シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

キレイキレイ(´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

以前のブログで、新しく買ったドライブレコーダーの映像をどこかでアップすると言っていましたが、この前撮ってきたのでアップしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ



車が車なので、足回りの関係上振動が少々あり、音質は若干乱れますが、映像はかなり綺麗です。
夜間でもこの通り!!
ちなみに、ワイパーの稼動域の関係上、ドラレコはセンターに取り付けることができません、悪しからず(;´Д`)

本当は、長野に行く最中の峠走っている動画を載せたいところなのですが、なにぶんスピードメーターが写りこんでしまうので、アップしたらしょっぴかれちまうYo(;´Д`)
迫力は無いけど、この辺で勘弁してください(・∀・)


最近、攻略できるようになってからも、ちょいちょい暇つぶしに触っているキャストパズル『エニグマ』。
触りすぎているせいで・・・

01 汚れたエニグマ

だいぶ黒くなったなぁ(゚-゚)
これは攻略できるようになったと言っても、いじっていてかなり楽しいので、今後長く使っていくために、メッキをかけようかと思いました。
んで、メッキ屋勤務の知り合いに相談したところ、すべりが悪くなるから止めたほうがいいとのアドバイスをもらいました。
確かに、すべりが悪くなるのはよろしくないですね(゚-゚)

さらに、使い続けていくうちにメッキが剥がれ、残念な感じになるかもしれないとのアドバイスも。
うむ、それは間違いなくよろしくないですね(゚-゚)

と言うことで・・・

02 ピカール

ピカァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァル!

ウルサイ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノスイマセン!!

ピカールを買ってきました(・∀・)
前々から思っていたけど、この商品名を付けた人は天才だと思う
何せ、同時に効果を知らせることができるからねっ!!

何気にピカール初体験。
早速磨いてみることにしましょう(´∀`*)

03 黒い

・・・黒い(;´Д`)
でも、磨いたところがちょっと綺麗になった気がする!
どんどん磨いていくと・・・

04 綺麗

(*゚∀゚)=3ハァハァ

3つとも頑張って丁寧に磨き、そしてついに磨き終わりました。

01 汚れたエニグマ

こんなにくすんでいたエニグマいや、汚れたエニグマ(何かカッコイイ)が・・・!!




















05 磨き終わった

ヒィ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

かなり綺麗になりましたヽ(*´∀`)ノ

06 組みなおして終わり

とりあえず組みなおしてみる。
うむ、綺麗である(。-∀-)

材質が真鍮製だったから、黒くなってからは手がクサイクサイ( ̄Д ̄;;
磨き終わって暫くは、ピカールの臭いがかなり強いですが、これも段々落ち着いていってくれることだろう。
何より、綺麗になってよかった。
磨くのに1時間もかかったけど(。-∀-)


金曜日、仕事終わりが近づいてくる。
土曜日は仕事があるので、登りに行くことはありません(。-∀-)
と言うことは、仕事が終わってからは家で飲む流れになりますね(´∀`*)
つまみを何にしようかな~と考えながら、仕事終わりを待ちつつ細かい仕事をしていると、業者が工場内のマットを交換しに来た。

そう言えば、ここの業者の車、新しくなったんだなぁ~(゚-゚)
でも、前と同じプロボックス・・・Σ(゚∀゚;)





















07 ベッコリ

Σ(゚∀゚;)!!??

すでに、あの、何かこう・・・(;´Д`)
って言うか、えらい中途半端なところがボコってるなぁ・・・
いったい何にヒットさせたんだろう(;´Д`)
仕事が終わる5分前、思わず激写した業者のプロボックス。
その後、仕事が終わってからスーパーに買い物に行く道中、安全運転だったことは言うまでも無い!!

家に帰ってきて、一休みしてからフリークライミングのトレーニング。
そして、湯船に浸かりたっぷり汗をかいたところで・・・

08 酒盛りスタート

酒盛りスタートヽ(*´∀`)ノ

09 餃子
10 スナック系

つまみ追加!ヽ(*´∀`)ノ

11 すきやで

シメ!
カップラーメン買ったけど、足らず!
すき家のマーボーナス豚丼!
美味し!!

おやすみヽ(*´∀`)ノ


で、土曜日。
仕事が終わってから、家に帰ってきて夕飯の仕込み。

その後、夜9時過ぎ。
用事が済んだ後輩ケンホサと合流(。-∀-)

12 回鍋肉

プチ大食い大会『回鍋肉』イン橘邸!!
ここ最近、戦歴が振るわないケンホサのために、ちょっとした大食いイベントを用意(。-∀-)
大食いも、負けが込むと自信がなくなってしまいますからね(。-∀-)

何せ今のケンホサは・・・

09 ケンホサ撃沈

こんな感じだからね(。-∀-)
前々からお見舞いしたかった回鍋肉。
もちろん橘特製ヽ(*´∀`)ノ
ご飯は1人2合!
1人分450円!!
( ・´ー・`)ドヤァ・・・

ケンホサも満足して、二人で余裕の完食。
やっぱり、美味いものは食えますよね。
あの店は、美味しくない上に店員の態度がクソ悪いからね(。-∀-)


日曜日、久々に用事が無かったので、家でゴロゴロする事にしました。
予定外だったのは、なぜか朝5時に目が覚めたことかな?( ̄Д ̄;;

ゲームをしたり、花に水をやったりしていると、昼になりました。
何を食おうか色々考えた結果・・・

13 そうめん

そうめんにしました(・∀・)
さば缶も付けたよ(´∀`*)

そろそろ暑くなってきたので、そうめんが美味しい時期になってきましたね(。-∀-)
喫茶橘の夏メニューも、そろそろラインナップさせよう(´∀`*)

こんな感じで、週末はゴロゴロして過ごしました(´∀`*)
久々にのんびり休んだ(。-∀-)


さて来週は、週末仕事が無いので、登りに行って来たいと思います(・∀・)
色々食っているような写真がアップされていますが、平日は基本昼飯しか食っておらず、体重は順調に落ちています
酒盛りの前は、一時的に79.1Kgまで落ちたので、順調と言えるでしょう(´∀`*)
指皮もまだ硬いままだし、週末のクライミングは楽しみです(´∀`*)

コメント

いいなぁ!ドラレコ!
買おう買おうと思ってるんだけど取付上手くできるかなーって悩んで足踏み状態w
KENWOODの買おうと思ってるよe-236

  • 2016/05/24(火) 14:35:29 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #rn/d5i/k
  • [ 編集 ]

お返事(。-∀-)

ふぅたん>
最近のドラレコは、どれも結構画質が良さそうです(・∀・)
取り付けも、吸盤タイプの物があるから、それなら後々位置を変えるのも楽々(´∀`*)
ちなみに俺は、元々付いてきたシガー→ミニUSBの配線を切って、車の中の配線に直で繋いでもらって、ドラレコ付近のピラーから出してもらってます。
カバーを外すのは、もう難しいからメカにやってもらいました(;´Д`)

  • 2016/05/30(月) 01:02:02 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2313-b294779d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad