シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

あなたは、赤いラーメンは好きですか?(。-∀-)

こんばんは、橘です(・∀・)

最近あまり自炊をしてないですね(。-∀-)
週末ぐらいは自炊しようとか思うんですが、結局何だかんだで外食していたりするからなぁ・・・。
平日は平日で、最近キャベツを食べたり他に軽く何かをつまんだり・・・と言う感じなので、あんまり自炊をしていないです(゚-゚)

そんな今週、仕事帰りにコンビニでこんな物を買ってみました(・∀・)

01 ハバネロブタキムチ

良く行くコンビニに置いてあるカップラーメン。
辛いものが好きな私は気になる一品です(。-∀-)

02 注意書き

注意書きもあります。
以前激辛マニアを食った時にも、同じような文句の注意書きを見たことがあります。
ハバネロをこういう物に使うときは、この文章を載せないといけない決まりなんでしょうか?(゚-゚)

で、早速作ってみると・・・

03 赤い

う~ん、赤いですなΣ(゚∀゚;)
私が思った以上に結構赤いです(。-∀-)

食べてみた感想としては、辛さが結構強くて美味いです。
まぁ、辛いものはそれ単体の味が強くて、他の味が良く分からなくなるマジックがあるから、まぁ無難な味と言うところですね。


DSを買ってからと言うもの、久々にゲーマーっぽい生活が続いています(・∀・)
暇なときはDSをプレイしています(´∀`*)
今週も、ソフトを買いましたよ(・∀・)

04 アドバンスのソフト

はいコチラ。
タクティクスオウガ外伝、スーファミにあった伝説の名作『タクティクスオウガ』の外伝で、ゲームボーイアドバンス版です(´∀`*)

最近知ったのですが、どうやらDSライトはアドバンスのソフトも使えるとの事。

05 ささる

見てのとおり、ちゃんとささります(・∀・)
使えるかどうかプレイしてみたら、ちゃんと起動したヽ(*´∀`)ノ
アドバンスも、結構やりたいソフト多かったんだよな(´∀`*)
これでまた、ゲーマー生活が加速しそうです(´∀`*)

ちなみにこのソフトは、ヤフオクで300円でした(ノ´∀`*)
外伝も結構クオリティ高いうえに、スーファミ版に比べて難易度が低い(同じソフトじゃないから当たり前だけど)から、のんびり楽しめそうです(´∀`*)


土曜日は休日出勤・・・の、はずでしたが!!
機械を動かさなくて良くなり、急遽休みになりましたヽ(*´∀`)ノ

と言うわけで、2週連続で長野に行ってきました(´∀`*)
もちろんフリークライミングに(´∀`*)

最近、むずかしめな課題に取り組むあまり、回数を登らずに帰ってくる。
帰ってきたときには充実感が無く、あまり楽しめてない感覚だけが残る。
そんな状況を打破するために、前回行ったときは、簡単な課題をいっぱい登ると言う事を目標にして1日登っていましたが、色々気づくことが多く勉強になった1日でした。

なので今回も、簡単な課題をいっぱい登る事を目標に、色々な課題にチャレンジ(・∀・)
まずは先週のおさらいです。

02 お気に入りの課題

先週は最終的に落ちてしまったこの課題。
今回は・・・



無事クリア(´∀`*)

そして今回も、色々課題を漁っていると、面白い課題が色々ありました。
その中でもお気に入りなのが・・・

07 今回の課題

コチラの課題です(・∀・)
それでは、早速登ってみましょうヽ(*´∀`)ノ



なんか邪魔が入ってる!Σ(゚∀゚;)
仲良しのジムのオーナーが、お茶目に邪魔に入りました(。-∀-)
動画を見るうえではあまり邪魔にはなってないので、面白かったから採用(´∀`*)
登ってる最中は全然気づかなかった・・・、まったく油断もすきもないな(。-∀-)

とりあえず、これはこれとして、後で撮りなおしをしました(・∀・)



う~ん、落ちたことは落ちたけど、これはこれで喜びそうな人がいるので採用(´∀`*)

今回の滞在時間は6時間半ぐらいでしたが、登ったペースは前回よりも良かったので、内容の濃い一日だった。
最終的に、左手の中指が曲がった状態から自力で元に戻せなくなった所で止めました(´∀`*)
右手でぐいっと伸ばせば元に戻りました(・∀・)
ゆっくり指のストレッチをしたらちゃんと動かせるようになるので、心配はありません(´∀`*)

楽しかったけど、今後は本当に暫く行けなくなりそうだから、また家で鍛えておこう(。-∀-)


日曜日は、後輩と渚に行ってきました(・∀・)
本当は、暫く渚に行かずに減量を・・・と思ったのですが、まぁ後輩に誘われたら仕方ないよね(ノ´∀`*)

10 渚

頼んだものは、辛ミソつけめんチャーシューダブルの特盛。
煮卵サービス+チャーシューご飯もサービス(´∀`*)
さらに、私のだけ大辛(辛み増し)にしてあります(・∀・)

食べ始めると、恐ろしく辛い!
って言うか、普通の辛ミソの段階でも結構辛いのですが、試しに大辛にしたらえらいことに!!
まぁ、美味いからいいけど(´∀`*)

ヒーヒーいいながら食べ、後輩が最後食いきれなかったチャーシューご飯も無事処理し、完食(´∀`*)
食べ終わったときに気づきましたが・・・

11 赤い

赤さが違う( ̄Д ̄;;
って言うか、私のどんぶりの表面に付いている一味の量がおかしい( ̄Д ̄;;
これは辛いわけだ(。-∀-)

その後店を後にした我々は、橘邸でコーヒーを・・・と思っていたのですが、後輩の腹の空き容量が無くなってしまったので、その日は地元に戻ってきてから解散しました(´∀`*)
今週末は、フリークライミングもしたし、渚にも行ったし、いい週末だったヽ(*´∀`)ノ


さて来週ですが、月曜日はかなりバタバタしそうな雰囲気です。
残業は確実ですね(。-∀-)
多分、俺だけだろうけど(ノ´∀`*)
まぁ、稼げるしいいか(。-∀-)

ま、楽しい一週間にしようヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2300-9ae4b64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad