シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

長距離アタック 三重ツアー2016スペシャル(。-∀-)

こんばんは、橘です(・∀・)

今回のブログは、長距離アタック三重ツアー2016スペシャルとなっております(´∀`*)
今回はかなり写真多めなので、文章を少なめにして見やすい感じにしておきます。
一緒に三重に行った気分になっていただければと思います(。-∀-)


金曜日の夜、地元を出発。
同行するのは、毎度おなじみ、長距離アタック同好会副部長の後輩K。

001 インプ

今回は、Kの車で三重県を目指します(・∀・)
Kの家である新井を、9時前に出発したところで、アタックスタートです(。-∀-)

002 スタート

今回で4度目となる三重県。
何度も通ったルートに加え、そのルートは熟成の域に達している
走りやすい道を何本もチョイスしてあり、走りにくい道は除外されていきます(。-∀-)
毎回ネックである名古屋も、今回の新しいルートはかなり快適だったようで、予定していた到着時間の6時を30分も早く到着しました(。-∀-)
8時ごろまで、とりあえず仮眠します。

朝の8時ごろ、車の中で目を覚ます二人。

003 仮眠

私の仮眠スタイルは、こんな感じです(。-∀-)
ゆっくり寝られるように、マイ枕持参です(ノ´∀`*)

そしてKはと言うと・・・Σ(゚∀゚;)




















004 死体?

相変わらずの死体スタイル!

仮眠から起きたら、朝飯を済ませます。
元々コンビニの駐車場で休んでいたので、朝飯も・・・

005 橘しっかり朝飯
006 Kの朝飯

コンビニの中で食事を済ませます(。-∀-)
ちなみに私の朝飯は上の写真です。
朝から余裕の麻婆豆腐!

食事を済ませたら、最初の目的地である赤目滝を目指します。
言っても、目と鼻の先ですから、すぐ着きます(´∀`*)

007 赤目到着
008 赤目
009 赤目
010 赤目
011 マスコット

車を停めて歩くと、赤目滝の入り口が見えてきます。
マスコットたちが出迎えてくれます(。-∀-)

012 入り口のセンター

オオサンショウウオセンター。
これが入り口になっています。
入山料を払い、入山します(´∀`*)

013 今年も健在

オオサンショウウオセンターの主である、オオサンショウウオ。
ほかにも色々いますが、こいつが一番大きいです。
今年も健在です(´∀`*)

オオサンショウウオセンターを出て、早速歩き始めます。

014 赤目
015 赤目
016 行者滝
017 赤目
018 赤目
019 赤目
020 赤目
021 霊蛇滝
022 霊蛇滝
023 赤目牛
024 登りが出てきた
026 不動滝
025 不動滝

最初の大きい滝である、不動滝。
ここから、徐々に難所が始まります(。-∀-)

027 上り階段
028 赤目
029 赤目
030 赤目
031 赤目
032 赤目
033 乙女滝
034 赤目
035 赤目
036 赤目
037 赤目
038 赤目
039 赤目
040 赤目
041 赤目
042 赤目
043 流木?

ん?流木?(゚-゚)

044 赤目
045 赤目
046 千手滝
047 千手滝
048 赤目

千手滝を過ぎると・・・

049 登りきつくなってきた

さらに登りがきつくなってきます(。-∀-)

050 赤目
051 流木が目立つ

そして、上流になるにつれ、流木が目立つようになってきます(゚-゚)
そう言えば、台風があったからなぁ。
その影響かな?

052 赤目
053 赤目
054 上り階段
055 上り階段
056 赤目
057 赤目
058 神木
059 台風の後?
060 赤目
061 赤目
062 難所
063 下りもあるよ
064 赤目
065 赤目
066 赤目
067 水なしの滝
068 ここからが本番

看板を見ると、距離的には半分ぐらい来たかな?と思われる場所。
しかし、赤目滝の本番はここからです(。-∀-)
ここから徐々に登りがきつくなり、道も悪くなっていきます。

069 赤目
070 赤目
071 赤目
072 赤目
073 赤目
074 赤目
075 赤目
076 赤目
077 赤目
078 赤目
079 赤目
080 赤目
081 赤目
082 最後の休憩ポイント

歩いていると、最後の休憩ポイント・・・と言うか、茶屋が出てきます(。-∀-)
飲み物や食べ物が買えるのは、ここが最後です。

083 赤目
084 赤目
085 赤目
086 赤目
087 姉妹滝
088 姉妹滝

姉妹滝を正面から撮ってみました(。-∀-)

089 橘撮影中

その姿を撮られてみました(。-∀-)

090 赤目
091 赤目
092 赤目
093 赤目
094 雨降り滝

雨降滝。
これも一応滝らしいです(。-∀-)

095 赤目
096 赤目
097 赤目
098 赤目
099 赤目
100 赤目
101 赤目
102 赤目
103 赤目
104 赤目
105 荷担滝
106 荷担滝
107 雛段滝
108 赤目
109 琴滝
110 赤目
111 赤目
112 赤目
113 赤目
114 赤目
115 マウンテンゴリラの岩

滝の最終点に近づくと出てくるマウンテンゴリラ岩。
今年も健在でした(´∀`*)
ワイヤーが張り巡らされているから、いつかは落ちて無くなっちゃうかなぁ・・・?

116 狭い道
117 台風の爪あと

やっぱり台風の影響で、色々なところがダメージを受けています(゚-゚)

118 前より道が悪い
119 前より道が悪い

心なしか、前来た時より、本当に道が悪いです(;´Д`)

とは言え、無事に・・・

120 岩窟滝
121 岩窟滝

滝の終点である、岩窟滝に到着(。-∀-)
今年も何だかんだで、これて良かった。

122 岩窟滝と橘

K「( ^▽^)」
シオン「(。-∀-)」
K「( ^▽^)」
シオン「・・・(。-∀-)」
K「( ^▽^)」
シオン「・・・(;-∀-)」

何か言えよ( ̄Д ̄;;
Tシャツに関して何か触れなさいよ( ̄Д ̄;;

滝の終点は岩窟滝なのですが、登山道の最終点には茶屋があります。
去年は行きましたが、今年は時間の都合上カットします(。-∀-)
と言うわけで、下山します。

123 帰り道
124 流木撤去

作業員の方が、流木を撤去していました。
やっぱり、これは手作業なんだなぁ・・・。
大変そうだ(;´Д`)

125 帰り道
126 帰り道
127 帰り道
128 さっきより降ってた

雨降滝、来る時より降ってた(。-∀-)

シオン「そう言えばK、ちょっとそこで伸びてみて(。-∀-)」

129 飛び込みのポーズ

K「え?こう?」
シオン「そう(。-∀-)」
K「何に使うの?」
シオン「お前が勢い余って飛び込んじゃった!みたいな写真を合成で作ってやる(。-∀-)
K「止めぃ!w」

130 飛び込む

↑早速合成してやったぜ(。-∀-)
またどこかで使ってやろう(´∀`*)

131 帰り道
132 お客いっぱい

帰りになると、さすがにお客が増えてきます。
私たちは、開門と同時に登り始めるので、いつも一番乗りです。
行きは基本お客にすれ違うことはないですが、帰りはたくさんお客さんがいます(。-∀-)

赤目滝を下りたら、次のポイントへ移動します。
道中で・・・

133 昼飯
134 K昼飯

コンビニで休憩しつつ、昼飯を食います。
最近のコンビニは、店内で座って食べられる場所が多くていいですね(・∀・)

休憩を終えて、続いてのポイントへ移動。
向かった先はもちろん・・・

135 伊勢到着

伊勢ですヽ(*´∀`)ノ
年に一回ぐらいは、ご利益を授かってこようと言う流れです(。-∀-)

136 ファミマ伊勢店

景色に溶け込むようにひっそりと佇む、ファミマ伊勢店。
いつもちょっとごみを捨てさせてもらったり飲み物買ったりと重宝していましたが、今月末で閉店するらしいです(;´Д`)

137 伊勢神宮
138 鳥居

通りを歩いて、伊勢神宮到着(。-∀-)

139 伊勢神宮
140 伊勢神宮
141 伊勢神宮
142 伊勢神宮
143 地酒奉納

何か地酒が奉納されてる(。-∀-)

144 伊勢神宮
145 手を清める場所

ここで手を清めます(。-∀-)
毎年清め方が雑だったので、今回はちゃんとやりました(´∀`*)

146 伊勢神宮
147 大木
148 伊勢神宮
149 伊勢神宮
150 にわとり

去年は見れなかったにわとりですが、今年は見かけることができました(。-∀-)
縁起がいい気がします(´∀`*)

何箇所かでお祈りをして、お守りを買って、伊勢神宮を出ます。
しかし、相変わらず単独行動のKを、途中で見失った
毎回どんどん歩いて行くから、合流したら説教を・・・




















151 あっ!?

あっ!?( ̄Д ̄;;

伊勢神宮を後にした我々は、通りに戻ってきて、土産を買い・・・

152 松坂牛ハンバーグ
153 買い食い

買い食いもします(。-∀-)

そして、早々に伊勢神宮を退散した我々は・・・

154 宇治山田駅

伊勢神宮のすぐそばにある、宇治山田駅へと移動します。
向かった先は・・・

155 まんぷく食堂

毎年恒例の、まんぷく食堂(。-∀-)
なんてことは無い食堂なのですが、なぜかお気に入りなんです(´∀`*)

156 メニュー

メニューは一応見ますが・・・

157 伊勢うどん
158 から揚げ丼

ここに来て頼むものは、伊勢うどん+からあげ丼と決まっています(´∀`*)
味噌汁もサービスしてもらい、まんぷくになったところで店を出ます(´∀`*)

159 橘運転

ここからまた少し移動をし、最後のポイントへ移動します(。-∀-)

160 そびえ立つポートビル

2時間ぐらい移動し、到着したのは四日市港ポートビル
実は去年も来たのですが、閉館日だったので入れなかったのです。
しかし今年は閉館日ではない上に、開館時間が延長したのですヽ(*´∀`)ノ
今回、若干途中途中が早足だったのは、ここの閉館時間に間に合わせるためだったのです(。-∀-)

ここの最上階で見るのはもちろん・・・

161 夜景
162 夜景
163 夜景
164 夜景
165 夜景

四日市港の夜景を見るためです(ノ´∀`*)
さすがに真上から見ると綺麗です。
カポーがいっぱいいます!!
我々はヤロウ二人ですが(。-∀-)

暫く夜景の写真を撮り、ポートビルを出る。
しかし、何となく物足りなかった私たちは・・・

166 お気に入りの場所の夜景

去年訪れた撮影スポットにて、夜景を撮影(。-∀-)
ポートビルの上から見る夜景は綺麗なのですが、こっちの方が近くて迫力があります!
写真だと分かりにくいですが(。-∀-)

夜景を堪能したところで、少し移動し・・・

167 満天望

名古屋市内のスーパー銭湯へ(。-∀-)
満天望・篠木温泉。
写真だと明るすぎて字が読めない(;-∀-)

ここでひとっ風呂浴びたところで、いよいよ帰りとなります。
帰り道は、今までで最短時間を記録しました(・∀・)
朝の4時半ごろK宅に到着し、私は5時前には自宅に帰ってくることができました。

今回も、無事行って帰ってくることができました(´∀`*)
しかし、さすがに4回目ともなると、若干慣れてきて飽きた感があります。
来年は違うところに行ってみようかなぁ?


寝て起きて、実家にお土産を届けてきました(。-∀-)

168 赤福
169 赤福

家に帰ってきたところで、自分用のお土産である赤福を食べます(´∀`*)
いっぺんに全部は食べませんが(´∀`*)
今回は時間の関係上、店内での赤福を食べる事はしませんでした。
なので、ここで赤福を食べます(。-∀-)

日曜日は、疲れを取るためにゆっくり寝ました(´∀`*)


月曜日は、有休を取って一日お休みです(。-∀-)
たまった家事を済ませます(´∀`*)

170 大量買い

前日の夜、買い物でゲットしてきた豚肉たちを・・・

171 パック

小分けにパック!
久々に、豚肉を大量入手したぜ(。-∀-)

172 昼飯

昼飯を食って、のんびり昼寝をします(´∀`*)
さすがにこの日、休みを取っておいて良かったと思いました。
案外ぐっすり寝てました(。-∀-)
あまり疲れは感じなかったけど、何だかんだで長距離アタックは疲れていたようです(´∀`*)

こんな一週間でした(´∀`*)
何はともあれ、長距離アタック、無事帰ってこれて良かった(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2338-7fb33bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad