シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

新天地開拓?(・∀・)

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ

今日は仕事がありました(・∀・)
とりあえず、起きることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
昨日なんだかんだで、寝たのが3時半過ぎだったのは内緒だ(ェ)

私の仕事は、自動で動く機械(NC)の整備・加工が終わって出てきた品物の精度測定及び回収です。
土曜日は、交代でこの仕事をやるわけなのですが、仕事が終わり次第帰りになります。

なので、大体2時間半~3時間ぐらいで仕事が終わるのですが、今日はちょっと違います(-ω-)
最近、細かい仕事が結構たまっているので、それを片付けるために、午前中仕事になります。

今日出た人は、私橘とモッシ(愉快な仲間参照)、他二名。
計4人ですヽ(´ー`)ノ
私は本来の仕事があるので、それが終わり次第合流しました。

12時まで仕事して、終了( ̄▽ ̄)


仕事が終わってから、予定通りモッシと飯を食いに行きました。
前から、ちょっと気になっている店があったので、真相を確かめる事にしました(-ω-)
本日は雨だったので、ちょっと店の外観を撮れなかったのが残念ですが、食べ物の写真は、バッチリ撮ってきました(*゚∀゚)=3ハァハァ

店の前に駐車場があったのですが、2~3台しか止められないので、近くのスーパーに置いて、歩いていきました。
町の食堂に近い雰囲気の店は、中に入るといかにも食堂ヽ(´ー`)ノ
とは言え、カウンターと座敷(と言うか小上がり?)があったので、私とモッシは座敷の方へ。

暫らくすると、店員がメニューを持ってきてくれました。
ランチの説明もありました、どうやら日替わりのようです(・∀・)

暫らくメニューを見たり、店内の壁に貼られてるメニューを物色。
はっきり言って、かなり気になるメニュー多々ありました( ̄Д ̄;;

とりあえず私は、当初の予定通り、トンカツ定食を注文。
モッシは、700円の誘惑に負け、ランチを注文(;´Д`)
裏切り者め。・゚・(ノД`)・゚・。

暫らくすると、モッシのメニューが届きました。
本日のランチは、ラーメン+豚天丼のようです(・∀・)
値段は700円。
結構安いですヽ(´ー`)ノ

とりあえず食べ始めたモッシ。
しかし・・・

モッシ「あ、しまった」
シオン「(‥ )ン?」
モッシ「写真撮るの忘れてたw」
シオン「俺もだ( ̄□ ̄;)!!」
モッシ「撮るかなw」
シオン「俺も撮るわ(・∀・)」
モッシ「ブログに載せるの?」
シオン「うん、モッシ顔も撮ってやるよ(∀)」
モッシ「じゃ、本で隠しとこうw」
シオン「あ、ダメだ。どの道顔まで写らない(;´Д`)」
モッシ「あっそうw」
シオン「仕方ない、モッシ何かやってくれ。そこを写すから(-ω-)」
モッシ「これでどう?」
シオン「おぉ、いいね(・∀・)」
シオン「じゃ撮るよ~( ゚∀゚)」


20071028043645.jpg

タイトル:不満は無いけど、とりあえず中指立ててリンチの図

モッシ、年下である私が、失礼を承知で言わせていただきます(-ω-)




















お前中学生か(;´Д`)

とは言え、ネタになったのでOK。
モッシ隊長も、きっと喜んでくれるでしょう(∀)(違

その後、暫らく待っていると、どうやら私のカツ定食も来たようです(・∀・)
以前からモッシに、『カツの大きさが30cmぐらいで、値段は1000円』と言われていました。
今日は、その真相を確かめるために来たわけですヽ(´ー`)ノ

一応注文する前に、店のおばちゃんに聞いてみたところ、確かにでかいとは言っていたけど、手で示した大きさは、それほどでもなかった。
まぁ1000円だから、そこそこ大きければいいか(-ω-)
さぁ、その大きいカツ定食とやらを見せてもらおうか(´∀`*)ウフフ





20071028044049.jpg





















キタ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

いやこれ、ラピス並みにでかい(過去ログ)よコレ(;´Д`)

モッシ「結構でかいなw」
シオン「あぁ、話に聞いていた通りだな(*゚∀゚)=3ハァハァ」
モッシ「俺もそれにすれば良かったw

味なのですが、特に何の変哲も無いトンカツでした。
でも、値段が1000円なので、文句は無いです(・∀・)

私は最近トリカツ派なので、トンカツを食べたいと思ったら、この店に来てもいいかもしれないですねヽ(´ー`)ノ
味の方も、そこそこだったので、今後たまに来てもいいかもしれません。
むしろ、気になるメニューが多々あるので、そっちを攻略しに来るのも悪くないですね(´∀`*)

そんな訳で、今日行ったこの店は、えぷろん亭です。
橘さんの地元へ来る機会があったら、ぜひご賞味ください(∀)

店を出た後は、少し寄り道をして帰ってきました。
モッシの車が止めてある会社まで送って、そこで解散。
私もそのまま、家に帰りました(-ω-)


家に帰ってから、眠かったので昼寝ヽ(´ー`)ノ
昨日遅かったので、仕方ないですね(;´Д`)


夜起きて、軽く夕飯を食べる(-ω-)
昼間のカツが若干残ってたので、それほど腹は減ってませんでした(・∀・)

今日の夜は、近所の友達の家に遊びに行く予定だったので、夕飯食い終わってから、部屋で少しのんびりしてましたヽ(´ー`)ノ
何気なくメッセを見ると、最近メンバー登録したある人が・・・。
前回は、ちょっとしか話できなかったので、今日はちょっとのんびり話しようかなヽ(´ー`)ノ

早速話しかける(・∀・)
最近の事や、PC・車の話などなどをしました。

そんな中、PCの話・・・。
ちょっと気になる内容があったので、SSに撮りました(∀)
特に説明はありませんヽ(´ー`)ノ

20071028045122.png

うん、風呂に液晶持ってたら、そりゃそうなるよね(∀)
一応本人の希望通り、名前は伏せておきましたヽ(´ー`)ノ

出かける時間になるまでメッセで会話しました。
その後、友人宅へヽ(´ー`)ノ


最近新しいPCを購入した友人。
FF11のプレイを見せてもらいました(・∀・)

面白そうだけど、レベル上げの回転率が悪すぎる上に、マップの移動がメンドイ(;´Д`)
私は、まだまだアラド戦記でいいな(-ω-;)

12時ごろまで遊んで、かえって来ましたヽ(´ー`)ノ


家に帰ってきてから、少しアラド戦記(・∀・)
今進行中のクエは、アレックスの背中に刺さっている爪を取ってこいとのクエ。
アレックスがいっぱいいると言えば、やはり煉獄(-ω-)
と言う訳で、今は煉獄にいます(・∀・)

20071028045436.jpg

レアも程よく落ちます(*゚∀゚)=3ハァハァ

アレックスの爪は、なかなか手に入りません。
1周で1個ペースぐらいなので、結構煉獄回りました(;´Д`)

そんな訳で、密封も貯まったし金もたまった。
強化の成功率が上がる方法を実証するために、ちょっとハウル88でも強化してみようかな(-ω-)
まぁ、失敗してもまだ壊れるレベルじゃないし(∀)

と言う訳で、レッツ強化!!

20071028045627.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

しかも・・・

20071028045655.jpg

なんか微妙に青い!!
渋い色になってきた(・∀・)

アレックスのクエが終わった後、ハウアロイの剥製クエをもらってきて、また煉獄(;´Д`)
ソロで行くのも面白くないし、どうせなら仲間のレベル上げに貢献できればいいのだが・・・、と思っていたら、タイミングよくミヒ参上(*゚∀゚)=3ハァハァ

と言う事で・・・

20071028045838.jpg

ご同行願いました(∀)

PTとしての経験も積めるし、ミヒのレベル上げにも貢献できる。
何よりソロじゃないから面白いヽ(´ー`)ノ
一石二鳥ですね(´∀`*)

最近煉獄で、ある実験と言うか練習をしています。
それは・・・

20071028050123.jpg

ブラックローズの練習ですヽ(´ー`)ノ

上級ダンジョンに行ったときに、割とまともに使えていないので、熟練度を上げるために、ボス相手に練習。
さくっと倒せるときもあれば、すかしてしまう時もあります。
なかなか使い勝手が難しい気がしますが、段々使い道が見えてきた
今後暫らく煉獄に行く事になるから、引き続き練習しよう(∀)


疲労度がマックスになったところで、街に戻ってくる。
強化成功率の変動の技の話をした所でミヒが、遂に+14に踏み切る!!

こうなると、私はもう止めることは出来ないので・・・

20071028050430.jpg

のんびり応援(・∀・)

煉獄で得た壺を破壊しながら、のんびり待機する事に・・・





20071028050519.jpg





















エェエェエェ(゚д゚;)エェエェエェ!!!!

し、失敗した(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ミヒ、落ち込んでいる(;´Д`)

20071028050706.jpg

その男気をたたえて、壺から出てきた青文字+6をプレゼント。
全然足りないけど、まぁ無いよりはね(;´Д`)

その後荷物整理を終わらせ、凹んでいるミヒと挨拶をして、落ちました(-ω-)


さて、明日は日曜日です。
今日はQC文章に着手しなかったので、明日で大体のメドをつけようかと思いますヽ(´ー`)ノ
久々にスパゲッティ食べるのもいいですね(∀)

昼寝中は、携帯はマナーモードにして寝よう
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


クリックすると、ランキングが上がります
←一応ランキングに参加中( ̄▽ ̄)

コメント

確認おくれたぁあぁΣ(ノ∀`●)

何か上手に編集してあって=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャしちゃったy!!

  • 2007/10/29(月) 09:47:58 |
  • URL |
  • ふぅた@てぃる #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

Fちゃん>
名前編集したのに、自分で名乗ってるよ( ̄□ ̄;)!!
俺の努力は一体(ノД`)シクシク

液晶は、壊れるまで使う方向でヽ(´ー`)ノ

  • 2007/10/30(火) 01:06:31 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/920-82d371f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad