シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

今年の目標の第一歩(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

最近ブログで、減量減量と言っていますが、お前本当に減量してんの?と言う内容ばっかりなので、最近の・・・と言うか、記事にしてないだけで、寒い時期は基本的にこの減量と言う物を紹介します(・∀・)

この時期になると、昔紹介したミラクルダイエットスープと言う物を作ります。
レシピはコチラ↓にありますので、興味のある方はご覧になってください(。-∀-)

https://cookpad.com/recipe/1132302

一言で言うとトマトスープですね(。-∀-)
これはでも、食べ続けると、間違いなく痩せます
トマトの効果もあるし、基本的には野菜スープなので(。-∀-)

ただ問題は、これ以外の物を食べた場合は・・・と言うことです(。-∀-)
そりゃ、これ以外の物のカロリーは別換算ですからね(。-∀-)
後は、めんどくさくなって作らないと言うことです。
これは言うまでも無く、スープ自体が無い⇒他の物を食べると言う事になりますからね、根本的な話です(。-∀-)

という訳で、今回は通常量の倍を作ることにしましたヽ(*´∀`)ノ




















01 超大量

量やべぇΣ(゚∀゚;)

あんまり調子に乗って火にかけると、大惨事になりそうなので、慎重に火入れをしていく。
最初は強火で一気に温度を上げますが、ある程度沸騰してきたら、ふきこぼれない程度にして放置。
レシピでは10分ぐらい煮ると書いてありますが、私は野菜がクズクズしている方が好きなので、1時間ぐらい煮ます
ここがポイントです(。-∀-)

で・・・

02 慎重に火入れ

1時間経つとこんな感じになります。
途中焦げ付かないように何度かかき混ぜましたが、基本的には放置です。
このスープのいいところは、地味に美味い・野菜を切って入れるだけ・大量に作れるところがいいところです(。-∀-)
今回は本当に大量に作りました。
腐らないように、1日に最低1回は火を入れる作業をします

03 出来上がり

野菜だけだと物足りないので、私はベーコンやウィンナーを入れます。
これぐらいの量は、大して減量の妨げにはなりません(。-∀-)

結果的に減量できているかと言う話ですが、今現在ホエイプロテインを飲んでいるので、筋肉量が増えているから、体重自体はかなり地味な減り方をしていますが、確実に減っています
ソイプロテインだったら、もう少しガッツリ減るんだろうけどね(。-∀-)

こんな感じで、減量頑張っています(。-∀-)
減量頑張っています(。-∀-)b


水曜日、登りに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
と言っても、長野ではなく、ドンキの2階にある期間限定でオープンした、アクティブスポーツパークですが(´∀`*)

以前行った記事を載せましたが、その後ぜんぜん行ってませんでした。
結構久々に行った気がします(。-∀-)
正月開けにハングドッグ行ったら、信じられないぐらい持久力が無くなっていた事に、正直大ショック・・・。
その後トレーニングをキッチリしたり、減量もそれなりにやったり、プロテインもきちんと飲んだりと、色々してきました。

ただ、酒自体は止めませんでした
もし今回散々な結果だったら、酒との付き合い方を改めないといけないから、あえて酒は止めませんでした

04 課題

今回は、会社の人と一緒に行ったので、動画を撮ってもらいました。
課題はこんな感じです。



まぁ、絶好調と言う事も無いけど、正月明けの惨事に比べればかなりマシです(。-∀-)
色々と改善しないといけないところがある(主に体重)けど、とりあえず酒は今ぐらいの量ならさほど問題なさそうと言うことが分かっただけでもよしとしよう(。-∀-)


今週の土曜は仕事があったので、金曜の夜は酒を飲みますよヽ(*´∀`)ノ

05 ローストポーク
06 チキンタツタ
07 肉野菜炒め
08 シメの濁り

今回は、油っぽい物の半額商品が多かったので、久々にウォッカにしました(。-∀-)
暫く日本酒飲んでたから、久々にウォッカ飲んだら、何か味気ないなぁと思いました。
やっぱり日本酒って美味いんだなぁ・・・。
あ、シメは濁りにしましたけど(´∀`*)


そして翌日、午前中仕事があり、夜はもちろん・・・

09 刺身
10 カワハギ
11 あじ
12 ローストポークと濁り
13 シメ

酒盛りですよね(ノ´∀`*)
ちなみに、日中はスープのみでした。
日本酒とウォッカを比べると、ウォッカは割っているジュースのせいで腹いっぱいになるけど、日本酒は腹に入る量は少ないので、美味しくつまみを食える
そんな感じです(。-∀-)

土曜の夜は刺身が充実してたので、日本酒にしました。
今回は、辛口八海山です(。-∀-)
う~ん、やっぱり八海山は地味に口に合わんかなぁ?


日曜日、車検の見積もりに行ってきました(。-∀-)
写真撮るの忘れたけど、水曜日雪道で縁石に助手席フロントホイールをちょっとヒットさせてしまったので、足回りもついでに見てもらったけど、足回りのダメージは無かったようです(。-∀-)
とは言え、アライメントは少し狂っている気がするので、近いうちに直してもらってこよう。

何だかんだで、10時ごろにメカの所に行ったんだけど、終わったのは12時ごろでした。
時間が時間だったので、久々に・・・

14 久々渚

渚行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
結構久々な気がします(。-∀-)
久々な渚は美味かったぜ(。-∀-)

それにしても、暫く野菜スープしか食ってなかったから、恐ろしく胃がしんどかった( ̄Д ̄;;
いつも爆盛だったけど、今回は念のため特盛にしておいて良かった
爆盛だったら即死だった(ノ´∀`*)

昼の1時過ぎに行ったので、客も落ち着いていた。
久々に店長と、ちょっとゆっくりお話(。-∀-)

店長「まだ結構(お腹)余裕ですか?」
シオン「いや、デカ盛結構久々なので、胃がしんどいです( ̄Д ̄;;」
店長「でも、相変わらずぺろっと食べますよねw」
シオン「ここのところ野菜スープしか食べてなかったからなぁ~(゚-゚)」
店長「え?何でですか?」
シオン「フリークライミングやってるから、体重をね(´∀`*)」
店長「あぁ~、あれ何年ぐらいやってるんですか?」
シオン「4年ぐらいですね、でもしょっちゅうできるわけじゃないから、あんまり成長しないです(。-∀-) 」
店長「動画見てますけど、カッコイイですよねw
シオン「Σ(゚∀゚;)!?
シオン「いやぁ~、サーファー(店長)には負けますよ(´∀`*)」
店長「俺も最近あんまりやってませんよw」
シオン「両方とも2020年のオリンピック種目になったことだし、お互い頑張りましょう(。-∀-)

帰りは眠かったので、高速を使って帰ってきました。
う~ん、やっぱりちょっとアライメントがおかしいなぁ。
前からちょっと気にはなってたけど(゚-゚)
雪が溶けてからの方がいいかな?
悩むところだ(゚-゚)


そう言えば夕方、夢の第一歩を踏み出すことができました!
どういう事かというと・・・

15 DIYセット

注文しておいた、日曜大工セットが届いたよヽ(*´∀`)ノ
前から色々作りたい物等々があったんだけど、ちゃんとした工具が無くて断念していました。
今年の目標でもある日曜大工、その第一歩です(。-∀-)
電動ドリルとミニかんな、それと通称コトノハの武器と呼ばれるゼットソー。
まぁ、平たく言うとノコギリですね(。-∀-)
これで今年は、色々な物を作りたいと思います。
スノコベースなので、クオリティは期待しないでね(´∀`*)

シオンのわくわくライフは、最近食いもんしかアップされないなぁと自分でも思っていたので、今年はこいつらの活躍を期待したいですね(´∀`*)

んでは(。-∀-)ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2353-c944cc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad