シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

オロロロロ(;´Д`)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週の火曜日、新潟で働く高校時代の友人から連絡がありました。
暫くぶりにこっちに帰ってきたから、久々に遊ぼうとのこと。

と言うわけで、火曜日は残業を1時間で切り上げて帰宅(。-∀-)
GEOの脇を通り、自宅のパーキングへと向かう。

その最中、GEOの駐車場に、スポーツカーっぽい車が止まっているのが見えました。
日産の、最近のZかな?(゚-゚)
そうかそうか、あいつもついに車を変えたか(´∀`*)
前は、バリバリに改造してあったMR2だったけど、ようやくおとなしく・・・( ゚д゚)ハッ!

そんな事を思いながらパーキングに差し掛かったところ、GEOの駐車場の隅っこにやたら気合の入った車が!

・・・嫌な予感がする(;´Д`)

とりあえず、家に着いた。
家に着いたのは、6時25分ごろ。
友人との合流の時間は、6時半だから、少し部屋を片付けたりして時間をつぶそう(。-∀-)

その5分後、家のインターホンが鳴る。
玄関に行くと、友人フェンリル(以下フェンリル)が立っていた。
この5分の間に友人の車のエンジン音が聞こえなかった=元々GEOの駐車場に車を停めてあった=あの車のどちらかが友人の物と言うことに(;´Д`)

フェンリル「やぁ久しぶりww」
シオン「挨拶をする前に聞きたい事がある(;´Д`)」
フェンリル「変えたよw
シオン「デスヨネ( ̄Д ̄;;

さすが同じエージェントと呼ばれた男、言う前から以心伝心(?)だぜ(;´Д`)

そんな訳で、早速友人の車を見に行ってみる。

01 気合の入った車
02 気合の入ったエンジンルーム

シオン「気合入りすぎだろ(;´Д`)」
フェンリル「探してもらったら、いい物が見つかったんだよw」
シオン「でもいいねこれ(*゚∀゚)=3ハァハァ」
フェンリル「もう手を入れるところがないぐらいいじってあるw」
シオン「そうだな、これぐらいだと・・・(‥ )ン?」

03 気になるところ

シオン「あの・・・、フェンリル?これは一体( ̄Д ̄;;」
フェンリル「あぁ、それ?w」
シオン「このエアダクトみたいなのは何なの?( ̄Д ̄;;」
フェンリル「エアダクトとも言うねw」
シオン「とも言うの?( ̄Д ̄;;」
シオン「じゃ、エアダクトって言わない場合は何て言うの?」





















フェンリル「走ってるうちに取れたとも言うww
シオン「とも!じゃねーだろ!とも!じゃ!!(゚Д゚;)

シオン「えぇえ~?マジで?そんな事あるの?(;´Д`)」
フェンリル「wikiったら(ネットで調べたら)、FD(車の愛称)の定番行事らしいよw

何でも、ヘッドライトカバーの取り付けステーの形状は『コの字型』になっており、永年劣化で、いずれ吹っ飛ぶらしい( ̄Д ̄;;
欠陥じゃないの?それ( ̄Д ̄;;

とは言え、長年共に走り屋をやってきた友人も、未だに現役で走り屋をやっているのが、ちょっと嬉しい(。-∀-)
まぁ、走り屋って言うほど走り屋じゃないけど(。-∀-)

その後は、フェンリルの希望でラーメンを食いに行く流れに。
本来なら、渚辺りに行きたかったところだけど、夜の渚(店長がいない時)のラーメンは、若干微妙なんだよなぁ~・・・
って言うか、火曜だから休みだしなぁ・・・。

と言うことで・・・

04 つけ麺野菜まし
05 チャーシューメンと餃子

久々に、おおぎやラーメンに行ってきました(。-∀-)
フェンリルは、つけ麺の野菜爆盛。
私は、普通のラーメンだと具が少ないので、チャーシューメンと餃子を注文(。-∀-)

しかしこのチャーシューメン、美味いことは美味いんだけど、普通のラーメンとチャーシュー3枚程度しか違わないのに、300円も値段上がるのかよ!
どんだけ高級なチャーシューなんだよ・・・(;´Д`)
渚や勝龍で慣れてしまうと、正直上越のラーメン屋の具の少なさにはガッカリです・・・
味はともかくとして(゚-゚)

戻ってきてからは、うちでコーヒーを飲み、その後FDをテスト走行させてもらいました(。-∀-)
前のオーナーがかなり手を入れてあるだけあって、フィーリングはかなりまとまっています。
FR車なんだけど、操作性は私のタイプRに近いかもしれない(゚-゚)
やっぱり気合の入った車は良いですね(。-∀-)

テスト走行が終わったところで、解散となりました(。-∀-)


水曜日は、母親の誕生日の祝いで実家へ(。-∀-)
夕飯を食べ、ケーキを食べ終わったところで、リビングでのんびりしていました。

家族全員が部屋に戻り、リビングは私だけ。
何となくテレビを見ながら、もって行ったDSをいじっていると、姪が起きてきた(゚-゚)
私の元へ来るわけでもなく、テーブルの下に隠れつつもテレビを見ているようだ(。-∀-)
まぁ、気にせずのんびりしていよう(。-∀-)

姪が起きてきてから暫くして、何だか妙におとなしくなったなと思って、姪がいたテーブルの方を見ると・・・




















06 行き倒れ

行き倒れてるΣ(゚∀゚;)!?

どうやら、眠くなってテーブルから這い出そうとしているところで、力尽きたようです。
とは言え、体勢が辛かったのか、すぐに起きましたが(。-∀-)
うむ、いい写真が撮れた(。-∀-)


そして週末になり、金曜日仕事が終わって帰ってくる。
明日土曜日は仕事がないので、クライミングに行こう(。-∀-)
家に帰ってきて車を降り、ふと上を見ると・・・

07 柿の花

柿の花が咲いてる・・・(゚-゚)
今年は柿生るかな?(´∀`*)


土曜日になり、昼から長野へ行き、クライミング(´∀`*)
減量の成果が出始めたこともあり、割といい感じでクライミングに打ち込むことができました(。-∀-)



相変わらず同じ課題で苦戦していますが、何度も繰り返すことで、その課題に見合った筋肉が育っていきます。
挫けず何度も挑戦することが、上達への近道です(´∀`*)
徐々にですが、手ごたえを感じてきました。
どこかでクリアできる日が来るのを、楽しみに頑張ろう(´∀`*)


日曜日は、早めに起きたので、ちょっと近所の人の家にお出かけ(。-∀-)
同じ班内の家で、不幸があったので、ちょっと手を合わせに行ってきました。

たまたま出かけるところだったようで、あまり長居はしなかったので、ちょっと時間が余ってしまった(゚-゚)
せっかくなので、ちょっとメカニックの所に行こう(。-∀-)

そんな感じで、メカの元へ行き、少し車の整備の打ち合わせ。
と言っても、オイル交換+αの話だけど(´∀`*)

のんびりしていたら、偶然仕事を終えた友人鉢とそのお父さんと遭遇(・∀・)
仕事に使っているトラックの給油に来たようだ(。-∀-)

シオン「仕事か?(。-∀-) 」
鉢「終わって今帰り」
シオン「渚行こうぜ(。-∀-)
鉢「(・ω・)b

今週おおぎやラーメンに行ったはいいけど、何だか全然満足しなかったので、ガッツリラーメン食いたかった。
偶然現れた渚フリークの鉢を誘って、昼飯は渚に行きました(´∀`*)

到着して、カウンターに通される(。-∀-)
今日はいつもより混んでいるせいか、店長が色々激しいぜΣ(゚∀゚)
仕事してるって感じで、見てて気持ちいいぜ(。-∀-)

08 辛みそつけ麺

鉢は、辛みそつけ麺並盛。

09 限定つけ麺

私は、限定つけ麺特盛。

10 ライスサービス

共に、チャーシューご飯と煮卵サービス
しかも今回、ダブル煮卵!!Σ(゚∀゚)
すげぇ重量級DAZE(゚∀゚;)

この日鉢は、私が車を運転しているのをいい事に、車中でビールを1缶飲んでいる
本人曰く、『酒を飲んだ後は結構食えるから、試しに飲んだ状態で挑戦してみたい』との事(。-∀-)
鉢よ、多分それは、自分の首を絞めるだけDAZE(;-∀-)

かく言う私も、昨日クライミングから帰ってきて、ちょっと飲み食いしちゃったからなぁ。
コンディションはバッチリとは言いづらいぜ(゚-゚)

とは言え、せっかくの店長からのご好意!
残すなんて選択肢は無い!!

・・・で、結果。




















11 苦しい
12 オロロロ

鉢「今日は本気(マジ)苦しい・・・
シオン「俺も・・・( ̄Д ̄;;

鉢が何となく柱にもたれかかって苦しそうにしてたので、写真を撮りました(。-∀-)
面白そうだったので、私もそれらしい写真を撮ってもらいました(´∀`*)
まぁ、実際私はここまで苦しくは無かったですが(´∀`*)

とは言え、お互い結構グッタリしていたので、帰りは高速を使ってのんびり帰ってきました(´∀`*)
多分、下道では集中力がもたなそうだったからね・・・。
我ながらナイス判断(。-∀-)

鉢を家まで送り届けたところで、解散となりました。
あいつ今夜飲み会だとか言ってたけど、まぁ別にいいか(。-∀-)

そんな週末でした(´∀`*)
何はともあれ、定期的に登りに行くのは大事だと感じた今週末。
来週は、日曜日に仕事があるから、金曜の夜ぐらいに登りに行ってこよう(´∀`*)

コメント

ふぇんりる改めて麒麟です
今度遊ぶ時は渚だね()
その前にカバー治しておかなきゃ…

  • 2016/06/02(木) 08:54:46 |
  • URL |
  • 麒麟 #-
  • [ 編集 ]

お返事(。-∀-)

麒麟>
そう言えば、なんかそんな呼び名もあったね(。-∀-)
とは言え、俺の中では『フェンリル』の方がしっくりくる。

次回は渚だね(。-∀-)
とは言え、また俺の車で行く流れになるなら、カバーはどっちでもいいよΣ(゚∀゚;)
それより、いっぱい食えるように肉体改造しといてくれ(ノ´∀`*)

  • 2016/06/05(日) 22:36:44 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2314-a000c8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad