シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

万年筆愛好家です(´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週の月曜日、後輩がうちにやって来ました。
やってきましたと言うか、誘ったんですけどね(。-∀-)

前から麻婆豆腐の話をしていたのですが、以前一緒に酒盛りをした時は、結局麻婆豆腐は作らずに終わってしまったので、今回は飯会と言う事で・・・

01 麻婆豆腐

麻婆豆腐をお見舞いしてやりました(´∀`*)
喫茶橘特製四川麻婆豆腐です(´∀`*)

後輩は辛いのがそこまで得意ではないらしいので、ちょっと辛さは抑えました。
ご飯もあったので、美味そうに食ってました。
ご飯ナシでそのままだと、辛さがダイレクトでお腹がね・・・(;-∀-)


水曜日、仕事が終わってから、新しくできたアクティブスポーツパークに行ってきました(・∀・)
受付に入ると、副代表に呼び止められました。
何だろうと思っていたら、前から気になっていたファンの付いている作業着を着てきてくれたらしいヽ(*´∀`)ノ

新拠点を準備している時に副代表が着ている作業着が気になると言っていたら、どうやらわざわざ着てきてくれたらしいです。

02 ファンの付いている作業着
03 後ろ


装着(?)はこんな感じ(。-∀-)
副代表が着ているところを写真に撮りました。
なぜなら、私より確実に男前だからです。・゚・(ノД`)・゚・。

着させてもらった感想としては、普通に涼しいです(。-∀-)
しかし、うちの現場は暑いけど、川沿いにあるだけあって、時折いい風が吹く
なので結論としては、閉所で作業している人にとっては手放せないだろうけど、うちの現場は風が吹くとかなり涼しいと言う結論に(゚-゚)
上司のモッシに購入を検討してもらおうと思ったけど、うちの現場には若干不向きかな?
でも副代表ありがとう(´∀`*)
イケメンでうらやましいぜ(ノ´∀`*)



とりあえず登ってきました(。-∀-)
仕事終わりで疲れてたけど、この場所を通して仲良くなった仲間と会えるのは嬉しい(´∀`*)
上越にも、いよいよこういう場所ができて嬉しいです(´∀`*)


そして今週、前から購入を検討していたものを買いました。
何を買ったかと言うと、仕事用の万年筆です(。-∀-)

実は以前にも仕事用に万年筆を買いはしたのですが、若干ペン先が太くて使いづらいとか、安物だったので、インクの出が悪く使い勝手が悪いなどと言う理由で、お蔵入りになってしまいました( ̄Д ̄;;

今回買った物はコチラ(。-∀-)

04 カクノ

パイロット製の『kakuno(カクノ)』と言う万年筆です(・∀・)
実はこれ、子供に文房具のよさ、文字を書く楽しさを知ってもらうために生まれた万年筆なのですが、その値段の安さと使い勝手の良さで、大人にも大好評なのです(´∀`*)
値段はなんと、万年筆としては破格の1000円!!

ちなみに、コンバーター(万年筆のインクを吸い上げる物、インクカートリッジを使わない場合はこっちを使います)は、850円と、本体と比べると割と高めです(。-∀-)
でもこれが無いと始まらないからね(´∀`*)

05 遊び心

コンバーターを装着してみました。
今回買った物は、細字よりも更に細い、極細字です。
ペン先の顔が可愛いですね(´∀`*)
こう言う遊び心が子供向けなんだろうけど、34歳の子供も大喜びです(ノ´∀`*)

そしてインクですが・・・

06 インク

何かでかくて安いインクを発見したので買ってみました(´∀`*)
万年筆のインクはどれでも言い訳ではなく、基本的には同じメーカーのものでないといけません。
今回はパイロット製のインクを買いました(・∀・)
これで1000円ぐらいだから、非常に安いですね!

中を開けてみると・・・

07 味ポンかな?

・・・味ポンかな?( ̄Д ̄;;

瓶の形が既に味ポンみたいです( ̄Д ̄;;
でもまぁ、とりあえずインクを補充して試しに書いてみよう(´∀`*)
とりあえずキャップを・・・Σ(゚∀゚;)




















08 やっぱり味ポン

味ポンかな?( ̄Д ̄;;

インクを補充して書き味を確かめてみました。
普段使っている万年筆に比べると、ペン先が細いこともあって書くときに引っかかる感じはあるけど、万年筆を使い慣れてない人がある程度乱暴に使っても壊れにくそうなペン先に仕上がっています(・∀・)
これが1000円で買えると言うのは、正直信じられない・・・。
倍の値段でも買っていただろうなぁ(´∀`*)
パイロットやるなぁ(。-∀-)
今後仕事場で活躍してくれることを祈ろう(´∀`*)


金曜の夜、職場の飲み会がありました。
ビアガーデンだったのですが、正直結構微妙でした( ̄Д ̄;;

翌日の午前中仕事だったので、いつもの居酒屋にラーメンを食いに行こうと思ったら、後輩が着いてきてくれたので・・・

09 シメのラーメン
10 with後輩

一緒に醤油ラーメンを(´∀`*)
ラーメンを食う前にちょっと一杯だけ酒を飲みましたが、後輩も割りとこの店が気に入ったようです(´∀`*)
カウンターしかないような店、割といいですよね(´∀`*)
賑やかな店もいいけど、こういう店もいいよね(。-∀-)

その後は、家が近い二人は歩いて帰ってきて、うちでちょっとアイスコーヒーを飲んだところで解散しました(。-∀-)


週末は本当にハードスケジュールでした。
金曜日の夜、現場の飲み会があり、翌日の午前中仕事。
ここまではよくあるパターンなのですが、午後から町内会の焼肉大会の準備のため、炎天下の公園へGO!。・゚・(ノД`)・゚・。
暑くて死んじまうわ( ̄Д ̄;;

そして翌日曜日、朝の8時に公園へ行き、焼肉大会の後片付け・・・
しんどい_| ̄|○

今週の土日は、自分の休みが無いじゃないか!
と思ったので、午後からアクティブスポーツパークに行って、ちょっとクライミングしてきました(。-∀-)
前日の焼肉大会の準備と片付け、そして夜な夜な飲んだ酒のせいで、何かとりあえず右腕が痛いんですけど( ̄Д ̄;;
あんまり登れなかったものの、3時間ぐらいクライミングして引き上げてきました。

その後は、車を洗車して、家に帰宅。
のんびり昼寝!ヽ(*´∀`)ノ

夜、ちょっと家事をしつつ、酒盛りをしました(。-∀-)
ブログを書いている今現在も、酒盛り中です。

そう言えば今週、仲のいい外注さんである毛深い親父さんに・・・

11 にんにく

にんにくをもらいました(・∀・)
片方は、毛深い親父さんが最近ハマっている黒にんにく。
もう一つは、無臭にんにくと言う物らしいです(゚-゚)
においがかなり弱く、野菜炒めのように使うといいらしいです。

とは言え、すぐに使うものではないので・・・

12 むき

剥くだけ剥いて、冷凍庫に入れます(。-∀-)
しばらく使わないにんにくは、こうやって保存するらしいです。

とは言え、この日の夜は暑い上に蒸している。
長時間の台所仕事は、汗が止まらなくなるので、半分ぐらい剥いたら作業を止めて、残りは後日にする事にしました。
とりあえず、剥いた分は冷凍庫に入れておこう(。-∀-)


気づけば盆休みは目前。
それまでは、仕事が色々忙しくなりそうですが、何とか頑張ってしのぎたいと思います。
にんにく食って乗り切ろう(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2380-370e07e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad