シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ヘルダンジョンレポート( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(;´Д`)
現在、深夜2:51です。
かなり眠いですが、頑張って更新をしようと思いますヽ(´ー`)ノ

・・・しかし、そう言う時に限って、追い討ちをかけるように、画像が多かったりするんですよね( ̄Д ̄;;


今日から3連休ヽ(´ー`)ノ
特に何をする訳でもないのですが、とりあえず休みと言ったら遅起きですよね(∀)

でも、今朝はなぜか8時に目が覚めてしまいました_| ̄|○
仕方ないので二度寝したのですが、中途半端な時間に起きてしまったため、なぜかその後の眠りは浅かったような気がします・・・。


午後から友人がうちに来ました。
PCの調整をしてほしいということで、PC本体ごと持ってきてもらいましたヽ(´ー`)ノ

その後は、友人のPCの調整をしながら、のんびりアラド戦記(・∀・)
とりあえず友人が遊びに来ているので、ガリガリ狩りをすることは避け、クエ消化でもしようかと思います。
今回の攻略クエは・・・

20070715025537.jpg

やっぱり、そろそろヘルモードオープンさせてもいいんじゃないでしょうか?ヽ(´ー`)ノ

未だに実装されてから一度も見たことが無いヘルモード。
雪山ダンジョンにまだ行ったことがない私としては、ここいらでヘルモードのネタに触れておいたほうがいいと判断しました(・∀・)

という訳で、張り切ってソウルオーブ集めヽ(´ー`)ノ
アルベルトのクエで、ヘブンエクスペラーのソウルオーブは持っていたので、その他のソウルオーブを集めるために、天城のダンジョンを片っ端から回る。

20070715025746.jpg

ダンジョンのレベルが高いほうが出やすいと言う事なので、回るときは全てキングスロードで攻略していきます。
当然浅海にも来る訳ですが、やっぱりプラタニは、強すぎだ( ̄Д ̄;;
これ、ガンナーじゃなくても苦戦するよな・・・。

20070715025853.png

プラタニ相手にも臆する事無く接近戦。
そして勝利ヽ(´ー`)ノ

立ち会ったのはキングスロードのプラタニだったのですが、一つ気づいたのは、Act.2のパッチで、モンスターが結構弱く(?)なったわけですが、当時のプラタニと戦いたいなら、迷わずキングスロードを選んでみてはいかがでしょうか?
当時の死闘が蘇りました(-ω-)

20070715030044.jpg

その後、もう一度プラタニと戦いました。
ソウルオーブ落ちなかったから仕方なくね(;´Д`)
さすがにカールストルーパーだと苦戦するので、ハウル88で応戦。
今度は楽勝でしたヽ(´ー`)ノ

20070715030147.jpg

その後、ジグハルトも撃破し、全てのソウルオーブをコンプリートヽ(´ー`)ノ

早速グランディスの元へ(・∀・)

20070715030229.jpg

どうやら、完了したようですヽ(´ー`)ノ


ヘルダンジョンへ行く権利はもらったのですが、招待状があと2枚足りなかったので、とりあえず天城のダンジョンで、招待状集めヽ(´ー`)ノ

20070715030344.jpg

そしてついに、ヘルモード解禁!!
早速行ってみたいと思います(∀)

20070715030439.png

ヘルモードをオンにすると、ダンジョンを選ぶときに、上にSSのようなマークがつきます。
どこのダンジョンも、ヘルモードになるようです(・∀・)
とりえあず今回は、アモン上を選択。

20070715030535.png

ダンジョンに入ると、右上にこのような文章が・・・。
クリア条件のようです(・∀・)
被ダメ50回以下ならクリアなのかな?

20070715030622.png

何気なく落ちてました、密封が(*゚∀゚)=3ハァハァ
どんなのだろう?

20070715030657.png

レベル15のリボルバーか・・・。
レンジャーになる前のリボルバーって、微妙に使いにくいんだよなぁ・・・(;´Д`)
これ、いくらで売れるかな?(-ω-)

20070715030750.png

そして遂に、ヘルモードマップ手前まで来ました。
一体、この先はどうなっているのだろうか・・・?

20070715030833.jpg

入ってみると、意外と普通でした。
そして、な~んだ、何もいないじゃんと思った矢先、変なのキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
少し攻撃を食らってみようかと思ったのですが、思わず普通に倒しちゃった( ̄Д ̄;;

20070715030952.jpg

その後から、遅れて変なのが出てきた。
・・・ボスかな?(;´Д`)

20070715031018.jpg

近づくと、こちらの体を燃やすような魔法(?)を使ってきます。
加えて、隕石のような物も落としてきます。
燃えグラのボスと同じような攻撃パターンなので、それほど苦戦はしなさそうだ(-ω-)

20070715031120.jpg

その後、容赦ない多段攻撃を浴びせる!!
被ダメ50回も行かず、2回で終わった( ̄Д ̄;;

20070715031223.png

部屋の敵を全滅させた後、このような物が残りました。
しかし、別に特に変わったことも無く、いつも通りでした( ̄Д ̄;;

仕方ないので、ボスへ直行。

20070715031316.jpg

ナパームで一掃してあげましたヽ(´ー`)ノ

その後、何事も無くクリア・・・。
何かしなきゃいけないのかな?
もう少し勉強してこよう( ̄Д ̄;;

ちなみにヘルダンジョンは、行くために必要なアイテム(招待状×8で作れるアイテム)を消費するので、一回に一個必要になります。
結構大変だな(;´Д`)


街に戻ってきて荷物整理をしていると、なにやらメールが届いているようだ(・∀・)

20070715031511.png

ぅまい棒さん、ありがとうヽ(´ー`)ノ

・・・せっかくなので

20070715031542.jpg

返信しておきましたヽ(´ー`)ノ

荷物整理が終わったところで、アラド落ち。


夜、友人とメシを食いに行き、帰ってきた所で、PCの最終調整をして、解散。
その後、アラド戦記にインしたのですが、直後にザナ(『愉快な仲間』参照)から呼び出した(・∀・)
メッセで呼び出されて、何かと思ったら、どうやら皆でマージャンをやろうとのことヽ(´ー`)ノ

少しメッセで雑談した後、ハンゲのマージャンへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

20070715031848.jpg

右上がザナ、右下が恋さん(めいぽの知り合い)、左上がザナたちの友人Iさん、そして左下が私橘シオンであります(・∀・)

皆でマージャンするのは、結構久しぶりでしたヽ(´ー`)ノ
雑談しながら、のんびりマージャン。
私は雑談しながらだと、基本的に結構負けます( ̄Д ̄;;

しかし・・・

20070715032222.jpg

もちろん、勝つときは勝ちますよヽ(´ー`)ノ

暫くマージャンしてたのですが、段々眠くなってきた(;´Д`)
でも、当然ですよね。
今日は朝変な時間に起きてしまった上に、昼寝もしてない。
眠くて当然なこの状況!!

という訳で、誰かに元気付けてもらうことにしましょうヽ(´ー`)ノ

20070715032348.png

・・・さすが恋さん。
女だと言うのに、情け容赦ないエロトークです。・゚・(ノД`)・゚・。
さすが俺の事を変態呼ばわりするだけの事はある(∀)

しかし、そんな物じゃ私の元気は出ません(;´Д`)
なので、別なことщ(▼ロ▼щ) カモ-ン

20070715032512.png

ザナの元気出ちゃった!!Σ(´Д`;)

その後、3~4ゲーム程して、解散しました。
久々のマージャン、勝率はそこそこでしたヽ(´ー`)ノ
また皆でやりたいですね(´∀`*)


さて、明日は日曜日です。
眠いので、寝てようかな(;´Д`)

そろそろ部屋の掃除もしないとな(゚-゚)
甚平の洗濯も、そろそろしたいですね(-ω-)

そう言えば甚平の画像公開してなかった(;´Д`)
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


クリックすると、ランキングが上がります
←クリックする事で、当ブログのランキングを上げる事ができます。ご協力お願いします( ̄▽ ̄)

コメント

僕もアラドやってまーす!名前は 娯御椰{ごおや}と、ほっちです。。まだ弱いけどよろしく!!! 

  • 2007/07/15(日) 08:57:15 |
  • URL |
  • ほっち #-
  • [ 編集 ]

コメントテスト(ェ)

  • 2007/07/15(日) 09:46:25 |
  • URL |
  • ふぅた@てぃる #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

Nexonでも「ルニア戦記」ってアクションRPG出るらしいよー(*´∀`*)ハァハァ

そっちやってみようかなー(*´∀`*)ハァハァ

ネクソンPが余りまくりんぐ(´∩ω∩`)

  • 2007/07/15(日) 09:47:13 |
  • URL |
  • ふぅた@てぃる #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

ヘルモードなんかできるませんようーだw

あと、リンク貼らせてもらってもいいですか?
できれば、シオンさんのブログにも張っていただきたいのですが、だめでしょうか?

  • 2007/07/15(日) 10:57:35 |
  • URL |
  • +皐月+ #rXhnNEjU
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(´ー`)ノ

ほっちさん>
もちろんよろしく!!
遠慮なく内緒とかしちゃってくださいYo!!( ゚∀゚)

ふぅたん>
どう?ちゃんと設定できてた?
自分だと確かめることできないから、感想よろしく(;´Д`)
俺はもう、ネクソンにかかわる気無いから、そっちには行かないな~(;´Д`)
でも、ポイント余ってるなら、俺でも同じ道を辿ったかもしれない。
ちなみにアラド戦記は、アクションであり、アクションRPGではないと思います(・∀・)

皐月さん>
いや、ヘルモード楽だったよ、予想に反して(;´Д`)
ブログリンクの件、了解しました(・∀・)
こちらでも貼っておきますヽ(´ー`)ノ

  • 2007/07/16(月) 04:02:17 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/817-47a360ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad