シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

突撃!!雪山企画-いいよね、休日の日ぐらいネタ多くても-の巻ヽ(´ー`)ノ

こんばんは、橘です( ゚∀゚)
今日は、思いのほか画像が大量にあるので、まとめるのが大変でした

加えて、ブログの画像容量が心配です(;´Д`)
二年半で10%消費したわけなので、単純に考えて向こう20年ぐらいは余裕で使えそうな感じなのですが、最近結構容量消費のペースが早いので、ちょっと心配です(-ω-;)

それぐらい今日は画像省いたので、ちょっと伝わりにくい部分があるかもしれませんが、その辺はご了承ください。・゚・(ノД`)・゚・。


本日、3連休中日(・∀・)
昨日は昼寝もしなかった上に、夜は結構眠かったので、今日は昼までぐっすり寝ましたヽ(´ー`)ノ

昼飯食い終わった後、今まで一回も洗ってない(袖通す前に一度洗ったけど)甚平を洗うことにしました。
それほど汗はかいてないのですが、ちょっと襟元が心配になってきたからです(;´Д`)

20070716024456.jpg

こちらが、問題の甚平ですヽ(´ー`)ノ
・・・今思ったんだけど、画像アップするの始めてですよね?
もし初めてじゃないとしたら、そろそろ頭の老朽化が始まったのかもと、心配になります(;´Д`)

20070716024551.jpg

老朽化はさておき、アップでみると、こんな柄になっています(・∀・)
個人的には結構お気に入りなのですが、モッシには『お前のイメージは黒だから、なんか似合わん』と言われました。・゚・(ノД`)・゚・。
結構気に入ってるんだけどな( ̄Д ̄;;

そんなこともさておき、早速洗うことにします(・∀・)

20070716024715.jpg

まず、水を通します。
写真は洗面所での写真ですヽ(´ー`)ノ

水に通したら、甚平を引き上げ、一度水を捨てて、再び水を入れます。
再び水をはったら、洗剤を入れます(・∀・)

20070716024813.jpg

洗剤を入れた水で、手洗い。
と言っても、全体的に揉む程度ですヽ(´ー`)ノ
気になる襟元のみ、重点的にもみ洗い(・∀・)

ある程度洗ったら、水を捨ててすすぎます。
一度すすいだら水を捨て、もう一度よくすすぎます。

その後、軽く絞って洗濯機へ。
1分だけ脱水にかけます。

もちろん、洗濯機で脱水をかけるのが心配な人は、かけなくてもいいと思います。
ただ、ちゃんと絞らないと、水滴で床が大変なことにっ!!

20070716024914.jpg

水気をある程度きったら、乾かします(・∀・)
もちろん、陰干しで!
素材が麻だから、日干しはうまくないらしい(-ω-)

洗濯も終わったところで、部屋に戻ることにしますヽ(´ー`)ノ


最近久々に、シューティングゲーム買おうかと悩んでいます(・∀・)
結構シューティング系は好きんですよ(´∀`*)

欲しいと思っているのは、グラディウス5です。
知っている方も多いと思いますが、グラディウスシリーズの中で、一番新しいのかな?

最近は、このムービーを見るたびに、欲しくなってきます(*゚∀゚)=3ハァハァ
そんな私を夢中にしているグラディウス5のムービー。
その中でも、私が特に気に入っているムービー3つをアップしておきますヽ(´ー`)ノ







見るたびに欲しくなります(*´д`*)ハァハァ

みて分かるとおり、この作のグラディウス機は、かなり当たり判定が小さいようです(・∀・)
とは言っても、ここまでのレベルをクリアすることは、私は絶対ムリですけどねヽ(´ー`)ノ

はい、買おうか悩んでいます( ̄▽ ̄)


のんびりムービーを見ていたら、N村さんがうちに遊びに来ました(・∀・)
N村さんも最近アラドを始めたので、そろそろそれなりの呼び方を考えないとダメかもしれませんねヽ(´ー`)ノ

電話がきてから暫くして、N村さんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
お、N村さん、その手に持っているのはお土産かい?
一体何をくれるんd・・・ま、まさかそれは伝説の!!

20070716031203.jpg

モンマートワッフルキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
最近私とモッシの間で話をしていたモンマートワッフル。
わざわざ買ってきてくれたのか・・・。
ありがとう、N村さん(´Д⊂グスン

その後、アラドの話を少々したり、雑談をしたりして、のんびり過ごしました。
もちろんワッフルは、おいしくいただきましたヽ(´ー`)ノ

1時間ほどで帰ったN村さん。
N村さんが帰った後、部屋の掃除をしましたヽ(´ー`)ノ

終わったところで、昼寝しました(-ω-)


夕飯に起こされ、とりあえず夕飯(;´Д`)
食卓を見ると、なんか微妙な感じ・・・。

たまには自分で何か作るかなヽ(´ー`)ノ
と言うことで・・・

20070716031522.jpg

おにぎりを作ってみました(・∀・)

・・・え?
おにぎりじゃ料理のうちに入らない?

フフ(∀)
これはただのおにぎりではありませんよ!!

20070716031609.jpg

焼いたりします(・∀・)

って言うか、この時点で大体の人が分かると思いますが、一応(-ω-)

20070716031654.jpg

裏っかえして、しょうゆを付けて、また焼き直しているうちに・・・

20070716031727.jpg

あっという間に、シオン特製焼きおにぎりの出来上がりヽ(´ー`)ノ
今日のは、デジカメで撮りながらだったので、微妙なできになってしまいましたが、まぁまぁ美味かったですヽ(´ー`)ノ


焼きおにぎりを堪能したところで、アラド戦記イン(・∀・)

どうやらまたメールが届いていたようですヽ(´ー`)ノ
どれどれ?

20070716032033.jpg

-yuyu-さんからでした(・∀・)

どうやら、以前私のブログにコメントをくれた人のようですヽ(´ー`)ノ
すいませんyuyuさん、すっかり忘れてました(;´Д`)
今度、遠慮なく内緒してください。・゚・(ノД`)・゚・。


メールの返事をしたところで、早速狩りにでかけます(・∀・)
そろそろ、レベル上げに徹してもいいかと思いますヽ(´ー`)ノ

そんな訳で、今までずっと温めてきたネタを放出しようと思いますヽ(´ー`)ノ
それはズバリ、突撃!ストームパス(?)です(・∀・)
(?)になっているのは、ただ単に、まだ名前覚えてないからです(;´Д`)

という訳で、早速新ダンジョンに行ってみたいと思います。

20070716032537.jpg

まずは『冷たい心臓の子』から行ってみたいと思います(・∀・)
適正レベルも低いから、それほど苦戦はしないでしょうヽ(´ー`)ノ

とりあえず、入って全体マップを確認してみる。

20070716032629.jpg

小っさ( ̄□ ̄;)!!
2部屋ってお前・・・、間違うまでもないな(;´Д`)

20070716032715.jpg

さすが雪山・・・。
ナイアドの集団が待ち受けていました。
が、初回から大量にいるわけではないので、ナイアドの巣を叩けば、もうそれで終わりそうな感じです(;´Д`)

ナイアドを倒したところで、早速ボスマップへ。

20070716032819.jpg

あら?
なんか部屋に入った瞬間に始まった(・∀・)

ボスマップは、全体的に縦長なマップでした。
上からどんどん出てくる雑魚敵を倒しつつ、マップを移動する。

・・・どうでもいいけど、その冷たい心臓って、どこにあるんだ?(;´Д`)

20070716032947.jpg

右下にありました・・・って言うか、囲まれてるやん( ̄□ ̄;)!!
油断も隙もねぇなこいつら(;´Д`)

とりあえず、ナパームで一掃。
その後も、雑魚敵を倒していたら、とうとう左上にいたボスの無敵時間が切れたようです。
つまり、ここからが本当のボス戦と言う事になります(-ω-)

20070716033114.jpg

油断していると、結構HP持ってかれる(;´Д`)
とは言っても、攻撃速度が遅く、事前モーションが長いので、避けるのにそれほど苦労はしなさそうだ(-ω-)
私も、問題なく撃破しましたヽ(´ー`)ノ

20070716033211.jpg

なんかいっぱい落ちた( ̄Д ̄;;

って言うか、あれだけ倒したにもかかわらず、経験値が入らないって言うのは、どういうことなのか?
そういうダンジョンなのかな?(゚-゚)
だとすると、頻繁に足を運ぶ場所ではなさそうだ(-ω-;)


気を取り直して、次なるダンジョンに行ってみたいと思います(・∀・)

20070716033333.jpg

稜線(りょうせん)ですね(・∀・)
適正レベルをみると、私が今まさに丁度いいレベルですヽ(´ー`)ノ
という訳で、早速ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

ダンジョン内は、ナイアドやプラグシーカブと言った、なにやら懐かしい敵が出てくると同時に、人型の敵も出てきます。
が、遠距離攻撃をしてくる訳ではなさそうなので、特に苦戦せずにすみそうです(゚-゚)
強いて言うなら、スーパーアーマーをしてくるってぐらいですかね?

20070716033605.jpg

雪崩のラビナ登場!!
通り名かな?(;´Д`)

何はともあれ、中ボスクラスでしょうか?
・・・まぁ、特に食らうこともなく倒しました(;´Д`)

20070716033716.jpg

アイスタイガー、中ボスではありません。
攻撃パターンは、ルガル系と似たような感じです。
変わったところと言えば、時々スーパーアーマー使うところですかね(;´Д`)

20070716033908.jpg

接近戦を挑もうとしたら、捕まりました(;´Д`)
なんか、抱きつき攻撃みたいなのくらいました。

20070716034024.jpg

そしていよいよ、ボスと対面!!
・・・でけぇ。
って言うか、二匹いる( ̄□ ̄;)!?

氷牙シャバンテ(虎)の方は、大きいアイスタイガーって感じで、基本的にそんなに恐れることはないのですが、ルーザーの方は、範囲攻撃をしてくるので、結構注意が必要です。
いずれにせよ、事前モーションがそれなりに長いので、避けるのにそれほど苦労はしません(-ω-)
強いて言うなら、こいつもスーパーアーマーしてくるところですね(;´Д`)
・・・雪山でブームなのか?( ̄Д ̄;;

20070716034317.jpg

なんだかんだで、撃破。
さっきの冷たい心臓の子のボスの方が強かったかもしれません。
今回は油断しなかったから、被ダメが少なかっただけかな?(゚-゚)

20070716034407.jpg

初回のデータは、こんな感じでした(・∀・)

全体的にみると、部屋数は結構少ないのですが、所々大きい部屋があるので、若干時間を食います。
加えてダンジョン全体が、若干広いので、その辺も時間がかかりますが、部屋数が少ないだけあって、攻略時間は結構短いので、効率は悪くないかもしれません(・∀・)
今度、効率チェックしてみようヽ(´ー`)ノ


街に戻って荷物整理した後、最近始めたばっかりのN村さんと合流(∀)
先ほど朧で少しやった時にゲットしたオートマチックガンを渡しましたヽ(´ー`)ノ

せっかくなので、ちょっと一緒に狩りに行くことに(・∀・)
『付いて来い』と言われたので、どこへ行くのかと思っていたら、いきなり燃えグラ!?
さすがN村さん、情け容赦ねぇぜ(;´Д`)

20070716034717.jpg

とは言っても、二人で楽しく(N村さんは楽じゃなかったかな?)攻略しました(・∀・)


街に戻ったところで解散し、再びシオンでの活動に戻ります。
そろそろ腕のサビを落としたいなと言うことで、早速アルフライラへ(・∀・)

ザナがいない今、ソロで活動してもいいのですが、やっぱり相方が欲しい。
と言うことで・・・

20070716034717.jpg

PTを作って、相方募集を呼びかけてみる(・∀・)
個人的には、蜘蛛の巣マスターロードを、2人で攻略するのが一番楽ですヽ(´ー`)ノ

暫くしてもPT加入希望者が現れなかったので・・・

20070716034959.jpg

アルフライラの中心で、PT募集を叫ぶヽ(´ー`)ノ

その後、早速一人現れたのが、レベル36の剣士。
予想通り、マジで役にたたねぇ(;´Д`)
ボス撃破して街に戻ったところで、速攻解雇ヽ(´ー`)ノ

その後、すぐに一人が加入希望者が現れました。
今度は、レベル40のランチャーです。

20070716035217.jpg

パトリックコックス(たぶん)さんと一緒に攻略(・∀・)
途中、ちょびちょび雑談を交えながら、楽しく狩りをしましたヽ(´ー`)ノ

ランチャーと言うことで、完全に援護射撃に回ってくれたおかげで、こっちも久々に橘流接近戦術で戦うことができましたヽ(´ー`)ノ

ボスを任せてもらったのですが、珍しく多段で食らってしまい、いいところ見せれず( ̄Д ̄;;
悔いの残る狩りになってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

その後パトリックさんが、彼女が横から睨んでいるのでと言うので、その一回で狩り終了。
でも、狩りの最中の雑談がウケたのか、友達登録してもらっちゃいました(*゚∀゚)=3ハァハァ
パトリックさん、これからもよろしくヽ(´ー`)ノ

その後荷物整理して、落ちました( ̄▽ ̄)


さて、今日のブログの更新は、過去最長でした(;´Д`)
時間かかったな~_| ̄|○

実に、約2時間かかりました(;´Д`)
画像の選別→加工→更新・・・。
疲れました_| ̄|○

明日は連休最後の日。
のんびり過ごしたいですヽ(´ー`)ノ

ネタが多いのも考え物だ(;´Д`)
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


クリックすると、ランキングが上がります
←クリックする事で、当ブログのランキングを上げる事ができます。ご協力お願いします( ̄▽ ̄)

コメント

雪山ですか・・・一回しかいってませんよw

リンクの件ありがとうです、さっそくリンクはってきます。


甚平いいな(・∀・)

  • 2007/07/16(月) 08:41:39 |
  • URL |
  • +皐月+ #rXhnNEjU
  • [ 編集 ]

雪山はランクS以上で
ナンチャラコウチャラってのは
聞きましたが。。。

  • 2007/07/16(月) 13:14:20 |
  • URL |
  • mihi #-
  • [ 編集 ]

お初ですー( ^ω^)
心臓はボスを倒した時の経験が40000ぐらいなんですよ(´・ω・)y-~
気づきにくいですが( `゚゚´)bネッ!!

  • 2007/07/16(月) 13:46:31 |
  • URL |
  • ††ЯёЙ† #-
  • [ 編集 ]

冷たい心臓についてですが・・・画像をよく見るとミッションの文字がでたときに下に「冷たい心臓」の名前がでてますよ (・-・;)

今日は経験地2倍なので、たっぷり経験地稼いでくださいね(`・д・)

  • 2007/07/16(月) 14:20:45 |
  • URL |
  • yuyu #wn9momzY
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

皐月さん>
雪山は、アイテム稼ぎに行く以外は、意外と微妙かも(;´Д`)
甚平の素材は、麻ですよヽ(´ー`)ノ

みっひー>
Sランク以上か・・・。
接近戦を使わない限りは難しいな(-ω-)
今度トライしてみるさヽ(´ー`)ノ

レン(?)さん>
お初です、今後ともご贔屓に(´∀`*)
俺はレベルがレベルだったので、そこまで経験値は入りませんでした(;´Д`)

yuyuさん>
うん、自分でも画像編集してて、そう思ったよ(;´Д`)
あ、でもあの時は気づいてませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
今日は40%ぐらい稼いだかな~。
でもPTだったから、経験値より楽しく稼げたほうが大きかったかな(・∀・)

  • 2007/07/17(火) 03:05:28 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/818-7b43d218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad