シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

抜歯完了ヽ(´ー`)ノ

こんばんは、橘です(;´Д`)

昨日は・・・いや、あえてブログ内で書くことにします。

と言う訳で、昨日から今日の事を書きますので、よろしくお願いします(・∀・)


11月16日(金)

今日は(いや昨日だけど)、いよいよ決戦の日!!
そう、人生初☆抜歯の日です!!

平静を装っている私でですが、結構不安です( ̄Д ̄;;
とりあえず、一日の仕事に集中する事にします(-ω-)


仕事が始まって、いつも通り業務をこなす。

仕事の合間、ちょっと抜歯先輩であるモッシ(愉快な仲間参照)と話。

シオン「抜歯って痛いのかな~(;´Д`)」
モッシ「いや~痛ぇねw」
シオン「マジで?( ̄Д ̄;;」
モッシ「あぁ、麻酔切れた後はな
シオン「麻酔切れた後か(;´Д`)」
モッシ「抜くときは大丈夫だろう、麻酔してるし」
シオン「まぁそうだね(-ω-)」
モッシ「針で刺しても痛くないぞ」
シオン「う、うん、そうだね。・・・針?(;´Д`)」
モッシ「なんなら、俺が刺してやるか?w
シオン「意 味 が 分 か ら な い( ̄□ ̄;)!!」
モッシ「コンパスの針で刺してやるよw
シオン「なんだその百万ドルの笑顔は( ̄Д ̄;;」

ヴァレンティーノ・モッシ・・・。
相変わらず口を開けばロクな事を言わない( ̄Д ̄;;
って言うか、コンパスとか久々に聞いたよ(;´Д`)

そんな訳で、仕事も無事に一日終わりましたヽ(´ー`)ノ


仕事が終わってから、マッハで歯医者へ向かう。
今回予約していた時間は、15分からだったので、仕事が終わった瞬間にロッカーへ行き、着替えを済ませた後、タイムカードを押し駐車場へ。

いくら急いでいても、エンジンの暖気を忘れてはいけません。
エンジンの暖気をし、その後マッハで歯医者へ。

当初予定では、15分ギリギリに行けるだろうと思っていたのですが、実際歯医者に着いたのは、10分ぐらいでした( ̄Д ̄;;
そんなにスピード出した覚えは無いけど、まぁ間に合ったので良しとしますヽ(´ー`)ノ


待合室に入り、順番が来るのを待つ。
予約していたとは言え、少しぐらいは気持ちを落ち着ける時間はあるだろう( ´ー`)フゥー...

そう、5分もあれば十分気持ちを・・・





看護婦「橘さん、どうぞ~」



















早ェェェェェ(゚Д゚;)ェェェェェ!!!!!

待合室の滞在時間は、わずか10秒と言う短さ!!
椅子に座った瞬間に呼ばれた感じだ(;´Д`)

結局、気持ちを落ち着ける間も無く、診察室へ。・゚・(ノД`)・゚・。


診察室へ入ると、早速抜歯が始まるようです。

シオン「あ、あの(;´Д`)」
院長「なんですか?橘さん」
シオン「抜歯って痛いんですか?(;´Д`)」
院長「麻酔が利いてるから、大丈夫ですよw」
シオン「ですよね(´∀`;)」<strong>←不安

ふぅ、適当に会話をしたことで、なんとか気持ちを落ち着けることに成功したぜヽ(´ー`)ノ
さすが俺、全てにおいてぬかりなし(-ω-)
これでいつでも抜歯の準備が・・・





看護婦「それじゃ、顔にタオルかけますね~」




















( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ちょ・・・、それじゃいつ麻酔の注射がくるのか、全然見えないじゃないですか!!

あぁ、嫌だなぁ・・・。
これじゃ身構える暇もなくまんまと注射のいたたたたたたたたたた!!

麻酔キタ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

痛いよ。・゚・(ノД`)・゚・。
せめて麻酔のタイミングまでは、顔タオル止めてほしかった。゜(゚´Д`゚)゜。

カッ・・・カカッ・・・カッ・・・

・・・(;´Д`)

先生、あの手震えてますけど大丈夫ですよね?( ̄Д ̄;;

院長は女の先生。
当然手が震えるのも分からないでもないですが、そう言うのはせめて普通の治療のときだけにしてください。・゚・(ノД`)・゚・。


暫らくして、段々麻酔が効いてきました。
親知らず周辺は、段々感覚がなくなり、顔の半分は痺れるような感覚になってきました。

顔にタオルかけられ、いよいよ抜歯が始まるようです(-ω-;)
大人しく、来るべき瞬間を待つことにします。

あぁ、どうやら私の口の中に、ペンチ(らしきもの)が入ってきたようです。
いよいよ、親知らずともお別れか・・・、まだ3本あるけど(-ω-;)

そんな事を考えると、なんかちょっと寂しい感じも・・・





ミシッ・・・・・・ミシッ・・・・・・




















超ミシミシ言ってる(▼□▼;)!!

怖い、怖すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
いくらなんでも、こんな生々しい音が聞こえるなんて、想定外もいいとこだっ!!
早く終わってくれますように(ノД`)シクシク


その後、なかなか難航する抜歯。
どうやら虫歯のせいで、ペンチで掴むとボロボロと崩れてしまうらしい( ̄Д ̄;;

しかし、なんとか抜く事に成功。
無事抜けた歯を見たのですが、確かに結構崩れてた(;´Д`)
おまけに、結構奥の方に根をはっていたらしく、それも重なって抜きにくかったそうです。

院長「痛くありませんでしたか?」
シオン「抜くときちょっと感覚がありましたけど、基本的には大丈夫でした(・∀・)」
院長「!」
シオン「(・∀・)?」
院長「この辺かんかくありますか?」←鼻の下辺りを触る
シオン「痺れてますね(・∀・)」
院長「それじゃ、この辺は?」←まぶたの下辺りを触る
シオン「感覚ありますね(・∀・)」
院長「あぁ~、良かったですね橘さん」
シオン「(・∀・)?」
院長「橘さん、麻酔からの回復が結構早いみたいですね。あと5分抜くのが遅れてたら、激痛だったかもしれませんw」

大事に至らなくて何よりでした(;´Д`)


会計の時、薬を渡される。
痛み止めと化膿止め。

今後痛む可能性が高いのでと、歯医者を出る前に、痛み止めを一錠飲むことを勧められました。
言われたとおり、一錠飲んで帰りましたヽ(´ー`)ノ


その後、家に帰った時には既に口は結構動くようになっていたので、そのまま食事(ェ)
先生にも、動くようになったら食べても結構ですと言われていたのでヽ(´ー`)ノ

夕飯食べ終わった後、部屋に戻ってくる。
なんとなく気づかれしたのか、ベッドに横になると、段々眠くなってきました。

少し仮眠とろうかと思い、一応明日の目覚ましをかけることにしました。
明日は午前中仕事があるので、寝過ごさないようにネ(´∀`*)

・・・

・・・

・・・




















そして、気づいたら朝7時

ぐっすり寝ちゃいました_| ̄|○
目覚ましの鳴る30分前だったので、そのまま寝なおしました。

そしてその後、目覚ましで起きて、仕事に行きました。・゚・(ノД`)・゚・。


11月17日(土)

予定通り仕事に行く。
午前中2時間半だけなので、楽なものです(-ω-)

機械がトラブルで止まってはいたものの、作業に支障をきたすほどではありませんでした。

10:45、予定通り仕事終了ヽ(´ー`)ノ


バイクで通勤したので、帰り道ちょっとタイヤキを買いに行きました。
車だとちょっとメンドウな位置にあるので、原付は丁度いいです(´∀`*)

タイヤキ買って、家に帰宅。
昼飯食い終わった後に、タイヤキ食べました。
相変わらずうめぇ~(´∀`*)


食べ終わった後に、昼寝。
昨日あれだけ寝たというのに、体は正直なものですね(;´Д`)


夜になり、夕飯を食べ終わった後、ギャルゲをプレイ(*゚∀゚)=3ハァハァ
最近またギャルゲ熱が復活してきたので、最近また始めました(-ω-)

今やっているのは、コットンソフト(元ねこねこソフト)のナツメグです。
相変わらずハイテンションなギャグが健在で、やっていて楽しいです(∀)

とりあえず、目ぼしいキャラの攻略が終わるまでは、アラドよりこちらを優先する予定ですヽ(´ー`)ノ
とは言っても、月曜までには終わるだろうから、復帰は月曜ぐらいかな?


さて、明日は日曜日です。
相変わらず休みになると誰かしらから電話がかかってきて、困ったものです(;´Д`)
たまにはゆっくり休みたいのに・・・(´Д`) =3

愉快な仲間たちに、ヤナーギ追加完了!!
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


クリックすると、ランキングが上がります
←一応ランキングに参加中( ̄▽ ̄)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/940-43e57286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad