シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

フェーン現象(;´Д`)

こんばんは、橘です(-ω-)

本日はネタが少なめなので、短めの更新としますヽ(´ー`)ノ


今日は台風が、新潟の西側にあるせいか、新潟は全域で、フェーン現象に見舞われていたと思います。
最高気温自体は、昨日の方が低かったと思いますが、日中通しての気温は、今日の方が暑い(;´Д`)
風が熱風だ。・゚・(ノД`)・゚・。

とは言え、私は結構夏バテに強い方なので、暫く暑い日が続いた程度では、びくともしません(-ω-)
仕事に支障が出る事は、もちろんありませんよヽ(´ー`)ノ


無事に仕事が終わったあと、メイ(『愉快な仲間』参照)宅へ。

メイを飲み会会場へ送っていき、一度帰宅。
風呂に入り、暫くのんびりして、迎えに行く8時を目安に、家を出る。

メイと合流した後、メイの熱烈なリクエストで、お好み焼きを食べに行きました。
メイは私と遊ぶとき、基本的にお好み焼き以外言わないです(;´Д`)
焼くのは私だけなんですけどね(´Д⊂グスン

食い終わった後は、メイ宅にて、のんびりしてきましたヽ(´ー`)ノ


さて、明日は土曜日です。
台風が新潟県を直撃するようですが、暴風域は消えたようなので、それほど問題は無いでしょう(-ω-)
明日はおとなしく、家にひきこもっていようヽ(´ー`)ノ

久々にアラド戦記やるか~♪
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


クリックすると、ランキングが上がります
←クリックする事で、当ブログのランキングを上げる事ができます。ご協力お願いします( ̄▽ ̄)

コメント

そうか・・・お好み焼き、焼くのがうまいのか・・・...ψ(。。)メモメモ...

てか、さすが新潟?
米俵をつかったイベントがあるらしい?
スタは小学校の障害物競争でかついだ小さい米俵以外見たことないです。
(あ・・・これで私も米俵のかつげるオンナ・・・?)
当然、重さ、しらない・・・・(T△T)

  • 2007/08/04(土) 08:37:37 |
  • URL |
  • staba #JalddpaA
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

スタさん>
メモしてどうする気だヾ(;´▽`A``アセアセ
焼いて欲しいのかな?(´∀`*)ウフフ
新潟だから、米を使ったイベント・・・って訳じゃないんだけど、あながち外れではないな(・∀・)
米俵は、最近色々な種類があるけど、小さいのは1kg・5kgとあります。
その上に、10kg・30kg・60kg(1俵)とあります。
ちなみに、もっと細かく色々な種類があるだろうけど、大きく分けるとこの辺かな?
スタさんが多分持ったのは、5kgのじゃないかな?(・∀・)
ちなみに俺は、60kgを持ちました(∀)
俺の筋力は、今なお進化を続けていますよヽ(´ー`)ノ

  • 2007/08/05(日) 03:36:06 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/836-8af49eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェーン現象

フェーン現象フェーン現象(フェーンげんしょう、英 foehn phenomena)とは、風が山肌にあたり、その風が山越えをして下降気流として降りてくる暖かくて乾いた風によってその付近の気温が上がる現象のこと。フェーン現象という名前は、もともとフェーン(

  • 2007/08/04(土) 14:37:11 |
  • あやの部屋

FC2Ad