シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

えーとー、とりあえずお持ち帰りで(ノ´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

最近何気なく自分のブログを読み返そうと思ったら、文章が若干無駄に長くて読むのがめんどくさいと思いました( ̄Д ̄;;

と言うわけで最近は、さらっと更新スタイルに切り替えて、文章量少なめの濃縮還元みたいな感じにしようと思っています。
読みやすくて面白いほうがいいからね(。-∀-)

何より、更新が楽でE!

と言うわけで、早速今週の出来事(。-∀-)


月曜日に、組合の会合があった訳ですが、結構長い時間拘束される会合だったので、弁当が出ました(・∀・)
しかし今回は珍しく早々と終わったので、弁当は持ち帰ることに。
会社で食べていった人もいたみたいだけどね(・∀・)

01 料亭の弁当

料亭の弁当を持ち帰ってきました(´∀`*)
しかも・・・

02 ダブル

ダブルで!(ノ´∀`*)
明日からまた減量がんばらないと・・・(。-∀-)


そんな今週金曜日、仕事が終わってから登りに行ってきました。



相変わらず、新110度ウォールの青×に苦戦中。
う~ん、もしかしたら、今の自分にはクリアできない可能性があるなぁ

一旦離れて、ほかの課題を攻略することにします(。-∀-)
ちなみに今回は、仲のいいクライマーの方に撮っていただきました(・∀・)
角度が分かりやすい画が欲しかったので。


そして土曜日ですが、後輩と勝龍に行ってきました(。-∀-)
以前、上越⇒勝龍まで1時間15分と言う鬼レコードが出ましたが、今回は普通に1時間半ぐらいでした。
1時間15分ってどうやって出したっけな?( ̄Д ̄;;

勝龍に到着し、私と後輩で、ドカジオダブルつけめん大盛を注文。
席に通され、サービスのお通しをつまみつつ・・・

03 具と付け汁

つけ汁と具が到着(。-∀-)
この具は、通称入りきらない分です( ̄Д ̄;;
そして確実に、前回より多い・・・
って言うか、おまけ肉はもう標準なの?(;´Д`)
食いきれないよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

後輩S「これ具ですよね?めっちゃ多いじゃないですかw

確かに、これが具だった場合、上越の店でこの具に太刀打ちできる店はまずないだろうからね(。-∀-)

しかし哀れなヤロウだ、これから始まる惨劇も知らずに(。-∀-)

そんな事を思いながら、メインの到着を待っていると・・・




















店員「お待たせしました、ドカジオダブル大盛つけめんです」

04 悪夢の始まり

こんなに食えるかっ(゚Д゚;)!!!

あれぇ~?おかしいなぁ~(;´Д`)
入りきらなかった肉の量が多いだけじゃなくて、どう見てもメインもえらい事になっている(;´Д`)

その時、厨房に居る大将と目が合う。
大将は、こちらを指差し、グッと親指を立てた∑d(゚ω゚d)オゥイェ!!

そして気づけば、後輩Sが青い顔をしている( ̄Д ̄;;
いや、そりゃそうだろう( ̄Д ̄;;

んで、結局・・・




















05 結局食いきれなかったが

余裕の完敗( ̄Д ̄;;

いや、これは無理だろう( ̄Д ̄;;

しかし、食べている最中に、私は思っていたことがあります。
とりあえず大将に聞いてみよう(。-∀-)

シオン「大将、あの・・・」
大将「あぁ、持ち帰りね?どんぞどんぞw

持ち帰りキタコレヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

06 お持ち帰りOK
07 後輩の量が

残してそのままだったら、おそらく廃棄だろうから、パックもらえるなら持って帰れるなぁとか思っていたら、お持ち帰り快くOK!!
なんて豪気で懐の大きい大将なんだ(ノ´∀`*)
思わぬお土産に、大満足の私と後輩(´∀`*)
食べきる事はできなかったけど、出された物が無駄にならなくてよかった(´∀`*)

でも、持ち帰るなら次回からもうちょっとサービスしようかなみたいな流れになったらどうしよう( ̄Д ̄;;
・・・まぁ、持ち帰ればいいか(´∀`*)


日曜日は、前日の勝龍ツアーのダメージである、車に激突した虫たちを洗車しに行くことにしました(。-∀-)
洗車機に通して、車を拭いていると・・・

08 忘れ物

何か、助手席のサイドポケットに、財布があるんだけど( ̄Д ̄;;
後輩が忘れて行ったようです(゚-゚)
持ち帰ってきた肉は忘れなかったけど、財布を忘れたか(゚-゚)
後日届けてやろう(。-∀-)

09 昼飯

家に帰ってきた後は、昨日持ち帰ってきた肉をつまみながら、ゴロゴロして過ごしました(´∀`*)
こんな一週間でした(。-∀-)

何はともあれ、上越にはあんな店は無いんだよなぁ~。
まぁ、あったとしても勝龍と渚に行かなくなることは無いけどさ(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2330-1a810190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad