シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ついに新PC作ったよヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週は、色々買い物をしました。
まずはこちらヽ(*´∀`)ノ

01 おニューのバッグ

新しいバッグを買いました(。-∀-)

02 こんな感じ

裏はこんな感じで、ちょっと青が入っています。

03 中身

中も割りとしっかりしています(・∀・)

04 新旧

右側が今まで使っていたバッグなのですが…

05 ボロボロ

見ての通り、中がボロボロになってきたので、いい加減新しい物をと思って買いました(。-∀-)
古いバッグは、割と使い勝手自体は良かったのですが、割と早いうちに内張りがボロボロになってきてました(;´Д`)
やっぱり、2000円のバッグじゃ文句は言えんなと思い、今回は倍の4000円のバッグを買ってやったぜヽ(*´∀`)ノ
え?
もちろんAmazonで!ヽ(*´∀`)ノ

続いてはコチラ(。-∀-)

06 前からあった鍋

これは、一人暮らしをする時に実家からもらってきた鍋なのですが、当初から蓋がなく、あまり使っていませんでした
たぶん、蓋がなかったからくれたんでしょう(゚-゚)

しかし、意外と使い勝手は良さそうだったので、蓋を買うことにしました。
サイズを測ってみると、21cmと言う、かなり中途半端なサイズ
アマゾンとかで買おうと思っても、なかなか21cmはありません。
と言う事で、この鍋ごとコメリに持っていって、ちょうど良さそうな蓋を探す(。-∀-)

07 蓋買ってきた
08 ちょっとアンバランス

結果的に言うと、21cmの蓋はアマゾンで売ってない訳じゃないのですが、サイズが特殊で高いのです。
なので、多少アンバランスではあったけど、汎用の利く蓋を買ってきました(。-∀-)
チキンカレーとか作るとき、今度この鍋を使おう(´∀`*)

そして、最近台所を改造をしたおかげで、色々スペースが空いてきました。
欲しかったこれも購入(。-∀-)

09 揚げ物用鍋

揚げ物用の鍋(´∀`*)
今までフライパンで揚げ物をしていたのですが、鉄のフライパンになったら、温度が上がるのが早くて油がはねる上に、外側がいい色になっても中が火が通っていないと言う事があったので、いい加減買う事にしました。
いや、いい加減って言うか、前から買おうかとは思っていたけど、置く場所がなかったからね( ̄Д ̄;;

10 早速使う

早速使ってみましたが、何でもっと早く買わなかったんだと思うぐらい使い勝手がいい!
はねないし、油(。-∀-)

11 蓋は別売りでした

蓋が付いていなかったので、別売りのやつを買いました。
今後は揚げ物する回数が増えそうだ(´∀`*)


金曜日は、2週続けて長野まで登りに行ってきました(。-∀-)
やっぱり水曜日に少しホールドに触っているだけあって、あんまり衰えてない感じ。

閉店の11時ごろまでいて、帰ってから酒盛り(。-∀-)
本来だったら、時間も時間だし眠かったから寝ればよかったんだけど、土曜の夜は勝龍に行く予定だし、日曜の夜は実家でおとんの誕生日の祝いをやる予定なので、金曜の夜ぐらいしかまともに飲める日がない!

と言う事で…

12 酒盛り
13 酒盛り
14 酒盛り

夜な夜なスーパーに行き、つまみを少し買ってきて飲みました(。-∀-)
疲れていたので、酒が回ったところですぐに落ちました(。-∀-)


土曜日の日中・・・

15 いろいろ届いた

色々荷物が届きました(。-∀-)
開封すると・・・

16 開封

新PCのパーツが届きましたヽ(*´∀`)ノ
去年の今ぐらいから、いい加減PCを新しくしよう新しくしようと言っていたのですが、ここに来ていい加減やるかと言う流れになり、パーツを買う事にしました(。-∀-)

早速作っていきます。

17 ピンの数多い

今回は、ソケット1151を選択。
ピンが多いです(。-∀-)

18 これだけで26000円

26000円のCPUを手に取る
相変わらず、CPUを手にした時だけは、慎重に作業をしますよね(;´Д`)

19 装着

無事CPUクーラーも取り付け完了。
ファンがダメになるまでは、とりあえず純正品でいいだろう(。-∀-)

20 便利ツール

そう言えば、今回こんな便利グッズが入っていました(・∀・)
PC自作した事がない人はわからないと思いますが・・・(;´Д`)

21 裏はこうなってる

裏側はこんな感じになっています(。-∀-)
マザボの土台を取り付けるときの六角ねじ用のスペーサー。
これは便利だ、とっておこう(´∀`*)

22 SSD宙吊り

作業が進むにつれてわかったのですが、SSDのマウンタ買うの忘れたので、SSDだけ宙吊りDAZE( ̄Д ̄;;
とりあえずマウンタは、マッハで注文して、作業を終える(。-∀-)

23 散乱

相変わらずPC自作した後は、部屋が散らかり放題だなぁ~。
どっちかって言うと、こっちを片付けるほうが重労働なんだよなぁ(;´Д`)
部屋に新PCを持ってきて、OSの再セットアップとかデータの移動とかを、ぼちぼち始めます(。-∀-)


作業を途中で終えて、少し昼寝。
夜はKと勝龍に行く約束になっていました(。-∀-)
と言うか、本当はモッシが行きたがっていたから予定した勝龍ツアーですが、まさかの本人来れなくなると言う事態( ̄Д ̄;;
何回目だ?これで( ̄Д ̄;;

Kと合流したところで、勝龍に向けて出発(。-∀-)
もうすぐ長距離アタックの時期なので、道中はその辺の話題で盛り上がる。
今年の長距離アタックは晴れるだろうか?(。-∀-)

そうこうしているうちに、勝龍到着。
夜8時ごろなので、お客も一段落している(・∀・)

24 お通し

席に通されると、すでにお通し(サービス)が用意してあったΣ(゚∀゚;)
ちょっと食べ始めてから、慌てて写真撮ったから、ちょっと崩れてしまった(;´Д`)

25 Kのマッハダブル

まずは、新しい物好きのKのもとに、マッハダブル大盛が到着(・∀・)

26 ドカジオダブル

遅れて私のもとに、ドカジオダブル大盛が到着(。-∀-)
共に、肉ましましのサービス付き(ノ´∀`*)

相変わらず美味いぜ~(ノ´∀`*)
前日フリークライミングしたのもあるし、当日PCいじっててほとんど何も食べてなかったので・・・

27 K完食
28 俺も完食

二人とも余裕で完食(ノ´∀`*)
麺の量が若干加減されていて、案外食べやすかった(・∀・)

食べ終わったところで、明日のおとんの誕生日に備えて、お土産角煮を2パック注文(。-∀-)
この前法事に行ったとき、思ったより交通費を多めにもらったので、少し還元することにしました(´∀`*)

そして、おとんの誕生日の祝いに角煮を買ったと知った大将は・・・




















29 お土産

まさかの勝龍麺(冷凍)プレゼント
Σ(゚∀゚;)


すげぇ量だ(;´Д`)
実家に持って行きたいけど、この量もって行ったら、確実に嫌がらせだな( ̄Д ̄;;
少しもらおう(。-∀-)

いつも通り手厚いサービスと接客を受け、大満足で帰宅(´∀`*)
帰ってきたところで、Kとは解散しました(。-∀-)


日曜日・・・

30 すげぇ量

帰ってきてから台所に放置しておいた勝龍麺(冷凍)を、小分けにする事にしました(。-∀-)
それにしてもすげぇ量だなこれ(;´Д`)

31 小分け

とりあえず、使い勝手の良さそうな200gを1袋として、どんどん小分けにしていく。

32 3キロぐらいあった

実家の冷凍庫は、結構パンパンなので、実際問題ほとんど入らないだろう(。-∀-)
これぐらいを自分用にして、残りを実家に持っていくことにしよう。
量ったところ、全部で3Kgもあった(;´Д`)
とりあえず自分用に2Kgと、実家用に1Kg。
結局ですが、実家の冷凍庫には、強引にねじ込みました

33 野菜スープと

早速手元にあった野菜スープと一緒に食べてみました。
美味しいかどうかは分からないけど、何となくかけてみたら、昔小中の給食の時に出たソフトメンとミートソースの味がする!ヽ(*´∀`)ノ
懐かしい味だぜ(。-∀-)

日中はPCいじりをして、夜は実家へ。
本当は酒を飲んで泊まりたいところだったけど、PCの調整があるので帰宅(。-∀-)


連休最終日、いよいよメインマシンと新メインマシン入れ替えの時。

34 マウンタとどいた

注文しておいたSSDマウンタも届いたので・・・

35 無事装着

早速SSD装着(。-∀-)
オーディオカードもメインマシンから持ってきたところで、早速設置して設定を色々いじる。
今までXP使ってたから、改めて7使うのは初めてだけど、これは色々大変そうだ(;´Д`)
色々使い勝手を良くするためには、まだまだ時間がかかりそうだ。


3連休は、こんな感じで過ぎていきました(。-∀-)
とは言え、何とか新メインマシンが軌道に乗り始めたようなので、良かった良かった(´∀`*)

ブログを更新し終わった後は、酒盛りをする事にしますヽ(*´∀`)ノ
今日は一日設定で何も食べてないし、どこにも出かけてないので、最後ぐらいは休日っぽいことをする事にします(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2360-121b8a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad