シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

初選挙(*゚∀゚)=3ハァハァ

こんばんは、橘ですヽ(´ー`)ノ

読者の皆様にお知らせがあります(・∀・)
『シオンの、わくわくライフ』は、携帯で見ることもできます。
携帯で見ると、恐らくPNG画像が拡大できないと言う方も多いのではないでしょうか?
しかしJPEG画像は、携帯でも拡大してみる事ができます。

と言う事で、今後当ブログは、JPEG画像主体で行く方針にしました(・∀・)
メリットとしましては、携帯でも見れる・画像容量が小さい(私にとってのメリット)と言った点があります。

逆にデメリットは、PNGに比べて画質が悪いと言う所でしょか?
今後、若干画像の質は落ちますが、長い目で見て、アップロード容量を削ると言う事で、ご了承していただけると幸いですヽ(´ー`)ノ

今後も、『シオンの、わくわくライフ』を、よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


昨日は少し早めに寝たので、朝起きたのは割と早かったです(・∀・)
外は、あいにくの天気。
それほどいい天気ではありませんでした。

これから戦地へ赴くと言うのに、天気が悪いとは・・・。
おまけに腹も減っている(;´Д`)
休みの日の午前中は、普段朝飯は食わないのですが、今日は食べる事にしよう。
なにしろ今日は、戦いが待っているからなっ!!

イエティ
橘先生、戦いって何ですか?

キタ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
な、別に何でもいいじゃないですか(;´Д`)

イエティ(汗
いいも何も、ただの選挙でしょ?

言うなよそれを(;´Д`)
大体、お前に選挙の大切さが分かるのか?
いつも食っちゃ寝してそうなお前に何がわかると言うのか(´ー`)┌フッ

イエティ
こう見えても、日本の行く末を、じっと見守っているんですよ

マジっすか( ̄□ ̄;)!?
お前、見かけによらずしっかりと―――

イエティ
いや、まぁですけどね

(;´Д`)

と言う訳で(どう言う訳だ)、朝9時半に起きた私は、珍しく朝飯を食べました。
腹が減っては戦はできぬ(-ω-)
食うもの食っておかないと、何もする事はできませんからねヽ(´ー`)ノ


朝飯を食った後、少しのんびり。
昼前に選挙に行こうと思った私は、少しネットをいじってました。

以前、原付のチャンバーを変えた(過去記事参照)のですが、未だにキャブのセッティングをいじってないので、高回転の伸びが悪い。
メインジェットの番数を上げてやらないといけないのですが、肝心なメインジェットの番号が分からない(-ω-)
調べた限り、チャンバーの交換後は、メインジェットの番数を、5~20上げてやらないといけないらしい(゚-゚)

と言う訳で、色々調べていると、どうやら私の原付の純正メインジェット番号は、95番らしい。
と言う事は、100~115番のメインジェットを買えば、どこかでセッティングを合わせる事ができそうだ(・∀・)

以前チャンバーを買ったサイトで、商品チェック。
どうやら、キタコのメインジェットセットBが、丁度良さそうだ。
番数も、108・110・112・115といい感じ(・∀・)

それじゃ早速注文を・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ

・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ

・・・(;゚∀゚)=3

いや、まぁ色々準備してからの方がいいだろうヽ(´ー`;)ノ←チキン
シリコングリスとか買ってからにしよう、うん(-ω-;)


選挙行く前に、軽くシャワーを浴びる。

シャワーから出たところで、おかんがいたので、少し選挙の話をしました。

シオン「もう選挙行ってきたの?(゚-゚)」
おかん「うん」
シオン「誰書いた?(・∀・)」
おかん「民主党w」
シオン「おぉ、今回民主党人気だな(・∀・)」
おかん「シオンは誰に入れるの?」
シオン「もちろん黒岩さん(民主の人)だよヽ(´ー`)ノ」
おかん「そうかw」
シオン「名前とか、書き間違えるとダメなんだよね?( ゚∀゚)」
おかん「うん、まぁ行けば分かるよ」
シオン「二枚書くんだっけ?二枚目って何を・・・( ゚∀゚)」
おかん「大丈夫、行けば分かるから」
シオン「何か俺、段々緊張してきたんだけど(;゚∀゚)」
おかん「行けば分かるからw

チキン野郎ガ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノスイマセン!!

まるで、初めてのお使い並みのアホくさい会話をしてました_| ̄|○

その後、車で選挙会場へ。
天気が良ければ原付で行こうかと思ったのですが、あいにくの曇り空。
いつ雨が降ってくるかも分からない状態なので、とりあえず車でヽ(´ー`)ノ

5分ほどで、選挙会場に到着。
車を止める事のできるスペースに車を止めて、いざ選挙へ(*゚∀゚)=3ハァハァ

案内板に従って、中の方へ歩いていく。
私の行った選挙会場は、中学校の中なので、今日も生徒がちらほらいました。

って、夏休みな上に休日なのに!?
中学生も大変だな(;´Д`)

前を歩いている老夫婦に付いていき、選挙会場へ。
選挙権用紙(?)を受付に手渡し、その後紙をもらい、いざ記入。

ついたての中で、記入。
目の前に、候補者名の名前が全部貼ってある( ̄Д ̄;;
おかんの行けば分かるって言うのは、こういう事だったのかっ!!
これは、間違える方がアホだな_| ̄|○

続いて、もう一枚紙をもらい、記入。
これも同じように、何を書けばいいかは、ついたての目の前に貼ってありました。

ドキワク選挙初体験は、予想通りあっさりとケリがつきました。
とりあえず、一つ大人になったような気がしました( ´ー`)フゥー ←24歳


家に帰ってきて、昼飯を食べた後、少しアラド戦記イン。
内緒をくれたDさんと、久々にダンジョンへ行く事にしましたヽ(´ー`)ノ

ダンジョンに入る前に、打ち合わせをしていると・・・

20070730014853.jpg

エピックアイテムを付けている出現!!
始めてみたけど、能力は凄い事になってました(;´Д`)
桃字以上なのかな?

その後、Dさんと蜘蛛Mへ。
久々にDさんと組んだが、戦い方は、まずまずな感じ。

と思っていると・・・

20070730015022.jpg

乱射キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
初めてみた(・∀・)

その後、特に難なくボスを撃破。
用事があると言う事で、Dさんと解散しました。

昼飯食い終わった後だったので、眠気マックス。
おとなしく、昼寝しましたヽ(´ー`)ノ


夜、軽く夕飯を食べて、アラド戦記インヽ(´ー`)ノ
日中落ちる前に約束していた、ラバナスタさんが来るのを待つ。

入って5分ぐらいで、ラバナスタさん現る(・∀・)

20070730015302.jpg

何この恋人同士みたいな会話は( ̄Д ̄;;

とりあえず、少し打ち合わせして、早速蜘蛛Mへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

20070730015357.jpg

今日も絶好調な、橘&ラバナスタペア。
阿吽の呼吸で、敵を殲滅していきます。

ボスを撃破して、何度目かの報酬のときに・・・

20070730015442.jpg

レアキター・・・って、あれ、俺じゃない( ̄□ ̄;)!!
いつも私は左側にいるので、つい私だと思ってしまいました。
後で確認したら、ばっちりラバナスタさんでした_| ̄|○


ダンジョンから戻ってきた所で、ちょっと前から考えている事を、試してみる事にしました。
それは、3人でキングスロードに行ってみたらどうか?と言うことです。

キングスロードは、知っての通り最難関なレベル。
本来は4人で行くのですが、気の合う人間同士なら、3人でも行けるんじゃないかと思ってました。
なので、いいタイミングで入ってきたみっひーを拉致して、3人でキングスロードへ行ってみる事にしましたヽ(´ー`)ノ

以前みひとやった時に感じた事は、打ち合わせなしで、援護に回ってくれると言う事。
その援護が、割と絶妙だった事。
なので、みひがいれば、私とラバナスタさんは、攻撃主体に回れるのじゃないかと思いました。

20070730015953.jpg

いざダンジョンへ行ってみて、まさに理想の立ち位置!!
特に打ち合わせする事無く、陣形は完璧だ!!
この3人の前に、敵は無い。
何も問題ない!!

そう・・・




















みっひーの回線が重くなければ
_| ̄|○


とは言っても、そんな事を気にするぐらいなら、PTは組みません(・∀・)
やっぱり、なんだかんだ言っても、PTは楽しいですヽ(´ー`)ノ

そして、多少苦戦しつつも、ボスを撃破。
報酬は・・・

20070730020548.jpg

・・・( ̄□ ̄;)

・・・( ̄□ ̄;)

・・・( ̄□ ̄;)




















ウワァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァン!

何で俺だけ・・・_| ̄|○

戻ってきたところで、ラバナスタさんが友人に呼ばれ、みひもアバタを買いに行ったので、一度解散。
経験値を見てみることにしました。

20070730020729.jpg



20070730020747.jpg

2.55%の増加ヽ(´ー`)ノ

えーっと、今までのデータをまとめると・・・

ソロでエキスパート
2人でマスターロード
3人でキングスロード


これらの経験値増加量は、大差ないと言うことですね(;´Д`)
でも、回転率から言うと、やっぱり2人でマスターロードが一番無難かな?

その後、何回かソロでエキスパートをやり、戻ってきたラバナスタさんと再び組み、マスターロードをクリア。
久々に疲労度がマックスになるまで狩りましたヽ(´ー`)ノ

今日は25%稼いだかな?
久々に、いい数値だ(・∀・)


荷物整理して、朧に交代。
久々に、もう少し狩りたい気分だったのでヽ(´ー`)ノ

この前行ったデンドロイドのジャングルへ(・∀・)
回復薬が結構余ってるので、ばしばし使う予定で行きました。

しかし、橘家最強の戦士朧。
そう簡単にダメージは食らいません。
なんだかんだ言って、レンジャーは強いです(;´Д`)

20070730021230.jpg

トドメは、ウィンドミルキックでヽ(´ー`)ノ
朧は朧で強いな~(;´Д`)

20070730021318.jpg

とか言ってる間にレベルアップヽ(´ー`)ノ
一回で35%上がった( ̄Д ̄;;
すげぇ数字だ_| ̄|○

街に戻って、アラド落ちヽ(´ー`)ノ


さて、明日は月曜日です。
今週は、色々用事があるので大変です(・∀・)

現場の飲み会の予定が若干ずれ込み、盆明けの週の金曜日と言う事になりました。
それに合わせて、色々準備しないとヽ(´ー`)ノ

金曜日は、メイ(『愉快な仲間』参照)の飲み会の送迎を頼まれました。
行ってこよう(-ω-)

今週は熱くなりそうだ
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


クリックすると、ランキングが上がります
←クリックする事で、当ブログのランキングを上げる事ができます。ご協力お願いします( ̄▽ ̄)

コメント

子供の俺にとってはTVが夜になると選挙ばっかりでつまらないんですよ(゚c_,゚`。)

それとあれは乱射ではなくウエスタンファイアというスキルだったはず・・・;
ウエスタンファイアは30LVで覚えれるのでサブレンジャーを育ててみては?

未来栄光さん>Σ(゜д゜;)え! 今までずっとウエスタンかと; それで空中に飛んで撃つのが乱射かと・・・(・-・;) 教えてくれてありがとうございました;
すいませんシオンさんちゃんとした「乱射」です(-д-;) 動画見て確かめよう・・・

  • 2007/07/30(月) 02:46:20 |
  • URL |
  • yuyu #wn9momzY
  • [ 編集 ]

2D画像(メイポ)みたいのはPngのがキレイなまま容量小さく出来て、3D画像(リアル)みたいのはJpgのがキレイなまま容量小さく出来るのさー(´∀`*)
ちなみにJpgでも画質劣化あんまりさせない事も出来るけど容量でかくなるから携帯向きじゃないね><

やっぱ全てのベンダーに対応させるならJpgを選択しないといけない現状orz

  • 2007/07/30(月) 08:58:37 |
  • URL |
  • ふぅた@てぃる #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

今日からはこっちの方がわかりやすいと思うので(シオンさん以外の方にも・・・
>yuyuさんあれは乱射ですよヾ(´□`∥)
ウェスタンファイアは封印しているので
蜘蛛M楽しかったですシオンさんに認めてもらえるような狩りが出来るのはいつでしょうかね(´^`。)じゃこれで
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

あぁ~重いのはいつもだから
ごめんよぉ;
ってか、上級エレメンタルスタッフ
強化しすぎて。。。
分解になっちゃった(爆笑)
wwwww。。。orz

  • 2007/07/30(月) 23:29:10 |
  • URL |
  • mihi #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

yuyuさん>
俺も最初は、選挙に興味は無かったんだけど、やっぱり大人になるに連れて、それぞれ心境に変化が出始めてくると思うよ(・∀・)
選挙に行けと言われなくても、きっと『行かなければいけない』と思える日が、yuyuさんにもいつか来ると思いますヽ(´ー`)ノ
乱射で間違いありませんよ(・∀・)
SSだけ見ると、確かにそれっぽく見えるけど、色々な方向に、文字通り乱射してましたヽ(´ー`)ノ
SSは、一番写りがいいものを採用しました(´∀`*)
今度、Dさん誘って連れて行ってもらいましょう(∀)

ふぅたん>
とりあえず、アラドもPNGの方が綺麗で、ある程度容量も小さくできるけど、長い目で見て、JPEGにしようと思いました。
FC2の容量は、1Gが限界だからね(;´Д`)

Dさん改め未来>
で、結局俺は何て呼べばいいんだ?(;´Д`)
栄光?未来?
その辺、今度会った時に話しようZE(・∀・)
以前に比べると、やっぱりレベル相応に成長したなって感じはありました。
でも、レンジャーの戦い方は、あくまでも人それぞれで違うから、未来(暫定)の戦い方が良いのか悪いかは、吟味しないと分からないな(;´Д`)
ただ、昔より成長したと感じたのは、間違いないっす(∀)b

みひ~>
いやいや、いいんだよ(・∀・)
俺は最近楽しさ重視でやってるからヽ(´ー`)ノ
ああやって重かったりするのも、まぁ愛嬌って事だよ(・∀・)
杖壊しちゃったの?(;´Д`)
俺にはできない芸当だが、さすがみっひー。
それこそ漢(ヲトコ)の証だZE!!
でも、強化のしすぎは計画的にね(;´Д`)

  • 2007/07/31(火) 00:07:55 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

みんなでできるのは、いいことですなぁ(;・∀・)

  • 2007/07/31(火) 07:11:24 |
  • URL |
  • 昼ノ陰 #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

昼さん>
昼さんも一緒にやろうよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

  • 2007/08/01(水) 01:13:28 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/831-77c34bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad