シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ヒューズが切れた( ̄Д ̄;;

こんばんは、橘です(´Д`) =3 ハゥー

今日の午前中仕事があったのですが、盛大に寝坊してしまいました_| ̄|○
おかげさまで、朝からモッシ(愉快な仲間参照)に我が家へ出動願う羽目になってしまいました_| ̄|○

知っての通り、私は携帯のアラームを目覚まし代わりにしているわけなのですが、どういうわけかマナーモードになってた(;´Д`)
間違っていじってマナーモードになるレベルではないので、何か原因があるのだと思うのですが、なぜマナーモードになっていたのかは、全く分からない
多分寝る前にいじったんだろうけど・・・、いじったかな?(;´Д`)

とりあえず今後は・・・

1.アラームを定時と5分後にセット(継続)
2.アラームセットしたか確認(継続)
3.マナーモードになってないかも確認(新規)


と言う感じで、頑張りたいと思います(-ω-;)

・・・でも、なんでマナーモードになってたのかな(;´Д`)
突発的になったなら嫌だな。・゚・(ノД`)・゚・。


仕事には原付で行ったのですが、仕事が終わって帰ろうと思ったとき、何気なく燃料を見たら、思ったより減ってる( ̄Д ̄;;
とりあえず燃費計算しようと思い、燃料を入れにガソリンスタンドへ。
ガソリンを入れた後計算したら、前回の燃費約27Km/1Lに対して、約20Km/Lまで落ちてました(;´Д`)

最近結構キャブをいじっていたのですが、それを除いても減りすぎだ・・・。
しかも、原付に乗った次の日にエンジンをかけようとすると、微妙にかかりが悪い(-ω-)

この事を、いつものHPで調べてみる。
すると、どうやらキャブ周りのOリングのグリス切れが原因らしい。

以前買ってきたシリコンスプレー(過去ログ)は、あくまでも樹脂の保護程度に使うものらしく、Oリングに付着させて使うものではないらしいです(無意味ではないらしいけど)。
Oリングのグリスが切れているせいで、キャブからガソリンが漏れている状態なので、エンジンをかけるとき、キャブの中の燃料が無いために、エンジンのかかりが悪い状態になっているらしいです。
当然ガソリン漏れを起こしているので、燃費にも影響が出てきます。
明日シリコン買ってこよう(-ω-)


夜になり、少しアラド戦記インヽ(´ー`)ノ

入ってすぐに、絶さんに誘われて、マグマケーブへ(・∀・)

20070826024945.jpg

絶さんのギルドの方もいました(・∀・)
3人でMへ行きましたヽ(´ー`)ノ

20070826025248.jpg

最近は慣れたもので、割と冷静に対処できてます(・∀・)
回復薬も余っている(深海時代のやつ)ので、結構じゃぶじゃぶ消費して、ガリガリ狩りをしていますヽ(´ー`)ノ

ボスのSSは撮り忘れたけど、今回は無回復でいけましたヽ(´ー`)ノ
成長してきたな(´∀`*)

その後、ちょっと蜘蛛の巣をクリアした後、落ち。


夜な夜な、友人とドライブに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
往復2時間ぐらいの、私と友人の恒例のドライブコース。
海岸線を流す、オシャレ(?)なドライブコース(*゚∀゚)=3ハァハァ
夜だから暗くて分からないけどね(;´Д`)

こっちから出て、1時間ぐらい走ると、ちょうど折り返し地点に着きます。
コンビニや飲食店が集合した建物があるので、そこで飲み物を買って、休憩します。

休憩中に、車のオーディオの音楽が、どこまで大きくなるか試してみましたヽ(´ー`)ノ
しかし、途中でオーディオが止まる!!
完全に電源が入らない状態に・・・(;´Д`)
えぇ、どうやら調子に乗りすぎてヒューズ切れたようです。・゚・(ノД`)・゚・。

暫く友人とヒューズボックスを見てみるも、暗くてよく分からない( ̄Д ̄;;
仕方ないので、後日明るくなったら見てみることにして、休憩を終え、帰ってきました(-ω-)

もしかしたら、もっと分かりにくいところに他のヒューズが付いているのか・・・と思ったのですが、家に帰ってきてサイドミラーを閉じようと思ったら、サイドミラーが開閉しない!!

これはラッキーだ。
なぜなら、ミラーが開閉しないと言うことは、間違いなくヒューズボックスのどこかに原因があるからです。
明日には直せるな(∀)


部屋に戻ってきたところで、ブログ更新。
明日は日曜日ですヽ(´ー`)ノ

とりあえず早起きして、ヒューズを確認して、ホームセンターに、シリコンとヒューズを買いにいこうと思います。
家に戻ってきたところで、原付のキャブのOリングにグリスアップしよう(・∀・)

昼飯はバーテン(愉快な仲間参照)と食べに行く予定です(・∀・)
もちろん移動は原付でヽ(´ー`)ノ
それまでには、車&バイクの修理を終わらさなくては(-ω-)

明日は忙しいなぁー!
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


クリックすると、ランキングが上がります
←1日50クリックぐらいしちゃおうYo!!(≧▽≦)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/857-e6789bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad