シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

覚醒、そして躍進へヽ(´ー`)ノ

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ

昨日は寝るのが遅かったので、携帯はマナーモードにして寝ました(∀)
おかげで、昼間でグッスリでした(-ω-)


今日は、昼飯を食い終わってから、ちょっと買い物に出かけました(・∀・)
近々会社の送別会があるので、幹事の私は、花の手配をしなければいけませんでした。

近くのスーパーに隣接している花屋に、花かごの注文をしにいきました。
天気も良かったので、もちろんバイクですヽ(´ー`)ノ

注文を終わらせてから、本屋へ行きました。
毎月買っているPCゲーム雑誌(えちぃやつ)があるのですが、先月は買いに行くのが遅くて、買いそびれた( ̄Д ̄;;
今月は買いたいなぁ・・・。

そんな想いを込めて、花屋から本屋までの移動は、超フルスロットル!!
最高速アタックに近いスピードが出ましたよ(∀)b
何キロ出たかは言いません、捕まりたくないからヽ(´ー`)ノ

フルスロットルの甲斐あって(?)、なんとか手に入りました(・∀・)
発売してから何日か経ってるので、今月もダメかと思ったりしましたが、なんとか手に入ってよかったですヽ(´ー`)ノ

家に帰る前に、スーパーへ。
また口内炎が出てきたので、アセロラドリンクでも買って帰ろうと思いました。

スーパーに入り、とりあえずおやつをかごの中に入れて、ドリンク売り場へ。
最近マイブームなアセロラドリンクヽ(´ー`)ノ
今日も買って帰ってやるぜ(´∀`*)ウフフ

・・・(´∀`*)ウフフ

・・・(´∀`*)ウフフ

・・・Σ(´∀`;)




















売り切れてる_| ̄|○

今まで、買おうと思ったときに売り切れてることなんて、そうそう無かったのに・・・。
私が買うようになってから売り切れが頻繁に発生するのは、孔明の罠ってやつか!?
口内炎痛いよ。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方ないので、おやつだけ買って帰ってきました_| ̄|○


夜になり、夕飯食べ終わってから、久々にアラド戦記イン(・∀・)
いい加減、覚醒しないといけないと思い、インしました。

インすると早速、絶さんから内緒が。
前からずっと、私の覚醒におけるサポートをしてくれていた絶さん・・・。
今日は彼のために、覚醒する事ができるかどうか・・・(-ω-)

そう言えば、アラド戦記一周年記念のアイテムが届いているみたいだ(・∀・)
早速見てみようヽ(´ー`)ノ

20071008043721.jpg

おぉ、届いてる(・∀・)

20071008043750.jpg

一周年記念称号、1ヶ月ほどで消えてしまいますが、それなりの性能なので、一ヶ月お祝いがてら、付けさせてもらいましょうヽ(´ー`)ノ

20071008043832.jpg

なんか、まるで自分がお祝いされてるみたいだ(;´Д`)
まだ覚醒してないけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


称号を装着した所で、早速絶さんと合流。

今回は、覚醒PTと言うことで、早速PTを組んだわけだけど、相変わらず変なPT名つけているんじゃないかな?(∀;)
一体今回は何を・・・

20071008043946.jpg

・・・(;´Д`)

絶さん・・・、いくらなんでもこれはないでしょ(;´Д`)
これじゃ普通に・・・




















嫌がらせですよ_| ̄|○

って言うか、俺は覚醒しなくても、元々年下好きだっつーの!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
|-`).。oO(自分からロリコンとか言うの抵抗あるな)

そんな訳で、絶さんに手伝ってもらい、王の遺跡を5回クリアしました(・∀・)
SSが何枚かあったのですが、上手い事攻略法を説明できそうなSSが無かったので、とりあえず今回は省かせてもらいます(-ω-)


王の遺跡をクリアしたので、早速キリの下へヽ(´ー`)ノ
キリと言えば、言わずと知れた誤爆クイーンですが、今回はどんな誤爆が飛び出すのでしょうか?

って言うか、そんな毎回々々誤爆なんて・・・





20071008044252.jpg





















キタ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

い番目って、つまるところ何番目だよ(;´Д`)

まぁ、この誤爆クイーンは放っておいて、サクサク次のクエを貰う事にしよう(-ω-;)





20071008044351.jpg





















かんばります。・゚・(ノД`)・゚・。

テンションが・・・_| ̄|○


誤爆クイーンのテンション↓↓(サゲサゲ)攻撃に耐えつつ、なんとか最後のテストへ(-ω-)
最後は、ビルマルク帝国試験場を5回クリアせよとの事。

とりあえず私は、まだ行ったことが無かったので、絶さんの指導の下、一度無条件で死んで、絶さんの動きを学ぶ事にしました。
ここで意地を張っていては、強くなれないと判断。
柔軟に吸収しますよヽ(´ー`)ノ

一回クリアしたところで、戻ってきました。


2周目以降、絶さんのギルメンの方が、一緒に来てくれることになりました(・∀・)
3人で、ビルマルク帝国試験場へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

20071008044745.jpg

最初の部屋は、ルガルの大群がいます。
結構強いです(;´Д`)

しかし、ルガルがいっぱいいると思えば、それほど難しい部屋ではありません。
くれぐれも、集団に捕まらないように気をつけましょうヽ(´ー`)ノ

20071008044841.jpg

2部屋目。
3つの魔方陣の中から、次々に敵が召喚されます。

この敵は、攻撃すると自爆モードに入ると言う、非常に厄介な特性を持っています(;´Д`)
なので、3人が待機している、木箱に体が半分隠れる場所で待機する事によって、上手くいけば、敵が全部出尽くすまで攻撃されずに済む場合があります。
ちなみに、私が参加してからは、結局はダメでした。・゚・(ノД`)・゚・。

20071008045125.jpg

その後は、通常攻撃以外の特殊攻撃(ナパーム・交差射撃・フラッシュグレネードなど)で攻撃すると、自爆モードに入らないので、ちまちま削りつつ、殲滅していきます(-ω-)

奥の方にはボスもいるのですが、SSが上手いこと撮れなかったので、ありません(;´Д`)

その後、ボスまでの部屋は、ルガルが多い部屋が2部屋なのですが、これはある程度ごり押しでいけると思います。
食らわないように回避しつつ、倒しましょう(・∀・)

ボス手前の部屋で、タウキャプテンが出てくるのですが、それに関しての攻略法は、まだ理解できてないので、理解できた所で紹介したいと思いますヽ(´ー`)ノ

20071008045430.jpg

その後3人で、ボスを撃破。
小さいロボットみたいなのが出てきたら、一掃するのがいいそうです(・∀・)

でも、喧嘩屋のミルカトルさんのおかげで、ロボットが出る事無く終了ヽ(´ー`)ノ
喧嘩屋強いな(;´Д`)


何だかんだありましたが、なんとか5回クリアして、そして・・・

20071008045656.jpg

覚醒キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

この瞬間は、覚醒してる本人は撮る事は不可能なので、頑張って撮れるところまで撮りました(;´Д`)
何はともあれ、これで私もジェネラルですヽ(´ー`)ノ

その後暫らく雑談した後、一旦F1を見るために落ちました(-ω-)


今夜、F1史上初の、ルーキーワールドチャンピオンが誕生するかもしれない。
そんな日だったので、私は興奮してました(*゚∀゚)=3ハァハァ

しかし結果は、残念な結果に終わってしまいました_| ̄|○

次戦、ワールドチャンピオンを争う3人皆に、ワールドチャンピオンの可能性が出てきました(・∀・)
私としては、ルーキーのハミルトンに勝ってもらいたかったのですが、これもまた運命・・・。
仕方が無いのかもしれません(-ω-)

次戦に期待しつつ、アラド戦記に戻りました。


以前から考えていたのですが、私のスキルには、非常に無駄が多いです。
なので・・・

20071008050113.jpg

買いましたヽ(´ー`)ノ
2500円ちょいと、若干高いのですが、ここで意固地になっていても仕方ないので、SPをリセットする事にしました。

絶さんのスキルを参考に、SPシュミレーターなどで、慎重にスキルを選ぶ。
そしてその後、スキル振り完了ヽ(´ー`)ノ

援護射撃ようのガトリングガンが無くなったのは、非常に寂しいですが、先に行くためには仕方ありません(-ω-)
今後、違う何かで援護できるように頑張ろう(・∀・)

SP振りなおし終わったら、絶さんのサブで、一緒にマグマへヽ(´ー`)ノ
ただのマグマじゃなくて、マグマのマスターロードへ(;´Д`)

まだ全然慣れてないので、正直不安だったのですが、フラッシュグレネードの恩恵がハンパじゃない!!
古代の記憶+フラッシュグレネードの恩恵もあって・・・

20071008050434.jpg

全然苦戦せずに、ボス撃破(;´Д`)

思った以上に強くてビックリしました。
覚醒してからステータスは、一切変化がないにもかかわらず、スキルの違いで、ここまで差が出るとは思っていませんでした・・・(;´Д`)

今までずっと悩んでたけど、今後は少し・・・いや、かなり先が見えるようになって来ました。
今後手伝ってくれた人に、恩返しができるようになればいいなヽ(´ー`)ノ

それまでに、じっくり腕を磨こうと誓い、アラドを落ちました(-ω-)


さて、明日は月曜日です(・∀・)
天気が悪いようなので、バイクで外にも出れないな(゚-゚)

特に予定も無いので、のんびりしたいと思いますヽ(´ー`)ノ
せっかくアラドで覚醒もできたので、腕でも磨きにいこうかしら(・∀・)

なんとか希望が持ててきた(*゚∀゚)=3ハァハァ
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


クリックすると、ランキングが上がります
←一応ランキングに参加中( ̄▽ ̄)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/900-86403c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad