シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

クライミング三昧ヽ(*´∀`)ノ & 長距離三昧。・゚・(ノД`)・゚・。

こんばんは、橘です(。-∀-)

今回ブログを更新していて気づいたのですが、写真が超☆少ないです( ̄Д ̄;;
ご了承ください。・゚・(ノД`)・゚・。
何とか面白い内容になるように努力はします(。-∀-)


今週の水曜日ですが、ドンキの2階でクライミング(。-∀-)
今週・・・と言うか、水曜日の夜は毎週行ってますが(´∀`*)

今回は、友達がクライミングやってみたいと言っていたので、誘ってみました。
ちょうど交代番の仕事が休みだったらしく、遊びに来てくれました(・∀・)
なので、今回は久々に動画がありますヽ(*´∀`)ノ



実はまだ左足首が完治していないのですが、そう言うハンデがある時ほど、自分のムーブ(体の動かし方)の粗探しができるので、精度を上げるうえでは言いといえます(。-∀-)
普段通り登ろうとすると、左足首が痛い。
それはつまり、無駄なムーブがあると言うこと。
この課題は、最初かなり左足が悲鳴をあげていましたが、最後は楽に登れるようになりました
ちょっと成長した(ノ´∀`*)

何だかんだで、ドンキの2階でクライミング仲間も増えてきて、楽しい限りです(´∀`*)


そして金曜の夜、実に2ヶ月ぶりにハングドッグに行きましたヽ(*´∀`)ノ
ドンキの2階でクライミングはやっていましたが、やっぱりホームはハングドッグ(。-∀-)
週末仕事が無かったのと、左足首も割りと回復してきたので、ゴーサインが出ました(。-∀-)
まぁ、ゴーサイン出したの俺だけど(´∀`;)

2ヶ月ぶりだから、割と鈍ってるかなぁ~と思ってたけど、日ごろの基礎トレーニングと、毎週水曜日のドンキ2階クライミングが効いたのか、思ったより鈍ってなかった(´∀`*)
いや、それどころか、プロテインの関係上今若干体重が増えているけど、むしろ前より登れるようになっている!!
いい感じです(´∀`*)

この日は、会社の人も一緒に着いてきてくれたので、動画を撮ってもらいました(・∀・)



120度の課題は、割と苦手な物が多かったのですが、改めて着手してみるとクリアできそうな手ごたえを感じました(。-∀-)
ドンキ2階クライミングは、無駄ではなかった(´∀`*)

気持ちよくクライミングしていると、何か俺の携帯が遠くで鳴っている
何だろうと思って見たら、おかんから電話だった。
電話に出てみると・・・

おかん「シオン今どこ?」←第一声は大体これ
シオン「え?長野だけど(゚-゚)」
おかん「日曜日の話何だけどさ・・・」
シオン「日曜日?あぁ、来週の日曜、おとんの誕生日するって話?(゚-゚)」
おかん「いや、今週の日曜の話
シオン「今週の日曜?今週の日曜がどうかしたの?(゚-゚)」
おかん「シオン何か予定ある?」

そう言えば、ホンマンと遊ぶ約束してたなぁ・・・

シオン「一応あるけど(゚-゚)」
おかん「お父さんの代わりに、新発田の法事に行ってほしいんだけど
シオン「Σ(゚Д゚;エーッ!

その後詳しく話しを聞いてみると、現在親戚の会計事務所の手伝いをしているおかんは、確定申告の関係上、土日の休みなし
おとんが本来出る予定だったんだけど、預かった犬(うちの父親は警察犬の訓練士)が若干危ない(咬むから)から、本来おかんが犬を返しに行く予定だったんだけど、世話をしていたおとんが返しに行くという流れになったそうです
おかんは、行ってくれるとありがたいなぁ~と言っていましたが、話をしていると、俺が行く以外の選択肢ないやんけ!と言う状態でした( ̄Д ̄;;

当初、この日一緒にクライミングに来ていた会社の人は、急遽土曜日仕事が入ったそうで、大変そうだなぁ~とか思っていましたが、人の心配している場合じゃなかった( ̄Д ̄;;
この瞬間、私の休日はすごいスピードで消滅した。・゚・(ノД`)・゚・。


土曜日、本来法事は日曜日なので、日曜日に新発田に向かえばいいのですが、せっかくなので前日に行って、酒でも飲もうかなと言う魂胆です(・∀・)
夕方4時ごろ上越を出発し、6時ごろ新発田に到着(。-∀-)
高速道路を超☆高速走行してやったぜ(ノ´∀`*)
いやまぁ、追い越しの時だけだけど(。-∀-)

ちなみに新発田には、母親の実家があります(・∀・)
おととし伯父(母親の兄)が亡くなり、去年母方のじーちゃんが亡くなり、今年はその一周忌と三回忌です(。-∀-)
到着してから、ばーちゃんと話をしていたのですが、ふと見ると・・・

03 到着
04 見てる

白猫が相変わらずこっち見てる(。-∀-)
前回懐いてきた白猫は、果たして私のことを覚えているのかしら?
よく分からないけど、今回はあんまり近寄ってこなかったなぁ
前回何かいいにおいでもしたのかな?

8時ごろになると、叔父(母親の弟)夫婦が仕事から帰ってきたので、早速酒盛り(・∀・)
なぜか分からないけど、写真撮るの忘れてた( ̄Д ̄;;

しいて言うなら・・・

05 ラーメン

シメに叔父さんの奥さんが作ってくれたラーメンのクオリティが高くて、思わず写真に撮ったぐらいです( ̄Д ̄;;
最近ちょっと日本酒を飲んでいると言う叔父さん。
地元から私が普段飲んでいる日本酒を持っていって、一緒に飲んでいました(。-∀-)


日曜日は、11時半から法事が始まり、終わったのは3時ごろでした(。-∀-)
その後1時間程度母親の実家で仮眠を取り、荷物を車に積んで、5時前に上越に向けて出発。
途中サービスエリア(黒崎)で少し仮眠。

ふと車のメーターを見たら・・・

06 フィーバー的な

プチ☆フィーバーしてたから、思わず写真に撮りました
どうしょうもない写真しかなかった( ̄Д ̄;;

結局上越に戻ってきたのは7時半ぐらいでした。
荷物と礼服を実家に渡して、家に帰ったのは8時過ぎでした(。-∀-)

この時私は、金曜日の長野往復・土曜日の新発田への移動・日曜日の上越への移動で、結構疲れてました(;´Д`)
はっきり言って、ブログを書くだけの精神力は一切残ってませんでした( ̄Д ̄;;

そして、これでもう休日は終わりなのかと思ったら、酒でも飲もうかなと思い、その後少し酒を飲んで寝ました(。-∀-)

そんなこんなで、昨日のブログの更新はありませんでしたが、したらしたで、あんまりたいした内容じゃねぇなこれ( ̄Д ̄;;

何はともあれ、次の週末は3連休です(。-∀-)
今回の3連休も仕事がありません(今のところ)。
少し出かけたりもしますが、今回はいい加減PCを新しくしようと思います
久々にPCドクターとして仕事します(。-∀-)
自分のPCだから、仕事じゃないけど(;-∀-)

次回はもう少し写真撮るように頑張ろう( ̄Д ̄;;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2359-fbab5e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad