シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

古き良きゲーム紹介:聖剣3編(・∀・)

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ

今日は、仕事が終わってから、労働組合役員選挙がありました。
仕事が終わってから、車で第一工場へ移動。
移動するために、朝は車で通勤しました(-ω-)b

午後5:25から始まった労働組合役員選挙。
思いのほか、スムーズに流れ、夜7時半頃には、役員が決まりましたヽ(´ー`)ノ

前回役員だった我らがバーテン(愉快な仲間参照)も、今回また役員になりました。
流れでね( ̄Д ̄;;

とりあえず、早めに決まったので、8時前に家に帰ることができてよかったヽ(´ー`)ノ


家に帰って、風呂に入り、少しのんびり( ̄▽ ̄)
昨日作れなかったアイスコーヒーを作る事にしました。

9月になったとは言え、まだまだ暑い日が続きます。
つまり、まだアイスコーヒーの季節な訳ですヽ(´ー`)ノ

作り終わって、部屋に戻ってくる。
また少しのんびりしてから、少しアラド戦記インしようと思いましたヽ(´ー`)ノ
今日は時間も時間だし、材料で片付くクエスト関係を終わらせようと思います( ̄▽ ̄)

インしようと公式サイトを見ると、どうやら次回のゲリラバーニングイベントの日が発表になったようだ(-ω-)
いつかな?(-ω-)

20070904011126.jpg

そうか、次のバーニングイベントは、3日か(-ω-)

ふむ・・・。

ん?3日っていつだ?(-ω-)

・・・(-ω-)

・・・(-ω-)

・・・(-ω-;)




















今日じゃん(゚Д゚;)!!

やばいやばい!!
なんだかんだ言って、今回のバーニングイベント、結局まだ一回も入ってないんだよな(;´Д`)
一回ぐらいやらないと・・・。

イベント何時までだ?
せめて一回ぐらいはやらないとな(;´Д`)

えーっと、23時。
11時か(-ω-)

ふむ・・・。

・・・ん?11時?
今何時だ・・・?(-ω-)

・・・(-ω-)

・・・(-ω-)

・・・(-ω-;)




















あと10分で終わるよ_| ̄|○

おいっ!!
どうなってるんだ(゚Д゚)!?

20070904011532.jpg

ランダム(´ー`)┌フッ




















じゃねぇYo!!

何スカしてんだ、このすけこましヤロウ!!
殴るぞ( ̄□ ̄;)!!

ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ
なんか、逆にテンション下がっちゃたな(´Д⊂グスン

仕方ない、違うゲームでもするか(-ω-;)


と言う訳で、最近ちょっとやっている、昔懐かしいゲームを紹介します(・∀・)

今合間を見てやっているゲーム、以前にもチラっと話をしたかもしれませんが、聖剣伝説3ですヽ(´ー`)ノ
PS版やGBAなどで、聖剣シリーズがいくつか出ていますが、この聖剣3は、すーはみ(スーパーファミコン)最後の聖剣シリーズです。
軽快なアクションRPGで、選ぶキャラクターによって、若干シナリオが変動するという、当時にしては、なかなか面白いシステムを採用したゲームです。

20070904012123.jpg

戦闘風景です。
赤丸のが、モンスターですヽ(´ー`)ノ
感覚的に言うと、平面アラド戦記みたいな感じです。
ベルトアクションではないので、若干違いますが(-ω-)

20070904012210.jpg

ワールドマップを、移動したりもできますヽ(´ー`)ノ
最近は、『ワールドマップを移動する』って概念が無いと、友人から聞きました。
本当かどうか知らないけど(-ω-)

20070904012329.jpg

一度攻撃をすると、ゲージが1たまり、規定数たまると必殺技が出せるシステムになっています。

20070904012504.jpg

今回主人公に選んでいるリースの必殺技。
リースカワE(*´д`*)ハァハァ

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノグフッ!!

20070904013148.jpg

とりあえず、今後のためにクラスチェンジも完了(-ω-)

本当はこの辺でクラスチェンジするのは、無理に近いのですが、その辺はオフラインゲーム。
改造コードの力で、楽にクリアさせてもらいますヽ(´ー`)ノ
オフゲぐらい改造コード使わないと、疲れちまうよ(;´Д`)

まぁ、今まで使わずに10回はクリアしてるから、問題ないデスヨネヽ(´ー`)ノ

そんな感じで、適度に進めてやめました(・∀・)


さて、明日は火曜日です。
特に予定はありませんが、そろそろ色々動き始めないといけないかな?
QCの資料作りとか(;´Д`)

そろそろ涼しくならないかな~。・゚・(ノД`)・゚・。
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


クリックすると、ランキングが上がります
←1日50クリックぐらいしちゃおうYo!!(≧▽≦)

コメント

σ(・ω・ )もバーニングイベント寝過ごしまくりです(;つД`)
まだ半分ぐらいで気づくのでいいのですが、シオンsはつらそうですね(;´Д`)2倍って結構大きいですもんね(・ω・;)

でも48Lvまでは協力しますよ。(σ(・ω・ )も二人の方が楽ですし)

最近ブログの方頑張っているので見に来てくださいなヽ(´ー`)ノ

ネタ探しってつらいですな(;´Д`)

  • 2007/09/04(火) 04:49:46 |
  • URL |
  • 絶劉 #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

絶さん>
俺は別に、バーニングイベントとかじゃなくて、とりあえず入らない事には、どうにもならないかなと思ってます(;´Д`)
ゲームにだけじゃなく、仕事だって全力投球なので、後半の打ち返しで(サンドマンに)やられる事がしばしば・・・。
48までと言うか、クエをやってるうちに、48になりそうだ(;´Д`)
ブログは、実は毎日チェックしてますよ(∀)
えぇ、毎日ね(∀)

  • 2007/09/05(水) 00:57:00 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/866-01c7792a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad