シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

すばらしい店長が居ると言うこと、それがその店にとって大事なこと(。-∀-)

こんばんは、橘です(・∀・)

先週の話なのですが・・・



メインマシンの電源ユニットのファンが、ついに寿命を迎えたっぽいです( ̄Д ̄;;
地味に聴き取りにくいですが、ノイズっぽい音を発しております。
最近の電源ユニットは、内部の温度でファンの回転数を変えているので、この時はそれほど音は大きくは無いのですが、夜な夜な寝ている時に高回転になると、結構迷惑な音を発します

01 PCの中身

と言うことで、久々にメインマシンをはぐる(。-∀-)

02 電源ユニット

古い電源ユニットを抜き取り・・・

03 新しい電源

新しい電源ユニットと交換します(。-∀-)
電源ユニットの交換自体は、それほど大変ではないのですが、ケーブルを繋げなおしたり取り回しを調整したりが非常にめんどうです(;´Д`)
取り回しは適当でもいいんだけど、こだわり始めるとね(。-∀-)

30分ちょっとで作業を終え・・・

04 シーズン入りですので

コーヒータイム(´∀`*)
喫茶橘も、ホットのシーズン入りですから(。-∀-)


さて、そんな今週ですが、ほかの部署からお手伝いさんがいっぱい来たので、残業がありませんでしたヽ(*´∀`)ノ
残業がないと、久々に今までやろうと思ってできなかった事を片付けてやろうかと言う気になりますよね(・∀・)

と言うことで・・・

05 片付けたかったもの

こちらを片付けることにしました(。-∀-)
片付けるのは簡単です。
棚のような物を買えばいいだけですから

しかし見ての通り、私の部屋は和室。
そして障子張り。
あまり場違いな棚は置きたくないのです( ̄Д ̄;;

そんな訳で、前から良さそうな棚、もしくはそれに変わる物を探していたのですが、なかなかそんなもんはありません。
と言うことで、自分で作っちゃおうZE☆

06 すのことブロック

材料はコチラ!
すのこ(2枚組みで500円ぐらい)と発泡スチロールでできたブロック(300円ぐらい)×2。
これを・・・

07 置いただけ

はい!ただ置くだけ!!

しかし、いざ荷物を整理してみると・・・

05 片付けたかったもの

こんな感じだった荷物が・・・

08 セッティング

どーですかこれ!
ただ置いただけなのに、割といい感じじゃないですか?(ノ´∀`*)

荷物を載せる前は、手で揺らすと少々揺れるのですが、荷物を載せて重みが加わると、思ってる以上にびくともしません!

値段も1000円ちょっととお買い得!!

とは言え、これは結構詰め込んだ状態な上に、できればサイフォンを上に載せたかったので、後日もう一段追加しようかと思います(゚-゚)

皆さんも、棚は欲しいけど、値段が高いと思っている方はゼヒ!


土曜日は仕事があったので、金曜の夜は酒盛りをしました(・∀・)

09 湯豆腐

まず、最近お気に入りのコチラ。
見た目は同じですが、レンジでチンした湯豆腐です(ノ´∀`*)
最近寒くなってきたので、冷奴は割ときついです。
何気なくレンジでチンしたら、思った以上に湯豆腐になったので、最近良く食べています(・∀・)
おぼろ豆腐がお勧めです(´∀`*)

10 肉野菜炒め
11 エアリアル
12 肉
13 シメ

後は恒例の物ばかりですが(´∀`*)
ある程度たくさん飲んだので、この日は早々寝れたぜ(ノ´∀`*)


土曜日の仕事は楽でした(。-∀-)
動かす機械が1台だけだったので(´∀`*)

その後、うちのばーちゃんと市内をウロウロお買い物。
正確に言うと・・・

スーパー

業務スーパー

一旦家に帰り荷物を冷蔵庫へ

ばーちゃんの腕時計の電池を交換する

昼飯


と言う流れです(・∀・)
腕時計の電池は、今まで本町の方の時計屋に交換しに行っていたのですが、駐車場とか色々考えると、正直色々めんどくさい。

なので、ほかに良さそうな店がないかと探したら、ウィングマーケットの中のパティオに『GARAKUTA(がらくた)合衆国』と言う店が腕時計の電池を交換しているらしい!
店の名前に若干引っかかるところがありつつも、とりあえず行ってみる。

すると、腕時計の電池交換、1000円~と書いてある(・∀・)
とりあえず店長らしき人にばーちゃんの時計を見せると・・・

店長「これ、結構高い時計ですね
シオン「そうなんですか?(゚-゚)」
店長「RADO(ラド)って言って、10~20万ぐらいする時計ですね




















俺の腕時計より高いやんけ!!

シオン「えぇ~( ̄Д ̄;;」
シオン「確かに、今まで何軒か電池交換頼んできましたけど、高いとは言われてました。まさかそこまでとは・・・」

店長「いい時計をお持ちでw」
シオン「ばーちゃん、ちなみにこの時計っていくらだったの?(゚-゚)」




















ばーちゃん「年賀状で当たった

耳の遠いばーちゃんにその真実を教えてあげたら、腰を抜かすほどビックリしていました(。-∀-)

その後も、腕時計の電池を交換してもらった後に色々話を聞いたのですが、元々時計屋の子らしく、腕時計には結構うるさいらしい
店自体は雑貨屋なのですが、腕時計の電池交換は、一律1000円でも、グリスアップやパッキン交換もやってくれるそうです(・∀・)
何気なく来た店だけど、思いがけずいい店を発見してしまった(´∀`*)

この時は写真を撮り忘れたので、次回行く機会があったら、必ず写真撮ってこよう(・∀・)

お店のHP代わりのブログ↓
http://ameblo.jp/garakuta-g/

その後、92のばーちゃんが焼肉をリクエストしてきたので、色々考えた末・・・

14 ばーちゃんとバイキング

すたみな太郎に行ってきました(。-∀-)
長いこと焼肉と言えば『しちりん亭』に行っていたのですが、肉の質もサービスも最近本当に悪いので、正直もう行く気がしなくなってました。
久々にバイキングも悪くないかなと思って行ったら、値段が100円ぐらいしか違わないのに、肉が(値段の割には)美味い!
これはもう、肉を食いたくなったらすたみな太郎かなぁ~(ノ´∀`*)
テーブルがもう少し広ければ文句はないですね(・∀・)

ちなみに、上越バイキング時代は何回か来た事ありましたが、すたみな太郎は初でした(ノ´∀`*)


日曜日、これと言ってやる事がなかったので、久々に・・・

16 久々渚

渚に行ってきたぜヽ(*´∀`)ノ
いや渚自体はそこまで久々じゃなかったんだけど、店長がいる日中に行ったのは結構久々でした。
改めて思ったけど、店長がいる時の活気があってこそ渚だと思いました。
夜に行くと店長は居ないので、なんだか別の店に来たような気分です(゚-゚)

ビッグウェーブつけ麺肉ましまし爆盛!
煮卵サービス×2!!
うめぇ~(ノ´∀`*)

やっぱり渚はこうでないとね(。-∀-)
そんな一週間でした(´∀`*)

来週の週末は仕事がないから、登りに行ってこよう(・∀・)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2341-aa963f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad