シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ツインチャンバーキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

こんばんは、橘です(-ω-)

今日は、法事がありました。
朝起きたのは、9時前。
一応お経を読み始めるのは9時半だったので、それに間に合わせるような形で起きましたヽ(´ー`)ノ

9時半になり、予定通りお経を読み始め、30分ぐらいで終わる。
その後、墓へ移動。
結構距離があるので、移動は大体30分ぐらいですかね?(;´Д`)

墓へ行き、また少しお経を読んでもらう。
みんなで墓参りをし終わったら、今度は帰宅です。
また30分ぐらいかかります。・゚・(ノД`)・゚・。

最後に、みんなで食事をして終わりです(-ω-)


食事から帰ってきたところで、なにやら宅配便が・・・。
って、ま、まさかそれは!!

急いで部屋に戻って開封。

20070708010254.jpg

チャンバーキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ついでにバンテージも来ました(・∀・)

そう言えば、ガスケットも頼んでおいたんだけど、ガスケットはどこかな?
ダンボールの中を漁ると、出てきました。

20070708010409.jpg

・・・(;´Д`)
こんなにいらない_| ̄|○

以前買ったサービスマニュアルには、マフラーを交換するときは、必ずガスケットを新しくしろと書いてありました。
なので買ったはいいけど、まさかチャンバーのおまけで付いてくるとは想定外でした(;´Д`)

でも、昔スクーターに乗ってたときは、付いてこなかったな。
時代は変わったな(-ω-)

と言うわけで、早速バンテージを巻き始めます(・∀・)

20070708010551.jpg

とりあえず、ビニ帯で仮止めしながら、巻いていきます。
巻き始めてからしばらくしたところで、逆から先に巻いたほうが正解だと言うことに気づき、一回ほどく。

20070708010649.jpg

逆から巻き始めたのはいいけど、ツインチャンバーなので、巻きにくい事この上なし!!
おまけにグラスファイバー素材なので、手がちくちくしてきた(;´Д`)

その後考えた結果、バンテージは巻かない事にしました(-ω-;)
本来、排気効率を上げる効果のあるバンテージですが、綺麗に巻けないぐらいなら、最初から付けないほうがいいかもしれません。

と言うわけで、いよいよ装着ですヽ(´ー`)ノ

20070708011211.jpg

純正チャンバーが付いてます。
こいつとも、今日でお別れです(-ω-)

20070708011239.jpg

ナットが少し錆びていたのですが、なんとか外して、チャンバーもご覧のとおり外しました(・∀・)

20070708011312.jpg

あとは、まずチャンバーを組み立てて、その後本体に装着ヽ(´ー`)ノ
うん、やっぱりバンテージいらないな(*゚∀゚)=3ハァハァ

その後エンジンをかけてみたのですが、予想以上にいい音に感激です(*゚∀゚)=3ハァハァ
音自体はそれなりに大きいのですが、そこまで遠くまで響かないので、それほど近所迷惑でもないかな?

・・・いや、十分うるさいか(;´Д`)
とは言え、うるさすぎもせず、小さすぎもせず、ちょうどいい音だと思います(・∀・)
奥行きのある音になったと思いますヽ(´ー`)ノ


夜になって、テスト走行もかねて、メイ(『愉快な仲間』参照)宅へ(・∀・)
ついでにガソリンも入れてきました。
燃費を計算したら、なんと約27Km/Lでした(*゚∀゚)=3ハァハァ
思ったよりいいな。

その後メイ宅にて、のんびりまったりヽ(´ー`)ノ
暫く雑談して、3時間ぐらいのんびりして、帰って来ました。


さて、今日は昼寝してないので、超眠いです(;´Д`)
おまけに明日はF1があるので、とりあえず一日中寝てようかな(-ω-;)

原付のテスト走行でわかったのですが、やっぱり夜になると、バイク走行は寒いですね(;´Д`)
今度上着でも常備しておこうかな(-ω-)

無駄な買い物色々しちゃったけど、チャンバーは最高でしたヽ(´ー`)ノ
とか思いつつ、本日の活動糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


クリックすると、ランキングが上がります
←クリックする事で、当ブログのランキングを上げる事ができます。ご協力お願いします( ̄▽ ̄)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/810-22ef35a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad