シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

じっけんじっけん(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週の話ですが、勝龍からもらった麺を言われた通り焼きそばにしてみたら・・・

01 焼きそば

何だかベチャっとしちゃった(;´Д`)

フライパンを温め足りなかったり、油が足りなかったりと、若干反省点がありますが、せっかくもらった麺なので、何とか美味しく食べたい!
週末に何か色々やってみよう(。-∀-)


そんな訳で、今週の金曜の夜は酒盛りをしました(・∀・)
先週先々週とクライミングに行った訳ですが、今週は土曜日の午後から仕事があったので、行きませんでした(。-∀-)

金曜の夜は、スカイプを通じて、コードネーム(?)毛深い親父さんと一緒に飲みましたヽ(*´∀`)ノ
もともと、ちょっとPCの事で相談があると言う話だったので、最初はPCの話だったのですが、後半(酒を)やるか?と言う話になり、いいですとも!ヽ(*´∀`)ノ(古い)と言う話になりました(。-∀-)

スカイプで雑談しながら・・・

02 たこ
03 柿の種

買っておいたつまみを食べながら、酒盛り(。-∀-)
やっぱり酒って、一人で飲むより誰かと一緒に飲むと楽しいですね(´∀`*)
ついつい飲みすぎてしまったぜ(ノ´∀`*)

雑談が終わったところで・・・

04 チキンカツ

最後のつまみ兼シメのチキンカツを作る(。-∀-)
最近鉄のフライパンにしてからと言うもの、ブログのネタにはしてないけど、結構揚げ物系失敗してた(;´Д`)
ので、揚げ物用の鍋買ったので、揚げ物リベンジです(。-∀-)
一つだけ黒っぽくなったけど、割と美味しくできた(´∀`*)
やっぱり揚げ物用の鍋だと、当たり前だけど楽です(。-∀-)


土曜日の朝。
前日結構飲んだおかげで、久々にガッツリ残りました(ノ´∀`*)
とは言っても、朝6時ごろの話で、二度寝して起きた10時ごろには、完全に抜けていましたが(。-∀-)

この日は午後から仕事があったので、午前中は少々ゴロゴロ。
昼過ぎに会社に行き、仕事。
予定外の仕事が少々あり、夕方5時ごろまでかかってしまった(。-∀-)

仕事が終わってから、日本酒がだいぶ少なくなってきたので、以前行って仲良くなった酒屋へ行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
前回とは違い、今回は5時半ごろに酒屋入りしたのですが、店長と雑談していたら、結局7時ごろまで雑談してしまった(ノ´∀`*)
今回購入したお酒は、後日紹介します(・∀・)
まだ前のが残ってるからね(。-∀-)

スーパーで買い物して帰宅。
帰ったところで、早速酒盛りを始めますよ(。-∀-)

05 ろぉすとびぃふ
06 かつおのたたき
07 えんがわ

スーパー行ったら、割と早い時間に刺身系が半額になっていたので、ちょっと買いあさってきました(・∀・)
割とお気に入りの、えんがわもプラスで(´∀`*)

さて、これだけだとつまみが若干足りないので、勝龍の麺を美味しく食べよう実験第一弾を敢行します(。-∀-)

08 勝龍麺

まずはコチラ。
毎度お馴染み(?)勝龍麺(。-∀-)
これを、水で戻した物と、湯がいたものを用意

09 もどす

用意しました(。-∀-)
勝龍の大将に水でもどすと教わったのですが、あからさまに一回湯がいた方が美味いような気がする

これを・・・

10 具をあわせる

ボウルに入れて・・・

11 混ぜる

混ぜ混ぜ(。-∀-)
勝龍の麺を何とか美味しく食べる方法を考えていた時、ベースは小麦粉だから、お好み焼きっぽくならないだろうか?と思いました(゚-゚)
と言うわけで、勝龍の麺とひき肉(粗)、ざく切りキャベツと卵を入れてみたと言うわけです(。-∀-)

12 フライパンで

フライパンを、今回はキッチリ熱して具を投入(。-∀-)
途中で気づいたんだけど、こんなにマックスで入れて、どうやって裏返すんだ?俺( ̄Д ̄;;

13 ぼろぼろ

裏返すも何も、ベースが麺だからボロボロになってしまいました(;´Д`)

14 お好み焼きっぽい

とは言え、皿に移したら、何か思ったよりお好み焼きっぽく見える(´∀`*)
食べてみると、全然お好み焼きじゃないけど、ところどころカリカリしてて美味しい(。-∀-)
大成功と言っていい味でした(・∀・)

15 シメ

最後のシメも、もちろん勝龍麺(´∀`*)
今度は湯がいて、ストレートにミートソースをかけてみました。
・・・うむ(。-∀-)←微妙


日曜日は、基本一日家でゴロゴロしたり家事をしたりしていましたが、町内の班総会があったので、出席してきました(。-∀-)
来年度の班長だからね!(;´Д`)
来年度と言うか、来月から色々やる事があるので、大変です。
外の町内から来た人はみんな言うけど、他の町内に比べると、この班は色々やる事があって大変だそうです( ̄Д ̄;;
勤まるかなぁ?

総会が終わった後に、ちょっと町内会長の家に寄って、挨拶兼雑談してきました(。-∀-)
初班長なので、色々聞いてきました。
まぁ何とかがんばります(。-∀-)

一眠りして、夜・・・

16 夕飯

以前自分の中で好評だった、トマトとにんにくとツナのパスタを作って食べました(。-∀-)
ちなみに私、休日の食事はほぼこれだけです(´∀`*)
昼間も少し食べ物はつまみますが、食事と言うほどのものではないのです(。-∀-)


今週はこんな感じでした(・∀・)
新しいPCも、割と軌道に乗り始めてきたので、元メインマシンをセカンドマシンにするための準備を進めよう(。-∀-)
とは言っても、ビデオカードクーラーが届かないんだよぉ!!ヽ(`Д´)ノ
おのれチャイナポストめ( ̄Д ̄;;
時間がかかるとは聞いていたけど、まさかこれほどとは・・・。

何はともあれ、もう4月は目の前。
そろそろ長距離アタックの打ち合わせを進めないとね(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2361-f6a1ef67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad