャンセルバックステップ:必須ですね

ジャックスパイクLv.1:初期スキル。使用予定なし

パニッシャーLv.1:緊急回避用スキル。あるとかなり便利

古代の記憶Lv.10:フラッシュグレネイドのライトニング率をアップさせる為

空中射撃Lv.1:1あると便利

銀の弾丸Lv.20:何かと多用できる、便利なスキルなのでマックス

冷凍弾Lv.10:便利スキル。とりあえず10止めだけど、SP余るから今後ふる予定

灼熱弾Lv.10:便利スキル。フラッシュグレネイドとのコンビは鬼のよう

ナパームLv.5:必須スキル

G-14破裂榴弾Lv.1:フラッシュグレネイド覚える為

フラッシュグレネイドLv.12:必須スキル。当初使わなかったけど、使うようになると・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ

強化硬直弾Lv.1:特に必要無さそうなので、転職時に入る1以上はふってない

強化徹甲弾Lv.10:貫通力が上がるので便利

弾倉拡張Lv.3:必須スキル

交互射撃Lv.5:ブラックローズを覚える為。実はあまり使っていない

特殊機動戦隊ブラックローズLv.1:覚醒スキル

デュエルフリッカーLv.2:覚醒スキル

と、こんな感じになっています(-ω-)
このスキルは、覚醒した時にふり直しました。
絶さんにアドバイスをもらい、色々必要なスキルをちょろちょろと入れて、色々なダンジョンに行けるような仕様になっています(・∀・)


V.the.S.の場合(覚醒時予定)

キャンセルバックステップ:必須ですね

物理クリティカルヒットLv.10:物理攻撃主体のレンジャーは、攻撃力底上げに繋がる

銀の弾丸Lv.10:多用できるので、マックスふり

氷の弾丸Lv.1:アルベルトスキル。1あると便利との事だったのでふってみたが、確かにかなり便利

ライジングショットLv.5:ヘッドショットを覚える為

キャンセルパニッシャー:通常攻撃からのコンボ攻撃兼緊急回避用(パニッシャーLv.5)

デスバイリボルバーLv.7:必須スキル

ヘッドショットLv.12:(キャンセルヘッドショット会得済み)通常攻撃からコンボで繋げるので、キャンセルはあると便利

ウエスタンファイア:王の遺跡で便利そうなので

リベンジャーLv.8:決闘では嫌われるけど、実践でこんな便利なスキルは無いですね

ファニングLv.10:必須スキル

ガンガードLv.10:かなり便利なスキル。あって損はない

速射Lv10:接近戦で優勢に立つために、マックス予定

移動射撃Lv5:スカッドジェノサイドのために必要。ガトリングガンを使わない場合、その代わりになる便利なスキル

乱射Lv5:必須スキル

スカッドジェノサイドLv1:覚醒スキル

サドンデスLv2:覚醒スキル

ヴァッシュは、とにかく実践重視。
ソロ活動をメインとしたスキル内容になっています。


K.the.L.の場合(覚醒時予定)

キャンセルバックステップ:必須スキル

キャンセルパニッシャー:通常攻撃から繋ぐため。そして緊急回避用

重火器マスタリーLv10:必須スキル

ハンドキャノンマスタリーLv.1:キャノン使おうかと思ったけど、改めてオートマチックに変えたので、ミスッテふってしまったスキル

抜き打ち:近距離の敵を弾き飛ばしてくれる。便利スキル

ミラクルビジョンLv.7:必須スキル

強化火炎放射Lv10:(火炎放射Lv.5)使い勝手のいいスキル

ガトリングガンLv.20:(キャンセルガトリングガン取得)多段攻撃で、かつ一定時間のノックバックを狙えるので、援護射撃に使用

シュタイア重狙撃銃Lv.15:必須スキル

レーザーライフルLv.12:(レーザーライフル充填取得)必須スキル

陽子爆弾Lv.5:必須スキル

サテライトビームLv.1:覚醒スキル

スペクトラルサーチアイLv.2:覚醒スキル

ケインの場合、本当に援護射撃を重視しているので、銀の弾丸は使わずに、物理攻撃がメイン。
なお、近距離からの援護も出来るように、メインウェポンはハンドキャノンではなくオートマチック。


共通して言える事

3人に共通している事は、全員パニッシャーを使うと言うことですね。
当初シオンは使っていなかったのですが、絶さんのアドバイスで使うようになったのですが、これがかなり使い勝手がいい!!

マッハキックやバーベキューと違って、初期設定で踏みつける事の出来ない敵以外は、ハイパーアーマーかかってても踏みつける事が出来るので、かなり便利。
おまけに、使用中は無敵なので、緊急回避スキルとしても使用価値は高いです。
先行スキルが無いので、SPを節約できるという意味でも、全員に使わせていますヽ(´ー`)ノ
なお、ヴァッシュとケインがキャンセルパニッシャーまで覚えているのは、いずれもコンボとして繋ぐためです。

ちなみに、必須スキルと言うのは、あくまでも私の中でなので、お間違えの無い用ご注意くださいヽ(´ー`)ノ
キャラによってスキルの並びが違うのも、特に意味はありません。

アル・Fさん、参考になりましたでしょうか?(・∀・)
一応、参考程度にしておいてください。


さて、明日は火曜日です。
今日と同じように、仕事も忙しい予定ですヽ(´ー`)ノ

仕事から帰ってきたら、私もそろそろPCのパーツを注文しようと思います。
それが終わったら、アラドかな?(・∀・)

慌しくなってきた、師走だからか?ヽ(´ー`)ノ
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

メインは俺はいいスキル振りだと思います! なので問題はありません!
ランチャーで、近距離でも戦うならウィンドミル、マッハを1はとってもいいと思います。 敵が近づいて来た時に結構便利だと思いますよヽ(´ー`)ノ

  • 2007/12/18(火) 16:10:19 |
  • URL |
  • yuyu #wn9momzY
  • [ 編集 ]

わざわざ記事にしていただいて恐縮ですm(_ _)m
参考程度で済まないぐらい完璧ですね(´∀`)僕はチキンなので近距離(に敵が来た時)はパニッシャーで逃げて遠距離(主に逃げた後)でガト乱射みたいな感じなので全く一緒でした。
もうすぐ冬休みなんでアラド内で会うことがあるかもしれません。その時はまたよろしくですm(_ _)mbyアル・F

  • 2007/12/18(火) 17:05:41 |
  • URL |
  • 黄昏ノ銃戦士 #-
  • [ 編集 ]

最近はガトを前提止めにして、シュタイアで代用する人が多いようで( ´д)ヒソ(´Д`)ヒソ(Д` )
自分はというと、スタイリッシュランチャに目覚めそうです。
SPが(・ω・)(・ω:;.:... (・:;....::;.:. :::;. ...

  • 2007/12/19(水) 00:28:12 |
  • URL |
  • ドラの人 #-
  • [ 編集 ]

お返事(・∀・)

yuyuさん>
ウィンドミルは、若干使い勝手が悪いので、基本的には覚えない方向です。
マッハキックは使い勝手は良さそうだったけど、キャンセルパニッシャーの方が使い勝手がいいので、覚えない方向です(・∀・)

ちなみに、接近戦はオートマチックを使っている以上、俺はほぼ鬼のように敵を攻略していきます(∀)
ただし、ハイパーアーマーの敵以外の話だけど(∀;)

アル・Fさん>
あくまでも参考程度でよろしくヽ(´ー`)ノ
やっぱり、攻略できないダンジョンは、スキルもそうだけど、防具の強化でなんとかなる部分があるから、個性を大事にするのもありだと思います(・∀・)

俺も今回正月休みが長いから、あそべるかもしれないね(´∀`*)
それまでに、メインマシンの中身の入れ替えを終わらせておかないとな(-ω-)

ドラの人さん>
俺は、シュタイアは追加攻撃に考えていますが、シュタイアのみ魔法攻撃扱いなので、序盤はゴーレム系に威力を発揮しますね(・∀・)
スタイリッシュランチャー・・・。
いいですね(´∀`*)
やはり、個性は大事だと思います。
SPに負けずに、頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

  • 2007/12/19(水) 02:25:26 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/969-f3fba83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad