シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

色々届いたよ!ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘ですヽ(*´∀`)ノ

先週のブログの続きで、買った物が色々届いたので紹介します(・∀・)


まずはコチラヽ(*´∀`)ノ

01 黒い箱

重厚な黒い箱に入って送られてきた物は・・・

02 マネークリップ

マネークリップですヽ(*´∀`)ノ
結構昔、マネークリップに興味を持ち、ヤフオクで安いマネークリップを買いました。
その時は、まだマネークリップがどう言う物か分かっておらず、失敗に終わりました。
失敗と言うか、結局使いこなすことができずに糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
と言うことですね(。-∀-)

ちなみにそのマネークリップは今でも、家では使っております。
毎月あまった金をそのマネークリップに貯金しています。
貯まりに貯まり、車検一回ぐらいなら楽に通せるぐらいになってます
まぁそんなことはどうでもいいですが(。-∀-)

03 マネーをクリップ

早速、マネーをクリップしてみます(・∀・)
前買った安いマネークリップ(300円)は、クリップの隙間が少々あり、紙幣1枚をクリップする事ができないと言う難点がありました。
そこで今回は、1枚からでもクリップできる物と言う条件で探し始めました。

ただ、今回マネークリップを探す上で、もう一つ重要な条件がありました。
それは、カードも挟めると言う事。
以外に必要ないかもしれないけど、あるとかなり便利なこの機能。
このマネークリップは・・・

04 カードも挟めます

このように、裏面にカードも挟むことができます(´∀`*)
前買ったマネークリップは、その隙間の大きさから、紙幣+カードを挟んでいたのですが、支払いの時に紙幣を出そうとすると、カードが邪魔なことこの上ないのです。
あくまでも別々に挟めると言うことが条件でした(。-∀-)

このマネークリップは、1枚だけでもカードが落ちることが無い仕組みになっています。
使うまで分からなかったのですが、カードを押し入れていくと、奥のほうが狭くなっているため、カードがホールドされる仕組みになっていますヽ(*´∀`)ノ
単純だけど、この方式をよく採用したなと思います(・∀・)
物づくりをしていて、こういうところは本当に素直に感心します(´∀`*)

[STORUSストラス] スマートマネークリップ web限定色
アマゾンにて、4980円でした(。-∀-)

06 遅れてきた本命

さぁ!
いよいよ本命ですヽ(*´∀`)ノ
この商品だけ、なぜか到着がすごい遅れたんです( ̄Д ̄;;
なんだったら、アマゾンから謝罪のメールが届いたぐらいです。
・・・そこまで気にしてなかったんだけどね(ノ´∀`*)

こちらは・・・

07 小銭入れ

小銭入れですヽ(*´∀`)ノ
マネークリップを使うとなると、絶対的に小銭入れが必要になってきます。
普段ジャケットを着ている人なら、ポケットに入れておくと言う手もあるかもしれませんが、私は普段ジャケットは着ないので、小銭入れを買いました(。-∀-)

08 こんなサイズ

サイズは、こんな感じです。
ポケットの中に入れてもかさばらず、かと言って小さすぎず。

09 ボックス型

中を開くと、こんな感じになっています(・∀・)
こだわりのポイントとしては、小銭入れがボックス型であること
以前使っていた財布の小銭入れは、ボックス型でした。
調べて分かったのですが、この手の形はボックス型と言うらしいです。
一度ボックス型を使ったら、これが一番小銭を取り出しやすくて便利です(´∀`*)

もう一つのポイントとしては、ある程度カードが入ると言うこと。
マネークリップと小銭入れを2つ持ち歩くのが基本スタイルですが、小銭入れだけ持ち歩いても事が足りるような場合には、小銭入れだけ持ち歩きたいと言う気持ちがありました。
その時に、何枚かカードが入ると便利だなと思い、この条件をプラスしました。
コンビニに買い物行くぐらいなら、小銭入れだけで十分なように、ポイントカードと免許証は小銭入れに入れました(´∀`*)

長く使いたいので、皮製を選びました。

ミラグロ イタリア製ヌメ革 テラローザブラウン 横型ボックスコインケース

こちらもアマゾンで、値段は7020円でした(。-∀-)

ここからはついでに買ったものになります(・∀・)

10 おまけ2

もう一丁財布です(・∀・)

11 カード入れ

カード入れです(´∀`*)
今まで使っていた財布に入っていたカードを、マネークリップと小銭入れに分配しても、まだ結構余ります
加えて、家に置いておくお金(さっき言った余ったお金)を入れる財布もあればいいなと思って買いました。

この財布を買った理由は、安かったからです(。-∀-)
650円ぐらいです。
だからついでに買ってみました(。-∀-)

12 ポケットつき

お札入れとポケットが付いていて、細かい物も入りそうだったので、おまけで買いました(。-∀-)
しかしこのメイドインチャイナ!決してロクなモンじゃない!!

まず、カード入れなのですが、ゴムと皮を合わせたような材質なので、カードとの摩擦が生じ、とにかく出しづらい

次に、ボタンが硬すぎて、外す時に力を入れすぎると、生地が破けそう!

更に、ファスナー部分が出っ張っていて、デザイン的に難アリ!!!

更に更に!お札入れの締りが悪く、逆さまにするとお札が出てくる!!!!

っていうかクサイ!!!!!!

30分後にはゴミ箱行きでした(。-∀-)
捨ててないけど、今後使うかどうかはかなり微妙です。
まぁ650円ぐらいだからね。

最後に、こいつは本当にオマケで買った・・・

05 おまけ

純金(?)製の1万円札です(´∀`*)
アマゾンで350円ぐらいでした。
一応純金と書いてありましたが、まぁ絶対違うでしょう(。-∀-)

基本的にそこまで信じてないのですが、財布に金色の物というのは、風水的に結構いいらしいです(・∀・)
今回マネークリップを金色にしたのも、この要素が少~しだけ入っています。
基本的には色が気に入っているのでいいんだけどね(´∀`*)

この純金製の一万円札は、おうちに置いてあるお金と一緒に挟んでおくことにしました。
これで金運が上がればいいなぁ(。-∀-)

ちなみにですが、この一万円札を手に入れてから、なぜか分からないけど、工場で昼休みに寝ているときに、近くに100円玉が落ちていたり、シーツを変えたばかりの布団と枕の間から100円玉が出てきたり、寝巻きのポケットの中から100円玉が出てきたりと、ちょっとしたラッキーが続いています(。-∀-)
このおかげかどうかは分かりませんが(´∀`*)

( ゚д゚)ハッ!
た、た、た、宝くじとか買ってみようかな!(ノ´∀`*)
←現金な人

こんな感じです(。-∀-)


週末は、急遽日曜日仕事が入りました。
金曜日の夜に登りに行こうかとも考えたのですが、今週はメンバーチェンジが色々あり、ちょっと疲れていることが予想されました。
なので今回は、週末のんびり飲んで、ゆっくり休み、日曜日に仕事に行ってきました(。-∀-)

仕事が終わってから、ホンマンと一緒に渚へ(・∀・)
そして、いつもサービスしてくれる店長に、アイスコーヒープレゼント!!
あまり店長と話す暇が無かったので、喜んでくれたかどうかは分かりませんがヾ(;´▽`A``アセアセ

20 冷やしバンバン

今回私は、限定の冷やしバンバン特盛を(。-∀-)

21 チャーシューダブル

ホンマンは、チャーシュダブルの大盛を注文。
ホンマンは基本、ここではこれしか頼みません(・∀・)

いやらしい話ですが、アイスコーヒー持っていったから、大量にサービスされるかと思ったけど、今回は控えめでした(。-∀-)
まぁでも、いつものお礼だからね(´∀`*)

ちなみにこの冷やしバンバン。
見えないところに結構肉が入ってて、後半結構苦労したΣ(゚∀゚;)
あ、サービスだったのかな?これが(´∀`*)

それにしても、最近辛ミソつけ麺しか食べてなかったので、久々にホンマンの食べているラーメンから漂ってくる香りをかいだら、なんだか久々にビッグウェーブ食いたくなってきた(*´д`*)ハァハァ
いや、最悪限定つけ麺でもいいんだけど(ノ´∀`*)
ビッグウェーブかな?やっぱり(´∀`*)

来週末は、3連休ですね。
しかし私は、土日仕事があります!!。・゚・(ノД`)・゚・。
なので今回も、日曜仕事が終わってからおつかれラーメンを食いに行ってこようかと思っています。
でも、夜行くとしたら、もう勝龍しかないんだよなぁ~・・・(゚-゚)
まぁ、それも悪くないか(。-∀-)

そろそろ登りにも行きたくなってきた。
それも悪くないか?(。-∀-)

次週の3連休は、色々思うところがありますが、ま、何はともあれ寝るとしよう(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2320-2b1cf1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad