シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

覚醒のために、ダンジン編-完-ヽ(´ー`)ノ

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ

現在、深夜4:50です( ̄Д ̄;;
ぎりぎり深夜と言える時間・・・。
このブログ書き終わる頃には、間違いなく早朝になってる。・゚・(ノД`)・゚・。

画像も書くことも多いですが、頑張って更新しますヽ(´ー`)ノ


昨日は長電話の後、少しアラド戦記をやってブログを更新したので、寝た時間は遅かったです。
なので、今日は昼飯の呼び出しで起こされるまでは、一切起きる事無くぐっすりと寝てましたヽ(´ー`)ノ

昼飯食い終わった後、暫くやってなかった身の回りの事を整理(?)する事にしました。

まずは、恒例行事(?)にもなりつつある、甚平の洗濯ヽ(´ー`)ノ
いつもは、さっと手洗いしているのですが、今回はちょっとつけおき洗いをしてみることにしよう。

20070924045347.jpg

張り紙も完璧。
これやっておかないと、最悪捨てられちゃうかしら?(;´Д`)
怖い家だ(∀;)←被害妄想


つけおき中の間に、ちょっと原付をいじる事にしました。
最近、色々キャブのセッティングをいじってみているのですが、なかなかセッティングが出ない・・・。
とりあえず、一番参考になると言われている、プラグの焼け付き具合を見てみることにしますヽ(´ー`)ノ

一回目に買ったメインジェットセットではセッティングが出なかったので、更に大きめのメインジェットセットを前回購入し、それをつけてみたにもかかわらず、高回転が10000万回転止まり・・・。
もう2000回転使えれば、最高速も伸びるだろうに(-ω-)
とりあえず、見てみるかヽ(´ー`)ノ

ちなみに、プラグが白い場合は燃料が薄い状態で、黒いと濃い状態。
きつね色に焼けている状態が、一番丁度いい状態らしいです(-ω-)

前回付けたのは、計算上あてはまる一番大きいメインジェット。
さすがに大きすぎるとは思っているけど、まぁ、焼け付き具合は、きつね色より、ちょっと黒い程度かな?

20070924045832.jpg

ラゲッジボックスを外した所で、プラグ発見(・∀・)
NS-1は、外しやすいから助かるぜヽ(´ー`)ノ

プラグキャップを引っこ抜き、早速プラグを外してみる。
ほら、予想通り、こんがりきつね色に・・・(´∀`*)ウフフ

・・・(´∀`*)ウフフ

・・・Σ(´∀`;)





20070924050019.jpg





















超黒いジャン(゚Д゚;)!!!

なにこれ、予想していた以上に超黒い(;´Д`)
しかも何これ、若干濡れてるんですけど!?

( ゚д゚)ハッ!
これはまさか・・・




















エンジンオイルか!!

どうやら、燃料濃いとか言うレベルではなく、濃すぎたようです_| ̄|○
どうりで、エンジン温まってくると、セッティングばらつくわけだ(;´Д`)

とりあえず、メインジェット交換するか。

20070924050303.jpg

メインジェットも、5回も分解すれば、作業手順見なくても分解できるようになります。
もう慣れたものですヽ(´ー`)ノ

色々調べた結果、回転数が伸びない要因として、油面が高いと言う理由があるらしい。
フロートで油面調整をする事で、これが改善されるらしい。
今後の事も考えて、ちょっとフロートも分解してみるか(-ω-)

20070924050453.jpg

フロートと外して観察してみる限り、油面調整できなそう( ̄Д ̄;;
やっぱり、でかいバイクと違って、所詮原付のノーマルキャブ・・・。
二本だしチャンバーのセッティングをマジで整えようと思ったら、ビッグキャブしかないのか!?
買うかや(∀)←方言

メインジェットを小さくした結果、若干回転数が伸びました。
うむ、このぐらいでいいかもしれないなヽ(´ー`)ノ
当分このセッティングで行こう。

その後は、原付のガソリン入れて、買い物行って、家に帰宅しました。


夜、夕飯食べてから、アラド戦記イン(・∀・)
覚醒に向けて、着実に準備を重ねていきます。

と言う訳で、今日もいつも通り、ミドルオーシャン深海へヽ(´ー`)ノ

20070924050802.jpg

ドクロのアミュレットキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
やっぱり、深海は密封出やすいですな。

20070924050846.jpg

栄光の肩章のレシピですね(・∀・)
見た限り、作りやすそうなので、後で作ろうヽ(´ー`)ノ


疲労度がマックスになった所で、街に帰還。

20070924051246.jpg

今日も、絶さんより差し入れをいただきましたヽ(´ー`)ノ

って言うか、テラナイトとか貰っちゃっていいの!?
後で返せとか言われないよな?(;´Д`)
えぇ、もちろん貰ったものは返せません(∀)b

そんな事はさておき、赤いキューブを3つ作る事ができたので、早速ダンジンの元へ。

20070924051443.jpg

これで何回目になるのかな?
4回目ぐらいかな?

あぁ、今日もまたバケン人形が出るのかな( ´△`)
もういい加減見飽きたよ・・・。

ほら、つぼの中からはバケン人形が( ´△`)

・・・( ´△`)

・・・( ´△`)





20070924051559.jpg





















キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

当たりキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

長い事待ったけど、ようやく出ましたヽ(´ー`)ノ
当たりのダンジン人形!!
ようやくこれで、先に進める(´Д⊂グスン

20070924051654.jpg

おう、例のブツは用意できたぜ(*゚∀゚)=3ハァハァ

20070924051831.jpg

嬉しいんだけど、相変わらず一言多いなコイツ(;´Д`)
いつかその壺をカチ割って、素顔を拝んでやる(∀)


ダンジン人形を貰ったはいいけど、結局疲労度マックスなので、先に進むのは、次回になりました。
とりあえず、先ほどの栄光の肩章を作ってしまいましょう。

20070924052017.jpg

材料は、すぐに集まりました(・∀・)
倉庫から漁ってきて、それで終わりですヽ(´ー`)ノ

20070924052047.jpg

おっしゃ!!+6だ!!
あ、でも最下級だ(;´Д`)
いいのか悪いのか、はっきりしないな。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、今度売るか(-ω-)


その後、ちょっと朧で活動。
クエの消化をメインに、あちらこちらのダンジョンへ、行ったり来たり・・・。
ドロップした材料を持てなくなくなると悪いので、ちょこちょこ荷物整理をしつつ、ダンジョンをクリアしていきますヽ(´ー`)ノ

20070924052228.jpg

ジグハルト戦

20070924052247.jpg

グールグウィシ戦(名前覚えにくいな)

20070924052332.jpg

ビノーシュ戦

えぇ、最近ウィンドミルキックでトドメをさすのがマイブーム(朧のみ)ですヽ(´ー`)ノ

その後も、いくつかクエをクリアし、落ちましたヽ(´ー`)ノ


さて、明日は月曜日です。
明日と言うか、もう今日ですけどね(;´Д`)

現在、早朝5:24です。
思ったより短時間で書けたな。
タイピングの速度も、徐々に向上してきますよ(∀)b

それに反比例して、起きる時間が遅くなるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


クリックすると、ランキングが上がります
←一応ランキングに参加中( ̄▽ ̄

コメント

なるエンジンオイル知ってるよ♪笑

バイクの説明見てもなるチンプンカンプンだよぉもっとわかりやすく(*^_^*)笑

こんなに起きててよく眠くならなかったね^^笑

  • 2007/09/24(月) 20:33:55 |
  • URL |
  • なる #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

なる>
俺は、なぜエンジンオイルは知っているのかが気になりますよ(;´Д`)
バイクの説明は、結構専門的な話になっちゃうから、そこまで詳しく説明できないので、なんとなくニュアンスで楽しんでください(・∀・)
いやいや、ちゃんと昼寝してるから眠くならんのだヽ(´ー`)ノ
寝貯めはできないけど、睡眠不足を解消する事ぐらいはできるからね(´∀`*)

  • 2007/09/25(火) 02:06:52 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/886-0c95ea1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad