シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

悪魔のささやき?(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

イエティ
こんばんは、イエティです。

Σ(゚∀゚;)

イエティ
ボスこんばんは。

ボスって言うなボスってΣ(゚∀゚;)
って言うか、何しにきたの?(゚∀゚;)


イエティ(汗
たまには出たいよ(泣

あ、そう?ごめんね?(゚∀゚;)
って言うか、初めましての人もいるだろうから、挨拶しといて(。-∀-)


イエティ
『シオンの、わくわくライフ』、アシスタントのイエティです。
某ネトゲの敵キャラで、ブログ更新時のネタがあまりにも少なかった時のための『かさ増し』担当です


嫌な自己紹介だけど、何も言い返せない・・・(;´Д`)

イエティ(汗
ちなみに、4年ぶりの登場です

え、もうそんなになるの?(;´Д`)

イエティ(汗
前回の登場も、4年ぶりだったよ(泣

スマン(;´Д`)

イエティ
早速ですが、今回はネタが少なかったんですね?

いや、そう思ってたんだけど、探したら結構あったんだよ(・∀・)

イエティ(汗
じゃ、ボクの出番は・・・

いや、まぁそう言う事になるんだけど・・・(゚∀゚;)

イエティ(汗
また4年後になるのかなぁ・・・

まぁ、そう言っても、たまに思い出した時に登場させたくなる(使いたくなる)から、またちょいちょい呼んであげるよ(。-∀-)

イエティ
ボス・・・

ボスって言うな( ̄Д ̄;;

イエティ
ちなみに、次ボクの事思い出すのいつぐらい?

・・・4年後かな?( ̄Д ̄;;

イエティ(汗
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


茶番(?)も済んだところで、改めましてこんばんは、橘です(。-∀-)
今回、土曜日の段階で恐ろしくネタが少なかったので、久々にアシスタントの存在を思い出し、久々に使ってみました(。-∀-)
賛否は両論ですが、個人的には結構気に入っているので、たまに使っていきます(。-∀-)

そんな今週ですが、時期的に段々暖かくなってきました。
暖かくなってきたと言うか、暑くなってきましたね(;´Д`)

と言うことで・・・

01 シーズン到来

喫茶橘も、アイスコーヒーのシーズン入りしました(・∀・)
そろそろサイフォンも、洗って片付けようかと思っています(。-∀-)
でかいから、押入れに入れるのも一苦労な気がしますが・・・(。-∀-)

アイスコーヒーと言えば、やはり氷!
私の家の冷蔵庫は、ボトムフリーザータイプ。
冷凍庫が引き出しタイプのやつです(´∀`*)

しかし、冷蔵庫自体が高級品ではないので、自動製氷システムがありません
今は、純正の製氷皿と100円ショップで買ってきた製氷皿の2つで氷を作っています。
もう少しあった方が便利棚と思い、もう2つ買ってきました(´∀`*)
早速冷凍庫の中に入れてみよう(´∀`*)




















02 買ったのに・・・
Nooooo(゚Д゚;)ooooo!!!!

あからさまに入らない!
せっかく蓋付で、上にも重ねられますよ的なやつチョイスして買ってきたのに、完全に裏目に・・・(;´Д`)

どうしようこれ・・・。
買ったばっかりで捨てるのも勿体無い・・・。
ほしい方いらっしゃいましたら、ぜひ橘シオンまでご一報を!
無料で差し上げます。・゚・(ノД`)・゚・。



今週の土日は、両日とも仕事あり!
しかし、フリークライミングに行ってきました!!
土曜日の仕事は、夕方。
日曜日も、出ろとは言われてないのですが、自主的に機械を動かそうかな程度の仕事なので、それほど大した事はないだろうと言うことで、金曜日は登りに行くことにしました(。-∀-)

長野に向かう途中、目の前にすげぇ車が・・・!Σ(゚∀゚;)




















03 いいリアウィング
いいリアウィング付いてるなぁ~(゚∀゚;)

どこで売ってるんだろう、あのリアウィング・・・(゚∀゚;)

そんなスポーツカー(違)を追いかけつつ、クライミングジム到着(。-∀-)
今回は、仲のいい人がいっぱいいたから楽しかった(´∀`*)
何だかんだで、上級者の仲間入りができてきて嬉しいです(ノ´∀`*)

そんな時、その中の一人と話をしていたら・・・

04 課題

この課題をクリアしてない事に気づきました(゚-゚)
いや、クリアしたのかもしれないけど、登っている最中、そのムーブをした感覚がない辺りを見ると、おそらく初トライでしょう。
面白かったので、何度かトライ(´∀`*)
とりあえず、体力的に最後かな?
と思い、何気なく動画をとると・・・


思いがけず、いい感じの動画が撮れちゃった!Σ(゚∀゚)
今までクライミングの動画色々撮ってきたけど、これは歴代1位だろ!
いや~成長したな俺(´∀`*)

とは言え、最後のホールドを掴むのには、結構な力を使ってしまい、この後はまったり楽しむだけになってしまいました。
まぁ、いい気分で帰ってこれたからいいか(´∀`*)


土曜日、日中車のエンジンオイルを交換しに、メカのいるスタンドへ。
色々な行き違いで、結構時間がかかってしまった(;´Д`)

そんな中暇だったので、最近ブログを見てくれている、受付のSさんとしばし雑談(。-∀-)

シオン「そう言えば、今週危機的にネタが無いなぁ~・・・(´Д`) =3」
Sさん「橘さんそう言えば、今月の雑誌に、ラーメンの上にシュークリームが乗ってるラーメンが載ってましたよw
シオン「ゲテモノじゃないの!?それΣ(゚∀゚;)

暇だったので、言われた雑誌(雑誌名忘れた・・・)を開いてみると・・・




















c4fabb293e.jpg
ゲテモンだろこれΣ(゚∀゚;)

シオン「いや、でも、シュークリームの生地をパンだと思えばアリか?(゚-゚)」
Sさん「あぁ~、なるほど」
シオン「味噌、塩味のあるシュー生地、クリーム・・・、確かに相性は悪くは無さそうだが・・・(゚-゚)」
Sさん「食べに行くんですか?」
シオン「え?Sさん、それブログのネタにしろって前フリですか!?Σ(゚∀゚;)
Sさん「いえいえ、違いますよw」
Sさん「ただ、雑誌に載ってるって紹介を・・・w

シオン「人はそれを前フリと言うねΣ(゚∀゚;)

がんばってネタを集めないと、週末あのラーメンを食いに行く羽目になってしまうわ(;´Д`)

そんな一抹の不安を感じながらも、作業が終わったところで帰って一眠り。
夕方起きて、仕事に行く(。-∀-)
本当は、夜に遊ぶ予定があった友達がいたのですが、38度の高熱のために断念
まぁそれはね(。-∀-)

仕事が終わったところでスーパーへ行くと、刺身の半額祭りが!!ワーイヽ(゚∀゚)ノ
よし、今夜は飲もうヽ(*´∀`)ノ

と言うわけで・・・

05 土曜日酒盛り
06 半額祭り
07 肉
08 橘テイスト

飲んだ飲んだヽ(*´∀`)ノ
相変わらず最後はベロンベロンになり、シメを撮り忘れる
でも、久々にいっぱい酔ったぜ(ノ´∀`*)
飲む量はいつもとそれ程変わらないのに、酔う時と酔わない時があるのは不思議。
すきっ腹だったからかな?(。-∀-)


日曜日は、午前中に起きて、軽く仕事に行く(。-∀-)
1時間半ぐらいで仕事が終わったら・・・

09 日曜、PC掃除

自宅のPCを掃除することにしました。
最近、静電気が原因の電源ダウンっぽい症状が現れるようになってきたので、いい加減ちゃんと掃除する事にしました(゚-゚)

10 中

中を開くとホコリが・・・って、風でホコリがちょっと飛んでっちゃった(;´Д`)
そのせいで、案外きれいに見える( ̄Д ̄;;

11 エアーガンで加減しながら

何はともあれ、エアーガンで掃除。
この手のエアーガンは威力が強いので、近距離でエアーをかけると壊れるので注意が必要!
遠くから優しくです(。-∀-)

12 アフター

結果、こんな感じになりました。
見た感じ、あまり変わりは無いな・・・(゚-゚)
CPUのヒートシンクがきれいになったのが分かるぐらいか・・・。
でも、ここが一番ホコリたまってたから、ここの静電気で病んでたのかな?
今後、PCの調子が回復することに期待(。-∀-)

仕事が終わって買い物をして、家に帰宅。
昼飯は・・・

13 スパゲッティ500

久々に、スパゲッティ500を食ってやったぜ(ノ´∀`*)
スパゲッティ500とは、スパゲッティを500g使ったスパゲッティのことである(´∀`*)
スパゲッティをちゃんと食うのは、何か結構久しぶりな気がしました。
久々に食うと美味いなやっぱり(ノ´∀`*)

その後は、のんびり休日を満喫しました(。-∀-)
クライミングの影響も少なく、仕事があったとは言え、何とかちゃんと休めてよかった(´∀`*)
来週の土曜は、通常の自分の担当の仕事があるから、登りには行けないので、また家で飲むことにしよう(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2315-55a313ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad