シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ついに対面?後編-ツーリングに行ってきました-

こんばんは、橘です( ̄▽ ̄)

昨日仕事が終わってから、バンドに行きました。
さすがに、暫くバンド休んでいただけあって、皆ドラマー(私)の来るのを待っててくれたみたいです(´Д⊂グスン

その後、気分が良かったのも手伝い、12時ごろまでセッション!!
次のイベントに向けて、ちょっとやりたい曲があったので、その辺の練習も兼ねて、リハビリがてらドラムを叩いてきましたヽ(´ー`)ノ
それとなくイメトレしていたおかげで、まぁまぁ叩けました。
腕のさびも落ちたかな?

家に帰ってきて、ブログを更新しようと思いました。
残念ながら昨日は、ネタらしいネタは無かったので、元々更新内容は薄かったのですが、それでも更新しようと思いました。

が、ここで思わぬ敵出現。
今まで私の中には、サンドマン(睡魔)・スーパーサンドマン・スーパーサンドマン2がいました。
スーパーサンドマン2は強すぎて、私の力では倒す事は不可能でした(-ω-)

なので、スーパーサンドマン2以降は未確認のままでした。
自分の中でも、これ以上のサンドマンはいないだろう・・・と言うのが、スーパーサンドマン2でした。

ちなみに、彼らは大体どういう時に出てくるかと言うと・・・

サンドマン・・・日常的に橘シオンと戦い続けているが、弱い
スーパーサンドマン・・・サンドマンの進化系。時々意識が飛びそうになる攻撃を与えてくるが、負けることは無し
スーパーサンドマン2・・・スーパーサンドマンが進化し、スピードが増す。多段攻撃を与えてくる上に、一度ダウンすると、起きることは不可能


と言う内訳になってます(-ω-)
スーパーサンドマン2の連続攻撃は、速すぎて回避不可能です。
寝てしまいます、結局ヽ(´ー`)ノ

そんな訳で、それ以上のヤツはいないと思っていました。
えぇ、思っていました。

しかし今回、スーパーサンドマン3の存在が明らかになりました。
ヤツは、とても恐ろしい必殺技を備えていました。
そう言われてみれば、過去何回か食らった覚えあるなぁ・・・。

え?
必殺技ですか?

(ー)フフ
それはもう、言うまでも無く




















必殺!一発KO!!

です(-ω-)

私の部屋の机は、ベッドの目の前にあります。
普段私は、あぐらをかきながらPCをいじってると言う体勢で、後ろに倒れこめば寝れると言う状況です。

よくは分かりませんが、ラリアット食らった瞬間に気を失ったような気がします( ̄Д ̄;;
その証拠に、ブログ書こうとした状態のままでしたからね、PCとか(;´Д`)

そんなわけで、昨日はブログの更新ができませんでしたが、ネタにはなったからいいかな?(∀)


そして今朝、起きたのはなぜか朝8時(;´Д`)
早すぎてやることが無い・・・。

そう言えば、前バーテン(愉快な仲間参照)が『晴れた日にツーリング行こう』とか言ってたけど、今日行くのかな?
晴れてるし(゚-゚)

とりあえず、今日午前中仕事に出てるバーテンに連絡を取ってみると、行こうという流れになりました(・∀・)

行くと決まれば、早速原付をいじらねば(*゚∀゚)=3ハァハァ
クラッチレバーも直さなければいけないし、セッティングも安定させなければいけないし(-ω-)


作業着に着替え、早速原付いじり開始ヽ(´ー`)ノ

まずクラッチレバーを交換します。
新品のクラッチレバーを用意します。

20070916040608.jpg

弁償してもらった、新品のクラッチレバー(・∀・)
ちゃんとまっすぐな状態ですヽ(´ー`)ノ

しかし新品は、恐ろしいぐらいテカテカしてるな( ̄Д ̄;;
違和感ありありだ(;´Д`)

そんな事は気にせず、早速交換作業に入ります。

20070916040725.jpg

トップのボルトを外します。
マイナスドライバーで、簡単に外れます(・∀・)

20070916040754.jpg

次に、クラッチワイヤーを外します。
ちょっと外しにくいので、ラジオペンチがあると、楽に外せます。
外し終わったら、逆の手順でクラッチレバーを装着しますヽ(´ー`)ノ

その後、メインジェットも調整し、作業完了。


作業が終わったあと、風呂に入り、バーテンがうちに来るのを待ちます。
11時ごろになり、仕事が終わったバーテンが、うちに来ましたヽ(´ー`)ノ

早速行こうと言う話になり、家を出ました(・∀・)
行く途中でガソリンを入れ(バーテンだけ)、いざ目的地へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

今回は、片道約35Km、往復約70Kmの海岸線を流すツーリングです。
知っての通り、私もバーテンも原付なので、原付で70Kmぐらいだと、結構ロングツーリングした気分になりますヽ(´ー`)ノ
高校の時にはよく行ってましたが、社会人になって行くのは初めてです(・∀・)

目的地は、ラーメン屋。
結構個性的な味なので、好き嫌いがはっきり分かれる店です。
ちなみに私は、割と好きです(・∀・)

道中、ちょっと休憩。
私は特に休憩はいらなかったのですが、バーテンが休憩したがった(?)ので、途中のセブンイレブンに立ち寄る。

20070916041444.jpg

いや~、空・超☆きれい!!
天気も良かったので、結構丁度いいツーリング日和だったかもしれません(・∀・)
バーテンも、空と海の綺麗さに、結構感動してました(´∀`*)
暑いけどね(;´Д`)


家を出てから、大体40~45分ぐらいで目的地に到着(・∀・)
くれぐれも、走行時間から平均速度の割り出し禁止です(ェ)

20070916041705.jpg

駐車場らしい駐車場が無いこのラーメン屋。
しかし原付なら、駐車場に困る心配なしヽ(´ー`)ノ
適当な所に原付を止め、店に行きます。

店に入り注文を言い、待つこと十数分。

20070916041821.jpg

左が私のチャーシューメン大盛りで、右がバーテンのチャーシューメン波盛です(・∀・)
げんこつの油がたっぷり浮いているので、これが嫌いな人は、この時点でアウトです。

味は、とんこつニボシ醤油かな?
私は割と好きなのですが、会社の先輩のヤナーギ辺りは、超まずいとか言ってました(-ω-;)
好き嫌いが分かれるんだろうな(;´Д`)


ラーメン食べ終わってから、暫く一休みして、帰路に着く。
その前に、店を出てすぐの所にある弁天島まで行くことにしました(・∀・)

20070916042143.jpg

タイトル:弁天島の麓に佇むバーテン

海も、波も無く綺麗でした( ̄▽ ̄)

その後、せっかくなので、バーテンを記念撮影ヽ(´ー`)ノ

20070916042319.jpg

一応修正はしたけど、この時バーテンは、超スマイルでした(´∀`*)

シオン「せっかくだし、俺も撮ってよ(・∀・)」
バーテン「ぅぃょ~」
シオン「よし、この辺でいいかな(´∀`*)」
バーテン「何かポーズしろよw」
シオン「えぇ!?ポ、ポーズ( ̄□ ̄;)!?」

ポ、ポーズか・・・。
何が良いんだろうな(-ω-)

・・・よ、よし!!
これしかない!!

バーテン!!
恥ずかしいからできるだけ早く撮ってくれ!!(*´д`*)ハァハァ





20070916042650.jpg





















弁天島Foooooooooo!!!!!

ノリノリジャン■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノスイマセン!!

バーテン「なんか、弁天島持ってるように見えたぞw」
シオン「マジで?(゚-゚)」
バーテン「うんw」
シオン「じゃ、持ってるような感じでもう一枚撮ってみる?(・∀・)」
バーテン「いいぞw」

20070916042943.jpg

タイトル:せんだみつおのナハナハっぽく見える

いい写真(?)も撮れたところで、帰路に着きました。
途中でちょっと寄り道して、帰りましたヽ(´ー`)ノ


夜はアラド戦記やろうと思ったのですが、飲みに行った友達が迎えに来て欲しいと連絡があったので、迎えに行った後、そのまま遊んでました( ̄▽ ̄)

さて、明日は日曜日です。
特に予定があるわけじゃないので、QCの文章作りに取り掛かろうと思います(-ω-)

天気も悪いみたいだし、明日は家にいようかな( ̄▽ ̄)

腕が軽く筋肉疲労だぜ!!
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


クリックすると、ランキングが上がります
←一応ランキングに参加中( ̄▽ ̄)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/878-a9d96112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad