シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ゴールデンウィークスペシャル後半戦ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(。-∀-)

昨日はブログを更新しようとしたら、友人からPCの調子が悪いと電話がかかってきて、その対応をしていたら時間がかかってしまったので更新しませんでした( ̄Д ̄;;

そんな訳で今回は、連休後半戦スペシャルです(。-∀-)
酒盛りスペシャルとも言います( ̄Д ̄;;

それでは早速、前回長距離アタックから帰ってきた翌日1日から更新していきます(。-∀-)


5月1日(月)

長距離アタックから帰ってきた翌日、午前中仕事でした( ̄Д ̄;;
とは言っても、朝10時ごろに仕事に行き、仕事の内容も1時間ぐらいで終わる仕事だったうえに、前日割と早々帰ってきたので、朝起きる事自体は何も問題ありませんでした(。-∀-)

まさか機械がトラブルを起こしていて、たった10分で仕事終了するとは思ってなかった( ̄Д ̄;;

仕事が終わってから、30分ぐらいは他に出勤している人に挨拶したりしてたけど、早かった~( ̄Д ̄;;

その日の夜、後輩Mと飲みに行きました(・∀・)
前から行こう行こうと話をしてたのですが、実際行くのは初めてです(。-∀-)
って言うか、一緒に酒を飲むのも初めてかな?
会社の飲み会とかで会った事があるかもしれないけど、基本的にあまり記憶がない(゚-゚)

夜7時ごろ高田駅で合流し、そこから行きつけの居酒屋『かな泉』へヽ(*´∀`)ノ
いつもは忙しくて入れない(正確に言うと入らない)のですが、今日はカレンダー上は一応平日。
店内は割りと空いてました(。-∀-)

01 1日の飲み会、乾杯

日本酒が好きな二人ですが、まずは軽めの物で乾杯(。-∀-)

02 つまみ続々

最初の一杯が空いたところで、日本酒を注文(´∀`*)
つまみも続々と到着します(´∀`*)

03 酒が進む

更に日本酒を追加し、つまみも注文。
かな泉のつまみは、どれも割りとクオリティが高いので、酒が進みます(´∀`*)


一通り飲み終えたところで、居酒屋をはしご(´∀`*)
向かった先はもちろん・・・

04 きずなへ

最近の行き着けNo.1の『きずな』へヽ(*´∀`)ノ
常連さんがちらほらいて、後輩Mも私と話しをしたり常連さんと話をしたりしながら楽しんでいました(´∀`*)
日本酒を頼むと、つまみがちらほら出てきます(´∀`*)
気持ちよすぎて写真撮るの忘れたけど( ̄Д ̄;;

05 ラーメン

シメにMはラーメンを・・・

06 ミソラーメン

私は、ミソラーメン大チャーシュートッピングを注文しました(´∀`*)
う~ん、ミソ美味いなぁ~。
でも久々にしょうゆも恋しくなってきたから、次回はノーマルラーメンにしよう(´∀`*)

直江津から電車に乗ってきた後輩。
終電が23時50分と言うことで、それに間に合う程度に店を出て、高田駅まで送ります(。-∀-)
この時間になると駅員がいないので、橘シオンも駅のホームIN!!
後で駅員に見つかったら、入場券買って謝ろうと思ってたけど、結局駅員現れず・・・。
入場券買って渡そうと思ってたけど、本当にこの時間誰もいないな( ̄Д ̄;;

電車が来たところで、後輩を見送って解散となりました。
初日、いいお酒だった(。-∀-)


5月2日(火)

日中は、家事をしたり班長の仕事をしたりしつつ、夜・・・(。-∀-)

08 乾杯

この日も友人をうちに招いて飲み会ヽ(*´∀`)ノ
しかも・・・

07 2日の飲み会、お土産

土産に酒もらったヽ(*´∀`)ノ

09 開けてみる

純米大吟醸の生酒!!
これものすごく味が強く、生酒独特の舌にピリピリ来る感じが強い。
かなり味が強いので、果たして自分の舌にデータとして記憶できるかどうか怪しいけど、日本酒をたしなんでいる今となっては、嬉しいお土産(´∀`*)

家がそれほど離れてない友人と11時ごろまで飲んで、途中まで送っていったところで解散しました(。-∀-)
歩いていける距離に家があるのはいいですね(´∀`*)

2日目も、いいお酒だった(。-∀-)


5月3日(水)

この日の夜も、橘家にて飲み会ヽ(*´∀`)ノ

やってきた、幼稚園時代からの友人KK
通称、日本酒をたしなむ会、副会長ヽ(*´∀`)ノ
ちなみに会長は私で、会員は我々2名ですけどね(。-∀-)

この日はついに・・・

10 3日の飲み会、買ってきた地酒

私が岐阜で買ってきた生酒を開封しました(´∀`*)
味としては、生酒の中では、割と飲みやすい部類かな?
と言う感じです(・∀・)
まだそんなに量を飲んでないので、はっきりした味は分かりませんが、とにかく一ついえることは、自分は生酒が好きなんだなと言うことです(。-∀-)

そんな副会長KKも、前日長野まで遊びに行ったときに、お酒を買ってきてくれたらしいヽ(*´∀`)ノ
開けよう開けようヽ(*´∀`)ノ

11 友人の地酒

シオン「ふ、副会長!こ、これはまさか・・・Σ(゚∀゚;)」
KK「俺も生酒買ってきたぁーw
シオン「これ(私が買ってきた酒とお土産でもらった酒)生酒で、こっち(KKが買ってきた酒)も生酒!?(゚∀゚;)」
KK「うすにごりだよw」
シオン「またマニアックなモン買ってくるなぁ~、さすが副会長(。-∀-) 」

12 もらった焼き魚

KK「この焼き魚美味い」
シオン「今日町内の人にもらったの(ノ´∀`*)
KK「酒に合うねw」
シオン「そう言えば、もう一本買ってきた酒って何だったの?(・∀・)」
KK「ああ、えぇっとね・・・」




















13 シメのどぶろく

KK「どぶろくw
シオン「生酒じゃんΣ(゚∀゚;)

14 全部生酒

KK「まさかの全部生酒w
シオン「いや~、何か俺が岐阜で買ってきた酒が、まだ一番飲みやすい気がするなぁ~( ̄Д ̄;;
KK「でもやっぱりシメは濁りじゃないとねw」
シオン「あ、あぁそうだな・・・(゚∀゚;)」
KK「どぶろく美味いw」
シオン「・・・KK(゚∀゚;)」
KK「んん~?」
シオン「お前大丈夫か?(゚∀゚;)」
KK「んん~、だいじょうぶ~」
シオン「そ、そうか・・・(゚∀゚;)」




















15 大丈夫じゃないポーズ

シオン「いやお前もうダメだろΣ(゚∀゚;)
KK「だいじょうぶだいじょうぶw」
シオン「大丈夫な人が取るポーズじゃねーだろそれ(゚∀゚;)
シオン「って言うか今日何回そのポーズ取れば気が済むんだよ(゚∀゚;)


そんな感じで楽しい宴は過ぎていきました(´∀`*)
友人KKも、橘邸から歩いて5分ぐらいのところに家があるので、程よく飲んだところで解散しました(。-∀-)

3日目も、いいお酒だった(´∀`*)


5月4日(木)

この日は久々に、ホンマンと遊びました(・∀・)
日中の方が元気と言うホンマンの要望を聞き、11時ごろスーパーで合流して、昼飯の買出し。
その後うちに来て昼飯を作り・・・

16 4日、ほんまんと

二人で食べます(´∀`*)
この日はホンマンのリクエストで、肉ミソそうめんにしました(・∀・)

肉ミソそうめんのレシピはコチラ↓
https://cookpad.com/recipe/205031
私は面倒なので、ネギは使ってません(。-∀-)

その後は、動画を見たりしながらのんびり雑談。
最近あんまりのんびり話してなかったから、結構色々話しました(´∀`*)

夕方4時ごろ解散しました(。-∀-)


その日の夜は、うちのおかんに、カラオケに連行されました(;´Д`)
久々だからいいかなとか思っていたら、あまりに久々すぎておかんのカラオケのレパートリーの順番がおかC!
頼むから3曲に1曲バラード挟むの止めてください。・゚・(ノД`)・゚・。
盛り上がれない。・゚・(ノД`)・゚・。
後でバラード枠ちゃんと設けるから。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなこんなで、8時から深夜1時ごろまでたっぷり歌い、解散しました。
何か不完全燃焼( ̄Д ̄;;

うちに帰ったところで・・・

17 カラオケが終わって

またもや町内の人にもらったオムライスと、帰りがけに買ってきたから揚げを食べます(´∀`*)
お腹いっぱいになったところで、ゆっくり眠ります(。-∀-)


5月5日(金)

連休も終盤になってくると、週末の土日風な感じで、特別なことはせずにダラダラ過ごします
個人的にこうすると、連休を過ごしたと言うより、普通に週末の土日を過ごした気分になり、連休明けのダルさが残らなくなります(。-∀-)

そんなダラダラなこの日、いい加減クレジットカードを作り直そうかと思いました

18 今のクレジット

普段私が使っているのは、昭和シェル、スターレックスカード、ブラック!!
ブラックと言ってもブラックカードではなく、ただ色が黒いカードと言うだけです(。-∀-)
ちなみにこのカードは、盛大に画像を加工してありますのでご了承を(。-∀-)

長年使ってきたこのシェルのクレジットカードですが、最近全くシェルに行かないので、恩恵を受けることができなくなっているのです
前々から、他のクレジットカードにしようかなと色々考えていたのですが、この日ふと、アマゾンのクレジットカードにしようと思いつきました。
アマゾンは日ごろから良く使うし、ポイントの還元率もいいです(・∀・)

しかも色々調べた結果、普段の自分のカードの使い方をしていると、本来年会費10800円かかるゴールドカードが、まさかの420円で持てるとの事!!
正確に言うと初年度は1470円ですが、2年目以降は、事実上420円。
ノーマルのアマゾンクレジットカードよりもポイント還元率が良く、色々計算してみると、確実にゴールドカードのほうがポイントを考慮すると得しそう!!

と言うことで、ゴールドカードの申請をしていました(´∀`*)
後日申請が通れば、遅かれ早かれ憧れのゴールドカード所持(ノ´∀`*)
届いてからもやる事が少々ありますが、何はともあれ楽しみです(・∀・)
色々支払いの移行が済んだら、古いカードは解約して破棄しよう(。-∀-)


その日の夜、友人から連絡があり、勝龍に行くことになりました(´∀`*)

19 5日夜、勝龍へ
20 いつもの

友人はミソ角煮ラーメンを、私はいつも通りのドカジオW大つけめんを(´∀`*)
そして、いつも通りの肉サービス(ノ´∀`*)
最近大将も私の食事量を把握してきたのか、麺も肉もキチンと食いきれる量を出してくれます(´∀`*)
たまに麺が恋しくなるけど、その時は肉を持ち帰って麺をお代わりしよう(ノ´∀`*)


5月6日(土)

この日は朝から買い物に行ったり、洗濯をしたりと、いつもの土日休みのように過ごします(。-∀-)
休みボケしないようにね(´∀`*)

日中は久々にゲームしたりしながら、夜はもちろん・・・

21 土曜の夜は、いつも通り

酒盛り(ノ´∀`*)
町内の人にもらった焼きサンマと共に(´∀`*)
実はこの前の焼き魚とオムライス、そしてこのサンマをくれたのは、すべて同じ人なのです。

実はうちの班は、4月の頭ごろから、ゴミの不法投棄に悩まされています
うちの班のゴミ捨て場は大通りに面してると言っても、分別されてないゴミが投げ入れられるのは、年に2~3回ぐらいしかありません
しかしこの4月に入って、分別されてないゴミが大量に毎日のように投げ入れられているのです。
よりによって俺が班長の時に限って!!ヽ(`Д´)ノ

と言うことで、この1週間色々な方面にアタリを付けて、犯人の絞り込みをしていたのですが、運よく目星が付き、各方面から指導してもらう事ができました
今週ゴミ当番だった班の人が感謝の言葉と共に、私に差し入れをしてくれたのです(´∀`*)
ありがたく頂戴しておきました(ノ´∀`*)

22 つまみ追加

つまみもちょっとだけ追加(ノ´∀`*)
シメの酒は、この前友人から貰った大吟醸の生酒。
う~ん、味強い(ノ´∀`*)

程よく酒が回ったところで、ゆっくり寝ました(。-∀-)


5月7日(日)

連休最終日のこの日は、朝7時から町内の公園の掃除があったので、参加してきました(´∀`*)
と言うより、班長はほぼ強制なんだけど、幼少の頃に、じーちゃんとばーちゃんと一緒に、班内の下水掃除に参加した時と同じ雰囲気で、ちょっと懐かしかった(´∀`*)
今下水は全部下水管になっちゃったから、町内の下水掃除は無いけど、代わりに公園掃除があるんだなぁ。
以外に色々な人と挨拶もできるし、たまにしかないから、これから参加してみようかと思います(´∀`*)

公園の掃除が終わった後は、班内の掃除。
朝7時から8時ごろまでで、掃除をしながらみんなで雑談する感じなので、割と楽しく終われました(´∀`*)
班内の人に、『最後は班長の一声で解散するから』と言われたので、頃合を見計らって号令をかけました(。-∀-)

その後、のびた柿の木の枝を切ったり、除草剤をまいたりして、家に戻る。
昼ごろまでゴロゴロして・・・

23 最終日、ぺぺろん

昼飯は、大量ペペロン(ノ´∀`*)

ペペロンのレシピコチラ↓(。-∀-)
https://cookpad.com/recipe/2882320

500gも茹でたもんだから、重いフライパンで煽っている時に、腕がちぎれるかと思うぐらい重かった( ̄Д ̄;;
なぜこんな大きいフライパンを買ってしまったのか・・・(;´Д`)

昼飯を食い終わった後は、ひたすらゴロゴロして過ごしました(´∀`*)
普段の土日のようにね(´∀`*)

おかげで、本日月曜日は、特に休みぼけも無く過ごすことができましたが、それはまた次回のブログで(´∀`*)


何はともあれ今回の連休を振り返ると、良く飲んで良く食った
その一言に尽きます(´∀`*)

とは言え、途中で酒を飲まない日が2日ぐらいあったので、体のダルさはほとんど無くいい感じです(・∀・)
また仕事が始まるけど、頑張っていきたいですね(。-∀-)

以上、ゴールデンウィークスペシャル後半戦でした(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2367-8a683a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad