シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

デジタルのおもちゃもいいよね(´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)

早速、今週あった出来事を振り返ります(´∀`*)


火曜日、友人のプチ送別会を開きました。
友人は、近所のコンビニのバイト君で、そのコンビニに良く行くので仲良くなりました(。-∀-)
元々当時そこで働いていた店長とは仲良しだったので、そのバイト君と仲良くなるのもそう時間はかかりませんでしたが(。-∀-)

そんなバイト君は、名古屋出身。
そして、春から東京での就職が決まっているので、もうすぐ上越からいなくなるのです。
今まで大学院生だったので、色々忙しかったらしいのですが、卒論も無事終わり、少しだけ時間ができたそうなので、最後ぐらいは一緒に遊ぼうと言う話になりました(。-∀-)

仕事が終わってから家に帰り、バイト君と合流(。-∀-)

01 本日の主役

とりあえず、前から話してたコーヒーをお見舞いする(´∀`*)
バイト君大満足(。-∀-)

その後、当時の店長だったE氏と合流し、3人で渚に向かう(。-∀-)
最後ぐらいは、新潟の印象を強烈に残すために、渚へ行くことにしました(´∀`*)

渚に到着。
そして・・・





















02 まさかの休み

まさかの休み( ̄Д ̄;;

不定休だけど、まさかこんなピンポイントで休まなくても・・・(´Д⊂グスン

ちなみに、後々知った話ですが、どうやら不定休じゃなく火曜定休日だったようです(;´Д`)
知らなかった( ̄Д ̄;;

仕方ないので、高速道路を超高速走行して、上越にマッハ帰還。
で、結局・・・

03 待ち

ゴーゴーカレーにしました(。-∀-)
まぁ、安定ですよね(。-∀-)
3人でカレーを待ちながら、若干ブームになりつつあるキャストパズルをみんなでやる(。-∀-)

で・・・

04 ロースカツ
05 チキンカツ
06 メジャーカレー

それぞれのカレーが到着(・∀・)

この日は、近所の人がゴーゴーカレーで仕事をしていて、私が来たことを知ると・・・

07 サラダサービス

なんと、サラダをサービスしてくれました(´∀`*)
これには3人とも大喜びです。
個人経営の店じゃなくて、チェーン店からのサービスは、何だか結構うれしいですよね(。-∀-)

食べ終わった後は、橘邸にてゆっくりコーヒーを飲みながら雑談。
10時半ごろに解散しました。
何だかんだで、楽しい送別会でした(。-∀-)


水曜日、ついに・・・

08 DS届いた

DSが届きましたヽ(*´∀`)ノ
前回のブログで書いたかもしれませんが、買い物を2つしたうちの1つです。
1つはキャストパズルです(。-∀-)

DSのライトを中古で買ったのですが、ソフト1本(FF4)が付いて、1000円は激安でしょ!!
送料やら手数料を入れると2000円近くにはなりますが、それでも安いですよね(ノ´∀`*)

09 フィルム

仕事帰りに100円ショップにて、保護フィルムを買ってきました。
サイズが違うので、はさみで切って貼りました。
YouTubeで、綺麗なフィルムの貼り方を研究して実践。
かなり綺麗に貼れた(´∀`*)

今後、ほしいソフトが色々あるので、徐々に買い集めていこう。
中古のDSソフトは、どれも超安いですから(´∀`*)
でも今は、FF4(付いてたソフト)に夢中です(ノ´∀`*)


今週末は、土日共に仕事がありませんでした。
本来ならフリークライミングに行く予定でしたが、寒いし天気は悪いので、行かないことにしました(。-∀-)
前回行ったときに、あまりに寒くてストーブの前から動けなくなったので、厳寒期はある程度天候を見て決めようと思いました(゚-゚)

そんな訳で土曜日は、久々に実家に夕飯を食いに行ってきました。
実家には最近あまり帰ってませんでしたが、それは単純にやる事が無いからです(ノ´∀`*)
やる事があれば、帰っても暇じゃないからね(´∀`*)

色々持って実家へ帰宅。
夕飯を食べ終わった後・・・

10 ばーちゃん挑戦中

ばーちゃんが、早速キャストパズルに食いつく。

11 姪挑戦中

そして、3歳の姪も、キャストパズルに食いつく。
多分意味は分かってないんだろうけど、ばらばらになったから壊れたと思って元通りにしようとしているのかもしれません(。-∀-)
キャストパズルの対象年齢は6歳以上になっていたので、3歳の姪にはまだ早いかもしれませんね(。-∀-)

その後、なぜか全員キャストパズルに夢中になり始めたので、私はDSを取り出して遊び始めると・・・

12 DSに興味津々

姪が邪魔なぐらい食いついてきたΣ(゚∀゚;)
前見えん( ̄Д ̄;;

でも、何だかんだ言っても、時期橘家のPCドクターは、うちの姪しかいないと思っています。
なぜなら、ほかは覚える気が無いから(;´Д`)
今からこうやってゲームを見せて英才教育をするのは、悪いことじゃないだろう。
うん(。-∀-)


日曜日は・・・

13 渚

渚行ってきたZE!ヽ(*´∀`)ノ
火曜日やってなくてモヤモヤしてたので、思い切って行ってきました(。-∀-)
そして、出入り口のドアにしっかりと『火曜日定休』って書いてありました( ̄Д ̄;;
しょっちゅう来てるけど、全然気にしてなかった( ̄Д ̄;;

店長に会ったのは、今年初。
心なしか、つけめんの中に入っている野菜の量がいつもより多い気がしました。
いや、多分多いんだろうけど(。-∀-)

食べ終わった後は、さすがに週に2回も柏崎往復が面倒だったのか、高速道路を超高速走k(ry(。-∀-)
帰った後は、のんびり昼寝(´∀`*)

今週は久々に、フリークライミングにも行かず、実家に帰ったりと、のんびり過ごしました。
たまにはこういうのもいいよね(。-∀-)


さて来週は、とりあえず週末には仕事があるので、またどうやって週末を過ごすかのんびり考えます(。-∀-)
仕事も頑張ろう(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2297-dd6c7203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad