シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

新PCスタイル(。-∀-)

こんばんは、橘です(・∀・)

以前ブログで書きましたが、左足首骨折中です(。-∀-)
診断書上はねっ!!
実際の症状だけ伝えると、『何かちょっと痛いなぁ』程度です(;´Д`)

とは言え、気になるものは気になる。
日中やクライミングをしている時は痛くない・・・と言うか、なぜかクライミング終わりの方が足の調子がいいぐらいです。
朝起きたときに痛い事が多いので、寝ている最中に変な方向に曲がっているのかもしれません(゚-゚)

と言うわけで・・・

01 サポーター

サポーターを買ってみました(・∀・)

02 巻いてみる

巻くとこんな感じ(。-∀-)
本当は、伸縮性のテーピングを買おうかと思ったのですが、テーピング自体はそんなに安い物じゃないので、治るまで使い続けると高く付きそうだったので、色々探した結果こうなりました(。-∀-)

とりあえず巻いて寝ましたが、気合を入れてギューギューに巻きすぎたせいで、夜な夜な痛くて起きてしまった( ̄Д ̄;;
ちょっとアザになっていた(;-∀-)
とは言え、なかなか調子良さそうなので、寝ている最中は巻いておくことにします(・∀・)

03 コーヒー

コーヒーもだいぶ少なくなってきたので、新たに3種類購入。
3種類と言っても、物はすべて同じモカブレンドです

何が違うかと言うと、焙煎時間が違うのです(。-∀-)
コーヒーは本来酸味を楽しむものですが、その酸味が若干苦手かもしれないと言うことに気づいた私は、前回ハイローストを購入。
標準の焙煎時間より20秒長いものです。

焙煎時間が長くなると、酸味が少なくなり、コクが増します(・∀・)
しかし、焙煎時間が長くなれば、当然苦くなります
と言うわけで今回は、酸味、苦味、香りが自分の中で丁度いいと思える倍千時間を探すために、あえて同じ銘柄を買い、焙煎時間だけ変えたのです
まだ全部手をつけていませんが、今後少しずつテイスティングしてみたいです(。-∀-)


野菜スープも作っていますが、だんだん暖かくなってきたから、そろそろ作るのも最後かなぁ?
日中出しっぱなしにしているので、腐敗が心配されますよね(。-∀-)

と言うわけで、最後になるかもしれない野菜スープは、ちょっと一工夫。

04 野菜スープ一工夫

ウィンナーをオリーブオイルで炒めて、香ばしさを追加DAZE!!

05 入れた

入れてみた(。-∀-)
正直食べた感じ、味の変化が良く分からないと言うのが本音です( ̄Д ̄;;
量が量だからなぁ。
本当はもっと野菜とかも全体的に炒めると味が変わるんだろうけど(。-∀-)


金曜日の夜は、長野に登りに行ってきました(・∀・)
今回は、チーム上越として登りに行きましたヽ(*´∀`)ノ
私、若きエース(高校2年・初心者)、経験者の3人、いずれもドンキの2階で知り合った、まさにチーム上越(。-∀-)
経験者の方は、平均週に1~2回クライミングジムに行くと言うつわもの!!
私が太刀打ちできるようなレベルではありませんが(。-∀-)

そんな経験者の方に煽られたおかげで、頑張ると言う事がどう言う事か分かった気がします
最近レベルアップがゆっくりだなぁと感じていたけど、今後レベルアップしていけそうな気がしました(・∀・)

06 課題

久々に新しい課題に手を出しました(。-∀-)



ダメだったとしても何度もトライする事で、道が開ける。
人生と同じですね(´∀`*)
来週も土日仕事が無いので、登りに行ってレベルアップしてきたいです(´∀`*)


土曜日は、クライミングの翌日でしんどかったけど、頑張ってタイヤ交換をしました(。-∀-)

08 冬タイヤ

冬タイヤから・・・

09 夏タイヤ

夏タイヤへ(。-∀-)

10 冬用ワイパー

冬用ワイパーから・・・

11 夏用ワイパー

純正ワイパーへ(。-∀-)

本当は先週ぐらいにタイヤ交換したかったのですが、峠越えを考慮して、一週間先延ばしにしました
この読みは正しかったようで、前日長野からの帰り道、山の方は雪がちらついてました
まぁ、積もるようなレベルじゃないけどね(。-∀-)

しかし、体力的に限界で、空気圧の調整と洗車は、後日に持ち越し(。-∀-)


一眠りして、夜は恒例の酒盛りヽ(*´∀`)ノ
前日はクライミング帰りだったので、酒は飲まなかった。
週末ぐらいは飲まないとね(。-∀-)

12 久保田とサバ

スターターはこんな感じ。
今回で、前回買った久保田は全部無くなった(かたふねは先週無くなった)ので・・・

13 おにゅーのお酒

これが、今回買ってきたお酒です(。-∀-)
買ってきたのは先週だけどね(・∀・)

美味いと評判の鮎正宗と、千代の光『真』です。
鮎正宗は甘口で、うちの弟が美味いと言っていました。
飲んでみて美味かったら、うちの弟に先を越されたようで若干悔しいですが・・・( ̄Д ̄;;
千代の光『真』は、以前銘酒センターで飲んだときに、普通に美味いと思った記憶があったので、今回はこんなラインナップになりました(。-∀-)

飲んでみると、鮎正宗は甘口なんだけど、後味に少々酸味がきいていて、最近の流行の味であると言えます
が、酸味が苦手な私は、少々微妙です(。-∀-)

そして千代の光『真』ですが、これは文句無く美味いです
ただ、まだ体が疲れているせいで、正確なテイスティングができてないので、これから少しずつ味わっていきたいと思います(。-∀-)

14 麻婆豆腐

麻婆豆腐と濁り酒(。-∀-)
濁り酒である五郎八も、今回で終わり。
濁り酒は季節ものなので、また秋・冬ぐらいになるまでは買わない方向です(。-∀-)

15 しめ

シメに、麻婆豆腐と冷凍ご飯で(´∀`*)
美味し(ノ´∀`*)


日曜日、遂に、新PC体制が整いましたのでご報告(´∀`*)
先々週、新しいメインマシンを組み、稼動させたわけですが、今までメインマシンとして使っていたPCをセカンドマシンとして使うための準備を進めていました

まずは、ビデオカードに付いているファンが、だいぶうるさくなってきたので、交換用のファンを買ったのですが・・・

16 ファンは届いたが

ねじ穴の位置が合わず、お蔵入り(。-∀-)
とりあえず、セカンドマシンとして使うから、高負荷はかからないと思うので、とりあえずファンの電源を抜いて使ってみよう(。-∀-)

17 ちょっとゴチャゴチャ

そしてコチラは、今現在セカンドマシン周辺の状況です。
PC用のキーボードの前に、スマホ用のBluetoothキーボードがあります。
はっきり言って、結構邪魔です( ̄Д ̄;;

と言うわけで・・・

18 レシーバー

Bluetoothレシーバーを買って、PCに装着(。-∀-)
調整が済んだところで、いよいよお引越し。

19 スッキリ

Bluetoothレシーバーを新セカンドマシンに装着したことで、BluetoothキーボードをPC用としても使うことができるようになりました(・∀・)
このキーボードは、3台までペアリング可能で、ダイヤル1つで切り替えることができます(´∀`*)
すごく使いやすく、いい感じになりましたヽ(*´∀`)ノ

午前中にPCの引越しを済ませ、タイヤの空気圧調整も済ませ、そして・・・

20 焼きそばリベンジ

勝龍麺を使って、焼きそばを作って食べました(。-∀-)
今回で無事、勝龍麺を食いきった!
焼きそばリベンジ・・・という形をとりましたが、勝龍の麺は、長時間火を通すのに向かないようです(゚-゚)
結果的に、今のところお好み焼きスタイルが、暫定トップです(。-∀-)
卵を絡めるのはありなんだろうな。


今週は何だか平均的に睡眠不足だったので、週末はやること終わった後はゆっくり寝てました。
今日も早めに寝るとしよう(。-∀-)
ちょっと酒を飲んだらね(ノ´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2362-97f82811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad