シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

長距離アタック2017 in 岐阜(´∀`*)

おはようございます、橘です(。-∀-)
今回は午前中にブログを更新しているので、久々に挨拶が朝の挨拶です(´∀`*)

先日長距離アタックに行ってきましたので、その辺りもふまえて、先週の出来事を更新したいと思います(・∀・)


最近、体重があまり増えもせず減りもしません。
食べる時は食べるけど、基本平日の朝飯は食わず、昼飯は会社が取っている弁当、そして夜はキャベツと言うのが基本サイクルです。
週末はかなり食うけど、昔に比べたら平均的に減っていると思うんだよなぁ~(゚-゚)

そんな事を考えていると、ある結論に至りました。
実は前から手を付けたり付けてなかったりしたことがあります。
それは、朝飯を食うと言うこと。
太りやすくなるとは言っても、朝飯を結構本気で食ってしまう俺はどうしたらいいんだ?と思いながら、今まで食べてませんでした。
しかしネットで調べたら、ヨーグルトだけでもいいとの事。

と言うことで・・・

01 朝食

最近朝飯を食い始めました(´∀`*)
朝ヨーグルトです(´∀`*)
単純に朝飯を食ってないので太りやすい体質にはなってるとは思うので、しばらく朝ヨーグルト生活を続けてみようと思います(。-∀-)


先週は本当に仕事が忙しく、残業が長時間あったり、長距離アタックに備えて車を整備してもらったりと、色々バタバタしておりました(。-∀-)

金曜日仕事が終わってから・・・

02 テスト走行

正善寺に、テスト走行に行ってきました(。-∀-)
アライメントも調整してもらったので、どんな感じかちょっと確かめたかったのです。
調整してもらった結果、変なアンダーが消えて、かなり走りやすくなった感じがしました(´∀`*)
これは翌日の長距離アタックが楽しみ(´∀`*)


帰ってきたところで、トレーニングをして、酒盛りをします(・∀・)
温かくなってきたら、日本酒をやめてウォッカにしようかなとか思っていましたが、やっぱり日本酒の方がいいと言うことで・・・

03 酒のために

冷蔵庫の中が酒だらけ(;-∀-)
とりあえず冷酒が好きな私は、冷蔵庫に日本酒を移しました。
ペットボトルが上段に追いやられてます(;´Д`)

と言うわけで、冷やした日本酒で・・・

04 酒盛り

恒例の酒盛り(´∀`*)
今回も麻婆豆腐(´∀`*)
美味し(。-∀-)


4月29日、連休初日。
この日は、午前中にメーデーがありました。
しかし、麻婆豆腐でお腹をやられている私は、トイレから動けず(ノ´∀`*)
結果的に、行進が終わったころに会場で合流しました(。-∀-)

メーデーが終わって、私とモッシとバーテンで・・・

05 久々タイムリー

すげぇ久々にタイムリーに行ってきました(。-∀-)
ゴーゴーカレーができてから、基本的にタイムリーには行ってないなぁ~(゚-゚)

そして、食い終わってからちょっと仕事してきました。
今仕事が忙しいので、割と出勤している部署が多いです。
うちの部署も例外ではありませんが(。-∀-)

3時ごろ仕事が終わり、解散。
そこからガソリンを入れに行って、一旦家に帰り、一眠り。
夜の長距離アタックに備えます(。-∀-)


夜9時ごろ起きて、軽く飯を食ったり風呂に入ったりと、長距離アタックの準備を進める。
そして、4月30日の深夜0時、長距離アタック同好会副部長の後輩Kと合流し、アタック開始となります(。-∀-)

知らない人のために、簡単に長距離アタックについて説明をさせてもらいます。
ざっくり言うと、以下の通りになります。

1.現地に朝から夕方まで滞在し、可能な限り遊ぶ
2.それを可能にするために、出発は基本前日の夜
3.基本的に高速は使わない


旅行は旅行なんだけど、日帰りで高速は使わない、すなわち長距離アタック(。-∀-)b

今回のターゲットは、岐阜県です。
岐阜には過去何度か行っていますが、今回はちょっと趣向を変えて、いい写真を撮りにいくと言う名目で出かけてきました(。-∀-)
さすがに何度か岐阜に行っていると、基本的に飽きます
なので今回は、写真を撮りに行くと言うコンセプトで出かけてきます(´∀`*)

ちなみに今回の車は、私の愛車シビックタイプRです(・∀・)
深夜0時に上越を出発し、富山経由で岐阜県入りします。
そこから南下し、ひとまずは郡上市を目指します。
ドライバーは私とK、そして乗組員は・・・

06 旅のお供

この前買った魔法瓶君です(´∀`*)
中には、喫茶橘特性コーヒーが入っています(ノ´∀`*)
眠気覚ましには最適ですね(´∀`*)

大体1時間ずつぐらいで運転を交代し、運転していない時は助手席で眠り休む。
その繰り返しで郡上を目指しますが、岐阜県内は休憩できるポイントが無かったりするので、2時間近くドライブする事もあります
たまたまその2時間コースに当たったのは私なのですが、コーヒーのおかげで、割と集中して運転できました(´∀`*)

そんな長時間ドライブ中、空も白み始めてきた頃、大事件発生!!
山の中を走っている時に、ふと、前方に何かいると思ったら・・・






















Gyaaaaa(゚Д゚;)aaaaa!!!!!

シカでした!(名言)

何かいるなぁとは思っていましたが、まさかシカとは・・・( ̄Д ̄;;
って言うか、生きている状態のは初めて見た
大体いつもジビエになってるからね(ノ´∀`*)

長距離アタック用語【ジビエ】
意味:本来『ジビエ』の意味は、『狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣』の事を指します。長距離アタックでジビエという時は、要するに『お亡くなりになっている動物』と言う意味です(。-∀-)


あのシカはお亡くなりになってないので、ジビエではないですね(´∀`*)
その後何台か車とすれ違ったから、
遅かれ早かれジビエになるだろうけど( ̄Д ̄;;


そんなトラブルもありましたが、何はともあれ無事郡上市に到着。
時間は朝5時半。
最初に訪問する場所から少し離れたコンビニの駐車場にて、2時間ほど仮眠を取ります(。-∀-)


4月30日、朝7時半頃起床。

08 無事に到着

天気は良好です(´∀`*)

09 朝飯

軽く朝飯を食ったら、最初のポイントへと向かいます。

10 晴天

移動中に、徐々に日が昇ってきました。
今日は上天気です(´∀`*)

11 すぐそこ

私たちが最初に向かったのは、モネの池と言う池です。
このモネの池と言う名前は通称であり、本来正確な名前はありません
とある写真家が撮った写真が、画家モネの描いた睡蓮に似ていることが非常に話題を呼び、有名になった池です(。-∀-)

12 人結構いる

朝の8時半だと言うのに、もうすでに人が結構います(・∀・)
それでは、人の合間を縫って、ちょいちょい撮影してみたいと思います(´∀`*)

13 モネの池
14 モネの池
15 モネの池
16 モネの池
17 モネの池
18 モネの池
19 モネの池
20 モネの池
21 モネの池
22 モネの池
23 モネの池

(-ω-;)ウーン
どうなの?これ( ̄Д ̄;;
やっぱりスマホだと限界があるなぁ。

ちなみに写真の画像は、若干白みを加工して抑えたりしてあります。
ネット上では素晴らしい写真がたくさんあります。

23 モネの池

たとえばこんな感じです(。-∀-)
見てみたい人は『モネの池』で検索してみてください(´∀`*)

今回は、写真の撮影ポイントが若干よく分かってなかったり、前日の天候なのか、ちょっと落ち葉が目立ったりと、写真は若干微妙になってしまいました。
これは今後の課題ですね(。-∀-)


モネの池を後にした我々は、そこからまた少し移動して、今度は郡上八幡へ(・∀・)
移動の最中に、道路上の電光掲示板に、1Km先、障害物ありと出ていました。
落石かな?と思って車を走らせていたら、割と大きめなシカがジビエに!!
えぇ、そりゃもうでかいって言うより、えらい鮮度でしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

障害物も回避し、無事郡上八幡に到着。
郡上八幡も、過去何度か来ています(。-∀-)
前回は、あいにくの雨だったのですが、今回は晴天なので、写真も撮りやすいです(´∀`*)

24 Kのカメラ

シオン「どうでもいいけどYouのそのカメラは・・・Σ(゚∀゚;)」
K「買ったw」
シオン「マジか・・・、いくらなの?(゚∀゚;)」
K「5万ぐらい
シオン「案外安いな、俺も買おうかな(。-∀-)

久々の郡上八幡に、若干テンションの上がる34歳児橘シオン。

シオン「隊長!ヽ(`Д´)ノ」
K「何?」←冷静
シオン「すげぇ駐車技術であります!!ヽ(`Д´)ノ」

25 すごい駐車技術

K「こっちは道幅が狭いから、みんなこんな感じだからねぇ」
シオン「すげぇ駐車技術だ(。-∀-)」

そして、天気のよさのせいか、さらにはしゃぐ34歳児橘シオン

シオン「Σ(゚∀゚;)!?
K「どうしt・・・!?」




















26 とてつもない駐車技術

トンデモネェ駐車技術だ( ̄Д ̄;;

郡上八幡に来ていつも思うのは、とにかくみんな壁ギリギリに駐車している事ですね(。-∀-)
限りあるスペースを最大限に活かすために、できるだけ通行の邪魔にならないようにする。
素晴らしい駐車技術だ(。-∀-)(違

それではここから、郡上八幡で撮った写真を一気に載せます(・∀・)

27 郡上八幡
28 郡上八幡
29 郡上八幡
30 郡上八幡
31 郡上八幡
32 郡上八幡
33 郡上八幡
34 郡上八幡
35 郡上八幡
36 水辺
37 水辺
38 水辺
39 郡上八幡
40 郡上八幡
41 郡上八幡
42 看板

K「え?隊長逝くの?w
シオン「行かねーしΣ(゚∀゚;)」
シオン「て言うか逝かねーし( ̄Д ̄;;


43 郡上八幡
44 水辺
45 水辺
46 水辺
47 水辺
48 水辺
49 水辺

シオン「う~ん、やっぱり川の近くまで行って写真を撮ると、何かプロカメラマンになった気分だぜ(´∀`*)」
K「プロカメラマン!?」
シオン「え?何?(;´Д`)」
K「いや、はたから見ててカメラマンって言うか・・・」




















50 スナイパー
51 スナイパー

K「どっちかって言うとスナイパーっぽかったんだけど
シオン「え?あ、ホンマや( ̄Д ̄;;

52 小川
53 小川
54 小川
55 小川
56 小川
57 小川
58 郡上八幡

一通り回って写真を撮ったところで、郡上八幡を後にしました(。-∀-)


郡上八幡を出た後は、世界遺産白川郷へ行きますヽ(*´∀`)ノ
白川郷も、過去何度か行っています(。-∀-)

2時間ぐらい移動して白川郷付近に到着すると、何か超★混んでるんですけど?( ̄Д ̄;;
駐車場の入り口から延びる車たち、その距離、およそ1Km
交通整理をしている係りの人に『最後尾に並んでください』と言われたけど、こんな長蛇の列順番待ちしてたら、日が暮れちゃうよ( ̄Д ̄;;

一旦ガソリンを給油するついでに作戦会議。
スタンドの店員に聞いたら、まだ一番大きい駐車場が開放されていないとの事。
5月中にならないと開放されないのかな?

結果的に出た結論として、白川郷は過去何回か来ているから、今回は素通りすると言う結論になりました(。-∀-)


白川郷から、次は高山市まで移動します(・∀・)
白川郷から高山まで、もちろん下道もあるのですが、道が非常に狭い上に走りにくいので、ここは大人しく高速を使います(´∀`*)

高山市の道の駅で、一度休憩(。-∀-)
土産を少々物色し、とりあえず家族分ぐらいの土産を購入。
そして自分用にも(´∀`*)

59 乗組員増員

乗組員『地酒君』が増えました(´∀`*)

60 飛騨牛串焼き

飛騨牛の串焼きを食ったところで、高山へ向かいます(。-∀-)

高山市に入り、古い町並みのそばにある駐車場へ・・・と思っていたのですが、予定していた駐車場が、何やら入れなさそう。
この日は高山の何かの祭り(?)らしく、あちらこちら通行止めになっている。

仕方ないので、別な駐車場に車をとめ、いざ古い町並みへ(。-∀-)

61 高山祭り
62 高山祭り
63 高山祭り
64 高山祭り

屋台とかは出てないから、祭り・・・とは違うのかな?(゚-゚)

65 古い町並み到着

少し歩いたところで、古い町並み到着(´∀`*)
過去高山に来たことはあるけど、この古い町並みは足を踏み入れたことはありませんでした(。-∀-)

66 古い町並み
67 古い町並み

何て言うかもう人が( ̄Д ̄;;

昔来た時は、『氷菓』も『君の名は』も無かったから人そこまで多くなかったけど、今となっては一大観光地ですね(;´Д`)
いや、前からだったんだろうけどさ(;´Д`)

68 飛騨牛握り

その後、Kの勧めで飛騨牛握りを食べる(。-∀-)
2貫で500円(´∀`*)
美味し(。-∀-)


高山を後にしたら、最後は富山まで戻ってきて夜景を・・・と思ったのですが、白川郷を省いたから時間がかなり早まってしまい、富山に着いたのは5時ごろでした。
色々考えた結果、夜景の時間まで時間をつぶすのも面倒だし、お互い明日仕事があると言うことで、今回は巻きで帰ることにしました。

と言うことで・・・

69 カツどん
70 オムライス

富山を代表するデカ盛り食堂『島田食堂』にて夕飯(・∀・)
私はカツ丼の大盛を、Kはオムライスの特大(以前食べたのは超特大)を注文。
量も程よいです(´∀`*)

食べ終わったところで、近くのスーパー銭湯にて風呂入って帰ってきました。
自宅に帰ってきた時間は、長距離アタックとしては珍しく、日付が変わる前の23時ごろでした(´∀`*)
今回は距離も650Kmぐらいだったので、そんなに疲れている感じも無く、明日の仕事にもさほど影響は無さそうです(。-∀-)

長距離アタック岐阜ツアーは、今回色々課題を残しましたが、今後いい感じで熟成できそうな、そんなツアーでした(・∀・)
モネの池も、季節が違うとまた違った顔を出すと思うので、今後色々吟味して、ルートを決めたり回る順番を考えたりしたいです(。-∀-)


次回のブログの更新は、日曜日の夜頑張ってしようと思いますので、よろしくお願いいたします(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2366-a87867bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad