シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

今週のオカイモノ(´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週の月曜日の夜、5年ぶりぐらいの友人に会いました(・∀・)

01 5年ぶりの友人

前日に花見の土産にもらった天津栗を食ってます(・∀・)

今は諏訪の方で仕事をしているという事で、時間ができたので上越に帰ってきたとか。
この日の朝に上越に着いたそうですが、私は仕事だったので、仕事が終わってから合流。

02 諏訪姫フィギュア

諏訪で仕事していると言うことで、お土産に諏訪姫のフィギュアをもらった(´∀`*)
飾っとこう(。-∀-)

暫くうちでのんびりしてから、飯を食いに行くことになりました(´∀`*)
向かった先は、友人が地元にいた時にはまっていた『GITA-ギタ-』に行ってきました。
私はこの店に行くのは、実に15年ぶりぐらいです( ̄Д ̄;;
1回行ったきり、それ以来は行ってません。
なぜなら・・・

03 ギタ

この背油の量にやられたからです( ̄Д ̄;;
いや、これは脂の量マックスで、普通ならそんなには入っていないのですが、これを調子に乗って飲み干すと、かなり長時間お腹がえらい事になる訳です。

そんな私は・・・

04 辛メン

色々考慮して、辛メンのつけめんにしました。
大盛の上には特盛があるそうですが、今回は餃子を頼んだので大盛(。-∀-)
スープはすっぱ辛い感じで、私の好きな味でした(´∀`*)

友人O「やっぱり年取ったな~」
シオン「どう言うことよ?(‥ )」
友人O「スープ重いw
シオン「Σ(゚∀゚;)」
友人O「君、そんなに大食い属性あったっけ?w」
シオン「属性の使い方違うよΣ(゚∀゚;)」
シオン「でも、前より食えなくなったよ(。-∀-)」

友人O「いや十分食ってるw」

食い終わった後は、喫茶橘でコーヒータイム(。-∀-)
久々に会ったのだから、のんびりしていってもらいたかったのですが、夜遅くなる前に帰らなければいけないと言うことで、10時前には解散しました。
次に会うのは、また5年後ぐらいかなぁ?


今週も、色々買い物をしたので紹介(・∀・)
まずはコチラ。

05 最高難度

最近お気に入りのキャストパズル。
ついに、禁断の最高難度に挑戦する時が来ました。
これは、レベル6(最高難度)の『エニグマ』と言う物です。
数々の猛者をマットに沈めた、伝説のキャストパズル。
果たしてクリアできる日は来るのでしょうか?(。-∀-)

06 新しい香水

続いてはコチラ。
新しい香水です(・∀・)
今まで、春と秋用に使っていた香水があるのですが、香りが薄く、飛ぶのが早いため、新しい物をと考えていましたが、色々考えた末、ブルガリブルーに手をつけることにしました(。-∀-)
王道中の王道で、ちょっと面白みはありませんが、売れているだけあっていい香りです(´∀`*)

07 ドラレコ

最後はコチラ。
新しいドライブレコーダーです(。-∀-)
今まで使っていたものは、エンジンをかけてから暫く電源が入らないときがあるので、いい加減新しい物を買おうかと思っていました。
月末には長距離アタックがあるので、それに備えて新調。
近いうちにメカに預けて交換してもらおう(。-∀-)


金曜日は、現場の飲み会がありました。
久々に、今年幹事です私(´∀`*)

1ヶ月前から、飲み会会場のスタッフと念入りに打ち合わせをし、当日・・・

08 飲み会にて

マグロのカマ(頭)焼きをサービスしてもらっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
地味に美味かった(´∀`*)

しかし・・・

09 食えるの?

取りづらいからと、マグロの目玉の周りをとりあえず皿に移したけど、これ食えるのだろうか?( ̄Д ̄;;
料理長を呼んで、食えるかどうか聞いてみたら・・・

料理長「これは中身をじゅるっと飲んでもらって・・・」
シオン「それ無理( ̄Д ̄;;

それ以外は、基本的には食えないそうです( ̄Д ̄;;
でも、頭のほうは食う部分が結構いっぱいあって美味かったぜ(´∀`*)

その後は、行きつけの居酒屋に行き、二次会。
後輩と、仲のいいパートさんの3人で(´∀`*)

そして、二次会を終えてから、後輩と二人で歩いて私の家の近くにあるすき家まで歩いて移動し、持ち帰りで牛丼を買って橘邸へ。
二人で牛丼を食いながら暫くダベり、1時ごろ解散(。-∀-)
後輩は歩いて車を停めてあるところまで帰り、その後車中泊をして、翌日仕事に行ったそうです。
私も本来土曜日仕事があったのですが、運良くなくなりましたヽ(*´∀`)ノ


そんな土曜日は、1日のんびりして、夜

10 洗車

車を洗車しに行き・・・

11 ごーごー

日曜日も、ひたすら家でごろごろして、昼にゴーゴーカレーを食いに行き、帰ってきてからものんびりしてました(´∀`*)
久々に、週末のんびりした(。-∀-)


さて、今週は、これと言って何もありませんが、週末仕事があります。
なので、クライミングはお預けです(。-∀-)
とりあえず、ブログを書いている今現在、眠気が限界なので、内容は雑かもしれないけど、とりあえずこれで寝よう(´Д⊂

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2308-adef887d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad