シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

散財スペシャル?(。-∀-)

こんばんは、橘です(・∀・)

今週は、散財(?)スペシャルです(。-∀-)
金額的にはそこまでではないのですが、振り返ってみると個人的に・・・と言う感じです(´∀`*)


先週のブログにも書きましたが、スマホでゲームを始めました(。-∀-)
スマホのゲームではなく、スマホ『で』ゲームです(´∀`*)

しかし、スマホはなんと言ってもタッチパネルなので、ゲーム機のようなコントローラーを触っている感覚がない分、アクションゲームができないと言う弱点があります。
と言うわけで・・・

01 買ったもの

こんな物を買いました(。-∀-)
本来は、左側にあるヘッドライトのバルブを買うのが目的だったのですが、ついでに買いました(´∀`*)
ちなみにヘッドライトのバルブは、内部のガスの劣化が原因なのか、車検にギリギリ通ったので、長距離アタックの前に新しい物に交換します

02 ジョイパ

ついでに買った物の箱を開けると、中身はこんな感じです(・∀・)
スマホ用のコントローラーですが・・・

03 スマホ用

専用のステーを付けると、スマホとコントローラーが一体化!ヽ(*´∀`)ノ
もはやただのゲーム機のようです(´∀`*)
無線タイプがいいかなと思ったのですが、ネット上の評価を見る限り、有線の方が操作性はいいようです。

コチラお値段、約3000円ぐらいです
中古で買ったDSより高い(DSは1000円だったからね)!!
でも使った感じすごくいい(´∀`*)
これからのスマホでゲームの手助けになってくれること受けあい(´∀`*)

あ、ちなみにヘッドライトバルブは約10000円でした
ヘッドライト最近暗くなってきたから、これは値段がどうとかじゃなく換えないと(゚-゚)


火曜日、久々に残業しました(。-∀-)
7時過ぎまで残業したので、何か久々に・・・

05 ゴーゴーカレー

ゴーゴーカレーにゴーゴーしてきましたヽ(*´∀`)ノ

そして翌水曜日、トレーニング若干サボり気味&前日のゴーゴー重量プラスの状態で、仕事終わりにドンキの2階でクライミングしに行ってきました(。-∀-)

06 課題

今回の課題はこんな感じです。



うむ(。-∀-)
体重い( ̄Д ̄;;
やっぱり最低でも週3ぐらいでトレーニングしないとだめだなぁ・・・。
気をつけよう(。-∀-)


金曜の夜、土曜日の午前中仕事があると言うことで、酒盛りをしました(。-∀-)
いつもだったら、帰ってシャワーを浴びて飲み始めていたのですが、きちんと週3でトレーニングするために、まずは帰ってからしっかりトレーニング⇒シャワーをこなしたところで・・・

06 とりあえず乾杯

酒盛り(´∀`*)
とりあえずまずは一杯飲みたかったので、ポテチを少々かじりつつ酒を飲みます(。-∀-)
少しだけ入ったら台所に行き、魚を焼きます。

07 焼き魚

いつもは焼きサバなのですが、今回はサーモンが安かったので、試しに買って焼いてみました(・∀・)
片方はハラミで、片方は身の方です。
ハラミは丁度良く焼けたのですが、身のほうはもう少し火を通せばよかったかな?
同じフライパンで同時に焼いたので、ちょっと焼き加減にムラが出たかな?

魚を食べ終わった後、次のつまみを・・・と思ったのですが、何となく先週の飲み会の最後に行った行きつけの居酒屋『きずな』が不完全燃焼だったなぁと思い始めてきました。
ちょっとめんどくさい人居たからなぁ( ̄Д ̄;;

お酒も少々入っていい感じなので、飲みに行こうかな?
と言うことで、おかんに電話をして、仲町まで送ってもらう(ノ´∀`*)

2週連続の登場に、きずなにて手厚い歓迎を受けるワタクシ(ノ´∀`*)
この日は、常連の人が山菜を採りに行ってきたらしく・・・

08 きずなへGO
09 山菜のてんぷら
10 たらのめ追加

山菜スペシャルだったヽ(*´∀`)ノ
そしてシメはもちろん・・・

11 みそラーメン

前回食べて個人的にすごく美味かったミソラーメンを注文(´∀`*)
もちろん大盛で(ノ´∀`*)
前回チャーシューがいっぱい乗っていたのは、どうやらトッピングらしいです(・∀・)
もちろん注文(。-∀-)

夜の8時半~9時ごろに入店したのですが、何だかんだで3時間も居てしまった(ノ´∀`*)
常連さんは話好きな人が多いので、この店はいつ来ても長居してしまいます(´∀`*)
使った代金は4000円
山間2杯で2000円とラーメンが大盛+チャーシューもトッピングした事を考えると、相変わらず程よく安いぜ(。-∀-)
その後は、てくてく歩いて帰りました(。-∀-)
今回は割りとお酒の回り具合も丁度よかった(´∀`*)


土曜日は、午前中仕事がありました(。-∀-)
前日の酒の量は丁度良かったらしく、割と普通に起きれた(´∀`*)

仕事は、ほぼ午前中かかって終了。
帰ってきてから、昼飯を食います(。-∀-)
前日きずなで4000円使ったので、月末までは貧乏生活をする事にします(´∀`*)
貧乏生活と言うか、自炊と言うことですね(。-∀-)

13 前日の残り

チキンカツ坦々ソーラーメン(。-∀-)
単純に、前日食べようと思っていた物を調理しただけです(´∀`*)

そして日曜日の昼間も・・・

14 日曜の昼飯

チキンカツカレーヽ(*´∀`)ノ
これも、金曜の夜用に買ったチキンカツが余っていたので、レトルトのカレーと合わせました(。-∀-)
あと1切れは、夜にでも食おう(。-∀-)


日曜の夕方、頼んでおいたものが届きました(・∀・)
それは・・・

15 長距離用に

魔法瓶です(´∀`*)
アマゾンで1500円でした(。-∀-)

魔法瓶は、前から買おうと思っていた物で、一番の使用用途は長距離アタック中のコーヒータイムなのですが、最近色々な人にコーヒー飲んでみたいと言われているので、温かいまま運べればいいなと思っていたので買いました(。-∀-)

これはいい買い物をした(´∀`*)
なぜなら、買ったのはアマゾンですが、販売元はパール金属だからDA!!
パール金属と言えば、泣く子も黙る(?)メイドイン三条!!
やっぱり金属と言えば三条、地産地消(?)が基本な訳ですよ(。-∀-)

以前もフライパンを買って大満足だったパール金属は、私の中の株がどんどん・・・(;・∀・)ハッ?




















16 三条じゃない

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!?

三条じゃNEーじゃねーか!!ヽ(`Д´)ノ

まぁ実際使ってみたら、ちゃんと機能してたからいいけどさ(。-∀-)
企画開発が三条・・・と言うことですかね?この手のものは(。-∀-)

何はともあれ、長距離アタックまで1週間を切りました。
週末の土曜日、いよいよアタック開始です(。-∀-)
この1週間で、車のヘッドライトバルブを交換し、アライメント調整をしてもらいます。
大忙しです(。-∀-)
快適に走るためには、必要な措置ですがね(´∀`*)


さて、次回のブログですが、長距離アタックスペシャルと、GWスペシャルの2回に分けて書こうかと思っていますので、次回のブログの更新は5月1日(月)とします
日曜はたぶん、長距離アタックの疲れが出て更新は無理だと思われるので(。-∀-)
可能なら、頑張って更新します(・∀・)

それでは、また来週お会いしましょう(*´∀`)ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2365-420db106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad