シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

次は負けれない_| ̄|○

こんばんは、橘です( ̄▽ ̄)
今日は予定通り、身の回りの掃除をする事にしましたヽ(´ー`)ノ

10時半ごろ起きて、11時ごろまでベッドの上でごろごろ。
起き上がってからは、とりあえず部屋の掃除から始める事にしました。

暫く掃除機をかけてませんでした(-ω-)
なぜなら、エアコンかけてる状態で掃除機をかけると、掃除機独特の嫌な臭いが部屋に充満するからです(;´Д`)

あぁ、ダイソンの掃除機なら、そんな事気にせず掃除機かけれるんだけどな・・・。
高いからな、この掃除機(;´Д`)

夏は窓を開けると暑いので、再び部屋が涼しくなるまで時間がかかるから嫌だったと言うのが、掃除機かけない理由でした。
そんな訳で、最近割と涼しくなってきたので、掃除機かけてる間窓を開けれます(・∀・)

20070910010508.jpg

とりあえず、掃除しやすいように、部屋の中の物を、一時的にベッドの上に移動ヽ(´ー`)ノ

その後、掃除機→モップをかけ、部屋の掃除完了(・∀・)
部屋に置いてある物が割りと少ない私の部屋は、掃除の時間は結構短いです。
10分あれば終わっちゃいますヽ(´ー`)ノ

掃除が終わったあとは、ベッドの上のものを配置して、掃除終了(-ω-)


掃除が終わったあとは、洗車をします(・∀・)
最近マジで洗車してなかったので、結構汚いです(;´Д`)

とは言っても、私の車はシルバーなので、汚れが目立たないのが利点ですね(-ω-)

暫く洗車してなかったので、一回軽く洗ってから、今回は二度洗いをしました。
私は、ワックスインシャンプーを使っているので、洗うとワックスがかかります(・∀・)
二度洗いしたから、それなりに付いてくれてればいいな(-ω-)

20070910011130.jpg

うむ、綺麗になった( ̄▽ ̄)


洗車が終わった時間は、大体午後1時過ぎ。
そろそろ昼飯の時間だヽ(´ー`)ノ

かなりTシャツが汗ばんでいたけど、とりあえず車を動かすついでに、スーパーまで買い物。
シートに汗染み込んじゃったかな(;´Д`)

スーパーへ行き、昼飯・・・と言うか、スパゲッティの調達(*゚∀゚)=3ハァハァ
スパゲッティは、好きな食べ物No.2ですヽ(´ー`)ノ
ちなみにNo.1は、カツです(∀)

家に、買い置きしてあった麺があったので、ソースを買います。
ソースは、もちろんミートソースヽ(´ー`)ノ

洗車のときに汗を大量にかいたので、水分補給がてら、ポカリを買いました。

20070910011203.jpg

暫く見ないうちに、ペットボトルのデザインが変わってた(゚-゚)
前より柔らかくなっていました。
環境問題に取り組んでいるんだな( ̄▽ ̄)

と、そんな事を考え、駐車場で一気飲み!!
外で!!
もちろん、腰に手も忘れません!!
道行くおばちゃんが笑ってました(´∀`*)


家に帰宅して、スミ(スパゲッティミートソースの略)を作る。
量はもちろん、納得の400g!!(4人分)

ミートソースの量が微妙に足りないけど、その辺は気合でカバー(-ω-)
美味しくいただきました( ̄▽ ̄)

スミ食い終わって、のんびりテレビを見ていると・・・

Pururururururu・・・

(‥ )ン?
電話だ。
誰からかな?(-ω-)

Pururururu・・・

Pi

シオン「もしもし?(-ω-)」
バーテン「寝てた~?w
シオン「寝てねぇよ( ̄□ ̄;)!!
シオン「いつも電話してくる度に、なぜ俺が寝ている事が前提になってるの?(;´Д`)」

バーテン「だってお前、この時間いつも寝てるじゃんw
シオン「そう思うなら、ゆっくり寝かせてくれよ(´Д⊂グスン」
バーテン「何してた?」
シオン「今メシ食い終わった所だよ(-ω-)」
バーテン「遅いじゃんw」
シオン「洗車とかしてたヽ(´ー`)ノ」
バーテン「これから行っていい?」
シオン「いいけど、なぜ?(゚-゚)」
バーテン「バイクいじりたいからw」
シオン「あぁ、そう言えばそんな物も来てたな(;´Д`)」
バーテン「いい?」
シオン「うむ(-ω-)」

と言う訳で、その後バーテン(愉快な仲間参照)が来る事になりましたヽ(´ー`)ノ
今週末は忙しいな(;´Д`)


30分後、バーテンと合流。
ちょっと雨が降っていましたが、じき止むだろうと判断し、作業をする事にしましたヽ(´ー`)ノ

20070910012120.jpg

早速作業開始。
私も、新しいメインジェットを付けてみる事にしました(-ω-)

今回私は、前回より大きいメインジェットを注文したわけですが、以前購入したチャンバーが、思った以上に抜けがいいせいで、なかなかセッティングが出ない(;´Д`)
なので今回は、一番大きいメインジェットを付けてみる事にしました。
セッティングが出なくてもいいから、何かしらの変化がほしいです(-ω-)

30分ぐらいで、作業終了。
バーテンは・・・

20070910012323.jpg

うむ、大手術だ(;´Д`)
作業途中の写真ですが、結構色々ばらしました。

とりあえず、メインジェットを変えたので、テスト走行ヽ(´ー`)ノ
簡単に言うと、動作確認です。

町内を一周した結果、キャブのセッティングメチャクチャです(;´Д`)
でも、確実に変化ありでした。
今回買ったメインジェットの中に、ベストのメインジェットがある事は明らかでした。
今後、セッティングを煮詰めていこう(-ω-)

ちなみに、後々気づいたのですが、今回私が付けたメインジェットは、大きすぎでした(;´Д`)
付けなくても、結果はダメだって事は、冷静に考えれば分かった事。
失敗した(;´Д`)


その後、結構時間がかかって、バーテンの作業も終了(・∀・)
早速片づけをして、テスト走行へヽ(´ー`)ノ

私も後ろから付いていく事にしました。
町内にある直線で、バーテンの後を追いかけて、動作を二人で確認する事にしましたヽ(´ー`)ノ

早速エンジンをかけ、スタンバイ。
直線に位置をつけ、早速テスト走行開始!!

勢いよくスタートし、徐々に加速していくバーテン。
さすがはスクーター、中低速までの加速なら、スクーターはかなり速い(-ω-)
だが、最高速は負けないぜ!!

今まで『えわ』(キーボード参照)キロしか出なかったバーテンマシン。
いくらセッティングがメチャクチャであったとしても、最高速で負けることは考えられない(-ω-)

そう、考えられないはずだ(-ω-)

なのになぜだ?




















なぜ追いつけない(;´Д`)

バーテンマシンは、今回のチューニングで、劇的な変化を遂げた!!
これは、こっちも負けてられない(-ω-)
近いうちに、またメインジェットいじって、最高速伸びるようにしておかないと。

今回はセッティングメチャクチャだから、セッティングさえ決まれば、また速さを取り戻す事は間違いないでしょう(-ω-)
でもなぜだ、この屈辱的な気分は( ̄Д ̄;;

今回は、バーテンに完敗でした_| ̄|○

その後、少しうちでのんびりした後、解散しましたヽ(´ー`)ノ


夜も、のんびりしてました(・∀・)
昨日今日と、あまり昼寝してなかったので、バーテンが帰った後昼寝したり、夕飯食い終わった後、少しドライブ行ったりして過ごしました。

アニメ消化してないな(;´Д`)
まぁ、聖剣3終わったし、予定通り明日辺りから、アラドに戻ろう(-ω-)


さて、明日は月曜日です(・∀・)
また一週間が始まりますヽ(´ー`)ノ

週末は3連休なので、天気が良さそうなら、バーテンと一緒にツーリング行く予定です(・∀・)
とりあえず今の所、3連休の天気が悪そうなので、予報通りなら、ツーリングは中止になります。
天気良くなればいいなヽ(´ー`)ノ

それまでにセッティング出さねば・・・
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


クリックすると、ランキングが上がります
←1日50クリックぐらいしちゃおうYo!!(≧▽≦)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/872-e28c6c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad