シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

酒癖悪いのは嫌ですね(´Д`) =3 ハゥー

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週の頭、仕事帰りにちょっと下見に行ってきました。
何を下見に行って来たかというと・・・

01 単管パイプ下見
02 ジョイント色々

単管パイプです(。-∀-)
最近仕事が忙しく、なかなか長野に行くことができない。
長野って言うか、フリークライミングしに行けない!ヽ(`Д´)ノ

家にあるクライミングシュミレーターでは、指の力は鍛えることはできても、それ以外を鍛えることができないのが現状です。
まぁ、正確に言うと、指と上半身ぐらいは鍛えられますが、腹筋周りと足を鍛えることは不可能です(゚-゚)

最近トレーニングの方法を変えたおかげで、指皮は少々厚くなり、登ってても痛くなることがなくなってきました
が、クライミングシューズを履いている足は痛いことこの上ない!
慣れてくるとタコができてきて、足の皮も丈夫になってきて、長時間履いていても痛みが少なくなってくるらしいです(。-∀-)

まぁ色々話しましたが、結局何を言いたかったかと言うと、自宅にプライベートウォールを作ろうと言う事になりました(。-∀-)
事になりましたって言うか、まぁ自分の中でなんですが(;-∀-)

そんな訳で、これから必要になるであろう単管パイプの下見に行ってきました。
どういう風に組もうかは、まだ色々思案しているところでありますが、出来上がりをお楽しみに(・∀・)


金曜日は、夜会社の飲み会がありました(。-∀-)
今年は幹事なので出てますが、個人的に最近会社の飲み会微妙になってきた(;´Д`)
酒の席じゃなくても話せるからなぁ・・・。
後半割と話し相手がいないので、ぽつーんとしてます(ノ´∀`*)

そんな飲み会の二次会で、うちのパートのAと行きつけの居酒屋パート2、かな泉に行ってきました(。-∀-)

04 Aと二次会

気持ち良さそうに飲んでます(。-∀-)
そして・・・

05 Tシャツ
06 同じブランド

同じく文字T!!

とは言え、Aさんは私より10年上なのですが、一緒に酒を飲むと色々疲れます
あんまりブログで愚痴ることはないのですが、独身の人に恋愛指南されても・・・と言う感じです。
一言で言うと(;´Д`)

そして、結局断ったけど引っ張りまわされ・・・

07 三次会

Aさん行きつけの居酒屋へ。
本当は、女の子のいる店に行く予定だったのですが、電話してことごとく塩対応されるAさん
そんな人に恋愛指南されても・・・( ̄Д ̄;;

しかも、橘さんには1円も出させませんからと言いながら・・・

08 山間

酒(山間と書いてヤンマと読むらしいです)を頼まれ・・・

09 アジ刺身
10 島らっきょう

ツマミを色々食わされ(ツマミはほぼ店のサービスでしたが・・・)

あげく餃子を食わされた上で・・・

11 ラーメン

ようやく本来の目的であるラーメンに到着( ̄Д ̄;;

美味いことは美味いんだろうけど、腹いっぱいでよくわかんねーよ!ヽ(`Д´)ノ

そして会計はおあいそかい!
もうあなたと酒を飲むことは一生無いだろう・・・( ̄Д ̄;;

って言うか・・・

12 奥歯が

奥歯折れた(;´Д`)

詰め物なのですが、折れました。
とは言っても、15年以上前の詰め物な上に、元々かみ合わせが悪く、ここ最近クライミングの時(トレーニング込み)に結構歯を食いしばるので、まぁ折れて当然かもしれませんね。
虫歯っぽかったし、来週の頭には歯医者行こう(゚-゚)

そして、店を出た我々は解散。
解散って言うか、解散しないと本当にほかの店連れて行かれそうだったし
結構飲んでしまったので、正直家まで歩いて帰れる自身がありませんでした。
仕方ないので、二次会で行ったかな泉に寄ると、店じまいをした後に、店長が中でちょっと作業をしていた。

店の前に立つと、店長が出てきてくれた。

店長「橘さん、どうしたんですか!?」
シオン「店長ごめん、タクシー呼んでくれる?(;´Д`)」
店長「ラーメン食いに行ったんじゃなかったの?」
シオン「いや、実は(略」
シオン「だからタクシー呼んでくれる?(;´Д`)」

店長「いやいや、俺送ってきますよ

ありがとう店長・・・。
実は結構期待していたとは言え、この時ばかりは嬉しくてなきそうだったZE。・゚・(ノД`)・゚・。

家まで送ってきてもらった店長に、お礼にアイスコーヒーを1本(2リットル)進呈
ありがとう店長、今日は本当に助かりましたm(。_。;))m ペコペコ…
洗っておいた作業着を干したら、即寝でしたよ(;´Д`)


そんなドタバタから一夜あけた土曜日は、仕事がありました。
作業内容は少なかったので、午前中に出て仕事を終わらせようかとも考えたのですが、前日の飲みすぎを考慮し、午前中は寝てました

午後から仕事に行き、3時間ぐらいで仕事終了。
今回はよく分からんが早く終わったな(゚-゚)

そして土曜日は何も口にしていなかったので・・・

13 スパゲッティ

夕飯に、ちょっと気合を入れてスパゲッティ(。-∀-)
気合の500g!!(5人前)


日曜日、朝早くに、ちょっと友人宅へ出かける。
滞在時間は1時間程度でしたが、来週の大イベントに向けての調整を行いました。
何があるかはもう少し下で(。-∀-)

その後、洗車をしに行きました。
そんなに汚れてなかったけど、金曜日のもやもやを、誰かに話して発散したかったので、いつも洗車するメカのいるスタンドへ(。-∀-)
メカは休みだったけど(;´Д`)

最近よく話をする受付嬢(?)のSさんも、似たようなもやもやがあったようです(;´Д`)
結論から言うと、酒癖の悪い人とは飲まないと言うことですね(;´Д`)

そしてちょっと時間があったので・・・

14 気になる所

前からちょっと気になっている部分がありました。
リアウィングの付け根ぐらいに、ちょっと塗装が剥がれたところがありました。
正確に言うと、ちょいちょい飛ばす私は、飛び石の塗装はげがぽつぽつあります
目立たないところで、ちょっと使ってみようかと思いました。

15 タッチアップペン

タッチアップペンを(。-∀-)
何年か前に買ったんだけど、ぜんぜん使ってなかったからね。
ちょっと使ってみようかと思って(´∀`*)

前に塗装をしている友人に聞いたことがあるのですが、塗ると言うより盛る感じらしいです(゚-゚)

16 盛ってみた

一応こんな感じ。
写真だときれいに仕上がっているように見えますが、かなり雑な感じになってしまった
目立たないところで実験してよかった(゚-゚)

メカが前、ティッシュでこよりを作ってやるのが一番いいと言っていたなぁ。
確かに、付属のブラシだとポイントが大きすぎて、調整が大変でした(゚-゚)
ほかの部分やるときは、ティッシュ使ってみよう(゚-゚)

その後は、家に帰ってきてのんびりしてました(´∀`*)
週末外食しなかったのは久々です(。-∀-)
金曜日使いすぎたからなぁ
月曜さすがに文句言っとこう・・・。


さて、来週は盆休みが始まります(・∀・)
うちの会社は、10日の午前11時49分から盆休みです。
なぜそんな中途半端な時間かは、次回のブログで書くことにしましょう(。-∀-)

そして翌日11日、これがさっき言っていた大イベントなのですが、GUN Summit 2016-Last MAN Stands-があります。
平たく言うと、サバゲー引退試合です(´∀`*)
詳しいことは、次回のブログで明らかにしたいと思っています。

次回の更新は、盆休み空けの15日夜ですので、ご了承ください(・∀・)
それではお楽しみに(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2324-3216272b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad