シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

家飲み(ノ´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

ネタが一切ありません(ノ´∀`*)

前回ブログを更新した時から、何となくそんな予感はしてましたが・・・(。-∀-)

とりあえず、頑張って写真だけは撮ったので、載せたいと思います(´∀`*)


今週の土曜日は、仕事がありました。
土曜日仕事があると言う事は、当然のごとくフリークライミングはお預けです。
って言うかまぁ、この時期寒いからあんまり行きたくないんだけどね(;´Д`)
行っても寒くて動けないし(´∀`*)

そんな訳で、金曜の夜は恒例の宅飲みをしました。
独りで(ノ´∀`*)

たまたま飲んでいる時に後輩から電話がかかってきて話をしていても、『え、一人ですか?』って聞かれる。
もちろん独りDAZE(ノ´∀`*)

まぁ、そんな事はさておき、今回は結構久々に、一人飲みスタイルを写真撮りました(・∀・)

01 金曜夜、宅飲みスタート

トレーニングが終わり、風呂でたっぷり汗を流した後に、家飲みがスタートします(。-∀-)
今回のスタートは、業務スーパーで買ってきた春雨サラダと、ウォッカソーダです。
今回のウォッカは、メッツのグレープフルーツで割ってありますが、炭酸が強めでかなりいい感じです。
メッツのグレープフルーツで割ったのは初だったけど、かなりいいな(。-∀-)
ちなみに業務スーパーの春雨サラダは、しょっぱいです(ノ´∀`*)
美味いかどうかと言われたら、値段が値段なので文句は無いぐらいです(。-∀-)

02 オーザック追加

飲み進むうちに、つまみ追加(ノ´∀`*)
安定のオーザック。

03 スナック菓子

さらに追加。
結局最終的に、4杯ぐらい飲みました。
まぁまぁの量です(。-∀-)

04 シメ

そしてシメ。
いつもカップラーメンだけなのですが、食べ終わってから若干物足りなくなるので、ご飯ちょこっとだけ炊いておきました。
多分0.5合ぐらいです。
たいした量じゃないですね(。-∀-)


そして土曜日、日中仕事に行き、午後から少し用足しをして、夜・・・

05 土曜夜、宅飲みスタート

本日も家飲み(ノ´∀`*)
特にやる事無いからね(。-∀-)

06 肉もやし炒め

途中、つまみを追加。
豚肉ともやしの炒め物。
味は、にんにく・しょうが・豆板醤が入った橘テイスト(ノ´∀`*)

07 シメ

シメは、今回もカップラーメンとご飯。
ご飯美味いなご飯(´∀`*)

金曜・土曜と、たっぷり飲んでしまった。
また風呂入っていっぱい汗かかんと(。-∀-)

ちなみに、随所に登場するスナック菓子のつまみですが、飲んでいる時に全部食いきる事はありません
基本的に結構残ります(。-∀-)
次の日の昼飯になるぐらいです。


そして日曜日。
久々に・・・

08 ばーちゃんとかっぱ寿司

ばーちゃんとお出かけ、インかっぱ寿司(。-∀-)
いつもの事ですが(´∀`*)

09 ししゃもっこ

ししゃもっこが若干お気に入りのばーちゃん。

10 甘いもの

食後の甘い物は、確実に食いますね(。-∀-)

11 いっぱい食った

何だかんだ言って、しっかり食ってしまった(;´Д`)
寒ぶりが美味くていっぱい食ってしまった(;´Д`)
寒ぶりだけ食いにまた行こうかな(ノ´∀`*)

食後は買い物に行き、時間が余ったので・・・

12 金谷山にて

金谷山にちょっとドライブ(。-∀-)
天気がよかったので、結構見晴らしが良かった。
日中あんまり来ないから、私も新鮮でした(´∀`*)

その後は、ばーちゃんを実家に置いて、家に帰りました。

13 食後にコーヒー

しっかり昼寝をして、夜はコーヒーを飲みながらブログを更新。
若干変な味がする。
洗剤ちょっと残ってたかな?(;´Д`)
捨てて新しいの淹れよう(´Д⊂グスン

こんな感じの1週間でした。
今回は何も更新するものなかったなぁ~(。-∀-)

来週は、少々用事があるので、少しぐらいは賑わった内容になればいいですね(´∀`*)
ちなみに来週は、月曜の夜更新になりますので、ご了承ください(・∀・)

それではまた来週~(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2294-3a53ea9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad