シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ボンバイエ∑d(゚ω゚d)オゥイェ!!

こんばんは、橘です(・∀・)

早速ですが、前から欲しいもの買っちゃいました(ノ´∀`*)
それはコチラ(。-∀-)

01 温度計

言うほど何てことないのですが、油の温度を測れる温度計です(´∀`*)
前々から買おうかなとは思っていたのですが、あんまり使わないかと思い、今まで買わなかったのですが、ここに来て揚げ物をするようになった(フライドポテトだけど)ので、買うことにしました(・∀・)
アマゾンで970円でした(´∀`*)

そんな今週末は、急遽土曜日仕事が休みになったのですが、土曜の夜に用事があったので、酒盛りをすることにしました(。-∀-)
うちの会社に出入りする毛深い親父さんに、いつもどれぐらい酒飲むの?と聞かれました。
そう言えば自分でも良くわからないなぁと思ったので、今回は分かりやすくしてみる事にしました(´∀`*)

02 ウォッカ一回分

まずコチラ。
私が普段飲んでいるのは、度数50%のウォッカです(。-∀-)
とは言っても、基本的にこれをジュースで割ったりして飲むので、好きな強さにして飲めます(´∀`*)
基本的に、この分量が私の大体の1回分です。

03 つまみ1

最初の一杯目はコチラ。
ウォッカのメッツ(グレープフルーツ)割り、毛深い親父さんから差し入れの酢橘添え
美味い(ノ´∀`*)
つまみ一品目は、薄焼き煎餅のアヒージョ(期間限定)です(´∀`*)

04 ポテト

つまみ2品目はコチラ。
冷凍フライドポテトを揚げます(。-∀-)
温度計を早速使いました、便利(ノ´∀`*)

05 餃子

3品目は餃子。
こちらも業務スーパーで買ってきたやつです(・∀・)
この段階で、酒は3杯目なのですが、この後酔いを調整するために・・・

06 ロック

ロックで!!
最近何だかんだ言っても、ロックやストレートで飲みます(。-∀-)
最終的にはほろ酔いぐらいになって眠りたいので、その辺をロックやストレートで調整します。

で、結局どれぐらい飲んだのかな?
まぁ、言ってもそんなには・・・Σ(゚∀゚;)




















07 これぐらい

結構減ってる!( ̄Д ̄;;

すいません、毛深い親父さん。
思ったより減ってました( ̄Д ̄;;

とは言えこの日は、なぜか酒の回りが悪かったので、普段より飲む量が多かったです。
少ないときは、2杯分でベロンベロンに近くなる時もあります。
体調によりけりなんでしょうかね(゚-゚)

先にも言ったように、ほろ酔いになればそこで酒を飲むのを止めるので、多いときもあれば少ないときもあります(゚-゚)
今回は多かったと言うことですね(゚-゚)

08 シメ

最後にシメを食って、本日の酒盛りは終わり(´∀`*)
次の日仕事がないって最高DAZE(ノ´∀`*)


土曜日は一日ゴロゴロし、夜になったら、今うちの工場に研修に来ている新人F君と合流。
暫くうちでコーヒーを飲み時間をつぶし、6時半過ぎに家を出ます。
今回向かう先は、言うまでもなく勝龍です(。-∀-)
前回は渚に連れて行きましたが、やっぱり新潟と言えば勝龍あり!ですね(´∀`*)

1時間半ぐらいで勝龍に到着(・∀・)
この日は天気が悪かったので、ちょっとお客は少なかったけど、それでも時間も時間なのに客が入っている。
さすが勝龍(。-∀-)

09 お通し

いつものお通しを食べ、ラーメンの到着を待つ。

10 ドッカンダブル中盛

F君は、基本的にミソ派なので、ドッカンラーメンダブルの中盛を(。-∀-)

11 ドカジオダブル大盛

私はいつもどおり、ドカジオダブルの大盛を(´∀`*)
それぞれ食べ始めると、やっぱり勝龍のミソは美味いのか、F君大喜び(´∀`*)

私は24時間ぐらい食事を抜いてる(前日のシメのそうめん&カップヌードル以来)のですが、やっぱりこの量は食いきれない( ̄Д ̄;;
とは言え、ご好意のチャーシューと角煮は嬉しいので、断らずもらって帰ります(´∀`*)
帰りものんびり帰ってきて、解散しました(。-∀-)

これで、心置きなくF君を九州に送り届けることができるぞ(´∀`*)


日曜日も、特にやることがありませんでした。
一日のんびりしていようかなと思ったのですが、私の中ではちょっと気になることが。

それは、ドンキホーテの2階に、アクティブスポーツジムができたと言う情報。
冬季限定で、コンセプトは、こういうスポーツがあるんだよと言うことを、広く上越のみんなに知ってもらうことがメインです。
その中には、われら(?)がボルダリング師匠(!?)もいます(´∀`*)

とは言え、紹介動画を見たりした限り、とても楽しめそうな雰囲気じゃない。
子供の遊び場に近いので、行くのは止めようかと思ったのですが、昼寝から起きると、なにやら中途半端に3時過ぎぐらい。
その後寝なおすのもダルかったので、地元のクライミング仲間を誘って行ってきました(。-∀-)

12 ボルダリング

動画を見た段階では、もしかしたらあまり楽しめないかなと思ったのですが、経験者がルートセットしているので、思ったより楽しめた(´∀`*)
まぁ、言っても私は中級者になったばっかりの程度ですからね(。-∀-)

当初のコンセプト通り、子供から大人まで楽しめるようなホールド選び。
そして、ルートセット。
定着すればいいですね、ボルダリングが(。-∀-)

このほかにも、スノーボーダーの技の練習用にトランポリンが数台と、スケボーパークのようなものが併設されていました(・∀・)
ドンキの2階のアクティブスポーツジムは、あくまでも仮。
今後上越市が力を貸してくれるなら、今後色々と規模を広げたいとの事。
そのためにも、自分も少しぐらい協力できればと思いました。
そのうちスタッフとして手伝いに行こうかな(´∀`*)

帰りは、クライミング仲間と一緒に買い物をしてきました。
買い物をしている最中、何気なく見たら・・・

13 ボンバイエ

さけるチーズ、伝説のボンバーバージョン!!
うわさでは、100個に1個ぐらいの割合で、さけるチーズのパッケージがこれになっていると言ううわさは聞いていました。
モノホンを目にするのは初DAZE!ヽ(*´∀`)ノ
買いました(。-∀-)
まぁ、中身は変わらないんですけどね(´∀`*)


今週は、土日も仕事がなくてゆっくりできました。
地元にクライミングジムがあれば、こんな休日を送ることができるんですね。
なんかいいなぁ(´∀`*)

そんな事を思いながら、軽めに酒を飲んで寝ることにしましょう(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2345-4e14f897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad