シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ファイターとして生きる(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週は、土曜日が仕事休みだったので、久々にフリークライミングに行ってきました。
フリークライミングは、実に1ヶ月と1週間ぶりでした( ̄Д ̄;;
先週の連休中に一回ぐらいは行こうかとは思っていたのですが、連日の飲み食いで、体重がえらい事に!!
なので今週は、週の頭から基本的には昼飯しか食わずに、連休中に育ったお肉を落とすところからはじめました(。-∀-)
おかげで5Kgぐらい削ってやったZE!!

そして、久々に訪れる長野ハングドッグ(。-∀-)

01 スーパーカー2台

オレンジ色の車(前の車)が無い(゚Д゚;)!!!!

オーナー「あぁ、橘さん。お元気そうでw」
シオン「え?あ、はい俺は元気です( ̄Д ̄;;」
シオン「そんな事より、オレンジ色の車はもはやお亡くなりに?( ̄Д ̄;;

オーナー「いや、場所移しただけですよw」

駐車場の奥の方を見たら、確かに停まっていました。
とは言え、もういずれはお別れなんだろうなぁ・・・(゚-゚)
あ、どうせなら一回ぐらい運転させてもらおうかな(*゚∀゚)=3ハァハァ
今度行った時頼んでみよう(。-∀-)

オーナーとのんびり1時間ぐらい雑談したところで、のんびり登り始める。
今回はタイミング悪く、動画の撮影はできませんでした(゚-゚)
って言うか、やっぱり1ヶ月と1週間のブランクは半端ではなく、とにかく指皮が痛い!
力自体は家でトレーニングできるから落ちてないけど、やっぱり指皮は使わない事にはどうにもならないね( ̄Д ̄;;
もう少し定期的に行こうと思った、久々クライミングでした(。-∀-)


日曜日は、久々に萬来に行ってきました(。-∀-)
この日の外食は、以前私と後輩Kが長距離アタックに行った時、思った以上に燃費がよく、旅費が安く上がったので、Kに飯を奢る事で還元する目的でした。
渚にでも行って、飯を奢ってやるかと思っていたのですが、そんな時に後輩ケンホサと話をしていた時に、話は大きく萬来へと傾き始めました。

さかのぼる事数日前、仕事終わりの会社の駐車場・・・

ケンホサ「俺、実は本命は『ご飯物』なんですよ」
シオン「あ~、そうなのか(゚-゚)」
ケンホサ「だから、カツカレーとかなら、結構食えると思うんですよね~
シオン「(・∀・)ほう」
ケンホサ「俺も何だかんだ言って、昔はフードファイターとして名を馳せてましたからw
シオン「あ、じゃぁ久々にカツカレーでも食いに行くか?(。-∀-)」
ケンホサ「どこですか?」
シオン「聖籠町のドライブイン小柳(。-∀-) 」
ケンホサ「チョット遠イデスネ(汗
シオン「デスヨネ( ̄Д ̄;;」
シオン「あ・・・(゚-゚)」
シオン「柏崎にも、結構大きいカツカレー食える店があるぞ(゚-゚)」

ケンホサ「噂には聞いたことあります」
シオン「そこ行ってみるか?(゚-゚)」
ケンホサ「なんて店ですか?」

二人で萬来を調べる

ケンホサ「え?これですか?大した事なくないっすか?
シオン「え、マジで?( ̄Д ̄;;」
ケンホサ「橘さん、これ苦戦したって嘘ですよね?」
シオン「いや、苦戦しました( ̄Д ̄;;」
ケンホサ「写真見る限り、案外ぺロッとイケそうですよねw
シオン「あれ?う~ん、確かに(写真見ると)イケそうな気がしてきた(;´Д`)」
ケンホサ「これなら俺、大盛でもイケると思いますよw

そんな会話をしているうちに、私も久々に行きたくなってきたので、Kと話をして行き先を変更。
Kも久々だったので、特に異論は無かったようだ(。-∀-)

そして日曜日、午前中に全員で合流して、早速柏崎萬来へ向かう。
イメトレをしてきたケンホサに、今日の対戦相手の情報を伝える。
萬来のカツカレーと言えば、とにかく・・・

1.カレーが美味しくない
2.カレーが少ない
3.店員の態度がクソ悪い


と言う、ダメな三拍子が揃っているからなぁ(;´Д`)
まぁ、最後のはカレーがダメと言うか、食欲を削がれると言う意味では、原点対象だ(゚-゚)

そうこうしているうちに、ついに萬来に到着。
各々メニューを注文し、対戦相手の到着を待つ(。-∀-)
どうでもいいけど、店員の態度の悪さが1.5割増だったZE( ̄Д ̄;;

02 挑戦者

のんびりスマホをいじる、今回の挑戦者ケンホサ。
その後姿に、恐ろしいほどの余裕を感じる(。-∀-)

そうこうしているうちに、Kのメニューが到着。

03 ミソチャーシュー

Kが頼んだのは、ミソチャーシューの大盛。
普通に見れば多いのだろうが、渚のラーメンを見慣れている我々にとって、この量は驚くほどではない(。-∀-)

今回Kは、脱落者があった場合のヘルパーとして、カツカレーは頼まなかった。
と言うか、たぶん普通にコッチの方が美味い事を知っているからの選択だろうが( ̄Д ̄;;
スープを一口もらったが、悪くない味だ。
カレーよりは何倍も美味い(。-∀-)

そして、私とケンホサのカツカレーも到着(。-∀-)
ケンホサが、カツカレー並盛(大盛はさすがに止めました)。
そして私のカツカレーご飯少な目・・・( ゚д゚)ハッ!




















04 二人のカツカレー

同じ量にしか見えない( ̄Д ̄;;

とは言え、写真で見ると同じ量にしか見えませんが、私のほう(右側)が、若干少ないです。
・・・思ったより多いよ( ̄Д ̄;;

05 ファイティングポーズ

カツカレーを前に、ファイティングポーズを取るケンホサ。
取らせたのは俺だけどね(。-∀-)

そんな訳で、早速ファイト開始!!
食べる前に、カレーに醤油をかけておく。
味にパンチが無いことを知っているので、多少味を加えておく(。-∀-)

06 相変わらずデカイ

相変わらずでかいトンカツ。
食べて思ったんだけど、思った以上にブタくさい・・・
前回食ったとき、こんなに臭みがあったかな?( ̄Д ̄;;
舌が肥えてきたかな?

07 ケンホサいいペース

ふと横を見ると、ケンホサがかなりいいペースで飛ばしています。
さすが、ご飯物のフードファイターを自称するだけの事はあるな(゚-゚)

08 橘完食

その後、無事完食(。-∀-)
今週は本当に何も食わない日が多かったから、思ったより楽勝だった。
まぁ、ご飯少なめだからね

しかし、このコンディションだったら、普通盛でもいけたかもしれないな(゚-゚)
さて、ケンホサは・・・Σ(゚∀゚;)





ケンホサ「え?これですか?大した事なくないっすか?





・・・(゚∀゚;)




ケンホサ「写真見る限り、案外ぺロッとイケそうですよねw





・・・(゚∀゚;)





ケンホサ「これなら俺、大盛でもイケると思いますよw




















09 ケンホサ撃沈

ケンホサ、萬来のカツカレーに散る

恐ろしくグッタリしてるΣ(゚∀゚;)
まぁ、仕方ない。
ここのカツカレーは、何と言っても美味しい物ではない。
味が伴っていれば多少頑張れるかもしれないが、これはね・・・。

残りのカツは、私とKでキチンと処理し、何はともあれ完食(。-∀-)
店を出た我々は、近くのローソンで飲み物を買い一休み。
何はともあれ、ケンホサは若干傷心気味だぜ(゚-゚)
まぁ、また別の対戦相手を設けてやろう。
今回は相手が悪すぎた(。-∀-)
仕方ないよ、だって

1.カレーが美味しくない
2.カレーが少ない
3.トンカツのブタのクセが強い←追加
4.店員の態度がクソ悪い


だからね(;´Д`)

飲み終わったペットボトルをゴミ箱に捨てて、出発しようとしたら・・・

10 何があったのか

Σ(゚∀゚;)!?

いったい過去に何があったのか・・・。
そんな萬来ツアーでした(。-∀-)
今回食いすぎたから、また暫く断食をする事にしよう(´∀`*)

結局その後帰ってきたら、前日のクライミング&大食いツアーで疲れたのか、夜は寝てしまいました。
すいません( ̄Д ̄;;

さて、またネタがなさそうな日が続きそうだけど、頑張って色々拾っていこう(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2312-3d6e7b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad