シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

次回のブログの更新は、1月4日ですのでご了承を(´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)

日曜日に仕事があったため、若干睡魔に負けました(。-∀-)
と言うわけで、月曜更新です。
申し訳ありません(。-∀-)


木曜日、24日、クリスマスイブ。
毎年この日は、実家で食事を食べていました。
形式的な肉と、形式的なケーキを(。-∀-)
この『形式的な』と言うのがポイントです。
決してたいそうな物ではないという意味ですね(。-∀-)

しかし今年は珍しく、実家から何も連絡がありませんでした。
週の頭から当日まで何も連絡が無かったので、今年は何か用事があってできないんだろうと思っていました(。-∀-)

仕事が終わってローソンで少しお菓子を買って帰る。
家に到着してから、買ってきたお菓子をつまんでいるうちに、眠くなってきました。
今日はこのまま寝ようかなとウトウトしていると・・・

チリンチリン・・・

何やら庭から鈴の音が聞こえる。
珍しいな、猫でも迷い込んできたかな?(-ω-)
それにしても、何だか聞き覚えのある鈴の音だな。

そう思った瞬間。




















バンバンバンバンバン!!(窓を叩く音)

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ!!

隣にあるゲオの照明に照らし出された人影が、障子にくっきり映っている。
そのシルエットが、私のいる部屋の窓を何度も叩いてきた!!

誰だテメーは!
今すぐ俺のガスガンの餌食にしてくれるわ!ヽ(`Д´)ノ

そう思ってガスガンに手を伸ばそうとしたら、何やら枕元のスマホがピカピカ光ってる・・・。
あ、おかんから電話だ。
まさかと思ってもう一度窓の方を見ると、シルエットが、あからさまに『電話してます』的な感じに・・・。




















お前(おかん)かよ( ̄Д ̄;;

外に出てみると、やはりおかんがいました。
聞き覚えのある鈴の音は、おかんの車のキーに付いている鈴のキーホルダーでした(;´Д`)

おかん「毎年この日は実家で食事してるでしょー!」
シオン「知らんよ(;´Д`)」
シオン「連絡無いから、今年は忙しくて無いのかと思ってたよ( ̄Д ̄;;」


ウトウトしていた所をたたき起こされた挙句、なぜか若干説教される33歳( ̄Д ̄;;

電話に出なかったので、何かあったのかと思って駆けつけてくれたおかん。
まぁ、心配してくれたのはよしとするか(。-∀-)

結局寝巻きのまま実家へ行き、形式的な肉(写真忘れた)と・・・

01 実家でクリスマス

形式的なケーキを食べました(。-∀-)
今年は作ったんだな、ケーキ(。-∀-)

ケーキを食べ終わってリビングでのんびりしていると・・・

02 プレゼント準備中

うちの妹が、何やらゴソゴソし始めた。
( ゚д゚)ハッ!
そうか、今日はクリスマスイブだからね(´∀`*)
今まではもらう側だったので、こちら側から見るのは何だか新鮮でした。


金曜日、仕事が終わってから長野へ行ってきました。
途中、妙高付近で大雪に( ̄Д ̄;;
一旦県境を越えたところで、天気予報を確認。
帰りに大変な思いするぐらいなら、まともに走れるうちに帰るべきじゃないか?
そう思いましたが、年内にクライミングできるのはこの日が最後・・・。
まぁ、帰ろうと思えば帰れるかと思い、そのまま長野へGO!!

長野に到着すると、結構常連組みがいっぱいいました(・∀・)
最近若干常連組みと仲良しなワタクシ。
3年目にして、ようやくあの中に入ることができた(´∀`*)

そんなこの日のクライミングは、あまりに寒くて指はすべるわ靴はグリップしないわで大変でした(;´Д`)
以前にも紹介しましたが・・・

05 135度、黄色課題

この課題。
最近この課題もまた、頑張っている課題の一つなんですが、あまりに寒かったおかげで・・・



壁から見えないでかい手が出てきて弾き飛ばされた( ̄Д ̄;;
年内最後の登り収めは、こんな感じでした(。-∀-)

今年のクライミングを振り返ると、何と言っても外岩デビューできた事が大きかった気がします。
常連組みとも馴染めてきたし、去年より確実に楽しくなってきています(´∀`*)
地元に無いのが痛いところですが(。-∀-)

閉店までのんびり登って、妙高で車が滑りながらも、無事帰ってこれました。
妙高は、思ったより積もってなかった。
良かった(ノ´∀`*)


土曜日、暫く入院していた友人の快気祝いと言う事で・・・

03 快気焼肉

焼肉を食いにしちりん亭にヽ(*´∀`)ノ
前回ばーちゃんと行った時は、若干食い足りなかったからね(。-∀-)
ちなみに今回は、友人のリクエストです(。-∀-)
前回食い足りなかったので、今回はガツガツ食ってやりましたよ(´∀`*)

前からこの友人には結構おごってもらっていたので、今回は快気祝いと言う事で、私が出しました。
最近地味に人におごる事があるけど、世話になった人におごるのは、何だかちょっと気持ちいい(ノ´∀`*)

その後、シャトレーゼでケーキを買い・・・

04 ティータイム

喫茶橘にてティータイム(。-∀-)
コーヒー好きな友人は、恐ろしい勢いでコーヒーおかわりしてました。
今度のサイフォンはいっぱい入るので、おかわりにも対応できるし、買ってよかった(´∀`*)

その後、暫くのんびり雑談したところで解散しました(。-∀-)


土曜も日曜も、基本的には家でゴロゴロしていたのですが、日曜の夕方仕事に行く前に少し昼寝していたのですが、なぜか夕方の目覚めは最悪。
そこそこ寝たはずなのですが、なぜか起きれない(゚-゚)
そんな感じで、理由は分かりませんが眠い感じがずっと続いたので、日曜は早めに寝てしまいました。
疲れている訳じゃないと思うんだけど、何だろう。
寒いからかな?
ストレスとかだったら嫌だわ( ̄Д ̄;;


さて、いよいよ年末が近づいてきました。
今年は天気予報が珍しく当たり、暖冬です。
気温も例年に無く高めですね(。-∀-)
あまり年末っぽい感じがしませんが、正月休みを満喫したいと思います(´∀`*)

とりあえず、あと2日仕事があるから頑張ろう(。-∀-)
(ブログを更新している今から見れば、あと1日だけどね)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2290-f80198fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad