シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ある意味有名人と遭遇(´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)

木曜日は祝日で休みだったのですが、うちの現場は仕事がありました。
朝と夕方に出勤しました。
今回は、出勤人数が結構少なかったので、朝と夕方で結構時間がかかったけど、まぁ金になるからいいか(。-∀-)

そんな出勤の日、10時の休憩の時に後輩と休んでいたのですが・・・

岡「今日寒いですね~」
シオン「まぁ、午後から暖かくなるとは言っても、午前中はな(;´Д`)→」
岡「寒~」
シオン「(;´Д`)→」




















01 体感温度おかC

そりゃ寒いだろ( ̄Д ̄;;

着込めよ( ̄Д ̄;;

一人だけ体感温度がおかしいうちの後輩。
風邪をひきませんように(。-∀-)


そんな今週末は、土日が仕事なしの休みでした。
金曜日の夜は実家に帰りのんびりして、土曜日は長野にフリークライミングに行きましたヽ(*´∀`)ノ

最近、結構難しい課題ばかりやり、早いうちに手の力が無くなり、大して登らないうちに帰ってくる・・・と言う事が多い上に、指の力が付いてきた事で、何か登り方が雑になった気がする
なので今回の目標は、簡単な課題をいっぱい登ると言う事を目的にして、今までクリアした課題や、クリアはしたこと無いけど簡単そうな課題をいっぱい登ってきました。

色々探しているうちに、面白そうな課題を発見(・∀・)

02 お気に入りの課題

手と足が制限されているファイル課題。
太丸がスタートとゴールで、手足は丸が付いているところ意外は触ってはいけない、いわゆる『足限』ルール。
今回色々登った中で、これが一番お気に入りでした(・∀・)

久々に動画も撮ったよヽ(*´∀`)ノ
バックで流れている曲が著作権の関係でYouTubeに載せられなかったので、音楽は変更してあります(。-∀-)



編集の関係上聞こえませんが、最後に『チクショゥ・・・』と言っています(´∀`*)
カットしようかと思ったけど、後ろでオーナーがアクロバティックな動きをしていたので、そこもついでに入れときました(。-∀-)

今回は久々に、かなり長い時間滞在しました。
時間にして、最高記録の7時間半です(´∀`*)
やっぱり、色々な課題に手をつけるのはいい事だなと感じた1日。
程よい筋肉痛も久々です(´∀`*)


日曜日は、久々にばーちゃんと出かけました(・∀・)
合流して、まずは昼飯です(。-∀-)
昼飯は、前から気になっていた大戸屋に行くことにしました。

前からばーちゃんが和食を希望していたこと。
単純に、前回かっぱ寿司に行ったから、今回は違うところに行きたかった事。
で、前々から気になっていた店だからと言う理由で、今回行くことにしました(。-∀-)

03 大戸屋

店内は結構広々として、清潔感があるイメージ(。-∀-)
まぁ、まだできてからそんなに年数経ってないからね(´∀`*)

メニューを見ると・・・

04 炭火焼バジルチキンサラダ定食

これ美味そう(´∀`*)
個人的には質より量なのですが、最近野菜が多い料理に惹かれます(´∀`*)

05 ご飯と量

ご飯は、白米と五穀米から選べ、量も普通・少な目・大盛と選べます(・∀・)
私は五穀米の大盛を注文(。-∀-)

06 きた

暫くして、炭火焼バジルチキンサラダ、五穀米大盛が到着(・∀・)
思ってたより全然ご飯多いΣ(゚∀゚;)
これは嬉しい誤算DAZE(ノ´∀`*)
茶碗にパンパンに入ってるもん(´∀`*)

07 生姜醤油漬け炭火焼牛タン定食

ばーちゃんは、こちらの生姜醤油漬け炭火焼牛タン定食をオーダー。
ご飯は普通盛です(。-∀-)

しかし・・・

08 何か違う

・・・ん?
何か違う?( ̄Д ̄;;

実はこれ、ブログを書いている時に写真を見てメニューが違っていることに気づきました。
しかし当時二人とも、肉を頼んだイメージだけが残っていたので、この時はまったく気にしてませんでした。

09 ミニ鶏の黒酢あん

ついでですが、メニューの片隅にこんなものがあったので・・・

10 足りないと思い

足りないと思い、注文(・∀・)

そして、メニューが違っている事も気にせず、食べ始める二人。
ばーちゃんの反応は、かなり良かった(。-∀-)
って言うか、値段も手ごろだし、ご飯は思いのほか量があるし、なおかつ美味いと言う、上越の定食屋としてはNo.1ではないかと思われます。
まぁ、大戸屋はチェーン店なので、上越だけの店ではありませんが(。-∀-)

足りないかと思い注文した鶏の黒酢あんですが、思ったよりお腹いっぱいになった(ノ´∀`*)
ばーちゃんが食えなかった分をちょっと食った事を差し引いても、これで1000円以下(ばーちゃんのメニューはもう少し高いけど)はお安い。
また来よう(ノ´∀`*)

その後、ついでにと隣のローソンに寄ったら・・・

11 ペッパー

( ゚д゚)ハッ!
ペッパーおるやん!!ヽ(*´∀`)ノ
この時は話しかけなかったけど、今度行ったときは何か話しかけてみよう(´∀`*)
って言うか、すげぇこっち見てるΣ(゚∀゚;)

ペッパーの写真を撮ったところでローソンを離れ、業務スーパーに買い物に行って、実家へ。
少しお茶をすすったところで、家に帰ってきました(。-∀-)

さすがに、昨日長時間フリークライミングして、日曜にばーちゃんの相手をしたら、なかなか疲れました。
思ったより昼寝も長々寝ていた気がします(。-∀-)


さて来週ですが、これから3週連続で土曜日出勤なので、フリークライミングはお預けかな?(゚-゚)
時間ができれば行きたいけど、どうなることやら( ̄Д ̄;;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2299-55d24d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad