シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

往々にしてそう言うものですね(。-∀-)

こんばんは、橘です(・∀・)

今週は、木曜日に創立記念日で仕事が休みだったり、金曜日の夜クライミングに行ったりしたのですが、思ったほどネタがありませんでした( ̄Д ̄;;

土曜日の夜飲み会があったので、その辺の話をサラッとして終わろうと思います(。-∀-)


土曜日の夜、会社の飲み会がありました。
今回は現場の飲み会ではなく、体育会役員の新旧懇談会と言う感じの飲み会でした(。-∀-)
まぁ、要するに会社の飲み会です(。-∀-)

1次会は『ゆずや』でやり、そこからバスで高田駅に移動。
みんなは2次会に行ったみたいだけど、私は当然のように別行動ヽ(*´∀`)ノ
いつもの行きつけの居酒屋に、お手製のコーヒーを持って行きました(´∀`*)
前々からコーヒーの話は出ていたのですが、なかなか持っていく機会がなかったからね。
加えて言うと、そろそろアイスコーヒーの季節なので、ホットコーヒーはそろそろ限界ですので(。-∀-)

店に到着して、いつも通り酒を注文。

01 たけのこ汁

出されたたけのこ汁をつまんでいると・・・

02 激辛の何か

辛いものが好きならと、唐辛子麹漬けと言うものを貰いました。
これはお客さんが買ってきてくれた物らしく、食べてみると辛さがいつまでも舌べろにまとわり付くかんじ!
あとしょっぱい!
でも美味い(。-∀-)
とりあえず汗が止まらなくなります(´∀`*)

03 つまみ続々

続々と届くつまみ(´∀`*)
そして、酒も山間(やんま)にチェンジ(´∀`*)

いつもいる常連の人、店のお母さんと息子、そしてたまたま来ていたお客に、コーヒーを振舞う。
そのたまたま来ていたお客さんは、どうやら最近ちょいちょい来ているらしく、突然のコーヒーのおもてなしに、テンションが上がっていました(´∀`*)

04 素敵な出会い

本人は無加工でブログに載せて欲しいと言っていましたが、店のお母さんが『立場上まずい』と言っていたので、折衷案と言うことで、顔のみ編集しました
きっとこのブログを見た本人は、ちょっと嬉しいかもしれませんね(。-∀-)
詳細は書きませんが、載せておきましたよ(´∀`*)
またきずなで会った時は、声をかけてください(ノ´∀`*)


日曜日は、昼飯にスパゲッティを食いました。
しかし油断したことに、忘れてたけどこの日の夜、妹の誕生日の祝いが実家であると・・・
昼飯にスパゲッティ、夜に寿司と、この日一日でどんだけ太ったの!!と言うぐらい食いました(。-∀-)

とりあえず、最近夕飯を抜いてしぼり始めてきたから、また明日もしっかり抜いてしぼっていこう(。-∀-)


こんな感じでした。
来週末も仕事が無いので、登りに行ってきたいと思います(´∀`*)
今度は土曜日かな~?(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2373-ab973e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad