シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

Long Good Bye(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

すいません、色々あって昨日の夜は寝てしまいました(;´Д`)
よって、更新は1日遅れの今日になりました。
連絡を入れることができず、すいませんでした(。-∀-)

そんな訳で、先週の出来事を振り返ります(・∀・)


最近、徐々にではありますが、体重が落ちてきました。
しかし、相変わらず週末には大食いイベントが用意されているため、あまり目立って減っている感覚はありませんが(;´Д`)

01 野菜中心食

とは言え、何もしないと増える一方なので、平日の夕飯は、こんな感じになっています(・∀・)
とりあえず、野菜を中心に腹をいっぱいにする方向で(。-∀-)


ネットでお買い物もしました(・∀・)
ネットと言うかアマゾンですけど(。-∀-)

02 買い物

普段使っているシャンプーとリンスの詰め替えと・・・

03 電気

LED照明です(。-∀-)
これは、どう使うかと言うと・・・

04 玄関先に

玄関先に取り付けます(・∀・)
日中は、ソーラーパネルで充電。
暗くなると、自動的に光が点灯するようになります。

切り替えスイッチがあり、私が選んだモードは、『暗くなると弱点灯、人感センサーが働くと強点灯』を選びました(・∀・)
私の家の玄関には電気が無いので、夜帰ってくると、鍵穴に鍵を挿すのが結構大変でした。
なので今回、これを買いました(。-∀-)
2000円ぐらいです(´∀`*)


そして週末の土曜日、本来は仕事がある予定だったのですが、色々好条件が重なって休みになりましたヽ(*´∀`)ノ
そんな土曜日は、後輩連中と一緒に、富山まで飯を食いに行きました(・∀・)
まぁ、言ってみればちょい距離アタックですね(。-∀-)

メンバーは、私・後輩K(長距離アタック同好会副部長)・後輩Mの3人。
いつもなら、私かKの車で行くのですが、今回は後輩Mの・・・

05 カムリ

高級車カムリで(´∀`*)
と言うのも、私とKの車は、どちらもマニュアル。
後輩Mはマニュアルを運転できない(訳じゃないけど)ので、移動中暇になるといけないので、今回はMも運転できるようにと、この車を選びました(。-∀-)
移動時間は片道3時間ぐらいなので、大体1人1時間ぐらいです。
楽だった(´∀`*)

06 富山深味

今回向かった先は、二度目の深味(。-∀-)
天丼がでかいお店です(´∀`*)

中に入り、メニューを確認。

07 メニュー色々

相変わらず、美味そうなメニューが並んでいます(*´д`*)ハァハァ
私とKは、以前来たときメガ天丼を頼んだので、今回は違うものを注文。

08 カツ丼・ミニ焼豚カレーウドン

まず私は、カツ丼とミニ焼豚カレーうどんのセットを。
これで1200円です(。-∀-)

09 カツ丼メガ・ミニ焼豚カレーうどん

続いてKは、ミックスカツ丼メガとミニ焼豚カレーうどんのセットを。
これで1400円、安い(。-∀-)

10 メガ天丼

最後は後輩M。
初なので、メガ天丼を(´∀`*)
味噌汁セットで1100円。
う~ん、地元に無いのが残念DAZE(。-∀-)

のんびり食事した後は、のんびり帰ってきました。
やっぱり、ドライバー3人いると楽だな~(。-∀-)


翌日、日曜日。
この日は、朝8時に上越を出発しました。
向かう先は、母親の実家がある新発田市。
母方のじーちゃんの葬式に出席するためです。

今年に入って、体調が良くなかった母方のじーちゃん。
何年か前に脳梗塞になってから、要介護だったのですが、今年に入って体調を崩してから、自分で食事を摂ることができなくなり、最近はお迎えが来たと口にするようになっていたそうです。

病院と母親の実家の面々で相談した結果、自力で食事をすることができない以上、延命はしないと言う結論に達したそうです。
その話が出たのは今月の頭ぐらいで、この週の月曜日にうちの両親が見舞いに行った時には、意識があり、普通に会話ができたそうです。

しかし、火曜日の夕方。
母親の実家の面々が見舞いに行った時は、様態は安定していて、病院から出る際には、じーちゃんと普通に挨拶をして帰ったそうですが、その直後に逝ったそうです。
母方のじーちゃんは、私の中では少々(いい意味で)乱暴なイメージがあるのですが、そんなじーちゃんらしい最期だったような気がします(。-∀-)
自分が苦しんでいるところを見せないあたり、自分の中のじーちゃんのイメージ通りでした。

そんな訳で、日曜日の葬式に出席してきました。
高速を使って新発田を目指します。

11 移動中に

そしてこんなタイミングで77777Km(;´Д`)
もっとゆっくりと写真撮りたかった( ̄Д ̄;;

到着したのは、10時半頃。
私はばーちゃんを連れて向かったのですが、着いたときには私とばーちゃん待ちでしたΣ(゚∀゚;)
色々勘違いして、出棺の時間に間に合わなくなるところだった(;´Д`)
棺おけに花を入れる時に、お別れの挨拶をしました(。-∀-)

うちの母親の兄が去年亡くなり、今年は母方のじーちゃん。
こんなに早くまたこの葬儀場に来ることになるとは思ってなかった。
でもまぁ、ちゃんと挨拶はできたし・・・

12 葬式

何はともあれ、じーちゃんおやすみ(。-∀-)
そっちでは、あまり伯父さんとケンカしないようにね、あなたたちあんまり仲良くなかったから(。-∀-)

13 おとき

その後、相変わらず気合入りまくりのおときの料理を食べ、葬儀は無事終了。
何だかんだ言って、じーちゃんが病院に入院した今回、こんなに早く逝くとは、病院の先生含め、誰も予想してなかったらしく、どたばたしていましたが、これも振り返ってみれば、何ともじーちゃんらしい最期に思いました(。-∀-)

葬儀の後は、母親の実家に寄って、少し休んだところで帰ってきました。


そして翌日・・・

14 朝飯

昼前まで寝て、前日のおときの料理の残りをつまみます。
大量に持たされた(;´Д`)
この3連休で、大リバウンドかな?(;´Д`)

気分的には疲れてなかったはずなのですが、この日は思ったより疲れており、結局1日寝て過ごしました。
気づいたら、連休が終わっていて、ブログも更新してなかったと言うオチです(。-∀-)
まぁ、仕方ないですね(。-∀-)

次の週末は、少しぐらいゆっくりしよう(´∀`*)
そんな1週間でした(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2304-5518d620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad