シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

Act.5レポート(・∀・)

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ

今日は勤労感謝の日で、休みです。
昼ごろまで、グッスリ寝てました(´∀`*)


昼飯食い終わって、少しのんびりしてからアラド戦記イン。
パッチが当たってまだ入ってなかったので、ちょっと楽しみです(´∀`*)ウフフ

パッチと言えば、新しいキャラが実装されましたね。
プリーストが(・∀・)

実装される前から、賛否両論だったプリースト。
攻撃力が弱いとか、プリは女が似合う(*´д`*)ハァハァ
とか(´∀`*)

ちなみに、私の中のプリーストと言うと、やっぱスタさんなんだよな~。
スタさん女だから、どうしてもそのイメージが強い(;´Д`)

そんな事はともかく、とりあえずプリースト一体作りました(・∀・)
早速動作テストを兼ねて、狩りに行ってみたいと思いますヽ(´ー`)ノ
えぇ、けしてネタのためではありませんよ( ∇)ウフフフフ

回復・補助魔法を使うプリースト・・・。
聖職者と言われるあなたは、一体どんな戦いを見せてくれるのか(-ω-)

01ファイティングポーズ

って、思いっきりファイティングポーズとってる(▼□▼;)!!
聖職者の雰囲気ブチコワシなそのいでたちは、どう見てもヘビー級ボクサー。・゚・(ノД`)・゚・。
プライド辺り探せば、1~2人いそうな感じだ( ̄Д ̄;;

02攻撃モーション

攻撃パターンは、ジャブ→ジャブで・・・

03振り下ろし

最後に後ろの十字架を振り下ろす、計3回の攻撃となっています。

04ジャンプ攻撃

ジャンプ攻撃も激しいです。
ジャンプ中に十字架を振り回す攻撃で、敵を攻撃します。

05スキル攻撃

スキル攻撃(名前忘れた)なのですが、十字架を振り回して攻撃します。
しかしこの攻撃・・・

06後ろにも当たり判定

後ろにも当たり判定があるので、結構使い勝手はいいかもしれないですね(・∀・)

暫らく使ってみた感じ、剣士と格闘家を足して2で割った感じです。
補助役と言うこともあり、攻撃力は低いです(-ω-)
ただ転職した時に、攻撃力が高くなる職もあるかもしれないので、使う人によって、色々なプリーストになる可能性があるキャラだと言えるかもしれません。


一度街に戻って、アバタを見てみることにしました(・∀・)
聖職者らしいアバタとかあるかな~(´∀`*)♪





07聖職者?





















なんか違う( ̄Д ̄;;

どう見ても聖職者じゃない(;´Д`)
しかもこのレアアバタの名前、ダーククルセイダーとか書いてあった。

もういいじゃん、プリースト改めプライド戦士にでも改名しましょう。・゚・(ノД`)・゚・。
私の中のプリーストは、やはりスタさんだけだ(´Д⊂グスン


その後も、少しニコラスで活動。

08大味な戦い

ファイナルアタックが十字架なので、結構大味な戦いになるプリースト。
スキルを細々使ったりもできますが、基本的にはかなり大味な感じです。

09ジャンプ攻撃でトドメ

ジャンプ攻撃でのトドメは、なんとも気持ちがいいです(´∀`*)

スキルは、格闘系と補助系に分かれます。
格闘系のスキルは、使うタイミングが微妙に難しいです。
通常攻撃だけで戦うのと違って、スキルも使うとなると、かなり技術がひつようになってくるような気がします。

色々な意味で、奥の深いキャラクターだと感じました(-ω-)


一通りプリーストの動きを観察した後、シオンでイン。
シオンではいるのも久々だな~と思っていると・・・

10シオンではいると・・・

笹森さん、いつもどうもありがとう(・∀・)
でも、もうこれから入らない密封って、どう言うことかな?(;´Д`)

さて、シオンで入った理由はたった一つ。
新マップへ逝く為です!!

と言う訳で、張り切って逝ってみたいと思います(・∀・)

11新マップへ

なにやら物々しい雰囲気が漂っているようです(;´Д`)
それでは、早速入ってみましょう(・∀・)

12敵は早い

ダンジョンに入ると、なにやら荒廃した街が舞台になっています。

敵の動きなのですが、基本的に早いです( ̄Д ̄;;
加えて、一定時間ハイパーアーマーになる確立が高いので、油断するとすぐ囲まれる(;´Д`)

一旦距離を取ると・・・

13仲間割れか?

犬みたいなのが、敵を攻撃してる(;´Д`)
仲間割れかな?
そういう設定になっているようです(-ω-)

14つかみ技

敵の攻撃力自体はそこまで強くは無いのですが、手数が多い上に、SSのように掴まれてしまうと多段ダメージ必至です(;´Д`)
結構難しいです。

15仲間?

特定の部屋に、仲間らしき犬がいます。
繋がれている鎖を攻撃して断ち切ると、敵を攻撃してくれます(・∀・)

しかしその部屋固定のようで、次の部屋に行っても付いてきません。

ダンジョンを進んでいくと、どうやら最初の鬼門にぶち当たったようです。

16最初の鬼門

部屋の奥の方に門があり、そこから敵がどんどん湧き出してきます。
しかも、出てくるペースが半端じゃない!!

門を破壊すれば敵の出も止まるのですが、増えてしまった敵のせいで結局・・・

17死んだ

死んだ(;´Д`)
強いです、敵(-ω-)

その後もう一度行ったのですが、今度は門を早々に破壊したので、敵の出は最小限に防げました。
しかしその次の部屋で油断して、やられてしまいました。

今回のパッチで、新しいダンジョンは1つだけ実装されました。
加えて、レベルの上限は上がらないまま。

おそらく、上級レベルの人の暇つぶしのマップではないかと思いました。
今後平均的なレベルが上がってくれば、絶対敵の強さが調整されるなと感じました(-ω-)

でも、技術向上のためには、行ってもいいかな?と思える感じがあったので、今後も懲りずにトライしたいと思います(・∀・)


シオンが死んで、スタミナ回復する間、またニコラスをちょっと動かしてみました。

18ポーション

おぉ、何か落ちた(・∀・)
そう言えば、回復系のアイテムが新しく実装されてましたね(゚-゚)

19形がアレだ

これは、ロリアンが売ってくれるのかな?
いくらで売っているのか知らないけど、今後の使い勝手は、抜群に上がりそうだヽ(´ー`)ノ

まぁ、形が某FFのポーションに似ているのはご愛嬌かな?( ̄Д ̄;;

その後、シオンで入っている時にインしたミヒと合流し、クエを手伝ってもらう事にしました(・∀・)

20シオン可愛い

PT名が恥ずかしい事に(;´Д`)

だがミヒよ、今はシオンではない(-ω-)
ふふ、そう、今シオンは不在なのだ!!

(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

( ゚∀゚ )ハァッ!?





21ニコラス可愛い





















( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

更に恥ずかしい事に・・・_| ̄|○

PT名をツッコムのは止めて、早速手伝ってもらう事にしました。

22ミヒに手伝ってもらう

おぉ、そう言えば今回メイジもスキルが増えたんですよね(・∀・)
みた感じ、氷を重視しているようなスキルふりでした。
強い(*´д`*)ハァハァ

その後、ある程度手伝ってもらった所で、シオンにチェンジ。
ミヒのレベル上げにも貢献した所で、バンドのため、落ちました。


軽く風呂に入って、いざバンドへヽ(´ー`)ノ
イベントまで約1ヶ月なので、そろそろ本格的に練習を始めないとね(-ω-)

私たちのバンドは、基本的に非公開バンド。
と言うより、サークル活動に近いような集まりです。
サークル活動と言っても、音楽経験者が多いので、個々のレベルはかなり高いのです。

マッタリやるのがモットウなので、基本的に集まりは自由。
その日集まった人数が少なくても、ガリガリセッションする時もあれば、集まった人数が多いにもかかわらず、リーダーの独断でオセロ大会が開催される時もあります。

そんな訳で、盆と年末にはイベントを開き、普段来れない人も一同に集まろうと言うのが、イベントの趣旨です。
イベントの内容は、参加者がリクエスト曲を2曲決め、それをバンドの現役メンバーで演奏し、リクエスト者が歌うと言うカラオケ形式。

もちろん食事つき!!
そしてその食事の内容は、リーダーの独断と偏見によるもの!!
毎回デンジャーです( ̄Д ̄;;

とりあえず、私はまだ曲をリクエストしてなかったので、リクエスト用紙に記入してきました。
今回イベントで私が歌おうと思っているのは、この2曲ですヽ(´ー`)ノ


1曲目は、X japanの『Forever love』です。ヽ(´ー`)ノ
X japanが復活すると言うことで、今回リクエスト曲の中には、かなりX japanの曲が多かったのですが、この曲だけなぜかノミネートされてなかったので、私がリクエストしました(*´д`*)ハァハァ
今は歌えないので、当日までに歌えるように練習しておこう(-ω-)


2曲目は、Heartの『Strong, Strong Wind』です。
ブリヂストンのCMで使われている曲で、結構好きなのですが、マニアックすぎてカラオケに無いので、ここで歌いたいなと思っています(´∀`*)ウフフ

ただ、かなり難しいので、当日までに歌えるようになるかどうかかなり不安です( ̄Д ̄;;
練習しておこう(-ω-)

結局今日は、12時ごろまで練習して、解散しました。
今回は、結構難しめな曲が多いので、皆結構本気でした( ̄Д ̄;;

4時間ドラム叩きっぱなしの私は、X japanの紅のせいで、腕が千切れそう。・゚・(ノД`)・゚・。
なんとか生還できましたけどね(-ω-;)


帰ってきてからアラドに入ろうかと思ったのですが、さすがに疲れていたので、なんとかブログを更新して、寝る事にしましたヽ(´ー`)ノ

さて明日なのですが、日中ばーちゃんの買い物に付き合うことになりました。
午前中に出かけてきて、終わりかな?(-ω-)

夜は、久々にメイ(愉快な仲間参照)と遊ぶ事になっています。
お好み焼きを食いに行って、その後七福の湯に行く流れになっていますヽ(´ー`)ノ
久々に遊ぶので、楽しんできたいと思います( ゚∀゚)

明日は久々に暖かそうだ
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


クリックすると、ランキングが上がります
←一応ランキングに参加中( ̄▽ ̄)

コメント

こんばんわーヽ(´ー`)ノ

今回のパッチで新Dは二つありますよん。
堕落した盗賊のクエストを進めれば幻想の町ハーメルンというダンジョンがでます(-ω-)

最近はまったくINしていません(;´Д`)
ニコニコでエロゲーのプレイ動画見てます(-ω-)
|-`).。oO(シオンsに影響されたかな・・・orz)
近々INするので新Dでも行きましょうヽ(´ー`)ノ

  • 2007/11/24(土) 07:48:04 |
  • URL |
  • 絶劉 #-
  • [ 編集 ]

題名がAct.5になってますが・・いいんでしょうか?(-ω-;)

プリーストは攻撃が豪快でいいですよね(・∀・)
格闘家とかレアアバは能力はいいけど見た目が微妙なんですが、プリのレアアバは見た目がカッコいいですよね!(*゚∀゚)=3

あと、イベントでノースマイヤーの攻略を書くとカディンの壺10個貰えるそうです。
簡単な説明でも書けば貰えるそうなのでやってみるといいですよ(´ー`)

  • 2007/11/24(土) 15:45:44 |
  • URL |
  • yuyu #wn9momzY
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

絶さん>
うん、どうやらそうみたいだね(゚-゚)
しかし難しいダンジョンだ・・・と言うか、俺が下手なだけなんだけど(;´Д`)
もうそろそろ、王の遺跡とビルマルクもクリアできる程度に、技術向上をはかりたいね(-ω-)

プレイ動画は俺も見たことあるけど、それは男らしくないね(-ω-)
そこまで気になってやらないのは、男らしくないね(-ω-)
ゲームだと割り切って、やってしまえばいいじゃないかヽ(´ー`)ノ

yuyuさん>
こっそり直しておきました∑d(゚ω゚d)オゥイェ!!
とりあえず俺は、格闘家のアバタは、見た目が可愛くて好きだったりします(´∀`*)

ノースマイヤー攻略も何も、もうトラウマになりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

  • 2007/11/25(日) 03:15:21 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/946-1af5f375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad