シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

リベンジ!ヽ(`Д´)ノ

こんばんは、橘です(。-∀-)

先週はバタバタしていてコレと言ったネタがありませんでしたので、さくっと更新したいと思います。


先週の前半は、普段一緒に仕事をしているパートが、先週から引き続き体調不良で休んでいたので、仕事が超☆バタバタでした( ̄Д ̄;;
何日休めば気が済むのよオマエ( ̄Д ̄;;

そんな先週ですが、土日は本来休みの予定でしたが、後輩が具合悪くて休んだ上に、自分の仕事も少し先に進めておきたかった事もあり、土曜日の午後出勤しました(。-∀-)
なので、週末酒を飲んだわけですが、仲のいい同い年の後輩と、一緒に酒盛りをしましたヽ(*´∀`)ノ
この後輩とは、前々から酒盛りしようと言う話をしていたのですが、なかなかタイミングが合いませんでした。

しかし今回子供が生まれて、奥さんが実家暮らしをしている間は自由に動けると言うことで、橘邸飲み会が実現しました(。-∀-)

仕事が終わってから軽くシャワーを浴びて、後輩Yを迎えに行く。
合流したところで、酒とつまみを買いに行き、家に戻ってきたところで・・・

01 同い年の後輩と飲み会

飲み会開始☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

02 麻婆豆腐

麻婆豆腐もお見舞いしてやったぜ(´∀`*)

後輩Yは、酒を飲むと何でも楽しくなるタイプらしく、後半は終始笑っていました(´∀`*)

そして、一通り飲み終わり食い終わった頃・・・

シオン「そう言えば今日どうやって帰るの?(・∀・)」
Y「歩いて帰ろうかと思ってるよw
シオン「マジか!結構距離あるで( ̄Д ̄;;」
Y「まぁ大丈夫でしょw」
シオン「じゃぁ、そろそろ解散しますか(。-∀-) 」
シオン「結構距離あるから気をつけて帰・・・Σ(゚∀゚;) 」

Y「そうだねぇ~・・・」




















03 寝る

寝てますやんΣ(゚∀゚;)

って言うかお前起きる気ねーだろ( ̄Д ̄;;

結局後輩Yは、朝まで起きませんでした( ̄Д ̄;;
私も割りと酒が入っていたので、そのまま雑魚寝して、朝になったところで後輩Yを起こし、家まで送って解散となりました(。-∀-)

今回は久々に日本酒じゃなくてウォッカだったけど、やっぱり蒸留酒は残らないなぁ~。
日本酒だとさすがに朝残ってるから車では送れないけど( ̄Д ̄;;


土曜日は予定通り仕事に行き、日曜日は・・・

04 QC文章

QCの文書を作りました(。-∀-)
ここ最近は出番は無かったけど、今年はさすがにやらざるをえない状況になってきてたからね( ̄Д ̄;;

05 できてきた

朝と夕方頑張って、ある程度形にはしました。
あとは後日調整していこう(。-∀-)

夜は、とりあえずQCの文書が一段落したと言うことで、酒盛りする事にしましたヽ(*´∀`)ノ
えー、昨日ブログを書かなかったのはそういう事です(;-∀-)

しかしその時の話ですが、最近鉄のフライパンもだいぶ使いこなせるようになってきて、焦げ付かなくなるコツをつかんできたので、因縁の餃子リベンジをする事にしました!ヽ(`Д´)ノ
同じフライパンなのに、鉄のフライパンで焦げ付くのはおかC!!

と言うことで・・・

06 餃子リベンジ

多めの油を煙が少々出る程度まで熱し、フライパンの底に馴染ませる
そしたら、油の熱が落ち着くまで放置する
この、油の熱が冷めるのを待つ工程が、実は非常に大切だと言うことに、最近気づきました
油が熱い状態では、まだフライパンには馴染んでないのです。
熱が冷めていく工程で、フライパンに馴染んでいく感じです。

その後、弱めの中火で火を入れていき、水を入れてふたをする。
そして・・・




















07 リベンジ成功

キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

リベンジ成功DAZE☆(ノ´∀`*)

鉄のフライパンを買ってから、色々試行錯誤した結果、遂に餃子リベンジを達成しました(ノ´∀`*)
まだ火加減が難しく、羽を作るのは先送りにしましたが、今後は羽も極めたいですね(。-∀-)


そんな一週間でした。
何はともあれ、月末のたな卸しに向けて忙しい日々が続きそうですが、何とか頑張って乗り切りたいと思います(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2374-298c9f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad