シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

新天地でも、頑張ってください(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週の火曜日、毛深い親父(会社に出入りしている外注)さんが、PCの調整のために橘邸にやってきました(。-∀-)
主な作業は、OSの再セットアップです。
OSを再セットアップしている時に、ご飯を食べに行ってきました(´∀`*)
向かった先は・・・

01 またもゴーゴー
02 定番メニュー

先週に引き続き、ゴーゴーカレーです(ノ´∀`*)
本当は鶴越とか行こうかと思ったのですが、火曜日は休みだったからね(。-∀-)

とは言え、毛深い親父さんはゴーゴーカレーは初ゴーゴーだったらしく、結構気に入った様子。
今度は奥さんと一緒に来るそうです(´∀`*)

家に帰ったところで、PCの調整再開。
今回は何もなく無事に調整完了(´∀`*)


うちの会社、金曜日は出勤日でした(。-∀-)
そしてこの日の夜、最後の晩餐をしました。
何が最後かと言うと、福岡から来ている新人Fと飯を食う最後の機会です。
本当は、飯でも作って・・・とか色々考えていたのですが、どうせ最後なら、日本酒を飲もうと言う話になり、仕事が終わってから合流し、買いに行ってきました(。-∀-)

03 最後の晩餐スタート
04 日本酒祭

日本酒を!ヽ(*´∀`)ノ
今回は、結構色々選んだ結果、上善如水(じょうぜんみずのごとし)と、個人的に昔好きだった越の誉を買ってきました(・∀・)
越の誉は高い酒ではないです(。-∀-)b

05 つまみもよし
06 追加

それに合わせて、つまみも刺身系列です(´∀`*)

初めて飲んだ上善は、飲み口がまるで水のようで、でも少しコクがある感じです。
そして、すごく久々に飲んだ越の誉は、日本酒らしいクセがあり、そのクセが自分好みでした(´∀`*)
昔飲んで美味しいと思った記憶はありましたが、この数年で好みが変わっていたらどうしようと、半分冒険して買った物だけど、結果的に美味いと思えたから良かった(´∀`*)

そして今回のシメは・・・

07 シメ

喫茶橘、特製チキンカレー!ヽ(*´∀`)ノ
本来は、新人Fにこれをお見舞いする予定だったのですが、どうせなら酒もと言うことになり、今に至ります(。-∀-)

この日は二人ともベロンベロンだったので、Fにはうちに泊まってもらい、翌朝解散となりました。
今月の終わりに東京に移動し、1ヶ月間研修。
それが終わったら福岡に配属になり、そこから営業としての仕事が始まります。
頑張ってくれ(´∀`*)


土曜日は休みだったので、とりあえず寝てました。
さすがに日本酒1ℓ近く飲んだら、そりゃ眠くなるわ( ̄Д ̄;;

とは言え、一日やる事がなかったわけではなく、24日である夜は・・・

08 けーき
09 けぇき

実家に行って、(クリスマス的な)食事会をしてきました(´∀`*)
ケーキの写真しかないのは、食事は・・・( ̄Д ̄;;と言う感じだったからです(。-∀-)
貧相な感じでしたからね(´∀`*)
うーん、来年ぐらいには、ケンタッキーのバスケット1つぐらい買ってってやるかなぁ(;´Д`)


日曜日は、少しだけ仕事がありました。
仕事が終わってから、仕事はあったけど、休みらしい事したいと思い、ラーメンでも食いに行こうかと思いました。
しかし、この前作ったカレーとご飯がまだ余っていたので、ラーメンは食いにいけず(´Д⊂グスン

このブログを更新し終わったら、何はともあれ酒を飲んで、残り少ない休日を満喫したいと思います(。-∀-)
今年も残すところ後わずかですが、けがや火事などに注意して過ごしたいですね(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2348-3c7a7114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad