シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

レインシューズって言えば、聞こえはいいかな?(-ω-)

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ
なんか、日に日に寝る時間が遅くなっていく(;´Д`)

そんな心境の現在、深夜3:20です_| ̄|○
仮眠取ったからいいようなものの、もう少し早く寝ないとなぁ(-ω-;)


今朝は、久々に晴れました(・∀・)
と言っても、曇り気味でしたが・・・。
日差しがあったおかげで、日中は結構暖かかったです。

そんな今日の仕事は、とりあえず掃除から始まりました。
午後から、ISO14000(環境マネジメント)の審査があるので、それに伴って工場内を掃除するところから始まりました。

環境マネジメントと言うと難しく聞こえますが、要するに工場の中綺麗にしておけってことです。
ちなみに国際規格です(-ω-)

そんな訳で、朝から自分の機械を動かしつつ、身の回りの掃除を始める。
10時の休み時間手前になって、モッシ(愉快な仲間参照)が私の元へ・・・。
どうやら、第一工場へ製品不良の選別に行くらしい。

と言う訳で、モッシが掃除する所も、私が担当する事になりました。
どこをどうすればいいのか覚え切れないので、とりあえず手にメモを・・・

1手メモ

していたら凄い事に( ̄Д ̄;;
12時までに終わるかな?(;´Д`)
その後、なんとか12時までに粗方片付け、帰ってきたモッシと共に、昼休み明けに最終チェックをして、何とか事なきを得る事が出来ました。

午後からは、私も選別に加戦しました。
帰りまで第一工場で選別して、5時前に第二工場へ戻ってきて、本日の仕事は終わりましたヽ(´ー`)ノ
忙しい一日だったな(;´Д`)


家に帰ってくると、ヤフオクで落札したある物が届いていた。
予定通り写真を撮ったので、アップしたいと思います(・∀・)

2靴

靴です(・∀・)
ただの靴ではなく、防水靴!!

・・・まぁ平たく言うとスノトレですね( ̄Д ̄;;
冬用のスノトレは以前あったのですが、いつの間にかなくなっていたので、新しく購入しました。
デザインも普通の靴っぽくて、まぁまぁいいかな?(・∀・)

靴紐を通して、ホイールの代金を振り込むついでに、早速新しい靴の感触を確かめるために出かけてきました。
ちょっとかかとが高いのですが、まぁ履いているうちに柔らかくなってきて落ち着くだろう( ̄▽ ̄)


家に帰ってきて夕飯を食べてから、ちょっと仮眠。
2~3時間ぐらい寝ました。


10時半ごろ、なんだか中途半端な時間に起きてしまいました。
そのまま寝なおすのも何だったので、ちょっとアラド戦記インヽ(´ー`)ノ

研修に行っていて、暫らくいなかった兄弟(愉快な仲間参照)がいたので、暫らく雑談。
雑談から解散した後、時間も時間だったので、3rdガンナーのケインを育てる事にしましたヽ(´ー`)ノ

ケインの職業はランチャー。
なので、PTを組んで活動する事にしました。
セパロタ上層エキスパートのPTを募集していたら、早速一人申し込みがあったので、一緒に狩りに行く事にしましたヽ(´ー`)ノ

3アラマキジャケさんと共に

プリーストのアラマキジャケさんです(・∀・)
えぇ、そこはかとなく男らしく潔い名前ですね(´∀`*)

しかし、ハンドキャノンは使いにくい( ̄Д ̄;;
ハンドキャノンマスタリーがある程度レベル高くならないと、使いにくいのかな?
上手く援護できずに、アラマキジャケさんが一回死んだ。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、無事アラマキジャケさんのレベルが上がりました。
せっかくなので、転職クエの手伝いをする事にしましたヽ(´ー`)ノ

転職の話をした時に、インファイターの話をしたら、どうやら興味を持ったらしいアラマキジャケさん。
転職クエストは、インファイターになるためのクエストです。

燃えグラスタイル80%以上→アモン上層Sランク以上→闇のサンダーランドソロクリアが、インファイターの条件らしいのですが、鬼のように厳しいな( ̄Д ̄;;
闇のサンダーランドソロクリアがある時点で、レンジャー以上じゃないか( ̄Д ̄;;

4転職クエ手伝い

とりあえず、燃えグラに行き、スタイル80%以上でクリア。
その後アモン上層へ行き、ランクSでクリア。

闇のサンダーランドは、途中まで手伝おうかと思ったのですが、一人で行くと言っていたので、本人の意思を尊重し、PTは解散しました。
しかし、トモロクはしておきましたよ(´∀`*)
これからも(=´ー`)ノ ヨロシク


アラマキジャケさんが闇のサンダーランドをクリアするまで暇だったので、色々調べ物。
ランチャーは、ハンドキャノンを使ってる人よく見るけど、良く考えたら重火器の攻撃力って、武器の攻撃力に依存だったかな?(;´Д`)

調べた結果、今は武器の攻撃力に左右されないらしいです(゚-゚)
なので、ちょっとスキルふりを考え直しました。
ハンドキャノンマスタリーに1ふっちゃっいましたが、今後はそれ以上ふらずに、レザ-+オートマチックで行こうかと思います(・∀・)

実際使ってみると、オートマチックは物理攻撃スキルのMP消費が-30%になるので、結構おいしいです(*´д`*)ハァハァ
レザー装備だから、相変わらず銃を打つ速度は速いし、いい感じ(・∀・)

5暇つぶしにセパ上E

暇だったので、とりあえずセパ上Eをソロで回ってきました。
さすがにレベルがレベルだったので、全周をしようとしたら武器が壊れそうだったので、半分ぐらいだけ回って帰ってきました。


クリアすると、アラマキジャケさんから内緒が。
どうやら、無事インファイターになれたようです(・∀・)

その後、メインを連れてくると申し出てきました。
レベル上げを手伝ってくれるらしい(´∀`*)

6納豆なんたら

納豆なんたら・・・。
まさか、それが本名ではあるまいな?( ̄Д ̄;;

打つのがメンドウな名前なのかな?
なんたら・・・って打つぐらいだから、きっとメンドウな名前なんだろう。

と言う訳で、メインのキャラと合流して、セパ上Kへ連れてってもらう事にしましたヽ(´ー`)ノ
よろしくお願いします、納豆なんたらさん(*´д`*)ハァハァ





7手伝ってもらった





















全然メンドクNEEEEEEEEEE!!!!!

普通に納豆家族って打てばいいのに、わざわざ納豆なんたらって打ったのは、納豆さんなりのボケだったのかな?(;´Д`)
しまった、ツッコミ忘れてた。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、さすがにレベル49だけあって強い(・∀・)
あれよあれよと言う間にボスまでたどり着き・・・

8レベル20に

あっという間にクリアヽ(´ー`)ノ
無事レベルも20になりました(・∀・)

街に戻ってきた所で、挨拶をして解散しました。


その後、荷物整理をして、スキルを会得して、装備を一新しました。
せっかくなので、アバタを買ってやることにします(・∀・)

余っていたズボンと、純正の服。
靴はシオンのお下がりで、大体バランスは取れています。
なので、髪型だけ変えることにしましたヽ(´ー`)ノ

ケイン

純正の服も、こうやって着こなすと悪くないよね?(・∀・)
暫らくは、この感じで活動したいと思いますヽ(´ー`)ノ

アバタ整えた所で、落ち(-ω-)


さて、明日は金曜日です。
仕事は、午前中は機械の段取り、午後は機械の整備と、かなり詰まったスケジュールになりそうです。

仕事が終わったあと、以前からメイ(愉快な仲間参照)に頼まれていた、飲み会の送迎をします。
なので、バンドには行きませんヽ(´ー`)ノ

イベントまで1ヶ月切ったけど、今月はなかなか参加できないな~
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/959-b35a9935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad